スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



かわいいじゃないか。
こんばんわ。

本日はakiの趣味の話です~。

画像 145
akiちゃん、変なものがいっぱいあるよ?

akiと母の収集物を並べてみました(・・。)ゞテヘ

部屋の一角にこんなスペースが!!

画像 132
(笑)

ちっちゃい動物フィギュアです。

画像 138

懐かしのチョコエッグのおまけから。

画像 135

最新の(笑)噂のインコストラップ2まで。

ちょこちょこ見つけては飾ってます。

チョコエッグはむかーしむかしにちゃんと集めたんですが、どうも捨てちゃったみたいで鳥を飼いだしてから集めたやつです。

昔過ぎてセキセイインコとか見つからないんですよね。

画像 150
仲間?(ドキドキ)

仲良くしてくださいね。

片っ端から落とすとかナシですよ。

画像 140

雑貨屋さんでみつけた鳥の巣箱のオーナメントに。

画像 141

入れてみる(*ノ∀`)

こんなことして遊んでます。

そして愛して止まない。

画像 143

画像 144

カエルたちvv 嫌いな人がいたらごめんなさい(汗)

何故か心惹かれるのです。

ちなみに同じメーカーのアマガエルシリーズはコンプリート済みですよΣb( `・ω・ ´)

ここのメーカーで身近な鳥のシリーズを出してくれないかなぁ。

インコとかオウムとかスズメとか。もちろんマメルリハも雌雄別カラーで。


誰かこの趣味に賛同してくれる人って居るんでしょうか??

にほんブログ村
関連記事

【2013/01/23 00:33】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
いい年してガチャガチャはチェックしちゃいます。
どっかに新作のカエルがいないかと(笑)
遭遇したらもう運命ですよ。なんてったって人気ガチャは一期一会の可能性がかなり高いんですから。

やっぱりチョコエッグを所持してましたね( *´艸`)
平成世代とかは知らないんでしょうね~、チョコエッグ。
私そのセキセイの雛バージョンって知らないんですよ。画像だけ見ましたが可愛いですね~。
大人の中の子供心と言うか、いつまでも少年(少女)な部分をくすぐられますね。
引き続きちまちまと集めて行こうと思います~。


さほ こんばんわ~
わあ、いっぱいありますね。 かわいい!
インコガチャ・・・全然知らなかったんです(笑)
注意して見るんですが・・・遭遇したら絶対やっちゃいそう(笑)
世代的に?チョコエッグはいくつかありますよ~
セキセイインコのルチノーは大人も雛も♪ でもどこにしまったんだろう(^_^;)
かざってあるのは、ナノブロックのセキセイちゃんだけだわ~
こういうのって、絶妙に大人心くすぐりますね(^.^)

aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
なんだろう、マメ飼いさんはみんなチョコエッグを所持してるんだろうか…(笑)
セキセイインコとかボタンインコとかありましたよね。懐かしい。
個人的にウミヘビのシンプルな作りが忘れられません。
あのウミヘビと細部まで作りこまれたヒョウモントカゲモドキが同じ価値だなんて。

インコガチャのセキセイさんの小首の傾げ具合が、犯罪級に可愛いですよ~(≧∇≦)
ストラップなんで実用性がありますし^^
そう言えば、ストラップの紐の色がピンクとブルーあるみたいなんですが、我が家のは静岡市内の2ヶ所でゲットしましたが、どれもピンクでした。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~♪
かわいいですよねvv
やっぱりこのインコシリーズは人気だったみたいで、気付けばどこも売り切れになってました。
我が家みたいに1人で大量買いする人がいっぱいいたのかな~?

お、同類発見(笑)
集めるのも楽しいし飾っても可愛いし、精巧なミニチュアは私も大好きです~。
眺めながら日本の職人さんってすごいな~とかいつも思っちゃいます。
小さいときの思い出の品って大事ですよね。
私もちゃん大事にしまっておけばよかった~ーー(泣)←現在すっごく後悔中。


りっこ おお!こうやって並べると圧巻ですねぇ…
私もチョコエッグは昔集めていて、かなりいろんな鳥さんも
持ってるはずなんだけど、押入れの奥深くに眠っちゃってる~

インコガチャシリーズはまだ持ってないんだけど、
こうやって並べると可愛いですねぇ…
私も欲しくなっちゃったi-237

コロ飼い主 きゃ~っ(*≧∀≦*)可愛い小鳥さんがたくさ~ん!!
やっぱりインシリーズ、かわいいですねぇ~♪
公開していただきありがとうございま~す(*^_^*)

昔のレア物なんかもあるみたいで・・・。
私も昔からミニチュア物が大好きで、よく食べ物シリーズを集めていました。
箱にいっぱい♪今も大事にしまってあります♪
最近は小鳥物に目がないので、少しずつですが色々集めているところです♪

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
待ってました。この題材でノッてくれるのはchiibiさんしか居ないと思ってたΣd(≧∇≦*)
インコガジャはakiではなく母がちまちま集めておりますよ~(笑)
可愛いフィギュアが好きだそうです。リアル過ぎるにはダメなのか( --)

フトアゴヒゲトカゲ!!ウロコが尖るってどんな~とツッコミどころ満載の(笑)おじいちゃん顔したあいつですね。
どうもakiは白い爬虫類&両生類に惹かれるらしく、現在はアルビノスッポンモドキに夢中です~。
まあ、あんな大きくなる生き物はさすがに飼えませんが。


chiibi インコガチャガチャ、いっぱい集めましたね!私もこの前初めて実物を見つけて、「やる?やらない??」と数分迷っていました(笑)混んでたので結局止めたんですが・・・かわいいですよね(^^)
カエルもね〜〜かわいいですよね〜〜♪カエルは両生類ですが、爬虫類と鳥とか結構似てるんですよね。フトアゴヒゲトカゲとか「羽生え始めのヒナ」みたいですよ(笑)

コメントを閉じる▲


<<噛み心地。 | ホーム | もっふもふに羽繕い。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ~。
いい年してガチャガチャはチェックしちゃいます。
どっかに新作のカエルがいないかと(笑)
遭遇したらもう運命ですよ。なんてったって人気ガチャは一期一会の可能性がかなり高いんですから。

やっぱりチョコエッグを所持してましたね( *´艸`)
平成世代とかは知らないんでしょうね~、チョコエッグ。
私そのセキセイの雛バージョンって知らないんですよ。画像だけ見ましたが可愛いですね~。
大人の中の子供心と言うか、いつまでも少年(少女)な部分をくすぐられますね。
引き続きちまちまと集めて行こうと思います~。
【2013/01/24 01:00】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
わあ、いっぱいありますね。 かわいい!
インコガチャ・・・全然知らなかったんです(笑)
注意して見るんですが・・・遭遇したら絶対やっちゃいそう(笑)
世代的に?チョコエッグはいくつかありますよ~
セキセイインコのルチノーは大人も雛も♪ でもどこにしまったんだろう(^_^;)
かざってあるのは、ナノブロックのセキセイちゃんだけだわ~
こういうのって、絶妙に大人心くすぐりますね(^.^)
【2013/01/24 00:33】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ。
なんだろう、マメ飼いさんはみんなチョコエッグを所持してるんだろうか…(笑)
セキセイインコとかボタンインコとかありましたよね。懐かしい。
個人的にウミヘビのシンプルな作りが忘れられません。
あのウミヘビと細部まで作りこまれたヒョウモントカゲモドキが同じ価値だなんて。

インコガチャのセキセイさんの小首の傾げ具合が、犯罪級に可愛いですよ~(≧∇≦)
ストラップなんで実用性がありますし^^
そう言えば、ストラップの紐の色がピンクとブルーあるみたいなんですが、我が家のは静岡市内の2ヶ所でゲットしましたが、どれもピンクでした。
【2013/01/24 00:13】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~♪
かわいいですよねvv
やっぱりこのインコシリーズは人気だったみたいで、気付けばどこも売り切れになってました。
我が家みたいに1人で大量買いする人がいっぱいいたのかな~?

お、同類発見(笑)
集めるのも楽しいし飾っても可愛いし、精巧なミニチュアは私も大好きです~。
眺めながら日本の職人さんってすごいな~とかいつも思っちゃいます。
小さいときの思い出の品って大事ですよね。
私もちゃん大事にしまっておけばよかった~ーー(泣)←現在すっごく後悔中。
【2013/01/23 23:56】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
おお!こうやって並べると圧巻ですねぇ…
私もチョコエッグは昔集めていて、かなりいろんな鳥さんも
持ってるはずなんだけど、押入れの奥深くに眠っちゃってる~

インコガチャシリーズはまだ持ってないんだけど、
こうやって並べると可愛いですねぇ…
私も欲しくなっちゃったi-237
【2013/01/23 23:29】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
きゃ~っ(*≧∀≦*)可愛い小鳥さんがたくさ~ん!!
やっぱりインシリーズ、かわいいですねぇ~♪
公開していただきありがとうございま~す(*^_^*)

昔のレア物なんかもあるみたいで・・・。
私も昔からミニチュア物が大好きで、よく食べ物シリーズを集めていました。
箱にいっぱい♪今も大事にしまってあります♪
最近は小鳥物に目がないので、少しずつですが色々集めているところです♪
【2013/01/23 23:24】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
chiibiさんへ。

こんばんわ~。
待ってました。この題材でノッてくれるのはchiibiさんしか居ないと思ってたΣd(≧∇≦*)
インコガジャはakiではなく母がちまちま集めておりますよ~(笑)
可愛いフィギュアが好きだそうです。リアル過ぎるにはダメなのか( --)

フトアゴヒゲトカゲ!!ウロコが尖るってどんな~とツッコミどころ満載の(笑)おじいちゃん顔したあいつですね。
どうもakiは白い爬虫類&両生類に惹かれるらしく、現在はアルビノスッポンモドキに夢中です~。
まあ、あんな大きくなる生き物はさすがに飼えませんが。
【2013/01/23 20:26】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
インコガチャガチャ、いっぱい集めましたね!私もこの前初めて実物を見つけて、「やる?やらない??」と数分迷っていました(笑)混んでたので結局止めたんですが・・・かわいいですよね(^^)
カエルもね〜〜かわいいですよね〜〜♪カエルは両生類ですが、爬虫類と鳥とか結構似てるんですよね。フトアゴヒゲトカゲとか「羽生え始めのヒナ」みたいですよ(笑)
【2013/01/23 16:59】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/97-b90f6280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
