
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



今日のお客さまと、どあっぷくうちゃん再び。
こんばんわ。

今日の午前中に新しいお客さまが到来した模様。

撮影者は母。

画像 023

先日のメジロさんに比べると明らかに大きいシルエット。

望遠で手前に障害物があると、我が家のカメラは手前のものピントを合わせるんでハッキリしてないんですが^^;

この頭の感じと赤い頬っぺたはヒヨドリさんですね(○´艸`)カワユス

画像 024

スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属…メジロさんと同じスズメ目なんだ^^;

体長は25cmぐらい?? くうちゃん2羽分。体重は3羽分。

数年前に一度だけ、我が家のビワの木に巣を作ったことがあります。

ぽわぽわグレーのヒナが4羽かな?巣立って行きました。

その時聞いたのですが、ヒヨドリさんって「ヒーヨヒヨヒヨヒヨ」って鳴くんですね。

画像 022

当時はインターネットを引いてなくて、なんて鳥かなー?って悩んでたんですが、まさか自分から名乗ってくれるとは(笑)

そんな思い出深い鳥さんなんで、特別かわいく感じちゃいます。


こちらは意味もなくどあっぷなくうちゃん。

季節も春めいて来てakiのガーデニング熱が急上昇してるせいか^^;扱いがサブ的ポジションになっとります。

画像 085

これだけ近づくと、換羽で乱れた羽根とか荒れたクチバシがよく見えますねー。

青と水色と灰色の色の境目って、意外とくっきり分かれてるんですよ。

画像 086

今日もごはんをいっぱい食べて元気です^^



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

【2013/02/23 01:24】 | バードウォッチング
| トラックバック(0) |


<<くうちゃん用品入荷しました。 | ホーム | 水浴びです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/114-e8d066af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
