スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



11月の定期健診。
こんばんわ~。

2ケ月に1度の健康診断に行ってきました~。

画像 030

いつもの通り、移動用のキャリーを用意。

ごはんもしっかり入れましたよ。

画像 037
えー、入るの…?

ちゃちゃっと入っちゃってください。

動物病院までは車でびゅーんと20分ほど。

少し遅い時間だったんで、道がすっごく混んでました(汗)

で、移動中の車内は。

画像 050

akiの指をギュッと握って引っ付き虫です。

くうちゃんからペッタリくっ付いてくるなんてー(〃ω〃) たまにこうしてドライブしませんか?? (笑)


いつも通ってる動物病院は先生が複数人いまして、とくに担当的なものもないらしく、その時に手が空いている先生が診てくれるシステム。

鳥専門の先生がいるとか、くうちゃんに特定の病気があるとかではないんで、色んな先生の意見が訊けてaki的には気に入ってます^^

で、気になる検診結果は…問題なしでしたヽ( ´▽)ノ~♪

ただ、少ーし羽根に乱れがありますね、とお野菜の摂取を推奨されました。

いつも小松菜ばかりあげているんですが、菜っ葉でも複数の種類がいいそうで。

画像 054

画像 055

帰りにベビーリーフを買ってあげました。

手軽に数種類の葉っぱが入ってますし。

くうちゃん1羽でパック1つは多かったんで、残りは人間が美味しくいただきました^^


いつでも元気!!なくうちゃんに、ポチッと応援おねがいします

にほんブログ村
関連記事

【2012/11/13 01:43】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
ちょうど病院が少し混んでて、診察室が空くまでちょっとだけ奥で診ますね~ってくうちゃんが連れてかれちゃいまして(そのあと診察室でちゃんと話しは聞けましたが)遠くの方からくうちゃんの呼び鳴きが!! 診断結果よりそっちの方がドキドキしました(笑)
でも、毎回感染症の検査中なんかはドッキドキです。
元気でも感染してたりするみたいですし、素人が見ても分からないし~。

ベビーリーフ、あまりお気に召さなかったみたいなんですよね。
チンゲンサイは好きかな~??

帰りの車内もakiにギュッとしがみついて、疲れたのかそのままウトウト。
くうちゃん可愛い~vvとか悶えてました。


りっこ くうちゃん、問題なしで一安心ですね。
元気な状態で連れて行っても、先生が診断してる間は、
「大丈夫よね??」ってドキドキしませんか?

そっかぁ、やっぱりお野菜は複数あげなきゃいけないんですね。
うちは最近チンゲンサイ中心になっちゃってたから、小松菜買い足そっと。

akiさんの指にぎゅっとしがみつくくうちゃん、かわいいね~i-175

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
生後1年未満の時期は2ケ月に1度受診してくださいとのことだったので、次からは季節の変わり目の受診になります。
だいたい年4回ぐらいかな。
だってくうちゃんはもうすぐ1歳**☆ですから~。大きくなりました。

意外とくうちゃんってばビビリなんです~(笑)
ちょっと普段と違う部屋に行っただけで、akiから離れなくなっちゃいますよ。
らぶりー。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
まだまだ鳥さんの病気とかよく分からないんで>< 元気のお墨付きをもらうとホッとします~。
基本お野菜は食べるというより、千切って投げる^^;なので、どの程度摂取できてるか疑問ですが、色んなビタミンを摂って欲しいんで定期的にあげてみようと思います。
ハコベもそろそろ食べ頃ですし、くうちゃん食べてくれるかしら~??


金魚 akiさん こんにちわ♪

まめに健康診断受けられてるので感心してます〜
今回も元気印のお墨付きで 良かったですね♪
車中の くうちゃん、何を察知してるのか分りませんが
ちょ〜っと、ビビってるようにも見えますね(笑
いつもの?笑ってしまうズッコケくうちゃんは
いずこ〜〜〜って、感じですね(笑



chiibi 健診お疲れ様です♪元気だと言われると一安心ですよね。
お野菜はね〜〜うちでも小松菜率が高くて・・(笑)ミックスされていると、その中から新たなお気に入りができるかもしれないし、いいですね(^^)

コメントを閉じる▲


<<ごはんまだ~?? | ホーム | あっ!>>
コメント
りっこさんへ。

こんばんわ~。
ちょうど病院が少し混んでて、診察室が空くまでちょっとだけ奥で診ますね~ってくうちゃんが連れてかれちゃいまして(そのあと診察室でちゃんと話しは聞けましたが)遠くの方からくうちゃんの呼び鳴きが!! 診断結果よりそっちの方がドキドキしました(笑)
でも、毎回感染症の検査中なんかはドッキドキです。
元気でも感染してたりするみたいですし、素人が見ても分からないし~。

ベビーリーフ、あまりお気に召さなかったみたいなんですよね。
チンゲンサイは好きかな~??

帰りの車内もakiにギュッとしがみついて、疲れたのかそのままウトウト。
くうちゃん可愛い~vvとか悶えてました。
【2012/11/13 21:59】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
くうちゃん、問題なしで一安心ですね。
元気な状態で連れて行っても、先生が診断してる間は、
「大丈夫よね??」ってドキドキしませんか?

そっかぁ、やっぱりお野菜は複数あげなきゃいけないんですね。
うちは最近チンゲンサイ中心になっちゃってたから、小松菜買い足そっと。

akiさんの指にぎゅっとしがみつくくうちゃん、かわいいね~i-175
【2012/11/13 19:12】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ。
生後1年未満の時期は2ケ月に1度受診してくださいとのことだったので、次からは季節の変わり目の受診になります。
だいたい年4回ぐらいかな。
だってくうちゃんはもうすぐ1歳**☆ですから~。大きくなりました。

意外とくうちゃんってばビビリなんです~(笑)
ちょっと普段と違う部屋に行っただけで、akiから離れなくなっちゃいますよ。
らぶりー。
【2012/11/13 19:10】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
chiibiさんへ。

こんばんわ。
まだまだ鳥さんの病気とかよく分からないんで>< 元気のお墨付きをもらうとホッとします~。
基本お野菜は食べるというより、千切って投げる^^;なので、どの程度摂取できてるか疑問ですが、色んなビタミンを摂って欲しいんで定期的にあげてみようと思います。
ハコベもそろそろ食べ頃ですし、くうちゃん食べてくれるかしら~??
【2012/11/13 18:55】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん こんにちわ♪

まめに健康診断受けられてるので感心してます〜
今回も元気印のお墨付きで 良かったですね♪
車中の くうちゃん、何を察知してるのか分りませんが
ちょ〜っと、ビビってるようにも見えますね(笑
いつもの?笑ってしまうズッコケくうちゃんは
いずこ〜〜〜って、感じですね(笑

【2012/11/13 11:25】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
健診お疲れ様です♪元気だと言われると一安心ですよね。
お野菜はね〜〜うちでも小松菜率が高くて・・(笑)ミックスされていると、その中から新たなお気に入りができるかもしれないし、いいですね(^^)
【2012/11/13 09:51】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/54-01bf4b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
