スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



どあっぷ顔。
こんばんわ~。

画像 046

至福のお食事タイムのくうちゃんをこっそりと撮影中。

画像 050
ん?

あ、気付かれてしまいました。

画像 051
なーにー?

なんでもないですよ。

ごはん美味しいですか?

画像 070
おいしー

それは良かった。

好き嫌いしないで満遍なく食べてくださいね。好きなのばっかり食べないで。

画像 066
僕ちゃんと食べてるよ

そうですか?

画像 074
ちゃんと食べてるから、麻の実ももっとくれてもいいと思うな

麻の実もニガシードもサフラワーも増量しませんよ。

画像 063
えー

今だって充分食べてると思いますよ?

毎朝、餌箱から勝手にくすねてくでしょ。

画像 067
僕成長期なの

それ以上大きくならないから、余分に食べなくていいんです。

画像 068
じゃあ、お母さんにおねだりしよっと

誰が甘いかしっかり分かってるようです。

ごはんが粟、稗、黍だけになると追加の要求にくるのは、どこで育て方間違えたのか…(汗)



にほんブログ村
関連記事

【2013/02/04 00:46】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ♪
どこで育て方を間違えたかシリーズ(笑)
隣の芝生が青く見えるだけだとわかっていても、うちのマメさんももっと〇〇だったらな~と思ってしまうんですよね。
美食家だろうが、ガブガブ噛まれようが自分ちのマメさんが1番なんで、不満があるわけではなんですが、それはそれ^^;
そうそう、この記事のバナーはうちに来たばかりのころのくうちゃんです。
昔はこんなふうにお腹を見せてくれてたのに、それこそどこで育て方を間違えたのか今じゃ絶対こんなポーズはしてくれません~(泣)
今からニギコロ習得は…やっぱ無理ですよねぇ。


金魚 こんにちわ〜〜〜!

おふたりのプチ・ツィートに笑い転げましたよ♪
どこで育て方が間違ったのシリーズ化できそうですよね。
園と気は、我が家にも たくさんいるので混ぜて下さい(笑

しかし、マメの個性はかなり豊かなんだな〜と感心しますわ。
ヤツらは甘やかすと どんどん美食傾向に走りますね。
こりゃ〜相当、用心してかからんとアカンね(笑


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
どあっぷにすると、貫禄あるでしょ^^;
モコちゃんみたくホワイトフェイスならお目めだけキョロっと可愛いんですが、くうちゃんは顔が青いから目のまわりの白い縁取りが際立って余計にギョロ目に見える~(笑)
間違ってもつぶらな瞳とは言えない感じ…。
モコちゃんは今のままが1番可愛いですよ~。
ひまわり以外を見せられて「僕が欲しいのはこれじゃない!!」って言ってるんでしょうか( *´艸`)
逆にご機嫌を取るなら、ひまわりをあげればいいんですね^^
うちのは常時から、好きじゃないシードを手渡すとブン投げます…(_ _lll)


さほ こんばんわ~
くうちゃんの、どあっぷ・・なかなか迫力ありますね^^
でも色の具合がよくわかって、きれいだなあ~
モコちゃんに少しブルーをもらえないでしょうか~(笑)
育て方・・・私もどこで間違えたのか・・1年前からやりなおしたいときがありますよ(笑)
くうちゃん、ごはんの催促にくるなんて。。。よくお味がわかってらっしゃる(^.^)
モコちゃんはいつの頃からか、機嫌が悪いとひまわり以外のおやつをあげると、手に向かってきます。。こえー~!

コメントを閉じる▲


<<くうちゃんお迎え1年。 | ホーム | ちょこっと観察。>>
コメント
金魚さんへ。

こんばんわ♪
どこで育て方を間違えたかシリーズ(笑)
隣の芝生が青く見えるだけだとわかっていても、うちのマメさんももっと〇〇だったらな~と思ってしまうんですよね。
美食家だろうが、ガブガブ噛まれようが自分ちのマメさんが1番なんで、不満があるわけではなんですが、それはそれ^^;
そうそう、この記事のバナーはうちに来たばかりのころのくうちゃんです。
昔はこんなふうにお腹を見せてくれてたのに、それこそどこで育て方を間違えたのか今じゃ絶対こんなポーズはしてくれません~(泣)
今からニギコロ習得は…やっぱ無理ですよねぇ。
【2013/02/06 01:36】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ〜〜〜!

おふたりのプチ・ツィートに笑い転げましたよ♪
どこで育て方が間違ったのシリーズ化できそうですよね。
園と気は、我が家にも たくさんいるので混ぜて下さい(笑

しかし、マメの個性はかなり豊かなんだな〜と感心しますわ。
ヤツらは甘やかすと どんどん美食傾向に走りますね。
こりゃ〜相当、用心してかからんとアカンね(笑
【2013/02/05 16:13】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
さほさんへ。

こんばんわ~。
どあっぷにすると、貫禄あるでしょ^^;
モコちゃんみたくホワイトフェイスならお目めだけキョロっと可愛いんですが、くうちゃんは顔が青いから目のまわりの白い縁取りが際立って余計にギョロ目に見える~(笑)
間違ってもつぶらな瞳とは言えない感じ…。
モコちゃんは今のままが1番可愛いですよ~。
ひまわり以外を見せられて「僕が欲しいのはこれじゃない!!」って言ってるんでしょうか( *´艸`)
逆にご機嫌を取るなら、ひまわりをあげればいいんですね^^
うちのは常時から、好きじゃないシードを手渡すとブン投げます…(_ _lll)
【2013/02/05 01:49】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
くうちゃんの、どあっぷ・・なかなか迫力ありますね^^
でも色の具合がよくわかって、きれいだなあ~
モコちゃんに少しブルーをもらえないでしょうか~(笑)
育て方・・・私もどこで間違えたのか・・1年前からやりなおしたいときがありますよ(笑)
くうちゃん、ごはんの催促にくるなんて。。。よくお味がわかってらっしゃる(^.^)
モコちゃんはいつの頃からか、機嫌が悪いとひまわり以外のおやつをあげると、手に向かってきます。。こえー~!
【2013/02/05 01:05】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/103-71d2cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
