
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



浮気な気持ち。
こんばんわ~。

突然ですが。

くうちゃんのお目めの白目部分は、この通り焦げ茶色~^^

bP4270053.jpg

くうちゃんはお目めが小さいね^^;

さて、ところ変わってこちらは、鮮やかなオレンジの大きな目。

どなたでしょう~??

bP4290023.jpg

正解は。

aP4290023.jpg

ジャン!!フクロウ(ミミズクか??)さんです^^

と、言うわけで。

cP5010270.jpg

くうちゃんに内緒で(笑)

掛川花鳥園』に行って来ました~。

入場券はペンギンさん。

ではでは、しばしお付き合いくださいませ~。

aP4290009.jpg

まず入って直ぐは、フクロウ&ミミズクエリア。

aP4290020.jpg

やっぱり日中なんで。

aP4290018.jpg

あっちも。

aP4290016.jpg

こっちも。

aP4290008.jpg

どのフクロウさんも。

aP4290014.jpg

お目めがショボショボ。

aP4290011.jpg

ショボショボ。

aP4290010.jpg

眠そ~です~。

aP4290021.jpg

例外発見(笑)


さて、お次は水辺の鳥エリア。

zP4290029.jpg

ペンギン~。

ペンギンは水辺の鳥の分類でいいのか??

zP4290030.jpg

こっちには黒鳥も。

せっかくなんで、有料で鳥のエサを買って。

zP4290033.jpg

餌付け(笑)

手から直接食べるんですね。

zP4290035.jpg

エサをあげてたら、もっと欲しい~といっぱい上陸してきました。

足元はカモだらけ。

zP4290037.jpg

お食べお食べ。

zP4290038.jpg

オシドリさんも、お食べお食べ。

黒鳥さんにも食べて欲しかったんですが、隣に居た小さな女の子が鳥の多さに泣き出したんで(笑)自粛して次のエリアへGO!!

写真が多くなっちゃったんで、今日はここまで。

続きは次回に~。



にほんブログ村

【2013/05/10 00:48】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
神戸花鳥園はヒメウズラさんが居ますよね♪
ウズラlove~なakiとしては、是非いつか行ってみたいスポットです^^
施設内は基本同じ作りみたいですよ~。
とりあえず、次回は近場の富士花鳥園を攻略したいです。


chiibi 掛川に行かれたんですね〜〜。私は神戸花鳥園に行ったことがあります。
そうそう。初めはフクロウゾーンで、次が水鳥ゾーンで・・・同じ感じなのかしら???続きも楽しみにしています(^^)

コメントを閉じる▲


ARTS&CRAFT 静岡手創り市。
こんばんわ~。

先週のことですが「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」に行ってきました!!

全国津々浦々から、こだわりのクラフト作家さんがあつまる、クラフトフェアです。

残念ながら、会場の写真はないのですが^^;

どうも、写真を撮っていいのかどうかが、よくわからなくて。

天気も良く、会場も静岡護国神社とあって、大きな池をぐるっと探索しつつ、素敵な手作り品を堪能できました。

さすがは本格的なクラフト作家さんと、作家予備軍さんたちの作品。

クオリティー高いです。

で、akiが買ったのは。

aP4130050.jpg

ちょっとずんぐりした、しずく型の一輪挿し。

くうちゃんの菜っ葉入れに(笑)

aP4140038.jpg

はい、どうぞ。

くうちゃんも早速使ってくれました。

これは恐くないそうです!!

お次は…。

aP4130039.jpg

鳥さんのストラップ。

aP4130041.jpg

寄木細工で本体はウォルナット、クチバシとお腹はとちの木。

どっちも食べられる実が生りますね^^

ところでー、かわいい鳥さんと思って買ったんですが、自宅に帰って付属のペーパーを見てたら、衝撃の事実が。

aP4130042.jpg

ペンギン!!(笑)



にほんブログ村

【2013/04/18 00:38】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
言われてみれば、確かにペンギンなんですよね。
白いお腹とぽってりしたフォルム!!
単純に買うときも、小鳥さんが2種類あるー( *´艸`)とか思ってました。
しかし、小鳥さんよりもペンギンさんのほうがくうちゃん似てるという事実(笑)


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
小鳥さんが2種類あるなーとは思ってたんですが、まさか片っぽがペンギンとは(笑)
曲がったクチバシといい、ちょっとコロンとした体型といい、くうちゃんそっくりー♪と思って買っちゃったんですが^^;
…くうちゃんはペンギン体型ってことでいいですかー??(笑)


コロ飼い主 あはははっ!
なんとペンギンさんでしたか~(-^〇^-)
しかもすぐそばにホントの小鳥さんがいた~っ!
・・・と2度笑いました・・・!
でもペンギンさんも負けないくらい可愛いですよ~♪
菜の花をグンと背伸びしてるくぅちゃんの姿にも似てる!?

chiibi ペンギンなんだ〜〜〜!!と私も笑ってしまいました!
言われてみるとペンギン・・・?
でも大きいクチバシといい、私たちにはなんかちょっとモフッとなってるインコ系にも見えますよね。かわいいからOK!


コメントを閉じる▲


カメラを新調しました!!
こんばんわ~。

新しいデジカメを買いました~。

かれこれ6年?7年?の付き合いになるakiの愛機も、もう発売から9年。

(【あい‐き】とは。日ごろ好んで使い、大事にしている写真機などの機器 。また、愛用の飛行機。―goo辞書調べ)  …飛行機??

別に故障したわけでもなんでもなく、現役バリバリで動きもスムーズなのですがやっぱり時代の進化には敵わないかなーと思い始めて早半年…とうとう買い換えに踏み切りました。

色々考えて、慣れ親しんだ同メーカーの機種を購入。

新しくakiの相棒になるカメラはこちら。

画像 110

じゃーん。

オリンパスの「PEN Lite E-PL5」

画像 111

色はホワイトですー。

画像 114

イマドキないくらいカメラらしい外見のカメラ。

買ってから気付きましたが、ズームはレンズに頼ってるらしく本体にズーム機能はありません~。

機械音痴が買っちゃいけないタイプな気がしなくもない(笑)


ちなみに今まで使ってたカメラはこれです。

P4010286a.jpg

同じくオリンパスの「CAMEDIA C-760 Ultra Zoom」

P4010284a.jpg

こちらは逆にズーム機能が売りらしいですよ。

P4010285a.jpg

実は重さもサイズも新しいカメラのほうが重くてデカい…ダメじゃんヾ(・ω・o)


で、記念すべき初撮りは…。

P1010001a.jpg

母が衝動買いしたちっちゃいペンギン(笑)

結構可愛い。

どーなんだろー?? カメラを買い換えた甲斐があるほど画質違うかなぁ??

P3170176a.jpg

いつものモデルさんで検証。

P3180190a.jpg

んー?

P3180187a.jpg

くうちゃんはどう思う?

P3180189a.jpg
わかんない

だよねー。

心もち陰影がついて、くうちゃんがカッコよく見える気がするんですがどーだろー?

対象物以外がぼやけるんで、散らかし放題の部屋にはいい感じ。

まあ、カメラ2台とも使用可能なんで、気軽に1台を持ち出したり出張のお供にしたり、色々活躍しそうです^^



にほんブログ村

【2013/04/03 01:18】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


前ページ | ホーム | 次ページ
