スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



今日の収穫。
こんばんわ。

今日の収穫。

画像 355

綺麗な新緑色でつやつやなバジル。

今日はカプレーゼ風サラダ(・ω・)b

画像 353

うっかり収穫し忘れてズッキーニみたくなたキュウリ。

…キュウリですよ?(笑)

ん??

画像 343
ちみちみちみ

夕食の食材をつまみ食いする鳥がいる…。

くうちゃん、食べないでよー。

食べていいのかどうか分からないんですが(←んじゃ、食わすなよ)くうちゃん結構バジルが好きです。

美味しくない仕草するくせに、しばらくするとまた齧りに来ます。

癖になるお味みたい。

画像 352
あーん

だからakiのご飯になるのー。

バジルをつまんだくうちゃんは、ちょっぴりスパイシーな香り。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

【2012/08/27 20:10】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
バジルは毎年トマトと一緒に植えてます。
効果があるかは分かりませんが、コンパニオンプランツ実践中~。
そのままセットで食卓にも並べられる組み合わせvv 便利。

レモンバームとローズマリーは…どうだろう??
あまりハーブの効能に詳しくないので、お役に立てないです(--)
レモンバームは大丈夫だったと思うんですが。
ネットで調べたら分かるかな。


さほ こんばんわ。
つやつやのバジルがおいしそうです!
そっか、生のハーブOKなんですね!
うちもバジルを・・・といいたいけど、ハダニ(またかよ(笑))で全滅しました(^_^;)
ほっといても育つはずなのに・・・
今度買ってきて試してみます^^
レモンバームとローズマリーならいっぱいあるけど、あかんかな?(笑)

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
ミント、庭にあるんで試してみます。
摘み取ったバジルをよくコップに挿して部屋に置いておくんですが、くうちゃんが齧ると香りが広がるんで、つまみ食いがすぐにばれちゃいます。
鳥さんも香りがするもの好きですよね。
いい香り~ってくうちゃんに頬ずりしちゃいますよ~。


コロ飼い主 バジルはうちもあげていますよ~。
ミントとか、アロマティカスとかも食べてます。
ケージ内に入れてると、食べるというよりかじり倒すので、バジルの香りが満載です。
いい虫除けにもなるかと思って。


コメントを閉じる▲


<<隠れてます? | ホーム | ご飯について質問です。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ。
バジルは毎年トマトと一緒に植えてます。
効果があるかは分かりませんが、コンパニオンプランツ実践中~。
そのままセットで食卓にも並べられる組み合わせvv 便利。

レモンバームとローズマリーは…どうだろう??
あまりハーブの効能に詳しくないので、お役に立てないです(--)
レモンバームは大丈夫だったと思うんですが。
ネットで調べたら分かるかな。
【2012/08/28 18:21】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
つやつやのバジルがおいしそうです!
そっか、生のハーブOKなんですね!
うちもバジルを・・・といいたいけど、ハダニ(またかよ(笑))で全滅しました(^_^;)
ほっといても育つはずなのに・・・
今度買ってきて試してみます^^
レモンバームとローズマリーならいっぱいあるけど、あかんかな?(笑)
【2012/08/28 01:40】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
ミント、庭にあるんで試してみます。
摘み取ったバジルをよくコップに挿して部屋に置いておくんですが、くうちゃんが齧ると香りが広がるんで、つまみ食いがすぐにばれちゃいます。
鳥さんも香りがするもの好きですよね。
いい香り~ってくうちゃんに頬ずりしちゃいますよ~。
【2012/08/28 00:39】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
バジルはうちもあげていますよ~。
ミントとか、アロマティカスとかも食べてます。
ケージ内に入れてると、食べるというよりかじり倒すので、バジルの香りが満載です。
いい虫除けにもなるかと思って。
【2012/08/27 23:14】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/18-e840be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
