スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



遅ればせながら。
明けましておめでとうございます。

旧年はくうちゃん共々、たくさんの人に大変お世話になった一年でした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

三が日も過ぎてもう4日。今日から仕事はじめの方も多いですよね。

akiは無理やり休みをもぎ取ったので(笑)もう少しゴロゴロしてますが。そのぶん来週から仕事が大変そうです。

さて全然どーでもいい話ですが、正月のakiの楽しみの福袋^^

今年は3勝1敗2引き分け(笑 何の勝負だ)

スゴイ失敗ってものは無かったんで、結構幸先良さそうです♪

しかし、なんで正月の雑貨の福袋って必ずタオルケット的なものが入るんでしょうね。

部屋でぬくぬく使えるんでいいですが、夏の収納場所をどうしよう~?


で、福袋を買ったお店でくうちゃんにもプレゼント。

画像 046

画像 050

じゃん。

かわいい鳥さんが付いた小物入れです。

ご飯を入れてもいいし、お水を入れればバードバスにも良さそう。

画像 052

ちっちゃん鳥さんを従えて、なんかくうちゃんが親分みたい(笑)

画像 038

ご飯入れとしてはOKみたいなんで、バードバスとしても使って欲しいなーと思ったんですが、水浴び用としては気に入らないご様子。

画像 054

んじゃ、いつものコップで水浴びしますか。

画像 057

綺麗な青い羽根を広げて~。

画像 056

パシャパシャパシャ~と濡れない水浴び(笑)

画像 058

やっぱり水浴びはこのコップじゃないと~なくうちゃんでした。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
関連記事

【2013/01/04 02:22】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

あけましておめでとうございます。
ほとんど外出せずにお正月休みが終ってしまいました…。出不精なんです。
その代わりくうちゃんとずっと一緒にのんべんだらりとしてましたが^^
そしたら今度は、くうちゃんってばakiはずっと家に居るものと思ってしまったらしく、今日から仕事初めでakiが1日外出してたら怒る怒る^^;
グーグーブーブー文句言ってます。

マメさんの水浴びにピッタリサイズの小物入れは、3coinsさんで買いました。
シンプルな作りでお気に入りですvv
こちらこそ、よろしくお願いします~。


さほ 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私も9連休でした。。。
でも帰省でほとんど移動で終わっちゃったような。。。(^_^;)
小鳥さんの小物いれかわいいですね!
くうちゃんと比べるとかなり小さな子たち・・・キュートです♪
以前、前のセキセイちゃんに似たような器を作ったのを思い出しました!
あれ・・・モコちゃん遊んでくれるか試してみようっと。
本年も、ゆるい更新かと思いますが、モコ共々よろしくお願いいたします。

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
折角のチャンスですもんね。海外行くわけでもなんでもないけど、どーせなら9連休にしちゃいますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
休み明けのことは、当日になったら考えるー。
後2日か…(*´Д`)=3ハヤイヨネ

くうちゃんのエア水浴びを見てると、水浴びってなんのためにするんだろーとか思っちゃいますが、まあ自然界みたく汚れることもないしいいのかな。
コロちゃんは立派な水浴びをしますよね^^
同じマメさんでもこうも違うんだと、いつも感心しちゃいます。
くうちゃんはうっかり濡れると寒そうに震えてますよ。部屋が寒いのかな。


コロ飼い主 akiさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は大変おせわになりました(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

私も今日は有給取って、しっかり9連休にしました。
あと2日しかないですねぇ・・・。
来週からの日常が怖いです(;´д`)

それでも小鳥さんたちはいつもと変わらず元気元気。
くうちゃんもエア水浴び!?を満喫してますねぇ~(*^_^*)
うちも時々しますが、いつも寒くないのかしら・・と心配してしまいます。
本人はいたってケロッとしてるんですけどねぇ~。


コメントを閉じる▲


<<やっぱり、おしゃぶり? | ホーム | カウントダウン開始!!>>
コメント
さほさんへ。

あけましておめでとうございます。
ほとんど外出せずにお正月休みが終ってしまいました…。出不精なんです。
その代わりくうちゃんとずっと一緒にのんべんだらりとしてましたが^^
そしたら今度は、くうちゃんってばakiはずっと家に居るものと思ってしまったらしく、今日から仕事初めでakiが1日外出してたら怒る怒る^^;
グーグーブーブー文句言ってます。

マメさんの水浴びにピッタリサイズの小物入れは、3coinsさんで買いました。
シンプルな作りでお気に入りですvv
こちらこそ、よろしくお願いします~。
【2013/01/08 00:57】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私も9連休でした。。。
でも帰省でほとんど移動で終わっちゃったような。。。(^_^;)
小鳥さんの小物いれかわいいですね!
くうちゃんと比べるとかなり小さな子たち・・・キュートです♪
以前、前のセキセイちゃんに似たような器を作ったのを思い出しました!
あれ・・・モコちゃん遊んでくれるか試してみようっと。
本年も、ゆるい更新かと思いますが、モコ共々よろしくお願いいたします。
【2013/01/07 01:04】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
折角のチャンスですもんね。海外行くわけでもなんでもないけど、どーせなら9連休にしちゃいますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
休み明けのことは、当日になったら考えるー。
後2日か…(*´Д`)=3ハヤイヨネ

くうちゃんのエア水浴びを見てると、水浴びってなんのためにするんだろーとか思っちゃいますが、まあ自然界みたく汚れることもないしいいのかな。
コロちゃんは立派な水浴びをしますよね^^
同じマメさんでもこうも違うんだと、いつも感心しちゃいます。
くうちゃんはうっかり濡れると寒そうに震えてますよ。部屋が寒いのかな。
【2013/01/05 01:13】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は大変おせわになりました(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

私も今日は有給取って、しっかり9連休にしました。
あと2日しかないですねぇ・・・。
来週からの日常が怖いです(;´д`)

それでも小鳥さんたちはいつもと変わらず元気元気。
くうちゃんもエア水浴び!?を満喫してますねぇ~(*^_^*)
うちも時々しますが、いつも寒くないのかしら・・と心配してしまいます。
本人はいたってケロッとしてるんですけどねぇ~。
【2013/01/04 22:57】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/88-cf13257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
