スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



結局クッパになりました。
こんばんわー。

夜になってもうだる様な暑さ…溶けそうです。


GWに我が家に来てから、早2ヵ月半。

aP7090006.jpg

我が家にニオイガメさんは、すっかり大きくなりました。

水槽内は比較対象がなくて分かり図らいですが、だいたい最初の2倍弱くらいのサイズです。

それでもまだまだ体長10センチ。

ニオイガメはちっちゃいですね。

aP7090011.jpg

だんだん個性も出てきまして。

aP7090015.jpg
んぱっ

…ずいぶんと、見てて飽きない子であることが判明。

人を見ると必死にエサの催促をします。

シャカシャカシャカシャカ、高速で手足をバタバタしてます。

aP7090008.jpg

現在は何故か、akiより兄が夢中でして。

せっせとエサをあげるぐらいなら、水槽掃除もしていただきたいです。

aP7090041.jpg

で、やっぱり名無しは不便なんで呼び名はクッパになりました。

現在は明らかに『コクッパ』サイズのクッパさん、将来的に立派な『クッパ』サイズになれるのか!!?

…最大甲長13センチじゃ、いつまでたっても『コクッパ』ですね( --)


ポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2013/07/12 01:26】 | ニオイガメ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ♪
ニオイガメらしく、甲羅も丸くなって頭も大きく(笑)順調に成長しております~。
ちょっと大きな石でもブルドーザーみたく平気で動かしてるなーって思ったましたが、そうか!!腹筋が割れて筋肉ムキムキだから(笑)こんな荒業ができるのか。
あまり大きくなると水槽が狭くなっちゃいますが、これからもすくすく大きくなって欲しいです^^


chiibi あら〜〜クッパちゃん、お久しぶり(^^)
ちょっと顔つきがたくましくなったような・・・見事に割れた腹筋見せて泳いでいますね(笑)
最大13センチなんだ〜〜いや、きっと来年ぐらいには、大きくなってコクッパ卒業できるでしょう。

コメントを閉じる▲


くうちゃんはタオル好き。
こんばんわ。

昨日まだまだ梅雨とか言っちゃったのに、ニュース見たら静岡は今日から梅雨明けしたんですね^^;

梅雨明け早いよ…。

自転車通勤なんで、雨が降らないのは嬉しいっちゃ嬉しいですが。

でもきっと朝の9時とか夕方5時以降とかに、狙いすましてゲリラ豪雨とかあるんでしょうね( --)

全然どうでもいいけど、ゲリラ豪雨とスコールと夕立の違いが不明です。


さて、そんな変わりやすい夏の天気で困るのが洗濯物(無理やり話しをつなげてみました…)

その洗濯物を、洗濯カゴから引っ張り出してる鳥が1羽。

aP6160071.jpg
ぐぐぐぐぐ

結構力持ちですね。

洗濯物のタオルをカミカミしてるだけなんで、持ち上げたりは出来ませんが。

aP6160070.jpg

昔から洗面所のフキンを寵愛しているくうちゃんですが、最近はタオルであれば全てカミカミしています。

糸をあむあむする、おしゃぶりの進化系的遊びみたいです。

aP6160069.jpg

…楽しいのかな???

aP6160072.jpg



にほんブログ村

【2013/07/09 00:11】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


絶賛カキカキ中。
こんばんわ~。

一部地域では早くも梅雨明け、夏本番ですね。

静岡はまだまだ梅雨の最中ですが、恐怖の熱帯夜が迫ってます。

クーラーが苦手なので、熱帯夜は寝苦しくっていけませんね。

寝不足になりますよ。


さて、そんな中でもこちらは元気いっぱい。

aP7040009.jpg

朝から棚に上っちゃ、イタズラして母を困らせてたくうちゃんです。

降りてこないんで、無理やり降ろして捕獲しました。

aP7040011.jpg

興奮冷めやらない様子なんで、落ち着けー落ち着けーと頭をタシタシ。

ググゥって文句言ってますが、そのままカキカキして大人しくさせちゃいます。

aP7040012.jpg

ノドの辺りとか。

aP7040019.jpg

頬っぺたを差し出してきたら、akiの勝ち。

心行くまで羽繕いさせてもらいます。


aP7040015.jpg

本日のお気に入りショット。

くうちゃんはノドをなでなでされるのが好きですよ。


マメさんの夏対策ってなにかあるんでしょうか??

にほんブログ村

【2013/07/07 23:53】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c まふまふさんへ。

こんばんわ^^
カキカキしてうっとり腰砕けにしちゃえば、akiの勝ちです。
しばらくしたらまた遊びに行っちゃいますが、15分くらいは大人しくしててくれますよ。

ふむふむ、32度ですか。
現在の我が家は日中は29度設定のクーラーがついてたり、ついてなかったりで、扇風機は常時可動している状態です。
暑がりの母に合わせた温度設定ですが、くうちゃんにはどうなのか???
寒くて体を膨らませてるとかはないんで、問題ないのかなぁ。
ちなみに真夏でも長袖着ちゃうakiには、この部屋寒いです…( --)


まふまふ カキカキで騙されて、可愛い~(*^^*)
うちのも今度から、その作戦で行ってみます!!

暑さ対策が必用な時期になりましたねえ。
うちは去年まで、昼間体温超え当たり前な素晴らしい賃貸だった為、ピーちゃんのために32度設定でエアコンかけてました。
今年は環境が変わったし、どうしようかしら?

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
鳥さん自身じゃカキカキできないんだろなーって辺りをカキカキして、うっとりされると役に立ってる感があって嬉しいです。
自分でカキカキできる場所は、akiがカキカキした後でクチバシやアンヨでカキカキし直されますから(泣)

九州の夏は暑そうですね><
夏の果物のイメージがあります。
宮崎マンゴーが食べたいです!!(そんなこと聞いてないし…)
akiも夏は苦手です~。
冬は寒ければ着込めはいいですが、夏は暑くったって脱ぐわけにいきませんもんねー。犯罪になっちゃいますよ…。

ふむふむ、やっぱり暑さ対策はされるんですね。
我が家は日中も人が居るんで安心なんですが、マメさんは南国の鳥さんだと聞くので、どこまで涼しくしたらいいのかが分からないのです。
日中にくうちゃんのお世話をする母が、クーラーをつける派なので、逆にくうちゃんにとっては寒いんじゃないかと心配なんですが、どうなのでしょう???


コロ飼い主 akiさん、こんばんは(^-^)
喉の辺りをナデナデされるの、好きですよね~♪
うちの子もそうです(*^^*)
ほっぺをぷくぷくさせて、うっとりしたお顔になります♪

コチラ九州も、そろそろ梅雨明けの予感・・・今週はずっと晴天が続きそうで、しかも真夏日です(^_^;)
私は夏が苦手ですが、コロちゃんは一層元気♪
やはり南国の小鳥さんなんですねぇ~。

うちは平日の昼間は留守なので、夏対策は一応行っています。
ペットボトルの凍らせたものや保冷剤などをケージの端っこに置いて、扇風機を回しながら空気を循環させてます。
これで去年はなんとか乗り越えましたよ!

コメントを閉じる▲


3連のおたまプレート。
こんばんわ~。

くうちゃんのケージ外用の食器を新調しました。

aP7030009.jpg


cottecotteさんのところで売っている『おたまプレート(みっつ)』です。

以前の外用食器は土台が木製で丸洗いが難しかったのですが、こちらはつるつる陶器でザーッと丸洗いができます。

見た目もシンプルでお気に入り。

本来の用途は、オシャレな前菜用なのかな??

こんな食器が似合う、素敵なキッチンが欲しいですねー。

で、肝心のくうちゃんは。

aP7030002.jpg

あのビビリなくうちゃんが、珍しく初対面で食器を使ってくれました。

ただ単に、ごはんの誘惑に負けたんだと思います(笑)

aP7030005.jpg

傾斜がついてるので、ちっちゃいくうちゃんでも食べやすそう。

aP7030006.jpg

唯一の難点は、つるつる滑るんで上に乗ると危ないこと。

まあ食器は乗るところじゃないんで、いいんですけどね。

aP7030007.jpg


ちなみにこの写真のが以前の食器です
食器自体は陶器なのですが倒れないように支える土台が木製で、洗うと乾くまでに丸1日かかってたんです


にほんブログ村

【2013/07/04 02:18】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~♪♪
ご訪問ありがとうございます^^
私も再開できてホッとしておりますよ。
今後もお世話になります~。

シードとハーブとグリットの三点盛りです。
ちゃんと気分(?)で食べ分けてるみたいで、食事風景を見てるだけで楽しいです。
ただ、これ以上の食欲アップはNGですよ~(汗)

えーっと、いざと言うときの避難用の補助ケージ(コンパニオンバード参照 笑)の上ですよ。
本来は日光浴用のミニケージなんですが、今やごちゃごちゃ色々設置しすぎて動かせないんで(爆)くうちゃん用のアスレチックにしちゃってます。
日光浴&夏場の通院&避難用には、もう1つ同じミニケージを買いました。
HOEIのハートフルキャリー♪ 重宝してます。


りっこ akiさん、やっとコメ残しに来られましたよ~~
今更ながら、ブログ復帰おめでとう♪♪
元気になって、また再開してくださってとってもうれしいです(^-^)

3連おたまプレート、かわいいですね。
マメさんご飯フルコースがワンディッシュに収まってるのが
カフェ飯みたいでオシャレ!!
白ってご飯が美味しく見える色だから、くうちゃんの食欲もアップしそう。

ところで、プレートが置かれているのはケージの上ですか?
サボテンやらサンキライリースやら、塩土やら、いろいろあって、
楽しい場所になってますね(^^♪

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~^^
わーい、星みっついただきましたー。

飼い主だってこんなオシャレな食器使ってないのに、くう王子はセレブ仕様でございます(笑)
食器効果か??くうちゃんは夏でもモリモリ食べて、夏バテ知らずのようです。


金魚 akiさん こんにちわ♪

可愛い素敵な器ですね〜前菜とメインデッシュ、デザートまで
食いしん坊の くうちゃんなら1回でペロッといけるね(笑
おたまプレートと くうちゃん星みっつでございます〜♪

コメントを閉じる▲


再開と反省と言い訳と。
こんばんわ。

大っっっっっ変ご無沙汰しております(lll-Å-)lll_ _ )lll-Å-) lll_ _ )

いやもう、とっくに忘れ去られていまいかとドッキドキですよ(´・ω・||| )


えー、近状と言い訳などを…。

仕事が忙しい合間に、風邪と急性胃腸炎と夏バテの波状攻撃に遭いました…。

風邪はともかく、なんで毎年毎年私は急性胃腸炎で点滴を受けてるんでしょうか??

10人で同じ食事をして、1人だけ中ると言う免疫力の無さにガッカリです_l ̄l○lll

で、やっと体調も良くなったと思ったらまたまた仕事が忙しく、立て続けに病気をした所為で思っていたより体力がなくなってたみたいで、あっさり夏バテ一直線です。

ジム通いを再開しようかと、本気で思案中~。


さて、そんな絶不調で寝込んでいたakiの安眠を妨害し続けた、ちっちゃい悪魔!!

aP6220076.jpg

人畜無害な癒し系の素振りで、寝てる人を襲撃するんですよ!!

しかも、akiの体調が戻るまで母に預けたんですが(いや、一緒に住んでるんですが)躾に甘い母の元、大変我が侭に磨きがかかり…。

そんな甘やかし放題で成長した結果がakiなので(笑)そんな性悪に育っちゃいけません。

aP5240046.jpg


そんなくうちゃんのマイブーム。

aP5190055.jpg

ぽかぽか暖かくなってきたんで、日光浴が気持ちいいそうです。

aP5190053.jpg

我が家はヘビがよく出るんで(本日も目撃情報あり)日光浴中はずっと人間が付き添いますよ。

aP5190054.jpg

ご機嫌♪


しばらく仕事が終ればばたんきゅーで、現在浦島太郎現象発動中

他のマメさんの近状がまったくわかりませんーーー(泣)



にほんブログ村

【2013/07/03 01:36】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

さほさーん、こんばんわ~。
京都の夏はとっても暑いと聞きますが、さほさんのところはどうなのでしょう??
静岡は、じめじめ湿度が異常値を示してますよo(><o)(o><)o
今年はまだバーベキューも磯遊びを出来てないんで、夏本番!!までに頑張って体力をつけたいです。

くうちゃん元気ですー^^
マメさんって今ぐらい暑いほうが過ごしやすいのか?? 冬よりも活発に飛び回ってます。
でもaki夏が苦手なので、今時分くうちゃんが肩に居座ると…結構暑いのですよ^^; 贅沢な悩みです~。


さほ お久しぶりです~
お忙しいのかな、って思ってたら、もっと大変なことに。。。
これからの猛暑の前に、早く全快いのってます^^
私も日記さぼりさぼり~ですが、私の場合は、遊びやら?仕事やら
飛び回ってました(^_^;)
くうちゃんは、元気でなによりです^^ わんぱく全開なんですね!
また、ぽちぽち、無理せず・・・でいきましょう♪

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ!!
日頃の不摂生が祟ったようです( 。-_-。)反省。
夜更かしと運動不足はいけませんね。
会社近くに女性専用フィットネスが出来たのですが、どうでしょう??

なにか悪いことを企んでいそうな(笑)どや顔くうちゃんをご堪能いただけたようで、よかったです。
もっとコロちゃんみたいな、ピュア感いっぱいのお顔をして欲しい。
ペットは飼い主に似るんでしょうか…。。。

もうちょっと時間ができたら、またブログに遊びに行きますーーー。
待っててくださーーーい( -人-)


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
お元気です!!ご心配お掛けしましたー。
ちまたではo-157の被害が出てますね。
夏場の飲食は恐いです~。

どんなイタズラをしても、母から「くうちゃん上手ーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」って歓声を受けて、やりたい放題な生活してたのだと思われます…。
お陰で、呼んでも知らん顔だしケージに入れようとすると逃亡を謀るしで、ただでさえ少ない残りHPをじりじりと削りながらの追っ駆けっこはとっっっても大変です(´Д`lll)


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ♪ お待たせしましたーー。
日頃の運動不足をヒシヒシと実感した1ヵ月でしたil||li_| ̄|○il||li
ホイミを唱えればあら元気!!ってわけにも行きませんので(笑)ちょっと生活習慣度か考えます(切実に)

安眠妨害鳥→→→熟睡中の人に飛び掛り、猛然と噛み付く猛鳥。鳴き声はブグゥ。

この鳥さんはとっても凶暴なのですよ。
耳とか首とか足の指とかにも、ガブって本気で噛み付いてきますから。゚(゚´Д`゚)゜。
でもどんな噛まれても、日光浴直後のフワフワほこほこの暖か湯たんぽくうちゃんで許せちゃうんですよねー…。


aki_c まふまふさんへ。

こんばんわ。
ありがとうございますー^^
現在はすっかり体調も良くなりました♪
後は夏風邪と熱中症とクーラー病に注意しないと!!(多っ

同じマメさんでも、好みは千差万別ですね~。
屋外なら日陰だって、十分日光浴になるはず!! ふぁいと。
新しいピーちゃん宅は日当たりも良さそうで、室内でも日光浴ができそうですね( *´艸`)うらやましいわぁ。


コロ飼い主 akiさんっ!お元気そうでよかった~(^-^)
・・・いやいや、色々立て続けにお体を壊されてて~~(;´д`)
大丈夫ですか??
お仕事が忙しくて、疲れがたまったのかしら・・・?
くれぐれもお大事にしてくださいね~!
でもでもかわいいくぅちゃんを久々に拝見できて嬉しかったです~(^-^)
何度も写真を見ていました~♪
またakiさんの無理のない範囲で、かわいいくぅちゃなの姿を見せてくださいね~(*^^*)

chiibi お久しぶり〜〜!!お元気でした〜〜?って・・・元気じゃなかったんですね。お腹が弱いと夏もつらいですね。まだまだ気を付けてくださーーい(^^)
くうちゃん、確かにイタズラっ子の顔してるわ〜〜(笑)お母様とあんなことやこんなことして遊んでたのかしら???

金魚 akiさん こんにちは〜お久しぶりぶり♪(

体調崩されてたみたいですが、もう大丈夫なんですか?
全快とまでは まだ言えそうにないのが気になります。
ムリしないで ゆっくりガンバってね(@▽@)/

安眠妨害鳥のくうちゃん、ワガママっぷりが より一掃
磨きがかかってるようなドヤ顔してますね〜
日光浴が めっちゃ気持よさげですね(ほんわか〜ほわほわ〜♪



まふまふ 早く体調が良くなるといいですね。しばらくは梅雨ぞららしいので、お気を付けて。

日光浴、気持ち良さそう♪
うちのは…日陰に逃げます(笑)
日光浴にならん!

コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。