スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



くうちゃん付きストラップ。
こんばんわ。

じゃーん。見て見てー***ヾ(≧∇≦)ノ"***

画像
ピヨ

ビーズのくうちゃんを使ってストラップを作りました。

素材は川端のアジアンノットと翡翠のドーナツ型ビーズ、そしてビーズで作ったくうちゃん。

いや、単純につゆ結び繰り返して、くうちゃんを通しただけですが^^;

akiはアジアンノットはつゆ結びしか出来ません…(--)不器用…。

で、くうちゃんの止まり木に吊るして写真撮影してたら、破壊魔降臨。

画像 359
のっしのっし

画像 360
あーん

画像 362
かぷ

きゃー、また壊されちゃう!!!

速攻、外しました。油断も隙もない。

くうちゃん、どーにもこのビーズのくうちゃんが大好きみたいで、見せるとご飯も放っぽって飛んできます。

そんなに噛み心地いいの??

画像 363
あれ?

画像 367
…僕のビーズさん

画像 364
ここ?

画像 365
どこ行っちゃったのー?

隠した後、めっちゃ探し回ってました^^;

そんなに好きなんだ(汗)

これはくうちゃんのじゃなくて、母のリクエストのストラップなのー。

くうちゃん用に簡単なビーズのおもちゃを作ってあげようと思います。

絶対壊されない頑丈なやつを。


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/08/30 22:18】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
探し回った挙句、何故かakiに怒りに来ました(--)
そんな怒ったって、これはくうちゃんのじゃないもん。

そうなんですよーーー。
それはダメーって物でばっかり遊ぶんですよ。
それなのに、良く似たものをおもちゃだよーってあげても、大抵数回噛んで興味をなくします。
何かが違うらしいです。
それとも、ダメーって怒るのも込みでおもちゃなんでしょうか??
怒られないものには興味がない?? …天邪鬼にも程がある(--)
飼い主の心、マメ知らず。
難しいですね。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
母のバッグと財布に1羽ずつビーズのくうちゃんを付けてあげました。
くうちゃんと何処でも一緒vv
その代わり、うっかりくうちゃんの前で財布とか広げられなくなりますが^^; だって壊されちゃう。

そうですね、どっか探せば使う予定のないビーズがいっぱいあるんで、作ってあげようかな。
テグスも三重四重にして、壊せるもんなら壊してみろ!!ぐらいのやつを(笑)


りっこ あはは、ほんとだ~。
くうちゃん、必死で探してる~i-237
かわいいなぁ・・・

鳥さんって、おもちゃじゃないのに~って物で喜んで遊びますよね。
うちのスノーは、じゅじゅのえさ入れをプラケースに貼り付けるときに使う
紙のテープに夢中。
見つけると興奮した顔で走って来ます。
で、隠すとくうちゃんみたいな顔して探してます。

おもちゃは色々与えてるのにね~

コロ飼い主 くうちゃんビーズ、またまた素敵にバージョンアップしましたね~♪
カバンに付けていつも一緒♪いいですねぇ。
でもくぅちゃんにとっては壊せる楽しいおもちゃ★
大き目のビーズで作ってあげると、壊れないのでいいかと思いますよ。
うちも大きめビーズでおもちゃ作りました。
無邪気に遊んでくれます♪

コメントを閉じる▲


くうちゃん絶賛量産中。
こんばんわ。

画像 294

あれ、くうちゃんなんか昨日より丸くなったんじゃない??

また太ったんでしょ、ダメだよ食べ過ぎちゃ……嘘です(笑)

丸小ビーズでコロンと作る とりたま

とりたま

かわいいビーズのレシピ本買っちゃいました。

ブティック社の『丸小ビーズでコロンと作る とりたま』と言う、ビーズで作る鳥さんのレシピです。

基本のヒヨコから変わりダネのフクロウまで。

編み図は基本1つですが、ビーズの色を変えるだけで色々作れます。

で、基本のヒヨコを水色ビーズに変えてくうちゃん完成。

クチバシもそれっぽくピンクに。

かわいい。

調子に乗って量産。

画像 310

左から1つめ2つめ3つめ。

だんだん上手に作れるようになってきてるじゃない、と自画自賛。

綺麗に出来るかどうかは、ビーズの質にもよりますね(--)

画像 309

くうちゃんチックにおもちゃの木片と。

白い子がちんまりしててかわいいな。

こいつらakiの作り方が悪いんですが、大変安定感がなく1つ倒れると連鎖でみんな倒れます…。

初めに作ったの子が所要時間4時間。3つめでやっと2時間弱…。

必要なスキルは手先の器用さではなく、平面の編み図を立体に頭の中で置き換えられる、小学校の算数で展開図が得意だったよ的な頭の構造だと思われます。

少なくとも立方体の展開図すら怪しいakiには難解でした…。

ボケ防止には有効かな~?


ちなみにおまけなくうちゃん。

画像 293

キラキラしたものは好きなはずなのに、このビーズの鳥さんは恐かったらしくケージに逃げ込み(笑)

遠ーーーくから窺ってます。



にほんブログ村

【2012/08/22 23:39】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
マメさんは1色のビーズで編んでも、それっぽく見えるから得ですよ(* ̄m ̄)
セキセイさんとかコザクラさんなんかだと、2~3色のビーズで編まないと似てくれませんもん。
是非是非、娘ちゃんに作ってもらってください~。
きっとかわいい、くぅちゃんと雪ちゃんを作ってくれますよ。
大丈夫、akiみたく何度も何度も間違えてその度に解いて編み直し~…とかしなければ、30分ぐらいで編みあがるみたいですから(笑)


chiibi きゃあ〜〜くうちゃんがいっぱい!かわいい〜〜。
手芸好きの娘に見せたら100%食いつきます(笑)材料は買ってあげるから作ってもらおうかな〜〜(笑)
遠くから覗いているくうちゃんもラブリー度100%です(^^)

aki_c コロ飼い主さんへ。

かわいいレシピですよね~。
本屋で一目ぼれしちゃいました。
応用編で羽根とか尻尾とかトサカとか付けれますよv

恐がってるうちはイタズラ対策に、くうちゃんに来て欲しくないところに置いちゃおうかと思います。
最近お仏壇の近くを飛び回るんで、灰が舞って大惨事になるんで(--)
慣れてきたらちょこんと…、座らずビーズを破壊しそうな予感(笑)
くうちゃん好みなキラキラ素材なんで。
コロちゃんみたく不思議そうに見つめるー、とかしてくれないかな。


コロ飼い主 ・・・か・・・かわいすぎる~!!
何個も並んだくうちゃんがラブリーです!

本物の?くーちゃん、今はちょっぴり怖いかもしれないけど、慣れてきて隣で一緒にちょこんと座ってくれたら・・・。
もうそれを想像しただけで、ご飯3杯はイケます!きっと。(笑)

コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。