スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



歯磨き粉の香り??
こんばんわ。

画像 046

くうちゃんおいしい~??

クリーム色のミルクポットには、くうちゃんの大好きなオーチャードグラスが入ってます。

しばらく切らしていたんでやっぱりご不満だったらしく、無かった間の分まで取り戻す勢いでガッツガッツお召し上がり中。

このオーチャードグラス、そのままだとあまり香りはしないんですが、すりつぶすとハーブのいい香りvv

母曰く、歯磨き粉の香り。

オーチャードグラスを食べはじめたばかりの頃、休日の朝っぱらから「くうちゃんが歯磨き粉食べちゃったー!!」とakiの部屋に駆け込んできた母…、どう嗅いでも薬草系のハーブの香りじゃないかーーー><

…そんなやり取りがあったオーチャードグラス。

それ以来、くうちゃんがオーチャードグラスの香りをさせていると「歯磨きしてきたの?vv」とくうちゃんに訊くのが決まりごとになってます。

画像 047
おいしいよー

ハーブの香りでリラックス効果もあるのかな?

オーチャードグラスを食べてると、ちょーーっとおとなしくなります(笑)


歯磨き粉っていい香りーvなくうちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村
関連記事

【2012/09/05 00:14】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ^^
おお~、とりきち横町さんでお買い物中なんですね。
教えてくれれば、お友達紹介させてもらったのにぃぃ。
今ならミニ・ココナッツの素敵プレゼントがあるみたいですよ。
忘れずGETしちゃってください。

歯磨き粉の正体、忘れた振りしてさらーーっと流しちゃおうかと思ったんですが(笑)…諦めて近々記事をアップします><


さほ こんばんわ~
おお、話題のとりきちさん。。。。
私も今回初挑戦中です。
中・・・ってのは、送料の見当がはずれて、まだまだ追加できますよ~って連絡が来まして(笑)
何かいいものはないか物色中です。 オーチャードグラス見てみよう♪
ってか、マメミックスを増やせばいいんだけど(笑)
コルクもいいんですね~ 
くうちゃんとおそろいのココナッツは買う予定です。 今から楽しみなんだけど、さっさと追加するもの決めなきゃね(笑)
・・・で歯磨き粉の正体は??^^

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
こんな細いシードに食べる部分あるのかなー? と思うんですが、ずーっと餌入れに頭を突っ込んで食べてますよ^^
とりきちさんのご飯は、どれもくうちゃんに好評なのです。

くうちゃんのパパママはどちらもブルーパイドみたいです~。
『さんらいずおおさか』の金魚さんのところの、海パパと美海ママ。
里親募集ページに兄妹姉妹のお写真がありますが、綺麗なパイドの兄妹たちの中、明らかにくうちゃんだけ羽色濃ーーいです^^;
同じブルーでも1番上のお兄ちゃんはとっても優しい空色なのに、くうちゃんはコバルトブルーが勝ってます。
よければ探してみてください^^
去年の12月生まれの、よく食べよく寝てよく遊ぶワンパク盛りちゃんです。


コロ飼い主 こんばんは~。
オーチャードグラス、とりちさんからお試しで頂いてて、時々ご飯に混ぜ混ぜしてます。
オーチャードグラスのみであげたことはないのですが、好きなマメさんが多いみたいですね~。
うちの子はどうかしら・・・?こんどオーチャードグラスのみであげてみよう。

ところで、くうちゃんはとってもはっきりした羽色で、きれいですよね~。
目の横の鮮やかなブルーの挿し色といい、足のところのグレーと水色の分かれ目といい・・・いつもじっと見とれています♪
生粋の?ブルーの子なのでしょうか?

同じブルーでもいろんな色味の子がいて、マメの奥深さを感じます♪

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
食べ物以外でも、齧った止まり木の香りとかがするときがあります~。
akiが香りに敏感なので(笑)くうちゃんが違う香りをさせてるたびに、クンカクンカしちゃいます。

凛々しいですか? うれしい(〃ω〃)
ありがとうございます。
たぶん、他のマメさんより肉好きがいいせいじゃないかと思われますが^^;
ガシッとつかんでる足は、爪も鋭くて結構いい凶器になってますよー(笑)


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ^^
オーチャードグラス=歯磨き粉の香りに勘違い疑惑が!?
私の方が恥ずかしいことになりそうな予感~^^;
もしかしたら、とりきちさんの別のシードかハーブの香りかも知れません><
でも、オーチャードグラス以外にとりきちさんのご飯がない時でも、歯磨き粉の香りしてたのにー(汗)

でもハーブ好きは本当ですよー。
香りのするシードやハーブをチミチミ齧るのが好きみたい^^
くうちゃんからいい香りがするたびに、クンカクンカ匂っちゃいますー。


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。

とりきち横丁さんのシードミックスは、いい香りのシードやハーブがいっぱいで飼い主まで嬉しくなっちゃいますねー^^
ローズヒップやフルーツミックスに入ってるレーズンを食べた時の、甘ーい香りも大好きです。
くうちゃんが迷惑そうに飛んでっちゃうまで、クンカクンカしちゃいます。

とーこーろーでー、全然別口の方からもオーチャードグラスに香りないんじゃない?? とご指摘があったんですが…。
あれー?? とただ今大慌てで検証中です。
くうちゃんにオーチャードグラスを食べてもらって、横でクンクンしてるんですが…もしかして香りないかもしんない!!?
歯磨き粉の香りってオーチャードグラスじゃないのー???


chiibi 食べたものでにおいが変わるので、毎日クンクンして喜んでいます(笑)といっても、うちじゃあ葉っぱの匂いぐらいですが。歯磨きっぽい匂いですか〜〜ステキ(^^)
最近くうちゃん、なんか凛々しくないですか?一枚目の写真、顔つきといいがしっとつかんだ足といい・・・大人の魅力があふれています(^^)

金魚 こんにちわ〜♪

オーチャードグラスってハーブの一種なの?
へ〜なんか〜ゆったりとリラックスできそうですね。
歯磨きの香りって清々しくて良いですもんね。
恥ずかしながら初めて知りましたよ(〜〜;

わがまま放題で 贅沢三昧の くうちゃん。
幸せいっぱい腹いっぱいですね♪



りっこ こんばんは(^^)

え~!?歯磨き粉の香りって、オーチャードグラスのことだったんだ~!!
うちの鳥さんたちも大好きで、私もよく買ってるんですが、
全然気づきませんでしたよ。
うぉー、これは明日クンクンしてみなきゃーi-237

ハーブと言えば、マメルリハミックスに入っている
フェンネルをかじった時の香りがかなり好きですi-176
あの香りが漂うマメさんのくちばし、迷惑なほどクンクンしてしまいます。
いい香りのもの食べて、マメさんがリラックスできるんなら、
とってもステキですよね~i-228




コメントを閉じる▲


<<正体判明。訂正とお詫び。 | ホーム | 天然コルク気に入ってます。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ^^
おお~、とりきち横町さんでお買い物中なんですね。
教えてくれれば、お友達紹介させてもらったのにぃぃ。
今ならミニ・ココナッツの素敵プレゼントがあるみたいですよ。
忘れずGETしちゃってください。

歯磨き粉の正体、忘れた振りしてさらーーっと流しちゃおうかと思ったんですが(笑)…諦めて近々記事をアップします><
【2012/09/06 19:12】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
おお、話題のとりきちさん。。。。
私も今回初挑戦中です。
中・・・ってのは、送料の見当がはずれて、まだまだ追加できますよ~って連絡が来まして(笑)
何かいいものはないか物色中です。 オーチャードグラス見てみよう♪
ってか、マメミックスを増やせばいいんだけど(笑)
コルクもいいんですね~ 
くうちゃんとおそろいのココナッツは買う予定です。 今から楽しみなんだけど、さっさと追加するもの決めなきゃね(笑)
・・・で歯磨き粉の正体は??^^
【2012/09/06 01:38】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
こんな細いシードに食べる部分あるのかなー? と思うんですが、ずーっと餌入れに頭を突っ込んで食べてますよ^^
とりきちさんのご飯は、どれもくうちゃんに好評なのです。

くうちゃんのパパママはどちらもブルーパイドみたいです~。
『さんらいずおおさか』の金魚さんのところの、海パパと美海ママ。
里親募集ページに兄妹姉妹のお写真がありますが、綺麗なパイドの兄妹たちの中、明らかにくうちゃんだけ羽色濃ーーいです^^;
同じブルーでも1番上のお兄ちゃんはとっても優しい空色なのに、くうちゃんはコバルトブルーが勝ってます。
よければ探してみてください^^
去年の12月生まれの、よく食べよく寝てよく遊ぶワンパク盛りちゃんです。
【2012/09/06 00:29】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
オーチャードグラス、とりちさんからお試しで頂いてて、時々ご飯に混ぜ混ぜしてます。
オーチャードグラスのみであげたことはないのですが、好きなマメさんが多いみたいですね~。
うちの子はどうかしら・・・?こんどオーチャードグラスのみであげてみよう。

ところで、くうちゃんはとってもはっきりした羽色で、きれいですよね~。
目の横の鮮やかなブルーの挿し色といい、足のところのグレーと水色の分かれ目といい・・・いつもじっと見とれています♪
生粋の?ブルーの子なのでしょうか?

同じブルーでもいろんな色味の子がいて、マメの奥深さを感じます♪
【2012/09/05 23:37】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
chiibiさんへ。

こんばんわ。
食べ物以外でも、齧った止まり木の香りとかがするときがあります~。
akiが香りに敏感なので(笑)くうちゃんが違う香りをさせてるたびに、クンカクンカしちゃいます。

凛々しいですか? うれしい(〃ω〃)
ありがとうございます。
たぶん、他のマメさんより肉好きがいいせいじゃないかと思われますが^^;
ガシッとつかんでる足は、爪も鋭くて結構いい凶器になってますよー(笑)
【2012/09/05 19:45】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ^^
オーチャードグラス=歯磨き粉の香りに勘違い疑惑が!?
私の方が恥ずかしいことになりそうな予感~^^;
もしかしたら、とりきちさんの別のシードかハーブの香りかも知れません><
でも、オーチャードグラス以外にとりきちさんのご飯がない時でも、歯磨き粉の香りしてたのにー(汗)

でもハーブ好きは本当ですよー。
香りのするシードやハーブをチミチミ齧るのが好きみたい^^
くうちゃんからいい香りがするたびに、クンカクンカ匂っちゃいますー。
【2012/09/05 19:23】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ~。

とりきち横丁さんのシードミックスは、いい香りのシードやハーブがいっぱいで飼い主まで嬉しくなっちゃいますねー^^
ローズヒップやフルーツミックスに入ってるレーズンを食べた時の、甘ーい香りも大好きです。
くうちゃんが迷惑そうに飛んでっちゃうまで、クンカクンカしちゃいます。

とーこーろーでー、全然別口の方からもオーチャードグラスに香りないんじゃない?? とご指摘があったんですが…。
あれー?? とただ今大慌てで検証中です。
くうちゃんにオーチャードグラスを食べてもらって、横でクンクンしてるんですが…もしかして香りないかもしんない!!?
歯磨き粉の香りってオーチャードグラスじゃないのー???
【2012/09/05 19:02】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
食べたものでにおいが変わるので、毎日クンクンして喜んでいます(笑)といっても、うちじゃあ葉っぱの匂いぐらいですが。歯磨きっぽい匂いですか〜〜ステキ(^^)
最近くうちゃん、なんか凛々しくないですか?一枚目の写真、顔つきといいがしっとつかんだ足といい・・・大人の魅力があふれています(^^)
【2012/09/05 16:35】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ〜♪

オーチャードグラスってハーブの一種なの?
へ〜なんか〜ゆったりとリラックスできそうですね。
歯磨きの香りって清々しくて良いですもんね。
恥ずかしながら初めて知りましたよ(〜〜;

わがまま放題で 贅沢三昧の くうちゃん。
幸せいっぱい腹いっぱいですね♪

【2012/09/05 13:21】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)

え~!?歯磨き粉の香りって、オーチャードグラスのことだったんだ~!!
うちの鳥さんたちも大好きで、私もよく買ってるんですが、
全然気づきませんでしたよ。
うぉー、これは明日クンクンしてみなきゃーi-237

ハーブと言えば、マメルリハミックスに入っている
フェンネルをかじった時の香りがかなり好きですi-176
あの香りが漂うマメさんのくちばし、迷惑なほどクンクンしてしまいます。
いい香りのもの食べて、マメさんがリラックスできるんなら、
とってもステキですよね~i-228


【2012/09/05 02:03】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/24-ebd4fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
