スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



UVレジンにハマってます。
こんばんわ~。

先日の特大コルク。

画像 280

の、惨劇。

あーあ、掃除が大変だよぅ。

画像 284

くうちゃん見てこれ。

画像 281
だぁれ、こんなに散らかしたの?? 僕知らないよー

犯人はくうちゃんですよ。

小さいトレーでも敷いとこうかな。


さて、akiは出張から帰ってきてからUVレジンにハマってまして。

UVレジン→紫外線で固まる透明樹脂。ジェルネイル的なものだと思ってもらえればよいかと。

くうちゃんモチーフのアクセサリーを製作中^^

画像 279
じゃん!!

ハロウィン仕様の魔女っこくうちゃんとミニ鳥チャームのノーマルくうちゃん(´,,・ω・,,`)

ちょこっと気泡が入っちゃったけど、そこそこ上手にできてるんじゃないでしょうか。

で、下にある小さなレジンは一見くうちゃんには関係ない感じですが。

画像 287

よーーっく見ると、分かります? くうちゃんの小さな羽根が閉じ込めてあるんです Σ(・ω・ノ)ノ!!

全体的にうっすら青緑掛かって、ちょっとレトロな雰囲気で気に入ってるんですが、周りからはメモリアルジュエリーみたいじゃん!!縁起が悪いと大変不人気。

…いや、私も作りながらちょっと思ったけど(--)

え、やっぱりダメですか??

どーんなんでしょーー???

単純に素材的にはおもしろいんだけどなー。



にほんブログ村
関連記事

【2012/11/05 01:02】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ。
毎日元気にビュンビュン飛び回ってますよー^^;
最近はおしゃべりも達者で、なんか大声で文句言われてます(笑)

夜のうちにちょこちょこ~っと作って、翌朝会社に行く前にピカッと朝の日差しで硬化させてますよー。
レジン枠いっぱい買っちゃったんで、マイブームが過ぎる前に使い切らないと><
熱しやすく冷めやすい性格なんで、やる気がなくなると放置しちゃうんですよね(汗)
ワイヤーアートもアジアンノットも羊毛フェルトもアートクレイシルバーも樹脂粘土もぜーーーんぶ途中で放置プレイミ(ノ_ _)ノ= 3
なんにも大成しないのです。

お引越し、無理はしないでくださいね><
楽しみにしてます~。


うず惚れ こんばんは。
くうちゃん、相変わらず元気一杯ですね♪
コルクの残骸が凄い・・・(^^ゞ

・・・ところでレジン素敵ですね♪
私も最近とっても興味が有るのですよ~。
こういうの作りたいなぁ・・・というイメージが、こちらの写真で掲載されていて、やっぱり挑戦してみたいなぁ、と。

でもまずはブログの引越しが優先ですね(^^ゞ。
何時になったら終わる事やら・・・。

aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
そうなんですよ、毛足の短いカーペットでも結構隙間に入っちゃうんですよね。
しかもくうちゃんは掃除機が嫌いなんで、コロコロしか使える掃除用具がない><
コロコロを何往復もさせて、ちまちま掃除してますよ。

私も話には聞いてたんですが、今回初レジンです。
短時間で完成するんで、すっごい手軽なクラフトなんですね。
胎毛筆とかもあるぐらいだし、こっそり羽根を入れるのもありですかね~??
作ったチャームはストラップにして職場に置いてますよ。
たまにチラッと見て元気もらって頑張っちゃう。


りっこ こんばんは。

そうそう、コルクは食い散らかしちゃって、あっという間にクズの山が
できちゃいますよね~~。
絨毯の上だと、小さいクズが入りこんじゃうから大変!

UVレジン、名前だけは聞いたことあったけど、そういうものだったんだ。
羽のチャーム、自分だけ知ってる秘密的なかんじがステキi-175
お出かけ先でもくうちゃんに触れ合えますねi-274



aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
なんだか忙しそうですね^^ お出かけレポ楽しみにしてます。

近頃は小中学校の英語の授業でハロウィンするそうですよ。
私は授業でしたことはないですが、通ってた高校の中等部の子達が英語の授業の一環でハロウィンやってて、部活の後輩たちに巻き込まれた思い出が(笑)
東急ハンズとかに色んなマスクが売ってましたよ。
最近のマスクやお面はリアルですね。がい骨は怖い~^^;

とっても簡単にレジンアクセってできるんですね。
レジンがもう少し安ければ、もっと気軽にできるのに~。
お、光造形ですか?* ̄∇ ̄ 今一番気になる分野だったりします。


さほ ちょこっとお久しぶりです。
やっとこの週末ゆっくりしてます(笑)
ハロウィーン楽しそう♪
今年は、大阪でもいっぱい仮装の人見ました。 いつの間に?そんな文化に?
突然出くわしたら、びっくりでした^^
いやあ、がい骨マスクが、前から歩いてきたらびっくりしますって(笑)

UVレジン、めっちゃ上手!確かにジェルネイルの原理ですね~
仕事関係で、会社にもレジンにUV当てて造形する機械があって・・・こんな使い方できないかな~って見てしまいました(笑)




コメントを閉じる▲


<<マメハト現る。 | ホーム | ハッピーハロウィン!!>>
コメント
うず惚れさんへ。

こんばんわ。
毎日元気にビュンビュン飛び回ってますよー^^;
最近はおしゃべりも達者で、なんか大声で文句言われてます(笑)

夜のうちにちょこちょこ~っと作って、翌朝会社に行く前にピカッと朝の日差しで硬化させてますよー。
レジン枠いっぱい買っちゃったんで、マイブームが過ぎる前に使い切らないと><
熱しやすく冷めやすい性格なんで、やる気がなくなると放置しちゃうんですよね(汗)
ワイヤーアートもアジアンノットも羊毛フェルトもアートクレイシルバーも樹脂粘土もぜーーーんぶ途中で放置プレイミ(ノ_ _)ノ= 3
なんにも大成しないのです。

お引越し、無理はしないでくださいね><
楽しみにしてます~。
【2012/11/07 00:03】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
くうちゃん、相変わらず元気一杯ですね♪
コルクの残骸が凄い・・・(^^ゞ

・・・ところでレジン素敵ですね♪
私も最近とっても興味が有るのですよ~。
こういうの作りたいなぁ・・・というイメージが、こちらの写真で掲載されていて、やっぱり挑戦してみたいなぁ、と。

でもまずはブログの引越しが優先ですね(^^ゞ。
何時になったら終わる事やら・・・。
【2012/11/06 20:01】 URL | うず惚れ #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ~。
そうなんですよ、毛足の短いカーペットでも結構隙間に入っちゃうんですよね。
しかもくうちゃんは掃除機が嫌いなんで、コロコロしか使える掃除用具がない><
コロコロを何往復もさせて、ちまちま掃除してますよ。

私も話には聞いてたんですが、今回初レジンです。
短時間で完成するんで、すっごい手軽なクラフトなんですね。
胎毛筆とかもあるぐらいだし、こっそり羽根を入れるのもありですかね~??
作ったチャームはストラップにして職場に置いてますよ。
たまにチラッと見て元気もらって頑張っちゃう。
【2012/11/05 22:16】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

そうそう、コルクは食い散らかしちゃって、あっという間にクズの山が
できちゃいますよね~~。
絨毯の上だと、小さいクズが入りこんじゃうから大変!

UVレジン、名前だけは聞いたことあったけど、そういうものだったんだ。
羽のチャーム、自分だけ知ってる秘密的なかんじがステキi-175
お出かけ先でもくうちゃんに触れ合えますねi-274

【2012/11/05 19:39】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
さほさんへ。

こんばんわ。
なんだか忙しそうですね^^ お出かけレポ楽しみにしてます。

近頃は小中学校の英語の授業でハロウィンするそうですよ。
私は授業でしたことはないですが、通ってた高校の中等部の子達が英語の授業の一環でハロウィンやってて、部活の後輩たちに巻き込まれた思い出が(笑)
東急ハンズとかに色んなマスクが売ってましたよ。
最近のマスクやお面はリアルですね。がい骨は怖い~^^;

とっても簡単にレジンアクセってできるんですね。
レジンがもう少し安ければ、もっと気軽にできるのに~。
お、光造形ですか?* ̄∇ ̄ 今一番気になる分野だったりします。
【2012/11/05 18:44】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
ちょこっとお久しぶりです。
やっとこの週末ゆっくりしてます(笑)
ハロウィーン楽しそう♪
今年は、大阪でもいっぱい仮装の人見ました。 いつの間に?そんな文化に?
突然出くわしたら、びっくりでした^^
いやあ、がい骨マスクが、前から歩いてきたらびっくりしますって(笑)

UVレジン、めっちゃ上手!確かにジェルネイルの原理ですね~
仕事関係で、会社にもレジンにUV当てて造形する機械があって・・・こんな使い方できないかな~って見てしまいました(笑)


【2012/11/05 01:27】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/50-674dd32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
