スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



夏ですね。
こんばんわ。

ベランダで夏野菜を収穫中。

ツヤツヤ真っ赤なトマトが美味しいです^^

aP7020094.jpg

今年は雨が少ないおかげで、トマトの糖度が高いです。

ただ、そろそろ水不足の心配とか必要なのかなぁ??って天気ですね。

もうちょっとまとまった雨が欲しいです。


さて旬な夏野菜もいいですが、夏の定番と言えばこれ。

aP7180044.jpg

麦わら帽子です。

正確には麦製じゃないのかも知れませんが。

cotte cotte』さんで買った、齧り系のおもちゃのパリパリ帽子。

各種サイズがあって可愛いですよ。

aP7180045.jpg

さてさてくうちゃん、折角なんで被って見せてくださいよ(←無謀なお願い)

aP7180043.jpg
却下ぁぁーーー

当然ながら速攻で拒否られた(笑)

どこかにこの帽子を着こなしている、イカしたマメさんが居ませんかー??


ポチッとお願いしますー

にほんブログ村
関連記事

【2013/07/24 01:30】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
うちも今年はキュウリが失敗に終りそうです(*´Д`)=з
全然葉っぱが茂ってくれないのですよ(泣)

トマトの伸びた脇芽は、育てれば苗が殖やせますよー。
我が家はその方法で無駄に増殖させてます。
植えるスペースはないのですが、殖やすのが楽しくて(笑)
実ができないのは肥料不足??肥料過多??
うちも去年は全然実がならなくて、花自体は咲いていたのでなんでだー??って思ってたのですが、単純に受粉してくれるミツバチが居なかったという(爆)
今年はせっせとミツバチ気分で受粉させてます~。

可愛いですよね、この麦わら帽子♪
恐がったりはしないのですが、頭に乗っけるとかはやっぱり無理でした。
ぜったい夏休みの少年風で似合うと思うのに!!


コロ飼い主 こんばんは~(^-^)
プチトマト、まっかっかで美味しそうに実りましたねぇ~♪
うちも2株ベランダに植えてますが、未だ実が成りません・・・(^_^;)
横から生えてくる脇根を取り損ねてしまい、どうも実が成りづらくなってるようです(;´д`)
こりゃ今年は失敗かなぁ~・・・(;>_<;)

麦わらおもちゃ、うちも持ってますよ~♪
やっぱりコロちゃんにかぶってもらおうと試みてみましたが、ソッコー逃げられました・・・♪
飼い主の想像どおりにはいかないですねぇ~・・・(^_^;)

コメントを閉じる▲


<<イチゴヤドクガエル!! | ホーム | パシャパシャしても濡れません。>>
コメント
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
うちも今年はキュウリが失敗に終りそうです(*´Д`)=з
全然葉っぱが茂ってくれないのですよ(泣)

トマトの伸びた脇芽は、育てれば苗が殖やせますよー。
我が家はその方法で無駄に増殖させてます。
植えるスペースはないのですが、殖やすのが楽しくて(笑)
実ができないのは肥料不足??肥料過多??
うちも去年は全然実がならなくて、花自体は咲いていたのでなんでだー??って思ってたのですが、単純に受粉してくれるミツバチが居なかったという(爆)
今年はせっせとミツバチ気分で受粉させてます~。

可愛いですよね、この麦わら帽子♪
恐がったりはしないのですが、頭に乗っけるとかはやっぱり無理でした。
ぜったい夏休みの少年風で似合うと思うのに!!
【2013/07/25 00:55】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~(^-^)
プチトマト、まっかっかで美味しそうに実りましたねぇ~♪
うちも2株ベランダに植えてますが、未だ実が成りません・・・(^_^;)
横から生えてくる脇根を取り損ねてしまい、どうも実が成りづらくなってるようです(;´д`)
こりゃ今年は失敗かなぁ~・・・(;>_<;)

麦わらおもちゃ、うちも持ってますよ~♪
やっぱりコロちゃんにかぶってもらおうと試みてみましたが、ソッコー逃げられました・・・♪
飼い主の想像どおりにはいかないですねぇ~・・・(^_^;)
【2013/07/24 23:37】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/163-0a2d7771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
