スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



9月の健康診断終わり。
こんばんわ。

くうちゃんの2ケ月に一度の健康診断に行ってきました~。

画像 002

移動用キャリー。

仔犬さんとか仔猫さん用のキャリーです。

肉球vv

画像 001

中はこんな感じ。

掴まりやすいかな??と言う理由で、ニームハシゴと天然コルクを止まり木代わりに入れて行きました。

画像 007

がたごとと車に揺られて15分。

比較的近くに鳥が見れる動物病院があるんで、助かります。


で、診断結果ですが。

メガバクテリアなし。

未消化等の消化器官の異常なし。

体重35g。問診中にこの体重は多過ぎますか??と質問したのですが、朝の空腹時の体重でないことと、胸の骨を触った感じは通常と変わらないそうで、まったく肥満ではないそうです。

やっぱりくうちゃんは体格がいいのかな。

でも、触ってみて多少ムチッとしてると仰ってたんで、決してスリム体型ではないですよ^^;

体重は現状維持で管理を頑張りましょう。

その他、とくに先生が何も言仰らなかったので(この先生は口数少ないんです^^;腕はいいらしいんですが…)異常なしみたい。

健康優良児のくうしゃん健在です。


画像 262
~♪

不思議なことに前回あれだけ不機嫌だったくうちゃんなのに、今回は先生に噛み付くことなく、最後は大人しくお腹まで触らせてました。

前回とは違う先生だったのですが、今度の先生は気に入ったのかな??

ちなみに今回の担当は男の院長先生です。

帰りにいつものビタミンだけ出してもらって帰宅。

次の健康診断は11月です~。


異常がなくて一安心。くうちゃんにポチッと応援お願いします

にほんブログ村
関連記事

【2012/09/17 01:46】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
鳥さん用の止まり木も付けられるタイプの方がいいのかも知れないんですが、先代のぴぃちゃんが使ってたものなので小さめの犬猫用キャリーです。
ぴぃちゃんはウズラさんなんで、止まり木とか考えなかったから^^;
餌入れはごめんなさい。写真を撮った後に安定感のある陶器に変えました。
くうちゃんが蹴っ飛ばしても倒れないやつに(笑)

生後1年を過ぎたら、今より間隔を空けての検診になると思います。
今の病院の先生の中では、生後1年はまだ赤ちゃんみたいで^^; こまめな検診を薦められてます。
ダイエットはお互いに辛いんで、肥満じゃなくて安心しました。
そーか、くうちゃんは良い事言われたから大人しかったんだ。
だからって、好物の高カロリーシードが増えるわけじゃないけどー。


りっこ わぁ!すごい、なんて工夫されたキャリーなんだろ~!
犬猫用のキャリーが、こんなふうに使えるなんて、びっくりしました。
ごはんもああいう入れ物に入れれば、こぼれなくてすみますね。
梯子段まで付いてて、くうちゃんも病院まで退屈しないで行けそう。

akiさんは、2カ月に一回ペースで健康診断行ってるんですか。
うちなんて、半期に一度のバーゲンセールみたいなペースですよi-229

くうちゃん、ダイエットすることにならなくてよかったですね。
それを聞いて大人しくしてたのかな? くうちゃん、やるぅ!

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
生後1年までは、病院の薦めもあったんで2ケ月に一度の検診を続けるつもりです。
なかなかいい病院ってないですよね。
鳥専門の病院は近くにないし、新幹線で通う距離じゃいざって時困るしくうちゃんも移動が疲れちゃうし。
で、エキゾチックまで見てもらえる今の病院に通ってます。
自宅兼なんで、時間外でも電話すれば見てもらえるのは助かりますし。
肉球キャリーはakiの趣味ですが(笑)ここの院長は動物の味方なので、良い飼い主してないとカミナリが落ちます><
止まり木がないとか入れ物がペット用じゃないとかしようものなら、コワーイお説教が待ってますよ。


コロ飼い主 くうちゃん、健康体でよかったですね♪
ちゃんと2ヶ月ごとに健康診断にいって、しかもあんなにちゃんとしたキャリーを用意されて、akiさんくうちゃんのことをほんとに大事にされてるんですね~。(←当然じゃん!!ねぇ)
うちもそろそろ健康診断行かなきゃ。
夏のあいだは暑かったので、しばらく行ってないのです・・。
前にいった病院も良かったのですが、鳥専門で見てもらえる有名な病院があるので、こんどはそちらで看てもらおうと・・・。
病院選びもいろいろ迷いますよね・・・。

コメントを閉じる▲


<<本日は。 | ホーム | 酔芙蓉の朝昼晩。>>
コメント
りっこさんへ。

こんばんわ~。
鳥さん用の止まり木も付けられるタイプの方がいいのかも知れないんですが、先代のぴぃちゃんが使ってたものなので小さめの犬猫用キャリーです。
ぴぃちゃんはウズラさんなんで、止まり木とか考えなかったから^^;
餌入れはごめんなさい。写真を撮った後に安定感のある陶器に変えました。
くうちゃんが蹴っ飛ばしても倒れないやつに(笑)

生後1年を過ぎたら、今より間隔を空けての検診になると思います。
今の病院の先生の中では、生後1年はまだ赤ちゃんみたいで^^; こまめな検診を薦められてます。
ダイエットはお互いに辛いんで、肥満じゃなくて安心しました。
そーか、くうちゃんは良い事言われたから大人しかったんだ。
だからって、好物の高カロリーシードが増えるわけじゃないけどー。
【2012/09/18 01:19】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
わぁ!すごい、なんて工夫されたキャリーなんだろ~!
犬猫用のキャリーが、こんなふうに使えるなんて、びっくりしました。
ごはんもああいう入れ物に入れれば、こぼれなくてすみますね。
梯子段まで付いてて、くうちゃんも病院まで退屈しないで行けそう。

akiさんは、2カ月に一回ペースで健康診断行ってるんですか。
うちなんて、半期に一度のバーゲンセールみたいなペースですよi-229

くうちゃん、ダイエットすることにならなくてよかったですね。
それを聞いて大人しくしてたのかな? くうちゃん、やるぅ!
【2012/09/18 00:29】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
生後1年までは、病院の薦めもあったんで2ケ月に一度の検診を続けるつもりです。
なかなかいい病院ってないですよね。
鳥専門の病院は近くにないし、新幹線で通う距離じゃいざって時困るしくうちゃんも移動が疲れちゃうし。
で、エキゾチックまで見てもらえる今の病院に通ってます。
自宅兼なんで、時間外でも電話すれば見てもらえるのは助かりますし。
肉球キャリーはakiの趣味ですが(笑)ここの院長は動物の味方なので、良い飼い主してないとカミナリが落ちます><
止まり木がないとか入れ物がペット用じゃないとかしようものなら、コワーイお説教が待ってますよ。
【2012/09/18 00:29】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
くうちゃん、健康体でよかったですね♪
ちゃんと2ヶ月ごとに健康診断にいって、しかもあんなにちゃんとしたキャリーを用意されて、akiさんくうちゃんのことをほんとに大事にされてるんですね~。(←当然じゃん!!ねぇ)
うちもそろそろ健康診断行かなきゃ。
夏のあいだは暑かったので、しばらく行ってないのです・・。
前にいった病院も良かったのですが、鳥専門で見てもらえる有名な病院があるので、こんどはそちらで看てもらおうと・・・。
病院選びもいろいろ迷いますよね・・・。
【2012/09/17 17:52】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/32-1bb60adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
