
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



掛川花鳥園 ラスト。
こんばんわ^^

さてさて、掛川花鳥園の続きです~。

見てください。この鳥さん。

cP4290188.jpg

すっごい個性的O(≧∇≦)O

名前とか一切分からないんですが、スペースの片隅で水浴びしてました。

cP4290190.jpg

クチバシにギザギザ模様~。

山道とかでいきなりこの鳥さんに遭遇したら、ちょっと恐いですね^^;

cP4290200.jpg

でもしっかりポーズを取ってくれました。

嫌がらず腕にも乗ってくれて、イイコです。


で、以下はふれ合えなかった鳥さんたち。

結構熱心に誘ってみたのですが、腕に止まってくれなかったのです。

bP4290154.jpg

青い頭で、これぞ大型インコって感じ。

こんな鳥さんを家で飼うのが夢ですね。

bP4290149.jpg

クジャクさん。

尻尾?? 長ーいですね。

昔、クジャクは蛇とか毒虫を食べるんだよって聞いた事があるのですが、本当なんでしょうか??

bP4290161.jpg

言わずと知れた、ワカケホンセイさん。

ツルンとしたいい顔してますね。

誰かのブログで、日本で野生化したこの鳥さんが載ってませんでしたっけ??

意外と警戒心が強いっぽいです。

cP4290193.jpg

cP4290196.jpg

黒い体に黄色いクチバシ。

猫で言うところの、箱座りみたいな体勢で日光浴。

bP4290171.jpg

仲がいいフラミンゴと。

bP4290168.jpg

フラミンゴに威嚇される白クジャク(笑)

dP4290241.jpg

屋外にも鳥さんがいっぱいで。

dP4290245.jpg

ペリカンは台に乗ったまま。

dP4290247.jpg

ずーっと羽ばたいてました。

何故に??

dP4290255.jpg

エミュー。

エミュー牧場とかありますね。

qP4290041_20130512010606.jpg

ワライカワセミ。

こちらは記念撮影のスタンバイ中。

クチバシの溝は、魚をホールドする用でしょうか?


以上、大満足でした。

fP4290257.jpg

お土産~。

fP4290261.jpg

一個一個に、鳥さんの絵と名前入り。

fP4290259.jpg

全部違う鳥さんなのがスゴイです。

自宅用。



にほんブログ村

…くうちゃんが足りないと、騒ぐ御仁がいるので。

逆光くうちゃん3連続。

aP5050375.jpg
aP5050376.jpg
aP5050373.jpg

必要か??( --)
関連記事

【2013/05/12 01:46】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
ワライカワセミさんの麗しい(笑)笑い声は聞いた事があるのですが、まださわったことないです。
背中がふわふわしてると??! それは是非、次回に堪能しなくては^^
へー、やっぱり同じ花鳥園でも違うのですね。
掛川は食事スペース以外は、鳥が自由気ままに飛び交ってるので、どこもそんな感じかと思ってました。
そーいえば行ったことはないのですが、富士花鳥園は植物の販売も盛んなようですね。
鳥も花も好きな人にはピッタリみたいですよ^^

誘拐ww
そうか、小さい子1羽ぐらいなら、こっそりバックに入ったかしら(笑)


さほ こんばんわ~
掛川花鳥園、私にとっては聖地です(笑)
また行ってみたいなあ。 ワライカワセミの背中のふわふわが懐かしい♪
神戸との違いは、神戸のスイレンの池ゾーンには鳥さんが飛んでないことかなあ。
あと屋外のショーはありません。
でも数年間いなかったインコたちが、ふれあいゾーンとして復活したのは、とっても嬉しいです♪
でもでも、やっぱり掛川にはかないません^^
インコちゃん、懐いてきてくれる子、誘拐したくなりませんでした?(笑)

コメントを閉じる▲


<<青い三角屋根。 | ホーム | 掛川花鳥園。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ~。
ワライカワセミさんの麗しい(笑)笑い声は聞いた事があるのですが、まださわったことないです。
背中がふわふわしてると??! それは是非、次回に堪能しなくては^^
へー、やっぱり同じ花鳥園でも違うのですね。
掛川は食事スペース以外は、鳥が自由気ままに飛び交ってるので、どこもそんな感じかと思ってました。
そーいえば行ったことはないのですが、富士花鳥園は植物の販売も盛んなようですね。
鳥も花も好きな人にはピッタリみたいですよ^^

誘拐ww
そうか、小さい子1羽ぐらいなら、こっそりバックに入ったかしら(笑)
【2013/05/14 00:26】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
掛川花鳥園、私にとっては聖地です(笑)
また行ってみたいなあ。 ワライカワセミの背中のふわふわが懐かしい♪
神戸との違いは、神戸のスイレンの池ゾーンには鳥さんが飛んでないことかなあ。
あと屋外のショーはありません。
でも数年間いなかったインコたちが、ふれあいゾーンとして復活したのは、とっても嬉しいです♪
でもでも、やっぱり掛川にはかないません^^
インコちゃん、懐いてきてくれる子、誘拐したくなりませんでした?(笑)
【2013/05/13 01:30】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/149-9dab59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
