スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



冬の庭。
こんばんわ。

2月中旬現在の我が家の庭です~。

クリスマスローズが絶賛開花中~♪

画像 189

こちらは何故か今年はお寝坊のニゲルくん。

他のオリエンタリスの後に咲き出しましたから(笑)

画像 185

数年前にオークションで購入したシングルたち。

ダブルやカップ咲きが欲しいなーとオークションをふらふらしてるんですが、これ以上鉢を増やすな!!と厳命されてるんでグッと我慢。

画像 186

紫。よくよく見ると無駄にセミダブル。

画像 195

アプリコットがかった黄緑。

画像 193

真ん中が黒いダークネクタリー。

画像 197

コロンとしたつぼみ。

咲くとカップ咲きじゃない惜しい子。

画像 198

原種のリビダス。

開花株を買ったんですが、その後1度も咲かず( --)…管理が悪いのかな。


寄せ植えもチロッと芽が出始めました。

画像 187

やっぱり水仙は早いですね。

画像 190

今年は大きな鉢に球根を大量投入するという^^;大雑把な寄せ植えになってます。

植えるのが遅かったから開花はまだまだ。


写真を撮ってて気付いたんですが、雑草と化した四季なりイチゴを発見(笑)

画像 199

こちらは木の根元。

画像 200

こっちにも。

ランナーで勝手に増えてます。

可哀想なんで抜かずにこのまま放っておいてあげましょう。

イチゴは生らないと思うけど…。


いつも行く園芸店で原種シクラメンを発見。

画像 202

お値段まさかの1株55円。

ありえない価格に即効3株購入。ちゃんとアルバ(白花)もGET。

手前の葉っぱはこういう色なのか、日光が足らなくて黄色くなっているのか…(・ ・??)

画像 208

原種というだけでなんのタグもなかったんですが、花形的にコウムかな??

同じお店で。

画像 210

早期開花のチューリップも買っちゃいました。

一気に春が来た感じ。

スラッと茎も伸びてるんで、切花にしても良さそうです。


家の裏手では白梅が7分咲き。

画像 213

こちらは完璧に春到来な感じ。

元盆栽出身の我が家の白梅。

品種が分からないんですよね。もし品種名がわかる方が居たらご一報ください~。


最後に。

画像 215

鳴き声がするなーとビワの木を見たらお客さまが( *´艸`)

目の周りが白いメジロさん。ウグイスにあらず。

こうして見ると、この渋ーい緑色は保護色なんだなーと納得。

同じ鳥でも体型は全然違うのね。

画像 049
ん?



にほんブログ村
関連記事

【2013/02/13 01:49】 | ガーデニング
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ♪
そろそろ暖かくなるかなぁと思ったら、またまた寒波到来((+_+))
まだ春は遠いみたいです~。
ちょっと丸いうえに、翼をひろげたら背中のコバルトブルーで擬態がすぐバレちゃう(笑)
ちっちゃい鳥さんはみんなかわいいですね^^


chiibi お花がいっぱい咲いていていいですね〜〜春を感じます(^^)
メジロちゃんまで来てる〜〜くうちゃんだって、グリーンだったら枝に紛れて分かんなくなりますよ。ちょっと丸いかもしれないけど(笑)

コメントを閉じる▲


<<あっちもこっちもチョコチョコチョコ。 | ホーム | 運命ってあると思う。>>
コメント
chiibiさんへ。

こんばんわ♪
そろそろ暖かくなるかなぁと思ったら、またまた寒波到来((+_+))
まだ春は遠いみたいです~。
ちょっと丸いうえに、翼をひろげたら背中のコバルトブルーで擬態がすぐバレちゃう(笑)
ちっちゃい鳥さんはみんなかわいいですね^^
【2013/02/13 18:25】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
お花がいっぱい咲いていていいですね〜〜春を感じます(^^)
メジロちゃんまで来てる〜〜くうちゃんだって、グリーンだったら枝に紛れて分かんなくなりますよ。ちょっと丸いかもしれないけど(笑)
【2013/02/13 17:51】 URL | chiibi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/106-825dcce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
