
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



花・花・花。
こんばんわ~。

さてさて、予告通り母カメラマンの庭写真を交えつつ、今年の我が家の春薔薇をお楽しみください~。

白い八重咲きの白モッコウバラ。

aP4140013.jpg

つぼみ~。

aP4140018.jpg

aP4140010.jpg

ちょっとずつ咲き出して。

aP4140015.jpg

ポン!

aP4140017.jpg

ポン!!

aP4170008.jpg

満開!!

aP4170007.jpg

aP4140011.jpg

白が眩しい。


お次はアンジェラ。

bP4140007.jpg

つぼみ。緑がつやつやです。

bP5040360.jpg

bP5040364.jpg

bP5070402.jpg

ピンクのコロコロカップ咲き。

bP5070400.jpg

房咲きでワシャっと咲いて。

bP5170036.jpg

現在、こんな感じのフェンスになってます。


ルージュ・ピエールとルトル・アーティスト。

cP5070395.jpg

dP5040365.jpg


最近のお気に入り。

eP5180038.jpg

ハンガーの中。

eP5180039.jpg

わしわしわし。



にほんブログ村

【2013/05/22 01:13】 | ガーデニング
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
ちょっとゴタゴタしてまして(汗)ブログの更新が出来ず2週間…ご心配お掛けしております(>人<)

現在の我が家の庭は、カサブランカとアマリリスが咲き誇っておりますよ♪
あと、akiの好きな枇杷が食べ頃です( ̄¬ ̄*)ウマシ
我が家の庭に食べられる樹木が多いのは…なんででしょうね??(笑)
その気まぐれに咲く(?)青いお花は、最近人の鞄を破壊するのが趣味のようで…皮製(合皮ですが)の鞄に被害が続出しております。
昨日は水筒のシリコン部分も破壊されまして、なんでしょう?!反抗期でしょうかΣ(゚Д゚|||)


金魚 こんばんわ〜ご無沙汰してます。

花・花・花_どれもみな見事に咲き誇ってますね♪
お家まわりに年中、草花があるってマジで羨ましい限りです。
最後のハンガーに咲いた青い花?可愛いですね。
ぶ〜らぶら〜ゆらゆら揺れて〜(∧_∧)/

aki_c さほさんへ。

こんばんわ♪
お待たせしました!!^^
狭い日当たりの悪い庭で、申し訳なくも薔薇さんに頑張ってもらってます。
モッコウバラさんもアンジェラさんも丈夫でありがたいです。
黄モッコウバラは香りがないんでしたっけ??
白モッコウバラは結構強香ですよ^^
花数も多いせいだと思いますが、近くを通るだけでakiの大好きな甘い系の薔薇の香りがします。
本当はもうちょっと高さのあるほうがモッコウバラやアンジェラは見ごたえがあるのですが、このフェンス以外に絡ませる所がないのが残念です^^;
家の壁面いっぱいのモッコウバラとか憧れます。

滑るのも楽しいみたいです(笑)
ゆーらゆーら揺れるハンガーって、鳥さんは好きですよね。
ブランコも好きな子が多いし、自然の木に止まってる気分になれるのでしょうか。


さほ こんばんわ~
待ってました! お花の写真!
しかもお母様作品^^
バラの種類多いですね!
白モッコウバラ、可憐ですね~ 黄色には無い香りがあるって聞いたけど、どうでしょう?
アンジェラさんのフェンスもいい~♪
うちとそっくりでなんだか嬉しいです(笑)

そして、くうちゃん。
くつろいでるけど・・・すべらない?
細いハンガーに上手にとまってるのが器用ですね^^

コメントを閉じる▲


パーツ。
ふっかーっつ!!

こんばんわ~。

実生活がバタバタしてましたが、そろそろブログに手が回りそうです。

さて、akiはここ1週間ほど、くうちゃんの写真も撮れない体たらくだったのですが(* _ω_)...

その代わりにもう1人のカメラマンが頑張ってくれまして。

くうちゃん写真や、お庭写真のストックを増やしておいてくれました。

で、しばらくは母カメラマンの写真でお送りします~。

さて、このカメラマンさん。

aP5180040.jpg

くうちゃんが大好き過ぎて。

aP5180041.jpg

お写真を撮っていると。

aP5140002.jpg

だんだん、くうちゃんのパーツに焦点を搾り出しまして…(笑)

ウロコが見える、くうちゃんのおんよとか。

aP5140005.jpg

ピントが合わないくらいの、くうちゃんの正面顔とか。

aP5140008_20130521002311.jpg

aP5140010_20130521001518.jpg

魅惑のおちりなんかを撮り出します^^;

なんかもう、ストーカーの領域…(笑)

次回はそんな母カメラマンが撮った、庭写真です~←何故か予告ww


なかなか他のマメブログさんのところにコメントを入れに行けず申し訳ないです (*m_ _)m バナーをポチッと押して読み逃げしてます~

にほんブログ村

【2013/05/21 00:42】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

ただいまです~^^
鳥嫌いさんが鳥肌立てちゃう(笑)ウロコあんよ。
鳥好きの母には、恐竜の名残り~♪と好評のようです。
カメラが不得意な人でも綺麗な写真が撮れる様に!!ってカメラを買い換えたはずなのに、未だにピンボケ写真を量産してくれる母…、なんでこのカメラを使って毎回毎回ピントがズレるんだ??( ̄▽ ̄;)謎です。
食べちゃいたいほどかわいい!!ってよく言ってるんで、そのうちくうちゃんのことを、パクッといっちゃわないか(笑)心配です。


コロ飼い主 akiさん、おかえりなさい~(*^^*)
お忙しい中、かわいいくぅちゃんの近況を見せていただきうれしいです~♪
くぅちゃんのパーツアップ写真、可愛いですねぇ~(*^_^*)
ピンボケしても可愛い可愛い♪
akiさんのお母さんの、くぅちゃんに対する愛情がうんと伝わってきましたよ♪
うふふ♪


コメントを閉じる▲


挟まってますよ。
こんばんわ~。

我が家に来て3週間(??)経過のニオイガメさん。

すっかり環境にもなれたようです。

カメさんでも色々性格があると思いますが、我が家のニオイガメさんは随分とフリーダム(笑)

今日も今日とて、大変心臓に悪い寛ぎかたをしてました。

aP4290002_20130514004733.jpg

挟まっとるがな…。

一瞬本気で抜けなくなったのかと焦ったんですが。

aP4290003.jpg

エサを見せたら、普通に。

aP5140008.jpg
ごはん?

来たし。

あの体勢が楽なのかな?

aP5140009.jpg

aP5140010.jpg

aP5140011.jpg


ニオイガメ用バナーも作らないと

にほんブログ村

【2013/05/14 00:56】 | ニオイガメ
| トラックバック(0) |


青い三角屋根。
こんばんわ~。

くうちゃんが見当たらないなー??と思ったら。

aP5070390.jpg

部屋の雑貨に混じってた(笑)

くうちゃんのお目当ては小松菜です。

aP5070389.jpg

葉っぱ用の一輪挿しが、少ーしくうちゃんには背が高いらしく。

鳥の巣箱風オーナメントを足場にして食べてます。

aP5070387.jpg

この巣箱、あまり安定感のあるものじゃないんで、中におもしを入れて固定してありますよ。

まあ、一緒に落ちても怪我はしないと思いますが。

aP5070381.jpg

葉っぱを食べつつ。

aP5070380.jpg

クマさんに威嚇をする理由が知りたい…。

クマさんは、くうちゃんの葉っぱさんを取っちゃったりはしないと思うよ?



にほんブログ村

余談…。

日付は変わってしまいましたが、今日は『母の日』でしたね。

需要があるかは分かりませんが、母の好きなくうちゃんのどあっぷ顔をプレゼント代わりに~。

いや、ちゃんとプレゼントは渡してありますが( --)

cP3170179.jpg

cP4110009.jpg

cP4040048.jpg

cP4140050.jpg

cP4170041.jpg

cP5040324.jpg

cP5040354.jpg
ぶちゃいく…

【2013/05/13 00:11】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ♪
おまけ写真の1枚目の、パッチリまん丸目と比べてみてください。
ニヤッと擬音語が聞こえてきそうな、この悪そうな顔!!(笑)
私ももっと近かったら、毎週末行っちゃうと思います。
スタッフに顔覚えられちゃう勢いで(笑)
クチバシにギザギザ模様って、インパクト大ですよね。
これ、クチバシ自体がギザギザなのかと思ったら、あくまでも模様みたいです。
性格は大人しいイイコでしたよー。


chiibi あの下まぶたが上がっている顔、私好きですね〜〜(笑)なにか企んでそうで。
花鳥園はやっぱり鳥好きには極楽♪大型インコもいるし〜〜エサもやれるし〜〜近くにあったら絶対入り浸っています。
ギザギザ模様の入った鳥さんは初めて見ました。かまれるのがちょっと怖いですね(笑)

コメントを閉じる▲


掛川花鳥園 ラスト。
こんばんわ^^

さてさて、掛川花鳥園の続きです~。

見てください。この鳥さん。

cP4290188.jpg

すっごい個性的O(≧∇≦)O

名前とか一切分からないんですが、スペースの片隅で水浴びしてました。

cP4290190.jpg

クチバシにギザギザ模様~。

山道とかでいきなりこの鳥さんに遭遇したら、ちょっと恐いですね^^;

cP4290200.jpg

でもしっかりポーズを取ってくれました。

嫌がらず腕にも乗ってくれて、イイコです。


で、以下はふれ合えなかった鳥さんたち。

結構熱心に誘ってみたのですが、腕に止まってくれなかったのです。

bP4290154.jpg

青い頭で、これぞ大型インコって感じ。

こんな鳥さんを家で飼うのが夢ですね。

bP4290149.jpg

クジャクさん。

尻尾?? 長ーいですね。

昔、クジャクは蛇とか毒虫を食べるんだよって聞いた事があるのですが、本当なんでしょうか??

bP4290161.jpg

言わずと知れた、ワカケホンセイさん。

ツルンとしたいい顔してますね。

誰かのブログで、日本で野生化したこの鳥さんが載ってませんでしたっけ??

意外と警戒心が強いっぽいです。

cP4290193.jpg

cP4290196.jpg

黒い体に黄色いクチバシ。

猫で言うところの、箱座りみたいな体勢で日光浴。

bP4290171.jpg

仲がいいフラミンゴと。

bP4290168.jpg

フラミンゴに威嚇される白クジャク(笑)

dP4290241.jpg

屋外にも鳥さんがいっぱいで。

dP4290245.jpg

ペリカンは台に乗ったまま。

dP4290247.jpg

ずーっと羽ばたいてました。

何故に??

dP4290255.jpg

エミュー。

エミュー牧場とかありますね。

qP4290041_20130512010606.jpg

ワライカワセミ。

こちらは記念撮影のスタンバイ中。

クチバシの溝は、魚をホールドする用でしょうか?


以上、大満足でした。

fP4290257.jpg

お土産~。

fP4290261.jpg

一個一個に、鳥さんの絵と名前入り。

fP4290259.jpg

全部違う鳥さんなのがスゴイです。

自宅用。



にほんブログ村

…くうちゃんが足りないと、騒ぐ御仁がいるので。

逆光くうちゃん3連続。

aP5050375.jpg
aP5050376.jpg
aP5050373.jpg

必要か??( --)

【2013/05/12 01:46】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
ワライカワセミさんの麗しい(笑)笑い声は聞いた事があるのですが、まださわったことないです。
背中がふわふわしてると??! それは是非、次回に堪能しなくては^^
へー、やっぱり同じ花鳥園でも違うのですね。
掛川は食事スペース以外は、鳥が自由気ままに飛び交ってるので、どこもそんな感じかと思ってました。
そーいえば行ったことはないのですが、富士花鳥園は植物の販売も盛んなようですね。
鳥も花も好きな人にはピッタリみたいですよ^^

誘拐ww
そうか、小さい子1羽ぐらいなら、こっそりバックに入ったかしら(笑)


さほ こんばんわ~
掛川花鳥園、私にとっては聖地です(笑)
また行ってみたいなあ。 ワライカワセミの背中のふわふわが懐かしい♪
神戸との違いは、神戸のスイレンの池ゾーンには鳥さんが飛んでないことかなあ。
あと屋外のショーはありません。
でも数年間いなかったインコたちが、ふれあいゾーンとして復活したのは、とっても嬉しいです♪
でもでも、やっぱり掛川にはかないません^^
インコちゃん、懐いてきてくれる子、誘拐したくなりませんでした?(笑)

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
