
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



イチゴヤドクガエル!!
こんばんわ~。

素敵なものを見つけました♪

aP7240036.jpg

ガチャガチャがいっぱい。

手元にあった100円を全部つぎ込みましたよ。

いい年したおばちゃんが、小銭を抱えてガチャガチャを連続で回す図…、いや考えちゃいけません。

aP7240038.jpg

そしてそして、中身はこちら。

私が愛してやまないカエルさんです♪

リアル系ガエルがコロコロ丸まってる、乙女の心を鷲掴みにする逸品。

その年で乙女を語るのはおこがましいとか、そもそもカエル好きな乙女はイヤだとか(笑)そんな苦情は置いといて。

aP7240044.jpg

最高にかわいくないですが??

定番のアマガエルですが、大変チャーミングです。

この子たち、ちゃんとお座りするんですよ。

aP7240041.jpg

全部で8種類。

今回7個買って被りは1種類のみなんで、結構クジ運いい感じです。

まあ、コンプリートする気はないですが。

aP7240043.jpg

ちょっと残念だったのは、1番タイプなヤイゾメヤドクガエルが手に入らなかったこと。

濃いブルーにイエローで、毒々し感が半端ないです。

名前がかわいいイチゴヤドクガエルがGETできたんで、良しとしますが。

aP7240047.jpg

くうちゃんには、くうちゃん色のアマガエルさんとご対面していただきました。

出会い頭に先制攻撃して、ヒット&ウェイで逃げていきましたが(笑)


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/07/25 01:36】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
猛暑は大丈夫なんですが、現在会社が極寒の地と化してまして…、社員よりパソコン優先で凍えるほどクーラーが効いてるんです(泣)
長袖着て、ひざ掛け常備ですよ。夏なのに。

まんまるカエル、結局コンプリートしちゃいました(笑)
同じのもいくつか出たんで会社の同僚にプレゼントしたら、恐いー気持ち悪いー!!って大好評(爆)
イジメじゃないです、愛です愛。

ビビリな幸せ運ぶ青い鳥くんは、思い出したように飾り棚から落としてドヤ顔してます。
結構重量があるんですが、鳥さんって力持ちですね。


金魚 こんにちわ〜

うだるような猛暑が続いてますが体調崩されてませんか?
こんな可愛い〜がちゃがちゃシリーズがあるのは驚きです。
昔からカエルさんは〝無事にカエル″ということで縁起が良いと
言われてますよね〜私も大好き(グロいのもOKです^^)
幸せの青い鳥くんは先制攻撃だけで逃げる〜なんですね(笑


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
ここにも隠れカエル好きさんが!!
私もやっぱりアマガエルが1番好きです。
つぶらな瞳が(笑)なんか可愛いんですよね~。

ミニトマトのハンギング品種?
茎が下に垂れ下がる、支柱がいらない!!って謳ってるトマトの苗を見かけたことがありますが、それですか??
虫が付きづらそうだし、スペースも少なくてすむって画期的だなーとか思ってたんですが、やっぱりそんな弊害があるのですね。
成長途中で折れちゃうなんて残念><
まだまだ夏も途中ですし、リベンジ可能かも知れませんよ~(無責任発言 笑)


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
お散歩カエル!! 一時期欲しくて探したんですが、なかなか見つからなくて未だに手元にはおりません~。
あのカエル元々は首吊りカエルと言う、なかなか物騒な名前だったって知ってました??(笑)
首がぐえって絞まってて、素直に癒し系と言っていいのかの微妙さ加減が絶妙ですよね(笑)
お散歩カメレオンは初耳でしたが、このまんまるどうぶつシリーズも今年の冬にトカゲ(?)系の新作を出すそうですよー。


さほ あら、素直にかわいいって思いました(笑)
普通のアマガエルさんが一番いいなあ^^
うちの旦那さんもカエル好き。 きっとakiさんと気があうと思いますっ

ミニトマトおいしそうですね~
今年我が家は失敗に終わりました。
ハンギングの品種に挑戦。途中まではよかったけど、自らの重さで房が折れました。
それってどうよっ?!
そしてそして、美味しくなかった!(^_^;)
一気に愛着消えまして、今は放置状態です。。。やっぱり慣れた品種がいいなと思いました(笑)
麦わらマメ少年、私も見たいです~^^

ジーズ☆ 結構リアルですね~
私はリードのついた
お散歩カエルとお散歩カメレオンという
ガチャガチャを一時期集めてました
いまではがぶのおもちゃになってますが
カエルってカワイイですよねi-176

コメントを閉じる▲


夏ですね。
こんばんわ。

ベランダで夏野菜を収穫中。

ツヤツヤ真っ赤なトマトが美味しいです^^

aP7020094.jpg

今年は雨が少ないおかげで、トマトの糖度が高いです。

ただ、そろそろ水不足の心配とか必要なのかなぁ??って天気ですね。

もうちょっとまとまった雨が欲しいです。


さて旬な夏野菜もいいですが、夏の定番と言えばこれ。

aP7180044.jpg

麦わら帽子です。

正確には麦製じゃないのかも知れませんが。

cotte cotte』さんで買った、齧り系のおもちゃのパリパリ帽子。

各種サイズがあって可愛いですよ。

aP7180045.jpg

さてさてくうちゃん、折角なんで被って見せてくださいよ(←無謀なお願い)

aP7180043.jpg
却下ぁぁーーー

当然ながら速攻で拒否られた(笑)

どこかにこの帽子を着こなしている、イカしたマメさんが居ませんかー??


ポチッとお願いしますー

にほんブログ村

【2013/07/24 01:30】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
うちも今年はキュウリが失敗に終りそうです(*´Д`)=з
全然葉っぱが茂ってくれないのですよ(泣)

トマトの伸びた脇芽は、育てれば苗が殖やせますよー。
我が家はその方法で無駄に増殖させてます。
植えるスペースはないのですが、殖やすのが楽しくて(笑)
実ができないのは肥料不足??肥料過多??
うちも去年は全然実がならなくて、花自体は咲いていたのでなんでだー??って思ってたのですが、単純に受粉してくれるミツバチが居なかったという(爆)
今年はせっせとミツバチ気分で受粉させてます~。

可愛いですよね、この麦わら帽子♪
恐がったりはしないのですが、頭に乗っけるとかはやっぱり無理でした。
ぜったい夏休みの少年風で似合うと思うのに!!


コロ飼い主 こんばんは~(^-^)
プチトマト、まっかっかで美味しそうに実りましたねぇ~♪
うちも2株ベランダに植えてますが、未だ実が成りません・・・(^_^;)
横から生えてくる脇根を取り損ねてしまい、どうも実が成りづらくなってるようです(;´д`)
こりゃ今年は失敗かなぁ~・・・(;>_<;)

麦わらおもちゃ、うちも持ってますよ~♪
やっぱりコロちゃんにかぶってもらおうと試みてみましたが、ソッコー逃げられました・・・♪
飼い主の想像どおりにはいかないですねぇ~・・・(^_^;)

コメントを閉じる▲


パシャパシャしても濡れません。
こんばんわ~。

学生さんは夏休みに入りましたね。

大人も夏休みが欲しいです(切実に)


aP7130097.jpg

気温が上がってからは、2日に1度は水浴びをするくうちゃん。

水に濡れないエア水浴びに、体を冷やす効果があるのかは謎ですが(笑)

くうちゃんが楽しそうなんで、お付き合い致しましょう。

aP7130099.jpg

羽根をいっぱいに広げてパシャパシャパシャ。

aP7130101.jpg

反対も向いてパシャパシャパシャ。

aP7130103.jpg

お腹をチャポンって…。

aP7130107.jpg

浸けるはずもなく(笑)

aP7130109.jpg

あぐーーってコップに喧嘩売って。

aP7130100.jpg

水浴び終了です。

相変わらず、なんっっにも濡れてませんよ。



にほんブログ村

【2013/07/21 02:11】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~♪
ここまで徹底して濡れないと、むしろ天晴じゃないでしょーか。
コップでエア水浴びをするのは大好きみたいなのに、なんでそんなに濡れたくないんでしょう??
お水をコップの縁までなみなみ注ぐと、ついうっかりお腹が濡れちゃったりするんですが、濡れたと気付くと大慌てで羽繕いして乾かしてます(笑)
いつの日にか、盛大に水に濡れて水浴びをする大人なくうちゃんが見たいです~。


金魚 こんばんわ〜ご無沙汰してます(^^;

くうちゃんが お腹を浸けての水浴びにビックリしたけど
ハハハ〜やっぱりビビってるみたいですね(笑
くうちゃんらしくて良いです!そんなとこも大好き!!
いつまでも変わらないで〜と願ってしまいましたよ♪

コメントを閉じる▲


てぃやっ。
こんばんわ。

虫歯になりました~。

痛みがある虫歯は 初 です。

(いつもは自覚症状がない状態で、学校の検診とか歯のクリーニングのときに発見されてたので)

次の通院で神経抜くそうですよ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

親知らず4本含めて永久歯32本!! ひとつの欠けもなく神経残してきてたのに~。

神経ってどうやって抜くんですか??

力技ですか?? 力技で無理やり引っこ抜くですか??


で、こちらは力技でオヤツGETに励んでるくうちゃん。

aP7080024.jpg

おやつが入ったオニギリ型容器。

両脇のストッパーもしっかり閉めて、はいどーぞ。

aP7080025.jpg
パチッと外して

aP7080026.jpg
パタッと

あっさり開けてオヤツをGETです。

中身はヘルシーにアワヒエキビ。

aP7080019.jpg

お次はこっち。

aP7080021.jpg
てぃやっ

ぶん投げちゃいます。

ドヤ顔ですね、くうちゃん。

くうちゃんが開けてシードを1口つまむとakiがフタを閉め、またくうちゃんが開けてはシードをもぐもぐやってはakiがフタを閉めを、くうちゃんが飽きるまでエンドレスで繰り返します。

苦労して(?)GETしたおやつは格別美味しいそうです。


これを『芸』と言い張るのはキビシイ??

にほんブログ村

【2013/07/17 01:31】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~♪ お返事遅くなりました。
歯医者、行ってきましたよ。
初☆麻酔です。痛くはないけど、麻酔ってぶっすぶす刺すんですねぇΣ(ll||д゚ノ)ノ
刺される感触が気持ち悪かったです。

コレは芸でいいんでしょうか^^;
くうちゃんのオヤツが食べたいが為の、執念の結果ですが(笑)
初めはくうちゃんが開けてると思わなくって、オヤツ入れを開けっ放しにしたの誰よ?とか思ってました。
目の前でくうちゃんが悠々と開いてるのを見たときは、思わず目が点に。
食欲に必死すぎるよくうちゃん…。


コロ飼い主 こんばんは~(*^^*)
akiさん、虫歯になっちゃったのですねぇ~(;´д`)
私も昔神経抜いたことありますが・・・。
麻酔するんで、なんだか口に違和感いっぱいな記憶があります;
頑張ってくださいねぇ~!?

ところでくうちゃん、とても芸達者ですねぇ~!
フタを開くとおやつが入ってるって、分かってるんですよねぇ~♪
それを実践するのもすごい!
うちの子もそんな芸をしてくれるのかしら・・・?
試してみようかなぁ~!?

コメントを閉じる▲


まんまるまるまる。
こんばんわ。

あっついですね。

そろそろ、バサッと髪を切りに行きたいです。

結べばいいんでしょうが、髪を結ぶと頭痛がする難儀な体質なのですよ。

早く秋になって欲しいです。


aP7090048.jpg

今日はお休みなので、のんびりとくうちゃんの羽繕いのお手伝いです。

この時期換羽なのか?? ツクツクがいっぱいですよ。

aP7090049.jpg

念入りにガシガシ羽繕いをするくうちゃんですが。

aP7090054.jpg

そのバーンっと突き出した。

aP7090051.jpg

むっちむちのまんまるボディは。

aP7090052.jpg

マメさんの標準体型なんでしょうか???

冬毛なんだよねー、とついついありえない現実逃避をしたくなります(* ̄ω ̄)


ハトムネだから正面から見るとまんまるに見えるんだよね、と言うことにしておきましょうか

にほんブログ村

【2013/07/15 02:07】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~♪
暑くなってきたんで衣替えでしょうか。
羽根が大量に抜けてる意識はないのですが、ツクツクがいっぱいなんでたぶん抜けているんでしょう。
カキカキついでに勝手に解して満足してます。
(くうちゃんは迷惑そうですが 笑)
マメさんはみんな洋ナシ体型だと思う~。
くびれが無くって、お腹ぽっこり…グラマーってことで(笑)
どうも水色のマメさんを見るとドラクエのスライムを思い出すんですが、私だけでしょうか??


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
バーチャルくうちゃん!!
試しに私も指を合わせてみましたが、なるほど指がピッタリサイズなのでディスプレイのくうちゃんは実物大に限りなく近いです。
確実にモコちゃんより大きいんじゃないでしょうか??
おもに横方向にだと思いますが(笑)
胸のふわふわとかお腹のみっちり具合は堪りませんね!!
あとおちりのふわふわ加減も大好物です。

そうですよ。これは冬毛ですよ。
この時期夏毛で、一年で1番スリムなはずとか思っちゃいけません(笑)


ジーズ☆ こんばんわ

うちのもツクツクしてます
そして中のグレーの綿毛がじゃんじゃん抜けてます
くうちゃんは凛々しいかんじのまんまるボディーですが
うちのは下膨れの洋ナシ体型です 笑
マメにも色々な体型がありそうですね~

さほ こんばんわ~
私のパソコンのディスプレイでは、ちょうどくうちゃんが実物大に見えてます^^
今日の写真もかわいいです♪
おもわず、画面に手をあてて、手に乗ってもらいました(笑)
サイズは違うかもしれないけど、モコちゃんもこんな体型ですねえ。
胸のふわふわにチューするのが、たまりませんっ。
モコちゃんは、つくつく終わって、今はつかの間の頭ふわふわです。。。
年中、つくつくしてるような(^_^;)
そっか、これは冬毛か・・・(笑)

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
