
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



朝の1コマ。
こんばんわ~。

台風接近中らしいですね。

ベランダのメダカは避難させたほうがいいのかし??


ここ数日はようやっと秋の気配なのか、朝は比較的涼しくなって過ごしやすいです。

まあ、あくまでも真夏のうだるような時期と比較してですが^^;

くうちゃんも季節の変化がわかるかな?

朝日を浴びて、凛々しくたたずみくうちゃん。

ブルーグレイの羽色が涼しげですね。

aP7270001.jpg

毎朝のくうちゃんの日課。

窓越しにお外のチェック。

aP7270011.jpg

ついでに羽繕い。

aP7270010.jpg

がっしがしと念入りに身だしなみを整えて~。

aP7270020.jpg

あっと言う間に…。

aP7270002.jpg

つやつやふくふく。

aP7270003.jpg

イケメンくうちゃんの完成です。

aP7270019.jpg

悪人顔もバッチリですよ。


ランキングに参加中。ポチッと押しちゃってください♪
コメントもお待ちしております♪


にほんブログ村

【2013/08/30 01:37】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
台風やら竜巻やら、最近の天気は恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
もっとこう、程よく雨が降りつつも穏やか~な晴れの日とかが理想です。

そうそう、そんなにオシャレしてどこいくの??ってぐらい念入りにお手入れするんですよね。
もう寝る時間だよーってタイミングで、わっせわっせと必死に羽繕いをされると、まだ寝る気ないの??って聞いちゃいます。
私はお手入れ中にちょっかいを出すのが大好きです(笑)


さほ こんばんわ~
ほんと涼しくなりましたね。
でも、暑さと引き換えの変なお天気。。どっちがましだろう?
週末お出かけ予定なので、台風はできればふっ飛ばしたいです(^_^;)
朝のくうちゃん、おっとこまえですね!
鳥さんって、どこにおでかけ?ってくらい、いっつもお手入れしてるので
なんか健気で。。。
でも、お手入れを見るのが大好きです(笑)

コメントを閉じる▲


ぐー。
こんばんわ~。

夏だから仕方がないんですが、毎日毎日あーつーいーーー。

気軽に水浴びができる(できてないけど)くうちゃんが羨ましいです。


(本日のカメラマンは母!!)

aP7180056.jpg

デジカメのメモリーに、随分と楽しそうなくうちゃんを発見。

aP7180051.jpg

大好物の麻の実やオーツ麦を、おやつにともらったところらしいです。

akiの居ぬ間に豪勢なお食事をなさってますね( --)

aP7180052.jpg

お目めキラキラ。

その目でじーーーっと見つめて母を懐柔したのでしょう。

人間が好い様に操作されております。


ところで…。

aP7180053.jpg

ぐー。

aP7180055.jpg

ぱー。

くうちゃんのアンヨのアップ写真がいっぱい撮ってあったのですが…。


母はくうちゃんのウロコあんよがお気に入り

にほんブログ村

【2013/08/18 02:03】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ♪
私も現在夜更かし中~。
1日が26時間ぐらい欲しいです。

マメさんって体はちっちゃいのに、クチバシもアンヨも大きいですよね^^
そして大きいだけあって、クチバシもアンヨも大変力が強いですね。
もはや凶器のような破壊力…^^;
こーわーいー(笑)


さほ こんばんわ~
休みの癖がぬけず、夜更かし中。。(笑)
あんよのアップ(笑)
なんとなく気持ちわかるような(^_^;)
マメを見たとき、最初に思ったのが「体のわりに足でか!」でした。
というか指が長い!
なんでもつかめるものは、掴もうという意志が感じられますね^^

コメントを閉じる▲


世間一般はお盆休み。
こんばんわー。

今週は通勤中の道が空いてるなーとか思ってたら、世間一般はお盆休みなんですね。

休みはカレンダー通り!!な会社にいるので、8月がお盆なのは覚えてたんですが、実際にいつからいつがお盆休みなのかは ??? な状態です。

一応、有給使ってお盆休みにしてもいいのですが、先輩方を差し置いて実家暮しの独り身な後輩が休み取るとか無理です~。

実家が遠方とか、結婚してて旦那の実家の墓参りに行くとか、理由があれば休むんですが。

諦めて大人しくお仕事します~。


わっせわっせと羽繕いに忙しいくうちゃん。

aP7230014.jpg

マメさんぐらい小さいと、夏にペタッと引っ付かれても全然暑っ苦しくないですね。

ほんわりあったかくて幸せ~なぐらいですが、マメさん本人はこんなもふもふな羽毛を着てて暑くないんでしょうか??

aP7230015.jpg

脱走防止で部屋の窓もドアも締め切っちゃってるんで、暑くないように扇風機とか微弱で冷房とか入れた豪華待遇なんですが、夏は夏らしく暑いぐらいが季節感感じられてよいのかし??

aP7230020.jpg

そう言えばakiは見てないですが、くうちゃんってば暑さの所為か珍しく水浴びらしい水浴び(笑)をしたそうですよ。

水にボチャンって浸かるのは流石に無理ですが、頭と胸がちゃんと濡れる水浴びなんて快挙です。

aP7230023.jpg

ビビリで水嫌いなくうちゃん。

今年の夏中に水浴び克服なるか!?

aP7230033.jpg
無理無理無理無理無理…


ポチッとおねがいします~

にほんブログ村

【2013/08/15 00:05】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんにちわ~。
長期連休はGWと年末年始だけですよね。
休みたきゃ勝手に休め、な方針なのですがやっぱり先輩&家庭人優先なのです。
いいもん、9月の3連休の前後に休むから~。

羽繕い中はちょっかい出してもakiと遊んでくれないんで、頭の羽をほぐすお手伝いをしつつじーーーっと観察しちゃいます。
クチバシだけで器用だなーって、見てて飽きないです^^


コロ飼い主 akiさんこんにちは~(*^^*)
akiさんもカレンダーどおりなんですねぇ~。
うちの会社もそうですが、お休みを取るのは大丈夫なので、私も1日だけお休みしちゃいました♪
お盆中は仕事も忙しくなかったりするんです。

くうちゃんの毛づくろい、伸びたり丸くなったりと可愛く変形?してますねぇ~♪
リラックスしてるんだろうなぁ~(*^^*)
まったりした中、毛づくろいする姿を見ると飼い主も癒されます♪

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ♪
お墓なんか陽を遮るものもなくてジリジリ暑いでしょうから、きっと冷たいお水に喜んでますよ。
私も父のお墓に、これでもか!!ってぐらいお水かけちゃいますもん。
半ば水遊び気分…、気持ちはたっぷり込めてます!!大丈夫、罰当たりじゃない!!

お気遣いありがとうございます^^
金魚さんも仕事とマメさんのお世話で大変そう、ご自愛くださいませ~。

くうちゃんの豪快な水浴び、見てみたいですね。
どっかの青い猫型ロボットにスモールライトを借りて(笑)くうちゃんサイズになって水浴びして見せたら水浴びできるようになるかな??


aki_c 大福パパさんへ。

こんばんわ、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

水浴びの仕草は好きみたいなんですが(水に濡れないエア水浴びはよくしてます)水に濡れるのが嫌いらしいです(ノД`。)
うっかり足とかが濡れると、大慌てで逃げてきますよ…。
大福パパさんのところのマメさんも、水浴びには消極的なのですね。
水浴びの見本になるような、水浴びが得意なマメさんが同居してれば少しは違うのでしょうか??

ところで。
うちのクッパも手からエサを食べないかしら?? ってふと思いまして、試しにエサを指で摘んであげてみたのですが…。
見事に指にかぶりつかれました!!?Σ(Д゚;/)/
手乗りカメへの道のりは遠そうです…。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
当事者じゃないとうっかり忘れちゃうんですよね^^;
学生の夏休み期間もイマイチ記憶が曖昧で、夏休みと知らずに「朝の9時前に小学生らしき子供が歩いてる!?学校はどうした!!?」ってビックリしたことがあります(笑)

それがですね、このカエルたちは不思議とスムーズに全種類集まっちゃったんですよ。
なんか他に使う運を、無駄にコレに使っちゃった感じです。
何処からかしっぺ返しが来ないか、戦々恐々してますよ(笑)
被りもアマガエルの緑と青が1つずつだったんで、カエル好き仲間にあげたり会社のデスク横に吊るしたりしてます。
毎日青いアマガエルにじーーーっと見つめられながら、お仕事頑張ってますよ。


金魚 こんばんわ〜

今日、お盆のお墓参りをしてきました。
暑いので ご先祖様の頭にいっぱい お水をかけたけど
失礼になってないのか?不安で仕方ないです(〜〜;
お仕事、大変そうですが体調管理にも努めてね♪

ビビリくうちゃん、豪快な水浴びは期待できないの?(笑


大福パパ こんばんは。
お仕事ご苦労様です。

ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました(笑)

くうちゃん水浴び苦手なんですか?家に今8匹マメがいて2匹は挿し餌が終わったばかりでどうなるかはわかりませんが6匹のマメ達が自分で水浴びして濡れているのを見た事が無いです。
豪快に水浴びしてびしょ濡れになっている子達の写真をブログで見ると気持ちよさそうだな~家のマメ達も浴びればいいのにっていつも思ってます。

くうちゃん水浴び克服できるといいですね!
家はもう無理だと思います(笑)

chiibi 私も今日は仕事に行って「電車すいてる〜〜」とビックリしました。お盆でお休みの人がいるので行くのですが、逆に仕事は暇で良かったです(笑)
くうちゃん、今年は猛暑だからガッと水に・・・気持ちいいよ〜〜。でもうちのくぅちゃんもボチボチしか入りませんわ(笑)

前回のコンプリートも凄かったですね。かなり頑張ったんですか?

コメントを閉じる▲


コンプリぃ~~~ト!!
こんばんわ~。

前回ブログを書いてから3週間…、土下座していいですか?


えー、前回のネタを引っ張ってなんなんですが。

まんまるカエル勢揃いしました。

aP7250003.jpg

本能の赴くままに、コンプリート!!(笑)

aP7260002.jpg

イチゴヤドクガエルくん。

毒ありカエルなのに、なんて美味しそうなお名前…。

aP7260004.jpg

イチゴの種まであるんです。


こちらはご機嫌なくうちゃん。

aP7230009.jpg

先週の定期健診で、タンパク質が足りないかも??と、ビックリな診断結果が!?

先生とも相談して、現在のオヤツは大好物の麻の実です。

aP7230010.jpg

毎日の数粒の麻の実で、1日ご機嫌にさえずっちゃってます。

aP7230003.jpg

さて、なんでタンパク質不足になったんでしょう??

現在のご飯はペレットとシードの併用ご飯。

シードにはカナリーシードも入ってるし、タンパク質取ってるよね??

aP7230002.jpg
ぼく、あの長細くてツルンとしたの嫌いー

はい。

カナリーシードはいつも残ってました。

カナリーシードなら、無理に食べなくてもいいかなーと思ってたんですよね。

やっぱりバランスの悪い食事はダメなんですね。

飼い主反省です。

aP7230001.jpg

くうちゃん、ごめんよぅ(><)



にほんブログ村

【2013/08/14 00:43】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


| ホーム |
