スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ちょこっと観察。
こんばんわ。

毎度お馴染みのあむあむ中のくうちゃんです。

画像 004
あむあむあむ

あむあむブーム継続中。

あむあむ中は噛まない、鳴かない、動かないなんで観察し放題。

画像 008

くうちゃんのお目目は、白目部分が焦げ茶で~。

そー言えば、先代のウズラも焦げ茶だったけど、これは鳥さん共通??

画像 014

まぶたは白くって。

画像 006

体は二頭身(笑)いや、三頭身ぐらいかな。

画像 009

クチバシとあんよのウロコがケバケバ中。

空気が乾燥してるせいか痒いらしく、足とかガシガシ噛んじゃうんですよね。

加湿器とか必要かなぁ。

クチバシを綺麗に保つために、必要な栄養素ってなんですか??

画像 001

下から撮ると、ほらキリッと男の子らしいお顔に^^

お顔意外は基本色がグレーです~。

くうちゃんはこんな鳥さん。


そして見た目以上に凶暴~

にほんブログ村
関連記事

【2013/02/01 00:25】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
短い尾っぽとあいまって、余計大きな頭が目立ちますよね^^;
セキセイさんなんかは等身高めでスラッとしてるのに、マメさんは寸胴…。
いや、そこが好きなんですが。
カサカサのクチバシがすごい気になってるんですよ~。
人間で言うところの爪とか皮膚だと思うと、カサカサしてるには良くないのかなぁと。
インコさんのクチバシ用のクリーム!!そんなものがあるんですね。
ネットで探して買ってみようかな。人間の爪用保湿オイルとかと同じ感じなんですかね?
ただくうちゃんが大人しく塗らせてくれるかは別問題です~><


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
マメさんくらい器用なクチバシなら、毛糸を編んだり折紙折ったりできそうですよね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
結構力持ちだから鉛筆咥えて持ってきたり、ワンちゃん張りのお手伝いも期待できちゃうかも。

くうちゃんからは毎日いーーーっぱい『癒し』を貰ってるんで、これ以上なにか欲しがったら罰が当たっちゃいますよ~。


コロ飼い主 くぅちゃんの2等身・・・いや、3等身(笑)かわいいわ~♪見とれるわ~♪
お目目の茶色は、明るい日中だとよく見えてきますよね。
明かりの下ではあまり茶色は目立たなくて、黒目ばかりのお目目になってるかなぁ~。うちの子は・・・。
口ばしや足のカサカサって、いきなり現れて、いつの間にかなくなってたりしませんか?
コロちゃんは今カサカサの時期みたいです・・・。
やっぱり乾燥してるからですかねぇ~?
ターンオーバーで、常に生まれ変わってるのかなぁとも思ったんですけど・・・。
そういえば、以前ペットショップで口ばしのカサカサに塗るインコさん用のクリームが売ってあるの見たんです・・・。
こんなもの売ってるんだ~!と驚いたのです。

金魚 こんにちわ〜♪

ご無沙汰ばかりでゴメンね、
くうちゃんの あむあむ姿、やっぱり可愛です〜
春がくる前に マフラーくらいなら出来上がりそうな
いきおいで笑える〜〜〜(^^)/
で、で、で、プレゼントなんかしてくれた日にゃ〜
泣き出してしまいますよね〜それはムリかね?(笑


コメントを閉じる▲


<<どあっぷ顔。 | ホーム | 葉っぱを食す。>>
コメント
コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
短い尾っぽとあいまって、余計大きな頭が目立ちますよね^^;
セキセイさんなんかは等身高めでスラッとしてるのに、マメさんは寸胴…。
いや、そこが好きなんですが。
カサカサのクチバシがすごい気になってるんですよ~。
人間で言うところの爪とか皮膚だと思うと、カサカサしてるには良くないのかなぁと。
インコさんのクチバシ用のクリーム!!そんなものがあるんですね。
ネットで探して買ってみようかな。人間の爪用保湿オイルとかと同じ感じなんですかね?
ただくうちゃんが大人しく塗らせてくれるかは別問題です~><
【2013/02/02 01:36】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
金魚さんへ。

こんばんわ~。
マメさんくらい器用なクチバシなら、毛糸を編んだり折紙折ったりできそうですよね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
結構力持ちだから鉛筆咥えて持ってきたり、ワンちゃん張りのお手伝いも期待できちゃうかも。

くうちゃんからは毎日いーーーっぱい『癒し』を貰ってるんで、これ以上なにか欲しがったら罰が当たっちゃいますよ~。
【2013/02/02 01:19】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
くぅちゃんの2等身・・・いや、3等身(笑)かわいいわ~♪見とれるわ~♪
お目目の茶色は、明るい日中だとよく見えてきますよね。
明かりの下ではあまり茶色は目立たなくて、黒目ばかりのお目目になってるかなぁ~。うちの子は・・・。
口ばしや足のカサカサって、いきなり現れて、いつの間にかなくなってたりしませんか?
コロちゃんは今カサカサの時期みたいです・・・。
やっぱり乾燥してるからですかねぇ~?
ターンオーバーで、常に生まれ変わってるのかなぁとも思ったんですけど・・・。
そういえば、以前ペットショップで口ばしのカサカサに塗るインコさん用のクリームが売ってあるの見たんです・・・。
こんなもの売ってるんだ~!と驚いたのです。
【2013/02/01 23:04】 URL | コロ飼い主 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ〜♪

ご無沙汰ばかりでゴメンね、
くうちゃんの あむあむ姿、やっぱり可愛です〜
春がくる前に マフラーくらいなら出来上がりそうな
いきおいで笑える〜〜〜(^^)/
で、で、で、プレゼントなんかしてくれた日にゃ〜
泣き出してしまいますよね〜それはムリかね?(笑
【2013/02/01 17:03】 URL | 金魚 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/102-7887d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
