スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ぶらさげコルクと出張中に届いた荷物。
こんばんわ。

くうちゃんお気に入りの天然コルクをぶら下げてみました^^

画像

ぶら~んと。

使っているのは片側にフックが付いている、木製の洗濯ばさみです。

画像 039

画像 047

画像 044

ぶーらぶーら揺れるコルクを、片足でガシッと掴んでとってもワイドル。

ちょっと遊ぶのに難しいぐらいのほうが、くうちゃんは好奇心を刺激されるみたいです。

画像 043

すっごいカメラ目線の1枚…^^;


akiの出張中にくうちゃん用の荷物が届いてました。

じゃん。

画像 057

ユーカリの止まり木です。

国産で鳥さんにも安心なユーカリらしいんですが、商品ページに数量5~6本、サイズ1.0m強とあったんで、つなげたら1mになる枝が5~6本だと1本20cmぐらいかな~?と軽ーーく頼んだんですが、1mが5~6本なんだ(笑)

届いた箱を見てビックリです←気付けよ。

色々枝分かれしたとってもニュアンスのある面白い枝を選んでくれてあるし、しかもなかなかないこの長さなんで、なんとか切らないで止まり木として使えないかと思案中。

写っているケージと比べれば分かると思いますが、このままじゃ絶対にケージ内には使えませんね(汗)

大型のオウムさんとかのケージ入れれは丁度いいのかな??

素敵な枝だけに勿体無い。

ホームセンターとかで工具を借りて、大きなアスレチックとか作ろうかしら。


もうちょっとしっかり読もうよ…、なakiにポチッと応援お願いしまーす

にほんブログ村
関連記事

【2012/09/26 02:07】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

お加減いかがでしょう??
病院には行かれましたか??

先日の定期健診のときにキャリーにおもちゃを入れるのに洗濯ばさみを使ったんですが、意外とくうちゃんが気に入ってるみたいだったんで遊び場にも使ってみました。
コルクって柔らかそうに見えるのに、実際に切ろうとするとなかなか切れなくないですか??
なんと言うか、暖簾に腕押し糠に釘??
低反発素材ですかってぐらいハサミもカッターも押し返してきて、クニャってたわむだけで切断できないんですよ!!><
加工難しそうですが、素敵なおもちゃを期待してまーす♪

太さが太いんで掴むのは大変そうなんですが、枝振りとしては素晴らしい形状ですよね。
なんとかこの形を活かせる加工を頑張ってみたいんですが、はてさてどうでしょう~。


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
我が家のわがまま王子さまは日に日に貫禄がついて…と言うか、なんか4日ぶりに見たらちょっと太った??な感じに見えるんですがどうでしょう。
寒くなってきたから冬毛になって、もこもこしてるだけさーと思うことにしておきます^^;

ユーカリを1本だけ棚に固定してあげたんですが、くうちゃんは意外とビビリなんで(笑)なかなかユーカリに近づけないみたいです。
うっかり飛んでてユーカリに近づいちゃったら慌ててUターンしてました(笑)
花梨の止まり木で遊べるようになるまでも長かったし、出張から帰ってくるころにはカジカジできるようになってるといいな。


りっこ なるほど~。洗濯バサミで止めれば、固定できていいですね~。
くうちゃん、必死な顔してカジカジしてる~!!
私は、天然コルクを加工して、おもちゃにしたいな~なんて思ってるんですが、
まだいいアイデアが浮かびません。

ユーカリの止まり木、なかなかワイルドなのが届きましたね。
どんなふうに変身するか、楽しみにしてま~すi-189

金魚 akiさん こんにちわ〜

くうちゃん、みる度に 態度がデカくなってるような気がする〜
夢中でコルクを齧りながらの眼力が〜た、逞しいですわ(笑

ユーカリの止まり木も くうちゃんが喜びそうやね。
これもカジカジして やっつけたりするのかしらん(爆
コルクを掴む指が何とも可愛い♪



コメントを閉じる▲


<<いってきま~す。 | ホーム | おみやげでご機嫌取り~。>>
コメント
りっこさんへ。

お加減いかがでしょう??
病院には行かれましたか??

先日の定期健診のときにキャリーにおもちゃを入れるのに洗濯ばさみを使ったんですが、意外とくうちゃんが気に入ってるみたいだったんで遊び場にも使ってみました。
コルクって柔らかそうに見えるのに、実際に切ろうとするとなかなか切れなくないですか??
なんと言うか、暖簾に腕押し糠に釘??
低反発素材ですかってぐらいハサミもカッターも押し返してきて、クニャってたわむだけで切断できないんですよ!!><
加工難しそうですが、素敵なおもちゃを期待してまーす♪

太さが太いんで掴むのは大変そうなんですが、枝振りとしては素晴らしい形状ですよね。
なんとかこの形を活かせる加工を頑張ってみたいんですが、はてさてどうでしょう~。
【2012/09/28 01:42】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ~。
我が家のわがまま王子さまは日に日に貫禄がついて…と言うか、なんか4日ぶりに見たらちょっと太った??な感じに見えるんですがどうでしょう。
寒くなってきたから冬毛になって、もこもこしてるだけさーと思うことにしておきます^^;

ユーカリを1本だけ棚に固定してあげたんですが、くうちゃんは意外とビビリなんで(笑)なかなかユーカリに近づけないみたいです。
うっかり飛んでてユーカリに近づいちゃったら慌ててUターンしてました(笑)
花梨の止まり木で遊べるようになるまでも長かったし、出張から帰ってくるころにはカジカジできるようになってるといいな。
【2012/09/28 01:32】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
なるほど~。洗濯バサミで止めれば、固定できていいですね~。
くうちゃん、必死な顔してカジカジしてる~!!
私は、天然コルクを加工して、おもちゃにしたいな~なんて思ってるんですが、
まだいいアイデアが浮かびません。

ユーカリの止まり木、なかなかワイルドなのが届きましたね。
どんなふうに変身するか、楽しみにしてま~すi-189
【2012/09/27 20:56】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
akiさん こんにちわ〜

くうちゃん、みる度に 態度がデカくなってるような気がする〜
夢中でコルクを齧りながらの眼力が〜た、逞しいですわ(笑

ユーカリの止まり木も くうちゃんが喜びそうやね。
これもカジカジして やっつけたりするのかしらん(爆
コルクを掴む指が何とも可愛い♪

【2012/09/27 18:11】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/38-afea1b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
