スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



くうちゃん絶賛量産中。
こんばんわ。

画像 294

あれ、くうちゃんなんか昨日より丸くなったんじゃない??

また太ったんでしょ、ダメだよ食べ過ぎちゃ……嘘です(笑)

丸小ビーズでコロンと作る とりたま

とりたま

かわいいビーズのレシピ本買っちゃいました。

ブティック社の『丸小ビーズでコロンと作る とりたま』と言う、ビーズで作る鳥さんのレシピです。

基本のヒヨコから変わりダネのフクロウまで。

編み図は基本1つですが、ビーズの色を変えるだけで色々作れます。

で、基本のヒヨコを水色ビーズに変えてくうちゃん完成。

クチバシもそれっぽくピンクに。

かわいい。

調子に乗って量産。

画像 310

左から1つめ2つめ3つめ。

だんだん上手に作れるようになってきてるじゃない、と自画自賛。

綺麗に出来るかどうかは、ビーズの質にもよりますね(--)

画像 309

くうちゃんチックにおもちゃの木片と。

白い子がちんまりしててかわいいな。

こいつらakiの作り方が悪いんですが、大変安定感がなく1つ倒れると連鎖でみんな倒れます…。

初めに作ったの子が所要時間4時間。3つめでやっと2時間弱…。

必要なスキルは手先の器用さではなく、平面の編み図を立体に頭の中で置き換えられる、小学校の算数で展開図が得意だったよ的な頭の構造だと思われます。

少なくとも立方体の展開図すら怪しいakiには難解でした…。

ボケ防止には有効かな~?


ちなみにおまけなくうちゃん。

画像 293

キラキラしたものは好きなはずなのに、このビーズの鳥さんは恐かったらしくケージに逃げ込み(笑)

遠ーーーくから窺ってます。



にほんブログ村
関連記事

【2012/08/22 23:39】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
マメさんは1色のビーズで編んでも、それっぽく見えるから得ですよ(* ̄m ̄)
セキセイさんとかコザクラさんなんかだと、2~3色のビーズで編まないと似てくれませんもん。
是非是非、娘ちゃんに作ってもらってください~。
きっとかわいい、くぅちゃんと雪ちゃんを作ってくれますよ。
大丈夫、akiみたく何度も何度も間違えてその度に解いて編み直し~…とかしなければ、30分ぐらいで編みあがるみたいですから(笑)


chiibi きゃあ〜〜くうちゃんがいっぱい!かわいい〜〜。
手芸好きの娘に見せたら100%食いつきます(笑)材料は買ってあげるから作ってもらおうかな〜〜(笑)
遠くから覗いているくうちゃんもラブリー度100%です(^^)

aki_c コロ飼い主さんへ。

かわいいレシピですよね~。
本屋で一目ぼれしちゃいました。
応用編で羽根とか尻尾とかトサカとか付けれますよv

恐がってるうちはイタズラ対策に、くうちゃんに来て欲しくないところに置いちゃおうかと思います。
最近お仏壇の近くを飛び回るんで、灰が舞って大惨事になるんで(--)
慣れてきたらちょこんと…、座らずビーズを破壊しそうな予感(笑)
くうちゃん好みなキラキラ素材なんで。
コロちゃんみたく不思議そうに見つめるー、とかしてくれないかな。


コロ飼い主 ・・・か・・・かわいすぎる~!!
何個も並んだくうちゃんがラブリーです!

本物の?くーちゃん、今はちょっぴり怖いかもしれないけど、慣れてきて隣で一緒にちょこんと座ってくれたら・・・。
もうそれを想像しただけで、ご飯3杯はイケます!きっと。(笑)

コメントを閉じる▲


<<うん、そんな気がしてた。 | ホーム | 仲良しだもん。>>
コメント
chiibiさんへ。

こんばんわ~。
マメさんは1色のビーズで編んでも、それっぽく見えるから得ですよ(* ̄m ̄)
セキセイさんとかコザクラさんなんかだと、2~3色のビーズで編まないと似てくれませんもん。
是非是非、娘ちゃんに作ってもらってください~。
きっとかわいい、くぅちゃんと雪ちゃんを作ってくれますよ。
大丈夫、akiみたく何度も何度も間違えてその度に解いて編み直し~…とかしなければ、30分ぐらいで編みあがるみたいですから(笑)
【2012/08/23 17:54】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
きゃあ〜〜くうちゃんがいっぱい!かわいい〜〜。
手芸好きの娘に見せたら100%食いつきます(笑)材料は買ってあげるから作ってもらおうかな〜〜(笑)
遠くから覗いているくうちゃんもラブリー度100%です(^^)
【2012/08/23 09:31】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

かわいいレシピですよね~。
本屋で一目ぼれしちゃいました。
応用編で羽根とか尻尾とかトサカとか付けれますよv

恐がってるうちはイタズラ対策に、くうちゃんに来て欲しくないところに置いちゃおうかと思います。
最近お仏壇の近くを飛び回るんで、灰が舞って大惨事になるんで(--)
慣れてきたらちょこんと…、座らずビーズを破壊しそうな予感(笑)
くうちゃん好みなキラキラ素材なんで。
コロちゃんみたく不思議そうに見つめるー、とかしてくれないかな。
【2012/08/23 00:17】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
・・・か・・・かわいすぎる~!!
何個も並んだくうちゃんがラブリーです!

本物の?くーちゃん、今はちょっぴり怖いかもしれないけど、慣れてきて隣で一緒にちょこんと座ってくれたら・・・。
もうそれを想像しただけで、ご飯3杯はイケます!きっと。(笑)
【2012/08/22 23:53】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/15-e7315b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
