スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



インコクッキー焼いてみた。
こんばんわ。

なんでクリスマスに仕事せにゃならんのじゃー ( `Д´)

吠えながら仕事終らせてきましたー(笑)


で、せっかくなんでクリスマスらしい写真の1枚でも。

ほらくうちゃん、お写真撮るんでツリーの横に並んでください。

画像 305
えーー のそのそ

画像 306
はい

なんかスゴイ嫌々感が( --)

今年のツリーはキラキラ光るガラスのミニツリー。くうちゃんに齧られる心配がないんで安心して飾れます。


さて、イイコでお写真撮らせてくれたんで、akiサンタがクリスマスプレゼントにクッキーを焼きましょう。

画像 047
マジで!?

うわ、すっごいぶっちゃいく(笑)

インコクッキーの作り方で調べたらスゴイたくさんレシピが^^;

くうちゃんはダイエット中なのでタマゴと甘味なしのレシピで、コッテコッテさんのレシピをお手本にしました~。

材料はこんな感じ。

画像 237

〇薄力全粒粉
〇ライ麦全粒粉
〇コーンミール

〇ドライレーズン (カレンツ、サルタナ)

〇ヒヨコ豆
〇緑レンズ豆
〇茶レンズ豆

〇オートミール

〇カシューナッツ
〇クルミ

全部オーガニック認定素材で揃えてみましたd( ̄◇ ̄)bイエイ

ドライレーズンも原材料が葡萄のみです~。無漂白無添加。カシューナッツとクルミは生。

画像 246

下準備として豆類は前日から水に浸けてありあす。

名前がかわいいヒヨコ豆。ちょこんと豆にヒヨコのような尻尾が生えてます。

それでは Let's cooking!!

ちなみにかなーり適当なんで、マネはしないでください←んじゃ、作り方載せんな。

画像 247

豆類をジップロック等袋に入れて、麺棒でウリャウリャウリャと潰して。

画像 248

オートミール入れて。

画像 249

みじん切りにしたレーズンも入れて。

画像 250

粉類もドバッと。

画像 251

水をちょっとずつ入れて混ぜ混ぜ。

んー、不味そう。

画像 252

我が家にはオーブンがないんで、オーブントースターで焼く。

画像 259

ピ ピ ピ チーン。

焼き上がり~。

横着して1度に焼こうと厚くしたら、いくら焼いても湿っぽい…( --)

もっと薄くしたらパリパリになるかな??

画像 260

しっかり冷まして、はい試食。

画像 263
なに、これ…?

そんな警戒しなくても。

パクッと行っちゃってくださいよ。

画像 268
じーーー

すっごい凝視(笑)

画像 273
パクッ

画像 276
ごちそーさまぁ

完食がすっごい早かったです^^;

ちなみに全部人間も食べれる素材なんで、akiも一緒にいただきました。

レーズンがほんのり甘くて、もうちょっとパリパリだったらおやつに良さそうです。


そして、こちらがこのクッキーのために準備した材料全貌。

画像 255

小袋って言ったって粉類とか1kg単位だし、まぁこうなるか( --)

人間がせっせと使いますよ~。全粒粉とか、ちょっと加えるだけで芳ばしさがUPします。

豆類は…うちは豆嫌いがいるんですよね^^; どうしよう。


クリスマスっておいしいなvvなくうちゃんにポチッと応援お願いします

にほんブログ村
関連記事

【2012/12/25 20:17】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
3分クッキング並みの手抜きクッキーですが、初めてにしては上手に出来たでしょうか~。
でも、クッキーになる前の水に浸した豆とかオートミールの方がくうちゃんに人気があるとの噂(笑)
そんなに手間もかからないんで、ちょこちょこ作ってあげようと思います~。

びっくり顔のどアップくうちゃんとも同じ仔のはずなんですが~(。_。?)
あれ~? どこで入れ替わったんだろう(笑)


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
きっと私は子供が生まれたらなんでも買い与える親になりそう~(笑)
あまり料理が上手じゃないので、材料だけでも揃えてみました。
素材がよければ腕が悪くたってなんとかなるさ^^;

え、人間用ですか。私がクッキー作ると何故か噛めない硬ーーいクッキーが出来上がると悪評高いんですが(笑)それでもよろしければ焼きますよ~。
サクサククッキーの作り方を誰か教えてくださ~い。


金魚 akiさん こんにちわ。

クリスマスも遅くまで お仕事してたんですね〜
お疲れ様のところクッキーまで焼くなんてスゴい!
こだわりの素材ですね〜クッキーの味が想像できました♪
うんま〜っ♪ きっと、こんな味なんでしょうね。
ごちそうさま〜です(笑

ツリーを前にしたイヤイヤ顔の くうちゃんと クッキーを
完食した くうちゃん、同じ仔ですよね(笑


りっこ akiさんってば、こんなゴージャスなクッキー作るなんて!!
愛だわ~i-175
だって、材料の多さといい、質といい、人間用にだって、
なかなかこれだけのものは使えないですもの。
くうちゃんの幸せもの~っi-278

残りの材料使った人間様用も、ぜひ見てみたいです~♪

aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
クッキーの中から豆の粒とかレーズンとか美味しいものを摘み出して(笑)器用に食べてましたよ。
次はニンジンとか野菜入りで作りたいです。
材料はせっせと使わないと!! 防腐剤とか入ってないんで賞味期限も短いんです><
でも人間の体にもいいものばかりなんで、定期的に購入して使えば家族の健康にもいいかも知れません^^



ジーズ☆ すごいですね、インコクッキー!
あんなにたくさんの材料を使って
私には無理だわ〜
でも、くうちゃんみたいに完食してくれたら
作った甲斐がありますよねi-189

コメントを閉じる▲


<<たとえばこんな使い方。 | ホーム | 体操?>>
コメント
金魚さんへ。

こんばんわ。
3分クッキング並みの手抜きクッキーですが、初めてにしては上手に出来たでしょうか~。
でも、クッキーになる前の水に浸した豆とかオートミールの方がくうちゃんに人気があるとの噂(笑)
そんなに手間もかからないんで、ちょこちょこ作ってあげようと思います~。

びっくり顔のどアップくうちゃんとも同じ仔のはずなんですが~(。_。?)
あれ~? どこで入れ替わったんだろう(笑)
【2012/12/27 19:01】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ~。
きっと私は子供が生まれたらなんでも買い与える親になりそう~(笑)
あまり料理が上手じゃないので、材料だけでも揃えてみました。
素材がよければ腕が悪くたってなんとかなるさ^^;

え、人間用ですか。私がクッキー作ると何故か噛めない硬ーーいクッキーが出来上がると悪評高いんですが(笑)それでもよろしければ焼きますよ~。
サクサククッキーの作り方を誰か教えてくださ~い。
【2012/12/27 18:40】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん こんにちわ。

クリスマスも遅くまで お仕事してたんですね〜
お疲れ様のところクッキーまで焼くなんてスゴい!
こだわりの素材ですね〜クッキーの味が想像できました♪
うんま〜っ♪ きっと、こんな味なんでしょうね。
ごちそうさま〜です(笑

ツリーを前にしたイヤイヤ顔の くうちゃんと クッキーを
完食した くうちゃん、同じ仔ですよね(笑
【2012/12/27 13:12】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
akiさんってば、こんなゴージャスなクッキー作るなんて!!
愛だわ~i-175
だって、材料の多さといい、質といい、人間用にだって、
なかなかこれだけのものは使えないですもの。
くうちゃんの幸せもの~っi-278

残りの材料使った人間様用も、ぜひ見てみたいです~♪
【2012/12/27 00:33】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
クッキーの中から豆の粒とかレーズンとか美味しいものを摘み出して(笑)器用に食べてましたよ。
次はニンジンとか野菜入りで作りたいです。
材料はせっせと使わないと!! 防腐剤とか入ってないんで賞味期限も短いんです><
でも人間の体にもいいものばかりなんで、定期的に購入して使えば家族の健康にもいいかも知れません^^

【2012/12/26 00:20】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
すごいですね、インコクッキー!
あんなにたくさんの材料を使って
私には無理だわ〜
でも、くうちゃんみたいに完食してくれたら
作った甲斐がありますよねi-189
【2012/12/25 23:56】 URL | ジーズ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/84-8893ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
