スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



バチ当たりって死語ですか??
こんばんわ~。

最近またくうちゃんのお気に入りスポットが変わりまして、最近はここ。

画像 101

実はここお仏壇なんです(((;゚Д゚)))

寒くなってきてミカンをお供えしてるんですが、そのミカンを狙ううちに楽しくなったみたいで。

画像 104

画像 116

画像 129

しばらくミカンと格闘するんですが、まあ頑張っても齧れないんで怒って紙をガシガシ。

くうちゃん、丸のままのミカンは無理だから~。

画像 121
うーーん

納得いかない様子。

放っておいても害はないんで、放っておきましょう。

羽ばたかれたら灰が舞って大変ですが。

画像 135
ミカン食べたいんですが

なんかずいぶん偉そうなポーズで威張ってる鳥がいる…。

そんな行儀が悪い子にあげるミカンはありません。


そんなところに足をのっけたらバチが当たるんだからーーヽ(`Д´#)ノ バチ当たりなくうちゃんにポチッと応援お願いします


にほんブログ村
関連記事

【2012/10/23 00:23】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

おはようございます。
もう直ぐ11月と思うと暖かいですが、それでも朝夕は寒ーーいですね(((>_<)))
衣替えのタイミングをすっかり逃して、未だ薄着で頑張ってます(笑)

全然敬ってないですよΣ(|||▽||| )
父とぴいちゃんしかいない新しいご仏壇なんで、まあ怒ったりはしないでしょうが。
よくぴいちゃん用のお供え物とか、盗み食いした形跡があったりします。
くうちゃんも初めは全然果物食べなかったんですが、最近は果物の美味しさが分かったのかミカンとかバナナとか食べちゃいますよー。



さほ ちょっとお久しぶりです。
バタバタしてるうちにすっかり寒くなってきましたね。
お、お先祖さまを敬うインコ・・・じゃなくて、遊んじゃってるんですね^^
みかん、おいしそう(笑)
でもモコちゃんは、全然くだものダメなんですよ~不思議です。
くぅちゃんの羽、とってもきれいですね♪
ビタミンとってるから?お肌つるつるなのかな^^

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
そうそう、鳥さんってミカンの皮とかへたとか好きですよね。
くうちゃんがへたの部分からミカンの皮の攻略にかかるんで、取られないようにミカンは全て引っ繰り返しちゃってます。
くうちゃんってば、なんて人間ちっくな偉そうな態度でしょう。かわいくないわ~。

ちなみに、くうちゃんが足をかけてるのはソウソク立てですよ~。
よーく見ると黒いロウソクがちゃーんと立ってます。
我が家の愛用♪大與の糠ロウソクの「朔」シリーズですvv
朔の日だから新月で真っ暗なんですって、同シリーズの「宙(そら)」シリーズは黒いロウソクに金粉銀粉ちらせて星空仕様になってます~。
カラフルな「花」「月」「風」シリーズもありますので興味がありましたら是非~。
↑誰も、んなマニアックなロウソクの説明なんか求めてないし(--)


コロ飼い主 あははっ(*´∇`*)最後の花瓶!?に足をかけるポーズ、『食べられるミカンはないのかね?』と言わんばかり!?←勝手にセリフ入れてすいません…(^_^;)
インコさんは、おミカン好きですよね~♪
コロちゃんもミカンの皮が好きです。
その辺に置いておくと、皮とかヘタとかよくかじられています。
噛み心地がいいんでしょうねぇ~♪

コメントを閉じる▲


<<花より団子なマメルリハ。 | ホーム | ビーズでおもちゃ。>>
コメント
さほさんへ。

おはようございます。
もう直ぐ11月と思うと暖かいですが、それでも朝夕は寒ーーいですね(((>_<)))
衣替えのタイミングをすっかり逃して、未だ薄着で頑張ってます(笑)

全然敬ってないですよΣ(|||▽||| )
父とぴいちゃんしかいない新しいご仏壇なんで、まあ怒ったりはしないでしょうが。
よくぴいちゃん用のお供え物とか、盗み食いした形跡があったりします。
くうちゃんも初めは全然果物食べなかったんですが、最近は果物の美味しさが分かったのかミカンとかバナナとか食べちゃいますよー。

【2012/10/27 09:32】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
ちょっとお久しぶりです。
バタバタしてるうちにすっかり寒くなってきましたね。
お、お先祖さまを敬うインコ・・・じゃなくて、遊んじゃってるんですね^^
みかん、おいしそう(笑)
でもモコちゃんは、全然くだものダメなんですよ~不思議です。
くぅちゃんの羽、とってもきれいですね♪
ビタミンとってるから?お肌つるつるなのかな^^
【2012/10/27 01:23】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
そうそう、鳥さんってミカンの皮とかへたとか好きですよね。
くうちゃんがへたの部分からミカンの皮の攻略にかかるんで、取られないようにミカンは全て引っ繰り返しちゃってます。
くうちゃんってば、なんて人間ちっくな偉そうな態度でしょう。かわいくないわ~。

ちなみに、くうちゃんが足をかけてるのはソウソク立てですよ~。
よーく見ると黒いロウソクがちゃーんと立ってます。
我が家の愛用♪大與の糠ロウソクの「朔」シリーズですvv
朔の日だから新月で真っ暗なんですって、同シリーズの「宙(そら)」シリーズは黒いロウソクに金粉銀粉ちらせて星空仕様になってます~。
カラフルな「花」「月」「風」シリーズもありますので興味がありましたら是非~。
↑誰も、んなマニアックなロウソクの説明なんか求めてないし(--)
【2012/10/26 00:03】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
あははっ(*´∇`*)最後の花瓶!?に足をかけるポーズ、『食べられるミカンはないのかね?』と言わんばかり!?←勝手にセリフ入れてすいません…(^_^;)
インコさんは、おミカン好きですよね~♪
コロちゃんもミカンの皮が好きです。
その辺に置いておくと、皮とかヘタとかよくかじられています。
噛み心地がいいんでしょうねぇ~♪
【2012/10/25 08:50】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/45-8564a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
