スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



検診結果。
こんばんわ~。

今日は寒ーいですね。

静岡は雨まで降ってます。


さてさて、くうちゃんの検診に行って来ました。

2週間しっかりお薬を飲んだ結果は???

aP4170024.jpg

変わりナシ(´-ω-`)

いや、悪いことじゃないみたいですよ??

これで体重減退とかあったら困るみたいなんですが、その様子もなく元気なんで、このままお薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。

と言うか、むしろ体重は増えました^^;アレ-?

出かけに水浴びをしてたんで、たぶん水をいつもより飲んだんだと思います。

aP4170026.jpg

今日診てくれたのは院長じゃなかったんですが、2週間の投薬じゃ目に見えて変化も起こらないらしく、レントゲンも撮らなかったです。

くうちゃんのお腹をムニムニして、帰宅。

aP4170035.jpg

どうも原因がウイルス性じゃないかが、確認したかったんだと思われます。

ウイルス性は危険らしいです><

悪化してる様子もないし、糞便検査もモーマンタイだったんで、ウイルス性ではなさそう。

aP4180152.jpg

ちなみに今日の写真は、撮ったものの使わなかった没写真。

ある程度枚数がないと、記事にならないんですよね。

aP4190159.jpg

くうちゃん、今日はお疲れ様でしたー。

次の検診は、また2週間後。

GW真っ只中になるんですが、病院は普通にやってるそうです。

動物病院も大変ですね。

aP4200221.jpg


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村
関連記事

【2013/04/21 01:18】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~♪
ありがとうございます。
先生には、消化器系が弱りやすいのかなぁ?と言われてしまいました。
でも分かっていれば、食事内容とか気をつけることが出来ますもんね^^
もしかしたら、完治!!と言う形でなく、気長ーーーに付き合うことになるのかも知れないのですが、本人は全然元気ですし、健康管理に勤めますよー。


さほ こんばんわ。
くうちゃん、がんばってますね。
甘える姿がキュートです(*^_^*)
普通に元気そうですし、病気というよりも症状なんでしょうね。。。
おさまるように祈ってます!
小さな体にレントゲンは良くないので、できるだけ一発勝負で決着しますように♪


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
色々な疾患の延長線上で発症する症状らしく、原因不明とされることも多いようです。
原因を断定することも難しいようで、可能性を1つずつ潰しながら対症療法で対応しています。
消化を助けるお薬が効いているのか、投薬以降やたら元気ですよ^^;
早ければ2週間後、遅くても後2ヵ月後ぐらいに再度レントゲンを撮る予定なので、そこで前胃拡張の症状が治まっていればいいのですが。
応援ありがとうございます^^
無事に花まるをもらえるよう、くうちゃんと一緒に頑張ります~。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
ありがとうございます~。
本人も元気そうですし、投薬を開始してから気のせいか活発ぶりもあがってる気がしますし(そのぶんイタズラが増えましたが…)快方に向かっているのだと思います。
まだまだ楽観はできませんが、気長に頑張ります!!

クチバシの曲がり具合か(笑)マメさんは目を閉じると笑顔になりますね。
私はウズラとマメしか飼ったことがないので分からないのですが、セキセイさん飼いの人から、撫でろ!!と頭を押し付けて来るインコはあまりいないと言われました。
マメはかわいいです。


aki_c マメオさんへ。

こんばんわ~。
夜にケージに入りたがらないくうちゃんを、必死に宥めてる写真だったりします(笑)
ナデナデして気を抜いたところを、サッと捕獲してケージに戻すという、くうちゃん的には「騙したな!!」の数分前。
嵐の前の静けさですよ~^^;

元々あまりボレー粉とは、必要じゃない感じなんですけどねー。
まあ砂肝があるんだし、機能的には必要なのか???
ネットで情報を拾ってみたんですが、あまり前胃拡張症候群の情報がないんですよね><
ありがとうございます~。
このまま投薬で完治するのが理想ですよね。頑張ります!!


aki_c しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわー。
2ヵ月ぐらいしたら、もう1度レントゲンを撮るみたいです。
投薬の成果が出ればいいのですが。
ご心配ありがとうございますー。


りっこ こんばんはi-179
そっかぁ、ウイルス性っていうのもあるんですね。
同じ病気でも、治りやすいのとそうじゃないのがあるなんて…
くうちゃんは、回復に向かっててよかったです。
2週間後の健診で、花まる印がつくことを祈ってますi-240
くうちゃん、がんばれ~~!!

コロ飼い主 こんにちは~(^-^)
くぅちゃん、とりあえずウイルス性じゃなくて良かったですね~。
安心しました(^-^)
くぅちゃんの安心しきったお顔がいいですねぇ~♪
ついじっと見つめていました~(*^_^*)
あとは少しずつでも良くなって行くことを願うばかり。
くぅちゃんもakiさんも頑張れ~♪

マメオ どうもこんにちは。
二、三枚目のくうちゃん、めっちゃ甘えてますね!
とても愛らしいですe-266

前胃拡張症候群…怖いですね。
「マメにはボレー粉や塩土は不要」と何処かで聞いた事がありますが、
やはり多少は必要になるんですかね…
ともあれ経過は順調のようで一安心です。お大事に。

しもべ(・e・) くぅちゃん、元気そうでひとまず安心ですね。よかったです。



コメントを閉じる▲


<<おべんといっぱい。 | ホーム | いっただっきまーす。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ~♪
ありがとうございます。
先生には、消化器系が弱りやすいのかなぁ?と言われてしまいました。
でも分かっていれば、食事内容とか気をつけることが出来ますもんね^^
もしかしたら、完治!!と言う形でなく、気長ーーーに付き合うことになるのかも知れないのですが、本人は全然元気ですし、健康管理に勤めますよー。
【2013/04/23 01:23】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
くうちゃん、がんばってますね。
甘える姿がキュートです(*^_^*)
普通に元気そうですし、病気というよりも症状なんでしょうね。。。
おさまるように祈ってます!
小さな体にレントゲンは良くないので、できるだけ一発勝負で決着しますように♪
【2013/04/23 00:33】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
りっこさんへ。

こんばんわ。
色々な疾患の延長線上で発症する症状らしく、原因不明とされることも多いようです。
原因を断定することも難しいようで、可能性を1つずつ潰しながら対症療法で対応しています。
消化を助けるお薬が効いているのか、投薬以降やたら元気ですよ^^;
早ければ2週間後、遅くても後2ヵ月後ぐらいに再度レントゲンを撮る予定なので、そこで前胃拡張の症状が治まっていればいいのですが。
応援ありがとうございます^^
無事に花まるをもらえるよう、くうちゃんと一緒に頑張ります~。
【2013/04/22 01:47】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
ありがとうございます~。
本人も元気そうですし、投薬を開始してから気のせいか活発ぶりもあがってる気がしますし(そのぶんイタズラが増えましたが…)快方に向かっているのだと思います。
まだまだ楽観はできませんが、気長に頑張ります!!

クチバシの曲がり具合か(笑)マメさんは目を閉じると笑顔になりますね。
私はウズラとマメしか飼ったことがないので分からないのですが、セキセイさん飼いの人から、撫でろ!!と頭を押し付けて来るインコはあまりいないと言われました。
マメはかわいいです。
【2013/04/22 01:34】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
マメオさんへ。

こんばんわ~。
夜にケージに入りたがらないくうちゃんを、必死に宥めてる写真だったりします(笑)
ナデナデして気を抜いたところを、サッと捕獲してケージに戻すという、くうちゃん的には「騙したな!!」の数分前。
嵐の前の静けさですよ~^^;

元々あまりボレー粉とは、必要じゃない感じなんですけどねー。
まあ砂肝があるんだし、機能的には必要なのか???
ネットで情報を拾ってみたんですが、あまり前胃拡張症候群の情報がないんですよね><
ありがとうございます~。
このまま投薬で完治するのが理想ですよね。頑張ります!!
【2013/04/22 01:22】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわー。
2ヵ月ぐらいしたら、もう1度レントゲンを撮るみたいです。
投薬の成果が出ればいいのですが。
ご心配ありがとうございますー。
【2013/04/22 01:06】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんはi-179
そっかぁ、ウイルス性っていうのもあるんですね。
同じ病気でも、治りやすいのとそうじゃないのがあるなんて…
くうちゃんは、回復に向かっててよかったです。
2週間後の健診で、花まる印がつくことを祈ってますi-240
くうちゃん、がんばれ~~!!
【2013/04/22 00:14】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~(^-^)
くぅちゃん、とりあえずウイルス性じゃなくて良かったですね~。
安心しました(^-^)
くぅちゃんの安心しきったお顔がいいですねぇ~♪
ついじっと見つめていました~(*^_^*)
あとは少しずつでも良くなって行くことを願うばかり。
くぅちゃんもakiさんも頑張れ~♪
【2013/04/21 17:44】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
どうもこんにちは。
二、三枚目のくうちゃん、めっちゃ甘えてますね!
とても愛らしいですe-266

前胃拡張症候群…怖いですね。
「マメにはボレー粉や塩土は不要」と何処かで聞いた事がありますが、
やはり多少は必要になるんですかね…
ともあれ経過は順調のようで一安心です。お大事に。
【2013/04/21 15:43】 URL | マメオ #8PWKqQkM[ 編集] | page top↑
くぅちゃん、元気そうでひとまず安心ですね。よかったです。

【2013/04/21 10:43】 URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/137-2f8fc3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
