
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



カメラを新調しました!!
こんばんわ~。

新しいデジカメを買いました~。

かれこれ6年?7年?の付き合いになるakiの愛機も、もう発売から9年。

(【あい‐き】とは。日ごろ好んで使い、大事にしている写真機などの機器 。また、愛用の飛行機。―goo辞書調べ)  …飛行機??

別に故障したわけでもなんでもなく、現役バリバリで動きもスムーズなのですがやっぱり時代の進化には敵わないかなーと思い始めて早半年…とうとう買い換えに踏み切りました。

色々考えて、慣れ親しんだ同メーカーの機種を購入。

新しくakiの相棒になるカメラはこちら。

画像 110

じゃーん。

オリンパスの「PEN Lite E-PL5」

画像 111

色はホワイトですー。

画像 114

イマドキないくらいカメラらしい外見のカメラ。

買ってから気付きましたが、ズームはレンズに頼ってるらしく本体にズーム機能はありません~。

機械音痴が買っちゃいけないタイプな気がしなくもない(笑)


ちなみに今まで使ってたカメラはこれです。

P4010286a.jpg

同じくオリンパスの「CAMEDIA C-760 Ultra Zoom」

P4010284a.jpg

こちらは逆にズーム機能が売りらしいですよ。

P4010285a.jpg

実は重さもサイズも新しいカメラのほうが重くてデカい…ダメじゃんヾ(・ω・o)


で、記念すべき初撮りは…。

P1010001a.jpg

母が衝動買いしたちっちゃいペンギン(笑)

結構可愛い。

どーなんだろー?? カメラを買い換えた甲斐があるほど画質違うかなぁ??

P3170176a.jpg

いつものモデルさんで検証。

P3180190a.jpg

んー?

P3180187a.jpg

くうちゃんはどう思う?

P3180189a.jpg
わかんない

だよねー。

心もち陰影がついて、くうちゃんがカッコよく見える気がするんですがどーだろー?

対象物以外がぼやけるんで、散らかし放題の部屋にはいい感じ。

まあ、カメラ2台とも使用可能なんで、気軽に1台を持ち出したり出張のお供にしたり、色々活躍しそうです^^



にほんブログ村
関連記事

【2013/04/03 01:18】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


<<恐いんですか? | ホーム | ツクツクがいっぱいです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/126-f394ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
