
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



絶賛カキカキ中。
こんばんわ~。

一部地域では早くも梅雨明け、夏本番ですね。

静岡はまだまだ梅雨の最中ですが、恐怖の熱帯夜が迫ってます。

クーラーが苦手なので、熱帯夜は寝苦しくっていけませんね。

寝不足になりますよ。


さて、そんな中でもこちらは元気いっぱい。

aP7040009.jpg

朝から棚に上っちゃ、イタズラして母を困らせてたくうちゃんです。

降りてこないんで、無理やり降ろして捕獲しました。

aP7040011.jpg

興奮冷めやらない様子なんで、落ち着けー落ち着けーと頭をタシタシ。

ググゥって文句言ってますが、そのままカキカキして大人しくさせちゃいます。

aP7040012.jpg

ノドの辺りとか。

aP7040019.jpg

頬っぺたを差し出してきたら、akiの勝ち。

心行くまで羽繕いさせてもらいます。


aP7040015.jpg

本日のお気に入りショット。

くうちゃんはノドをなでなでされるのが好きですよ。


マメさんの夏対策ってなにかあるんでしょうか??

にほんブログ村
関連記事

【2013/07/07 23:53】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c まふまふさんへ。

こんばんわ^^
カキカキしてうっとり腰砕けにしちゃえば、akiの勝ちです。
しばらくしたらまた遊びに行っちゃいますが、15分くらいは大人しくしててくれますよ。

ふむふむ、32度ですか。
現在の我が家は日中は29度設定のクーラーがついてたり、ついてなかったりで、扇風機は常時可動している状態です。
暑がりの母に合わせた温度設定ですが、くうちゃんにはどうなのか???
寒くて体を膨らませてるとかはないんで、問題ないのかなぁ。
ちなみに真夏でも長袖着ちゃうakiには、この部屋寒いです…( --)


まふまふ カキカキで騙されて、可愛い~(*^^*)
うちのも今度から、その作戦で行ってみます!!

暑さ対策が必用な時期になりましたねえ。
うちは去年まで、昼間体温超え当たり前な素晴らしい賃貸だった為、ピーちゃんのために32度設定でエアコンかけてました。
今年は環境が変わったし、どうしようかしら?

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
鳥さん自身じゃカキカキできないんだろなーって辺りをカキカキして、うっとりされると役に立ってる感があって嬉しいです。
自分でカキカキできる場所は、akiがカキカキした後でクチバシやアンヨでカキカキし直されますから(泣)

九州の夏は暑そうですね><
夏の果物のイメージがあります。
宮崎マンゴーが食べたいです!!(そんなこと聞いてないし…)
akiも夏は苦手です~。
冬は寒ければ着込めはいいですが、夏は暑くったって脱ぐわけにいきませんもんねー。犯罪になっちゃいますよ…。

ふむふむ、やっぱり暑さ対策はされるんですね。
我が家は日中も人が居るんで安心なんですが、マメさんは南国の鳥さんだと聞くので、どこまで涼しくしたらいいのかが分からないのです。
日中にくうちゃんのお世話をする母が、クーラーをつける派なので、逆にくうちゃんにとっては寒いんじゃないかと心配なんですが、どうなのでしょう???


コロ飼い主 akiさん、こんばんは(^-^)
喉の辺りをナデナデされるの、好きですよね~♪
うちの子もそうです(*^^*)
ほっぺをぷくぷくさせて、うっとりしたお顔になります♪

コチラ九州も、そろそろ梅雨明けの予感・・・今週はずっと晴天が続きそうで、しかも真夏日です(^_^;)
私は夏が苦手ですが、コロちゃんは一層元気♪
やはり南国の小鳥さんなんですねぇ~。

うちは平日の昼間は留守なので、夏対策は一応行っています。
ペットボトルの凍らせたものや保冷剤などをケージの端っこに置いて、扇風機を回しながら空気を循環させてます。
これで去年はなんとか乗り越えましたよ!

コメントを閉じる▲


<<くうちゃんはタオル好き。 | ホーム | 3連のおたまプレート。>>
コメント
まふまふさんへ。

こんばんわ^^
カキカキしてうっとり腰砕けにしちゃえば、akiの勝ちです。
しばらくしたらまた遊びに行っちゃいますが、15分くらいは大人しくしててくれますよ。

ふむふむ、32度ですか。
現在の我が家は日中は29度設定のクーラーがついてたり、ついてなかったりで、扇風機は常時可動している状態です。
暑がりの母に合わせた温度設定ですが、くうちゃんにはどうなのか???
寒くて体を膨らませてるとかはないんで、問題ないのかなぁ。
ちなみに真夏でも長袖着ちゃうakiには、この部屋寒いです…( --)
【2013/07/08 23:38】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
カキカキで騙されて、可愛い~(*^^*)
うちのも今度から、その作戦で行ってみます!!

暑さ対策が必用な時期になりましたねえ。
うちは去年まで、昼間体温超え当たり前な素晴らしい賃貸だった為、ピーちゃんのために32度設定でエアコンかけてました。
今年は環境が変わったし、どうしようかしら?
【2013/07/08 20:03】 URL | まふまふ #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
鳥さん自身じゃカキカキできないんだろなーって辺りをカキカキして、うっとりされると役に立ってる感があって嬉しいです。
自分でカキカキできる場所は、akiがカキカキした後でクチバシやアンヨでカキカキし直されますから(泣)

九州の夏は暑そうですね><
夏の果物のイメージがあります。
宮崎マンゴーが食べたいです!!(そんなこと聞いてないし…)
akiも夏は苦手です~。
冬は寒ければ着込めはいいですが、夏は暑くったって脱ぐわけにいきませんもんねー。犯罪になっちゃいますよ…。

ふむふむ、やっぱり暑さ対策はされるんですね。
我が家は日中も人が居るんで安心なんですが、マメさんは南国の鳥さんだと聞くので、どこまで涼しくしたらいいのかが分からないのです。
日中にくうちゃんのお世話をする母が、クーラーをつける派なので、逆にくうちゃんにとっては寒いんじゃないかと心配なんですが、どうなのでしょう???
【2013/07/08 01:09】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん、こんばんは(^-^)
喉の辺りをナデナデされるの、好きですよね~♪
うちの子もそうです(*^^*)
ほっぺをぷくぷくさせて、うっとりしたお顔になります♪

コチラ九州も、そろそろ梅雨明けの予感・・・今週はずっと晴天が続きそうで、しかも真夏日です(^_^;)
私は夏が苦手ですが、コロちゃんは一層元気♪
やはり南国の小鳥さんなんですねぇ~。

うちは平日の昼間は留守なので、夏対策は一応行っています。
ペットボトルの凍らせたものや保冷剤などをケージの端っこに置いて、扇風機を回しながら空気を循環させてます。
これで去年はなんとか乗り越えましたよ!
【2013/07/08 00:41】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/157-95be9e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
