スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



3連のおたまプレート。
こんばんわ~。

くうちゃんのケージ外用の食器を新調しました。

aP7030009.jpg


cottecotteさんのところで売っている『おたまプレート(みっつ)』です。

以前の外用食器は土台が木製で丸洗いが難しかったのですが、こちらはつるつる陶器でザーッと丸洗いができます。

見た目もシンプルでお気に入り。

本来の用途は、オシャレな前菜用なのかな??

こんな食器が似合う、素敵なキッチンが欲しいですねー。

で、肝心のくうちゃんは。

aP7030002.jpg

あのビビリなくうちゃんが、珍しく初対面で食器を使ってくれました。

ただ単に、ごはんの誘惑に負けたんだと思います(笑)

aP7030005.jpg

傾斜がついてるので、ちっちゃいくうちゃんでも食べやすそう。

aP7030006.jpg

唯一の難点は、つるつる滑るんで上に乗ると危ないこと。

まあ食器は乗るところじゃないんで、いいんですけどね。

aP7030007.jpg


ちなみにこの写真のが以前の食器です
食器自体は陶器なのですが倒れないように支える土台が木製で、洗うと乾くまでに丸1日かかってたんです


にほんブログ村
関連記事

【2013/07/04 02:18】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~♪♪
ご訪問ありがとうございます^^
私も再開できてホッとしておりますよ。
今後もお世話になります~。

シードとハーブとグリットの三点盛りです。
ちゃんと気分(?)で食べ分けてるみたいで、食事風景を見てるだけで楽しいです。
ただ、これ以上の食欲アップはNGですよ~(汗)

えーっと、いざと言うときの避難用の補助ケージ(コンパニオンバード参照 笑)の上ですよ。
本来は日光浴用のミニケージなんですが、今やごちゃごちゃ色々設置しすぎて動かせないんで(爆)くうちゃん用のアスレチックにしちゃってます。
日光浴&夏場の通院&避難用には、もう1つ同じミニケージを買いました。
HOEIのハートフルキャリー♪ 重宝してます。


りっこ akiさん、やっとコメ残しに来られましたよ~~
今更ながら、ブログ復帰おめでとう♪♪
元気になって、また再開してくださってとってもうれしいです(^-^)

3連おたまプレート、かわいいですね。
マメさんご飯フルコースがワンディッシュに収まってるのが
カフェ飯みたいでオシャレ!!
白ってご飯が美味しく見える色だから、くうちゃんの食欲もアップしそう。

ところで、プレートが置かれているのはケージの上ですか?
サボテンやらサンキライリースやら、塩土やら、いろいろあって、
楽しい場所になってますね(^^♪

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~^^
わーい、星みっついただきましたー。

飼い主だってこんなオシャレな食器使ってないのに、くう王子はセレブ仕様でございます(笑)
食器効果か??くうちゃんは夏でもモリモリ食べて、夏バテ知らずのようです。


金魚 akiさん こんにちわ♪

可愛い素敵な器ですね〜前菜とメインデッシュ、デザートまで
食いしん坊の くうちゃんなら1回でペロッといけるね(笑
おたまプレートと くうちゃん星みっつでございます〜♪

コメントを閉じる▲


<<絶賛カキカキ中。 | ホーム | 再開と反省と言い訳と。>>
コメント
りっこさんへ。

こんばんわ~♪♪
ご訪問ありがとうございます^^
私も再開できてホッとしておりますよ。
今後もお世話になります~。

シードとハーブとグリットの三点盛りです。
ちゃんと気分(?)で食べ分けてるみたいで、食事風景を見てるだけで楽しいです。
ただ、これ以上の食欲アップはNGですよ~(汗)

えーっと、いざと言うときの避難用の補助ケージ(コンパニオンバード参照 笑)の上ですよ。
本来は日光浴用のミニケージなんですが、今やごちゃごちゃ色々設置しすぎて動かせないんで(爆)くうちゃん用のアスレチックにしちゃってます。
日光浴&夏場の通院&避難用には、もう1つ同じミニケージを買いました。
HOEIのハートフルキャリー♪ 重宝してます。
【2013/07/08 00:13】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん、やっとコメ残しに来られましたよ~~
今更ながら、ブログ復帰おめでとう♪♪
元気になって、また再開してくださってとってもうれしいです(^-^)

3連おたまプレート、かわいいですね。
マメさんご飯フルコースがワンディッシュに収まってるのが
カフェ飯みたいでオシャレ!!
白ってご飯が美味しく見える色だから、くうちゃんの食欲もアップしそう。

ところで、プレートが置かれているのはケージの上ですか?
サボテンやらサンキライリースやら、塩土やら、いろいろあって、
楽しい場所になってますね(^^♪
【2013/07/07 17:40】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ~^^
わーい、星みっついただきましたー。

飼い主だってこんなオシャレな食器使ってないのに、くう王子はセレブ仕様でございます(笑)
食器効果か??くうちゃんは夏でもモリモリ食べて、夏バテ知らずのようです。
【2013/07/06 02:36】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
akiさん こんにちわ♪

可愛い素敵な器ですね〜前菜とメインデッシュ、デザートまで
食いしん坊の くうちゃんなら1回でペロッといけるね(笑
おたまプレートと くうちゃん星みっつでございます〜♪
【2013/07/05 13:19】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/156-7266d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
