
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



くうちゃん的、おいしいシードの召し上がり方。
こんばんわ~。

今日はくうちゃんに、おいしいシードの召し上がり方を教えてもらいましょう( ̄m ̄* )

くうちゃんよろしくー。

画像 026
ん?

なんだろう、この貫禄ある姿…( --)

くうちゃんのマイブームのごはんの食べ方を教えてくださいな♪

画像 039
まずエサ入れにしっかり足を掛けて、構えて

画像 029
構えて…

画像 037
勢いを付けてガッと!!

画像 038
お好きなシードを咥えます

画像 030
あとは簡単、咥えたシードをお水に浸けて

画像 031
適度にふやけたところでいただきます…もぐもぐもぐ

はい、くうちゃん的おいしいシードの召し上がり方でしたー^^

ちなみに水浴びが苦手と言うか、水に体が濡れるのが苦手なくうちゃんは。

画像 032
う~~~ん…

シードが水に沈んでしまうと拾えないのでした(笑)

水に浸けてもしばらく浮いてるような、軽いシードしかこの食べ方はできないようです。

だからくうちゃん、沈んじゃったマイロはもう諦めようよ。



にほんブログ村
関連記事

【2013/02/21 01:40】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ♪
我が家は完全シード食なのでシードを浸けてますが、もしペレットをあげたらペレットも同じように浸けそうですよ^^
保存の効くシードやペレットは単体だとモソモソするのかなぁ?
でもマメさんって、クチバシにくっ付くタイプの食べ物は嫌がるイメージがあります。
果物とか水分の多いものは、食べさせてもすぐにクチバシをピピピッッと振って逃げちゃいますもん。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
新しいお水に交換した直後に浸ける率が高いんで^^;
キレイなお水に重めのシードがポチャンと沈むと、くうちゃんもあ~~!ですがakiもあ~~!ってなります。
もう一回お水を替えないといけないの…(泣)
そっか、コロちゃんは給水器派なのですね。
清潔だし移動用のキャリーでの水飲みに便利そうだなと、一度給水器を取り付けたことがあるんですが、先端の金属部分をくうちゃんが恐がるんで敢え無く撤去しました(汗)
コロちゃんはちゃーんとクチバシを拭き拭きするんですよね^^ らぶりー。
小鳥の数だけ、こだわりのお食事方法がありそうですね。小鳥は奥が深いわぁ。


ジーズ☆ うちもペレットは水に漬けますが
シードは見たことないです

それぞれ好みがあるんですね〜

コロ飼い主 くぅちゃん、お水に沈んだご飯を眺める姿が切ない~(*^^*)
そうかあ~くぅちゃんは、ご飯を柔らかく調理!?してから召し上がるのねぇ~(^.^)
うちは給水器←?でお水を飲むので、ご飯を浸けることはできまんが、ご飯を食べた後に給水器のお水をつついて?口ばしを洗うような仕草を見せる時はありますよ♪
ご飯の召し上がり方にも、小鳥さんそれぞれですね~(^-^)v

コメントを閉じる▲


<<水浴びです。 | ホーム | ぴかぴか。>>
コメント
ジーズ☆さんへ。

こんばんわ♪
我が家は完全シード食なのでシードを浸けてますが、もしペレットをあげたらペレットも同じように浸けそうですよ^^
保存の効くシードやペレットは単体だとモソモソするのかなぁ?
でもマメさんって、クチバシにくっ付くタイプの食べ物は嫌がるイメージがあります。
果物とか水分の多いものは、食べさせてもすぐにクチバシをピピピッッと振って逃げちゃいますもん。
【2013/02/21 23:29】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
新しいお水に交換した直後に浸ける率が高いんで^^;
キレイなお水に重めのシードがポチャンと沈むと、くうちゃんもあ~~!ですがakiもあ~~!ってなります。
もう一回お水を替えないといけないの…(泣)
そっか、コロちゃんは給水器派なのですね。
清潔だし移動用のキャリーでの水飲みに便利そうだなと、一度給水器を取り付けたことがあるんですが、先端の金属部分をくうちゃんが恐がるんで敢え無く撤去しました(汗)
コロちゃんはちゃーんとクチバシを拭き拭きするんですよね^^ らぶりー。
小鳥の数だけ、こだわりのお食事方法がありそうですね。小鳥は奥が深いわぁ。
【2013/02/21 23:21】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
うちもペレットは水に漬けますが
シードは見たことないです

それぞれ好みがあるんですね〜
【2013/02/21 09:28】 URL | ジーズ☆ #-[ 編集] | page top↑
くぅちゃん、お水に沈んだご飯を眺める姿が切ない~(*^^*)
そうかあ~くぅちゃんは、ご飯を柔らかく調理!?してから召し上がるのねぇ~(^.^)
うちは給水器←?でお水を飲むので、ご飯を浸けることはできまんが、ご飯を食べた後に給水器のお水をつついて?口ばしを洗うような仕草を見せる時はありますよ♪
ご飯の召し上がり方にも、小鳥さんそれぞれですね~(^-^)v
【2013/02/21 08:45】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/112-1ef40ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
