スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



小鳥のクリスマスリース。
こんばんわ~。

今週に入って急に風が冷たく冬仕様になってきました。

なんだか来週はまた暖かくなる(??)みたいですが、もう11月!!と言うわけで。

クリスマスリースを作ってみました~ヽ(´▽`)ノ

bPB140005.jpg

じゃん!!

小鳥のオブジェ付きのクリスマスリースです。

使ってるリース台は先週末の庭木の剪定でやむなく切った、ハーデンベルギアの蔓だったりします。

bP3230229.jpg

これこれ。

春に咲くマメ科の蔓植物で、和名は小町藤。

b画像pi画像 121

白、ピンク、紫の3色を育ててたはずですが、気付けば紫だけ生き残り、今じゃ黒竹やビワの木に巻きついて屋根まで縦横無尽に蔓延ってます。

で、切った蔓があまりに立派だったんで、クルクル巻いて即席のリース土台を製作。

aPB140008.jpg

造花のクリスマスっぽい木の実と、園芸店でオマケで貰った松ぼっくりを固定して。

aPB140007.jpg

雑貨店で見つけた小鳥さんを配置。

ちなみにこの小鳥さん、くうちゃんとまったく同じサイズで体型も鳩胸(笑)

親近感が湧きます。

bPB140006.jpg

どうせなんで番っぽくもう1羽。

番なら愛の巣も必要だよね^^ と無駄に設定に凝って、細い蔓を編んで鳥の巣モドキと粘土をこねて卵を3つ。

bPB140001.jpg

うん、完璧。

bPB110048.jpg
知らない鳥がいる…

部屋だとくうちゃんにイタズラされるんで、玄関あたりに飾ろうと思います^^


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
関連記事

【2013/11/15 01:28】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

おはよーございます♪
小粒サイズの松ぼっくり多数で目移りしちゃう??^^ 松ぼっくりに寄り添うモコちゃんかわいいです。
くうちゃんにとっては松ぼっくりも小鳥さんも風景になっちゃうらしく(…)危険がないと分かってからはなーーーんにも反応なしですよ。
飼い主としては破壊するくらいの気概が欲しいです。

オリーブあるんですが、小さめテラコッタでヒョロッと育っちゃってるんで花とか実とかは無理っぽいです。
枝先が自立しないヒョロッと加減なのですが、支柱で矯正したななんとかなるでしょうか~??


さほ こんばんわ。
ようやくリースを見に来ました。かわいいですね^^
松ぼっくりがいっぱい→モコちゃんの目が光りそうです^^
くうちゃんは、小鳥さんのほうが気になるんでしょうか?
きっとやきもち焼いて、破壊・・・そんな末路?
いやいや、クリスマスまで、かわいくかざってくださいね^^

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわー。
お天気が悪くなってきてしまったんで、雨が止んでから玄関に飾ろうと現在リースは部屋の中に飾ってあるのですが、くうちゃんがしきりにチラ見してます(笑)
恐くて凝視はできないけど、無視しきれない気の弱さ(* ̄m ̄)
飛ぶときも微妙にリースを迂回する徹底ぶりで、相変わらずのビビリ加減です。


chiibi すごい〜かわいいリースですね♪設定がなかなか凝っています(^^)
しかも勝手に愛の巣を作られてしまったくうちゃんの顔が・・・ぷぷぷ。

コメントを閉じる▲


<<好き好き菜っ葉さん。 | ホーム | 没写真。>>
コメント
さほさんへ。

おはよーございます♪
小粒サイズの松ぼっくり多数で目移りしちゃう??^^ 松ぼっくりに寄り添うモコちゃんかわいいです。
くうちゃんにとっては松ぼっくりも小鳥さんも風景になっちゃうらしく(…)危険がないと分かってからはなーーーんにも反応なしですよ。
飼い主としては破壊するくらいの気概が欲しいです。

オリーブあるんですが、小さめテラコッタでヒョロッと育っちゃってるんで花とか実とかは無理っぽいです。
枝先が自立しないヒョロッと加減なのですが、支柱で矯正したななんとかなるでしょうか~??
【2013/11/23 10:07】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
ようやくリースを見に来ました。かわいいですね^^
松ぼっくりがいっぱい→モコちゃんの目が光りそうです^^
くうちゃんは、小鳥さんのほうが気になるんでしょうか?
きっとやきもち焼いて、破壊・・・そんな末路?
いやいや、クリスマスまで、かわいくかざってくださいね^^
【2013/11/21 01:27】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
chiibiさんへ。

こんばんわー。
お天気が悪くなってきてしまったんで、雨が止んでから玄関に飾ろうと現在リースは部屋の中に飾ってあるのですが、くうちゃんがしきりにチラ見してます(笑)
恐くて凝視はできないけど、無視しきれない気の弱さ(* ̄m ̄)
飛ぶときも微妙にリースを迂回する徹底ぶりで、相変わらずのビビリ加減です。
【2013/11/16 02:19】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
すごい〜かわいいリースですね♪設定がなかなか凝っています(^^)
しかも勝手に愛の巣を作られてしまったくうちゃんの顔が・・・ぷぷぷ。
【2013/11/15 19:33】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/178-16dc6443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
