
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



実は5連休。
こんばんわ~。

くうちゃんくうちゃん、チンゲンサイは美味しいですか??

aP8220061.jpg
おいちー

連休中ずーーっとベッタリ引っ付いてた所為か、くうちゃんが気持ち悪いくらい上機嫌です。

aP8220053.jpg

1日中ご機嫌でさえずっちゃってます。

ところで…、諸事情ありまして何故か2日分の有給申請が通っちゃったので、現在akiは5連休中ー。

aP8300065.jpg

GW並みの長期連休ですが、予定は何一つないと言う残念感…( --)

旅行に行く行動力も、丁度予定が付く友達も居なかったんで、これ幸いと引き篭もり生活してます。

残り2日の休みもくうちゃんとのんびりゲームして終りそうです~。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/09/24 02:12】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
突然お休みが取れても時間の使い道に困りますね。
いつも旅行に行く友達は、揃いも揃って土日勤務の平日休みなんで(販売職です)気軽に、遊びに行こー!!とも誘えませんし。
1人で買い物もツマンナイです。
結局、普段出来ない水槽掃除に明け暮れました(笑)
まあ、くうちゃんが喜んでたんで良しです。

そうそう、ゆっくり出来るお休みが一番貴重なんですよ!!(笑)


さほ こんばんわ~
連休週間終わっちゃいましたね。
今週から5日出勤、できるだろうか??(笑)
ご機嫌なくうちゃん、かわいいですねえ。
連休なにしてたの?
私なら「若い男の子とベタベタ。。。」と・・・答えないかっ!(笑)

我が家も結局連休はぐうたらしてました。
それが一番贅沢。。。と思うようにしてます~(笑)


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ♪ お久しぶりです~。
結局なーんにもせずに連休が終っちゃいました。
連休明けに会社の会う人会う人「5連休もとって何処に遊びに行ってきたのよ! うりゃうりゃ~」的な質問をもらうんで(汗)その都度「有給消費の休みで県内から出なかったんですよ~」と答えて県内サービスエリアで買ったお菓子を配って回りました^^;
よかった、一応お菓子を用意しといて(笑)
ご機嫌なくうちゃんの行動 → 自発的にキスchuを繰り返し、「〇〇〇ちゃーん」とakiの名前を連呼しながら、ベタベタ引っ付いて離れず、執拗にカキカキをしても怒らない…。


金魚 こんにちわ〜ご無沙汰してます。

なんと!5連休ですか〜羨ましいなぁ(^^;
せっかく棚ボタの おまけ休日〜 ゆったり過されるのも
良いのではないですか?いつも働きすぎですもん(笑
何よりくうちゃんが1番に喜んでるような気がしますしね♪
くうちゃんが気持悪いくらいのところ爆です(◉▽=)/

コメントを閉じる▲


くうちゃんイラストいただきました。
こんばんわ♪

マメルリハ☆女王様日記 』のぴーたんさん(しもべ(・e・)さん??)が、くうちゃんのイラストを描いてくださいました!!

aP9100117.jpg

じゃん!!

青の色使いが素晴らしいですヾ(≧∇≦)ノ

写真技術がなくて伝わりづらいですが、すごい生命力と言うか迫力と言うか圧迫感(笑)があります。

そしてくうちゃんの舌の質感がリアルです~(akiは鳥の舌フェチ 笑)

aP9100116.jpg

こっちも舌が!!(笑)

くうちゃんの絶妙な水色にブルーのアイシャドーとか、水色からグレーへのツートンカラーとか実際に描こうと思うと難しいと思うんですが、すごい上手に再現されてて感動です。

138.jpg

137.jpg

もとネタはたぶんこの2枚(´艸`)

去年のakiの誕生日の自作自演の歌うくうちゃんです。

ではではakiに代わってくうちゃん、ありがとうを言ってください。

aP8220056.jpg
素敵な絵をありがとう~


そしてakiは今年もひとつ年をとりました~
そろそろくうちゃん以外の男性に祝って欲しいです~(泣)

にほんブログ村

【2013/09/22 02:08】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわ。
お祝いコメありがとうございます。
小学校で飼っていたキバタンの舌で舐められて以来の鳥の舌フェチなんで(笑)舌好き仲間は嬉しいです~(*´ω`*)
くうちゃんに指を噛まれながら、舌がピコピコ当たるのを日々楽しんでおります(笑)

愛鳥さんの絵を描いてもらうなんて初めてだったので、お伺いのメールをいただいたときからわくわくでした。
素敵な絵にしていただいて、ありがとうです~。


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
ありがとうございます~♪
愛鳥に祝ってもらう、そろそろ(色んな意味で)ヤバめなアラサー女子ですが(笑)今年も無事に誕生日を迎えられました^^
感謝感謝。

素敵ですよねーO(≧∇≦)Oキャー
akiは美術大学に落ちた口なので、絵の才能がある人は無条件で尊敬しちゃいます~。
この青のグラデーションとか、色彩センスの賜物なんでしょうね。
絵は点の集合体って言いますが、その通りだなーってしみじみ眺めさせてもらってます。
ありがたや~。


しもべ(・e・) ご紹介ありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。

モデルになって頂いたくうちゃんと画像を貸して頂いたaki様へのささやかなお礼なので、しもべ自宅のプリンター出力のハガキなのですが、青々とした雰囲気と圧迫感(←面白い表現ですね)が伝わったようでよかったです。

くうちゃんの舌は私も大好きです♪

りっこ akiさん、お誕生日おめでと~~~i-189

しもべさんから、すてきなプレゼントが届いたんですね。
しもべさん、ほんとに上手~!!

羽の色づかいといい、お目々まわりやお口まわりといい、
本当にリアルでびっくり!

お写真もおすましなくうちゃんじゃなくて、超自然体のくうちゃんを
選んでいるところがまた素敵です。

akiさんにとって、素敵な出会いのある1年になりますようにi-236

コメントを閉じる▲


濡れ記念。
こんばんわ。

珍しく、朝っぱらから水浴びして濡れ鼠なくうちゃんを発見です。

aP9190122.jpg

母相手に水浴びしてたのね。

真ん丸お腹と短い尻尾がちょびっと濡れてます~。

aP9190120.jpg
上手に水浴びできたー

うんうん、いっぱい濡れたね。

aP9190121.jpg

心なしか誇らしげに見えるんで、いっぱい褒めときました。

下から覗き込まないと濡れてるように見えない現実は、お口にチャックでくうちゃんには極秘です(笑)

aP9190128.jpg

ところで…、濡れ慣れない小鳥さんはこの規模の水浴びで小刻みに震えちゃうんですねΣ(´Д`;)

夏なんで風邪は引かないとは思うんですが、心配なんで乾くまでakiの体温で保温しときました。

か、会社に遅刻する…。


ポチッとお願いします。
コメントもお待ちしております~♪


にほんブログ村

【2013/09/20 00:37】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
なんとなーく他のマメさんブログなんかも見てみて、女の子より男の子のほうが水浴びが苦手な印象を受けますね。
マメ女子は綺麗好き??女は度胸??マメ男子はビビリな草食系??(笑)
本鳥が満足なら、濡れないエア水浴びでOKと言うことで~^^


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
コップの周りはビッチョビチョなんですけどね~(笑)
一生懸命に羽根を広げてバササササーってしてるの見ちゃうと、濡れてないよ~とは言えません^^;
水浴びあとのくうちゃんは、ふっくふくに膨らんでせっせと羽繕いしてるんで普段の三割増しの可愛さなのですい。
乾かすのを手伝うならカキカキもOKなんで、存分に堪能しちゃいます~。


さほ こんばんわ~
くうちゃん、がんばりましたね~
水浴び、苦手と大好き、とっても差があるのが不思議。
モコちゃんは、もっともっと苦手で、いまだにおでこしか濡れません(^_^;)
困ったものです。。。

chiibi くうちゃんにとってはビッチョビチョ!の気分なんでしょうか(^^)頑張ったのね〜〜。
ふっくらしてるのは寒かったんですね。これから寒くなるのに・・・水浴び納めでしょうか。


コメントを閉じる▲


うまうま。
こんばんわ~。

今日も元気に食いしん坊なくうちゃん。

aP8170154.jpg
うまうま

食欲旺盛で季節の変わり目も減っちゃらなのはいいのですが、ついついご飯に夢中になり過ぎて。

aP8170157.jpg
ん?

すっごいお顔になっちゃいました(笑)

お目めくりくりでプリティーフェイルを気取っても、クチバシが残念なことになってますよ(´艸`)

aP8170152.jpg
んーっと

aP8170147.jpg
気にしない

本日もマイペースに平常運行のようです^^


ランキングに参加しています。ポチッと押しちゃってください♪
コメントもお待ちしております♪


にほんブログ村

【2013/09/18 23:53】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
水を飲みながらご飯を食べるスタイルなんで、かなりの頻度で豪快にクチバシに引っ付けてますよ(笑)
そして人間の洋服でクチバシを拭いて去っていきます…( --)何故に。
通勤前の服に小麦粉とか、切実に辞めていただきたいです。


ジーズ☆ かなり夢中で食べてますね 笑
クチバシのくっつき具合もなかなか豪快で
食欲の秋を全体で表現してますね~

コメントを閉じる▲


| ホーム |
