スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ごっきげん♪
こんばんわ。

くうちゃんってば。

画像 138

大好きなサフラワーを見つけると。

画像 150

ごっきげん♪ な、お顔になるんです。

画像 148
~♪

落とさないで上手に割ってね。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村
関連記事

【2012/11/26 01:46】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c kaiさんへ。

こんばんわ^^
とりきちさんをご愛用の方だったのですね。
重量の関係でなかなかおもちゃ系が買いづらいお店ですが、天然木の止まり木とか魅力的なものがいっぱいありますよ。
もう直ぐ長めのクリスマス&お正月休暇に入ってしまうようですので、お買い物はお早めに~ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ
急げーーー


kai 質問しておいて返事が遅くなり申し訳ありません。
とりきちさんのところの商品だったのですね。探してみます。
以前、何点か購入した事があるので、大丈夫でしょう。v-221

あっ、ブログは来させていただきます。
有難うございました。

aki_c さほさんへ。

こんばんわ~^^
しばらく格闘しますが、結構ふつーに割って食べますよ。
と言うか、マメさんには硬いんですね、サフラワーって。
先日の定期健診のときに、
aki「くうちゃん、(サフラワーとか)硬いシードが割りづらいみたいなんですよ。クチバシが伸びてるからですか??」
先生「(シードを食べてるくうちゃんのクチバシを見て)このくらいなら大丈夫ですね。シード上手に食べてると思うんですが、食べづらそうにしてるんですか?」
って遣り取りをしてしまいました…。


さほ こんばんわ~
くうちゃん、サフラワー上手に食べるんですね!
確かに皮硬い。。。
モコちゃんは、これだけは割れないようです(ーー;)
ミックスシードに入ってるので、せっかくなので。。。
私も、歯で割ってあげてますが・・・(笑)


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
サフラワー硬いですよね><
くうちゃんも小さい頃は上手く割れなくて、母が歯で割ってからあげてました(--)母鳥か…。
以来、サフラワーが美味しいのを知ってしまったんで、何度も失敗しながら意地で割って食べてます^^;
食いしん坊なんで、美味しいものを食べるためには苦労を惜しまないみたいです。
マメさんって表情が豊かですよね。
怒ってるときと嬉しいときじゃ、全然顔が違いますもん。


aki_c kaiさんへ。

kaiさん初めまして。
鳥より大きい天然コルク(笑)は「とりきち横丁」さんで購入しました。
ドイツのベルリンから鳥用品を発送しているショップさまです~。
他にも色々と鳥さんのおもちゃや雑貨を販売されていまして、見ているだけでも楽しいですよ^^
えーと、このブログに今後も遊びにいらして頂けるのでしたらお友達紹介も検討しますので、とりきちさんをご覧になってから必要でしたらもう一度コメントくださいませ。
ではでは、再訪お待ちしております~。


りっこ ほんとだぁ…。
くうちゃん、ご満悦のお顔i-228

くうちゃんは、サフラワー食べるんですね。
うちの子たちみんな、上手に皮むけないから、
サフラワーは食べたことないんですよ。
今はオーツ麦をくうちゃんみたいな表情で食べてま~す。

kai 初めまして(*^_^*)
インコのおもちゃを探していてたどり着きました。
あの、コルクの塊はどちらで購入されたのですか?
家の子はセキセイなんですが、かじる物のマンネリ化をしてまして
新しい物を探していました。
ご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、いかがでしょう?
突然で申し訳ありませんが、前向きに考えていただければ幸いです。

コメントを閉じる▲


<<股引全開。 | ホーム | お腹空きました。>>
コメント
kaiさんへ。

こんばんわ^^
とりきちさんをご愛用の方だったのですね。
重量の関係でなかなかおもちゃ系が買いづらいお店ですが、天然木の止まり木とか魅力的なものがいっぱいありますよ。
もう直ぐ長めのクリスマス&お正月休暇に入ってしまうようですので、お買い物はお早めに~ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ
急げーーー
【2012/12/06 22:38】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
質問しておいて返事が遅くなり申し訳ありません。
とりきちさんのところの商品だったのですね。探してみます。
以前、何点か購入した事があるので、大丈夫でしょう。v-221

あっ、ブログは来させていただきます。
有難うございました。
【2012/12/06 14:14】 URL | kai #-[ 編集] | page top↑
さほさんへ。

こんばんわ~^^
しばらく格闘しますが、結構ふつーに割って食べますよ。
と言うか、マメさんには硬いんですね、サフラワーって。
先日の定期健診のときに、
aki「くうちゃん、(サフラワーとか)硬いシードが割りづらいみたいなんですよ。クチバシが伸びてるからですか??」
先生「(シードを食べてるくうちゃんのクチバシを見て)このくらいなら大丈夫ですね。シード上手に食べてると思うんですが、食べづらそうにしてるんですか?」
って遣り取りをしてしまいました…。
【2012/11/28 19:18】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
くうちゃん、サフラワー上手に食べるんですね!
確かに皮硬い。。。
モコちゃんは、これだけは割れないようです(ーー;)
ミックスシードに入ってるので、せっかくなので。。。
私も、歯で割ってあげてますが・・・(笑)
【2012/11/28 01:12】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ~。
サフラワー硬いですよね><
くうちゃんも小さい頃は上手く割れなくて、母が歯で割ってからあげてました(--)母鳥か…。
以来、サフラワーが美味しいのを知ってしまったんで、何度も失敗しながら意地で割って食べてます^^;
食いしん坊なんで、美味しいものを食べるためには苦労を惜しまないみたいです。
マメさんって表情が豊かですよね。
怒ってるときと嬉しいときじゃ、全然顔が違いますもん。
【2012/11/28 00:39】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
kaiさんへ。

kaiさん初めまして。
鳥より大きい天然コルク(笑)は「とりきち横丁」さんで購入しました。
ドイツのベルリンから鳥用品を発送しているショップさまです~。
他にも色々と鳥さんのおもちゃや雑貨を販売されていまして、見ているだけでも楽しいですよ^^
えーと、このブログに今後も遊びにいらして頂けるのでしたらお友達紹介も検討しますので、とりきちさんをご覧になってから必要でしたらもう一度コメントくださいませ。
ではでは、再訪お待ちしております~。
【2012/11/28 00:29】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
ほんとだぁ…。
くうちゃん、ご満悦のお顔i-228

くうちゃんは、サフラワー食べるんですね。
うちの子たちみんな、上手に皮むけないから、
サフラワーは食べたことないんですよ。
今はオーツ麦をくうちゃんみたいな表情で食べてま~す。
【2012/11/27 21:40】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
初めまして(*^_^*)
インコのおもちゃを探していてたどり着きました。
あの、コルクの塊はどちらで購入されたのですか?
家の子はセキセイなんですが、かじる物のマンネリ化をしてまして
新しい物を探していました。
ご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、いかがでしょう?
突然で申し訳ありませんが、前向きに考えていただければ幸いです。
【2012/11/27 20:30】 URL | kai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/64-176397f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
