スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ハッピーホルモン分泌中。
こんばんわ~。

セロトニン(別名:ハッピーホルモン)って言う人間に幸せを感じさせてくれる脳内物質があるんですって。昨日深夜番組でやってました~。

で、セロトニンの分泌促進には、朝起きて日光を浴びる、朝食をきちんと噛んで食べるのが効果的とか。

それ以外にも、笑う、ペットとふれ合う、青い色や光を見るのでもセロトニンの分泌を促してくれるんだそうです~。

画像 007
ん?

青い色したペット…。

そっか、くうちゃんといると幸せ~vvな気持ちになるのはセロトニンが大量分泌されてるからなのね~ヾ( 〃∇〃)ツ

画像 232

画像 230
眠いzzz

akiを幸せにしてくれる幸福の青い鳥さん、今日も我が家に生息中Σb( `・ω・´)


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村
関連記事

【2012/12/11 22:55】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
こんなにちっちゃいのに、癒し効果半端ないですよね。
仕事が忙しくたって、ちょっと嫌なことがあったって、かわいい声でピルピル甘えられちゃったら頑張っちゃいますもん。


コロ飼い主 こんばんは~(´∀`)
ハッピーホルモン、わかります~!
青い色でセロトニンが分泌される等々のお話は初めて聞きましたが、ペットと戯れることで、心穏やかになるのは、間違いないです♪
コロちゃんいなかったら、私の生活もどこか忙しなく、カリカリと過ごしていたかもしれません・・・。
こんなに小さな小さな命に、ちょっぴり吹き荒む時も、穏やかに救われています(*^_^*)

コメントを閉じる▲


<<僕は忙しいんです。 | ホーム | くうちゃんの遊び場。>>
コメント
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
こんなにちっちゃいのに、癒し効果半端ないですよね。
仕事が忙しくたって、ちょっと嫌なことがあったって、かわいい声でピルピル甘えられちゃったら頑張っちゃいますもん。
【2012/12/13 19:52】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~(´∀`)
ハッピーホルモン、わかります~!
青い色でセロトニンが分泌される等々のお話は初めて聞きましたが、ペットと戯れることで、心穏やかになるのは、間違いないです♪
コロちゃんいなかったら、私の生活もどこか忙しなく、カリカリと過ごしていたかもしれません・・・。
こんなに小さな小さな命に、ちょっぴり吹き荒む時も、穏やかに救われています(*^_^*)
【2012/12/13 00:26】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/75-c73eb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
