スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



恐いんですか?
こんばんわ~。

なにやら母に貼り付いて離れないくうちゃん。

心もち細ーくなりながら、しきりに天井を気にしてます。

P3220198a.jpg

正面から物が見れない鳥らしく、横目で天井を凝視。

P3220200a.jpg
じーーー

??

天井に何かあるの??

P3220203a.jpg

別になんともないよ。

いつもの天井とライトがあるだけなんですが。

P3220201a.jpg

とくに異常は……ん?

ライトに黒点めいた汚れがある??

P3220202a.jpg

ん?

P3220202aa.jpg

んん?

あ、コバエ。

春はこれだから嫌ですね。暖かくなると色んな生き物がわいて出て( --)


…( --)で、なんだいくうちゃん? あんなちっさいコバエ1匹相手に、その態度はアレかい?恐いって言ってるのかい?

あんなくうちゃんの何分の1スケールかわかんないぐらいの虫1匹、鳥らしく倒してこんかい!!!(*`Д´)ノ

なーにを言ってるんだい。

普段あれだけaki相手に威張ってガブガブ噛み付いてきておいて、本来はむしろ狩る側の虫が恐いだなんて。

P3220197a.jpg
恐くなんかないもん akiちゃんとお母さんに悪さしないか見張ってるだけだもん

じゃあ、そのペタッと閉じた羽根を膨らませてみなさいよ( --)


弱虫くうちゃん…仕舞いには遊びに行くふりして、別の部屋に逃走を謀る始末( --)

仕方ないんで、コバエさんにはソッと窓からご退場頂きました。

くうちゃん、君には野生の本能はないのかい?


こんなくうちゃんですが、応援よろしくお願いしまーす^^; 是非是非、ポチッと押してやってください

にほんブログ村
関連記事

【2013/04/04 00:12】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
完っっっ璧にマメバカですが(笑)マメ飼いさんはみーんなマメバカだと思います~(*´∇`*)
マメさんって野生では虫とか食べないんですかね??
先代のウズラさんは虫を見ちゃうと、鳥が変わったかのように機敏に追いかけてましたけど。

好奇心が強くて順応性が高いマメさんですが、本気で苦手なものっていつまでたってもダメですよね。
うちのもバケツが大っ嫌いです。ちっちゃい子供のおもちゃみたいなバケツもダメ。
なのに、バケツと形状が近いゴミ箱とかプランターは平気なんですよ。
何が恐いんでしょうねぇ??


aki_c しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわ。
蛍光灯の瞬きを?
ちっちゃい虫を高速で追い掛け回して捕まえる目の良さですものね^^
鳥さんにとっては、人間はスローモーションだったりするのでしょうか。

全然関係ないのに、なぜか「鳥の目、虫の目、魚の目」と言う言葉を思い出しました(笑)
なんでしたっけ? 成功するための三つの目??


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
内弁慶で威張りんぼのビビリマン…考えてみたらaki的にもとっても耳に痛いです。
そんなところばかり飼い主に似なくていいのに^^;

そう言えば、くうちゃんは今日はレースの切れ端にもビビッてましたよ(笑)


りっこ ほんとだ!くうちゃん超警戒したお顔っi-278
いつもは気が強いのに、実は臆病…
これもマメさんらしい魅力に思えちゃう私は、マメバカ?

スノーは、照明のヒモの先に着いてる丸いビーズが
うちに来た時から苦手で、ビーズに近づけると
めっちゃ慌てて飛び去っていきます。
何がこわいんだろ??

しもべ(・e・) こんにちは。
インコさんは人間には判別できない蛍光灯のまたたき(1秒間に数十回だったかな?)を、判別する事が出来ると聞いた事があります。
なので、おりこうなくぅちゃんの事ですから、きっと回数を数えているのではないでしょうか?

金魚 こんにちわ〜

くうちゃんは絵に描いたようなビビリマンで
これぞ内弁慶の お手本!みたいな感じですね。
ふ〜ん・・・なんだぁ〜小バエがコワいってか(爆



コメントを閉じる▲


<<空色の補色は赤。 | ホーム | カメラを新調しました!!>>
コメント
りっこさんへ。

こんばんわ。
完っっっ璧にマメバカですが(笑)マメ飼いさんはみーんなマメバカだと思います~(*´∇`*)
マメさんって野生では虫とか食べないんですかね??
先代のウズラさんは虫を見ちゃうと、鳥が変わったかのように機敏に追いかけてましたけど。

好奇心が強くて順応性が高いマメさんですが、本気で苦手なものっていつまでたってもダメですよね。
うちのもバケツが大っ嫌いです。ちっちゃい子供のおもちゃみたいなバケツもダメ。
なのに、バケツと形状が近いゴミ箱とかプランターは平気なんですよ。
何が恐いんでしょうねぇ??
【2013/04/05 00:32】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわ。
蛍光灯の瞬きを?
ちっちゃい虫を高速で追い掛け回して捕まえる目の良さですものね^^
鳥さんにとっては、人間はスローモーションだったりするのでしょうか。

全然関係ないのに、なぜか「鳥の目、虫の目、魚の目」と言う言葉を思い出しました(笑)
なんでしたっけ? 成功するための三つの目??
【2013/04/05 00:24】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ~。
内弁慶で威張りんぼのビビリマン…考えてみたらaki的にもとっても耳に痛いです。
そんなところばかり飼い主に似なくていいのに^^;

そう言えば、くうちゃんは今日はレースの切れ端にもビビッてましたよ(笑)
【2013/04/05 00:15】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ!くうちゃん超警戒したお顔っi-278
いつもは気が強いのに、実は臆病…
これもマメさんらしい魅力に思えちゃう私は、マメバカ?

スノーは、照明のヒモの先に着いてる丸いビーズが
うちに来た時から苦手で、ビーズに近づけると
めっちゃ慌てて飛び去っていきます。
何がこわいんだろ??
【2013/04/04 19:07】 URL | りっこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
インコさんは人間には判別できない蛍光灯のまたたき(1秒間に数十回だったかな?)を、判別する事が出来ると聞いた事があります。
なので、おりこうなくぅちゃんの事ですから、きっと回数を数えているのではないでしょうか?
【2013/04/04 16:55】 URL | しもべ(・e・) #Rp3IV23U[ 編集] | page top↑
こんにちわ〜

くうちゃんは絵に描いたようなビビリマンで
これぞ内弁慶の お手本!みたいな感じですね。
ふ〜ん・・・なんだぁ〜小バエがコワいってか(爆

【2013/04/04 16:19】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/127-c4aa94a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
