
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



掛川花鳥園。
こんばんわ~。

今日は前回の続きですが。

その前に。

aP4290002.jpg

カメの白目は金色!!(笑)


ではでは、掛川花鳥園来訪の続きです~。

qP4290048.jpg

実は今回の1番のお目当てはこちら。

qP4290047.jpg

フクロウの赤ちゃんです(〃∇〃)

aP4290050.jpg
ピントずれちゃったけど(´-ω-`;)ゞ

なんでか、めっちゃ睨んでる!!

全っっ然恐くないしー( ̄m ̄*)

xP4290056.jpg

さてさてこちらは、またまたフクロウエリア。

やっぱり。

xP4290059.jpg

この時間は。

xP4290060.jpg

オネムのようで。

xP4290062.jpg

かの有名なポポちゃんもネムネムネム…。

夜行性ですもんね。

xP4290055.jpg

お、最近ニュースで見た鳥も発見。

xP4290054.jpg

つい先々月??正式にインコの仲間と発表された、ハヤブサさんです。

うーん、精悍な顔つきですね。

sP4290079.jpg

さて、次のエリアの真ん中には、大きな池?沼?がどーんと設置されてました。

ここは室内なんですが、この大きさは圧巻です。

sP4290089.jpg

さっそく大きな鳥さんと接近。

この鳥さんはもしかして、キンケイのメス??

sP4290086.jpg

おいでおいでー。

ふつーに、手渡しでエサを食べますね。

sP4290064.jpg

のどかにハトさんなんかも寝てたりして、癒されます。

bP4290163.jpg

こちらもハト。

sP4290093.jpg

ところで、ここの鳥さんたちはホントに人に馴れてまして。

高いところに居る鳥さんでも。

sP4290095.jpg

呼べば飛んできます。

sP4290098.jpg

おいしー♪

まあ、エサ目当てなんですけどね。

aP4290123.jpg

で、1番馴れ馴れなのは多分この鳥。

aP4290128.jpg

名前は知りませんが、エサを持ってる人を見つけちゃー。

腕に乗り。

aP4290141.jpg

乗り。

aP4290135.jpg

乗り。

aP4290216.jpg

手のひらにも乗り。

aP4290233.jpg

肩にも乗って。

aP4290231.jpg

はい、ポーズ。

…愉快な鳥さんです。

エサを食べたら、すぐいなくなっちゃうんですけどね。

eP4290111.jpg

中にはエサ置き場で待ってる鳥さんまで居て。

eP4290179.jpg

くれー。

襲われそうです(汗)

eP4290185.jpg

うまうまうま♪

eP4290120.jpg

キンケイのメスとはエリアが違いましたが、オスも居ました。

お疲れ気味っぽい。

cP4290157.jpg

そう言えば何故か。

cP4290158.jpg

大きなカメまで居るんですね、ここって。

かなり大きく育ったリクガメさん。

お客に一切愛想を振りまかないところが素敵。


というところで、まだまだ鳥さん写真がいっぱいあるんで、残りはまた次回(;´Д`A ```

創めたからには終らせなきゃならない(・ω´・。)キラン (訳:写真が多すぎて終らない…)

see you again next day(文法合ってるかな??)



にほんブログ村

【2013/05/11 01:34】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c ぴのまめさんへ。

こんばんわー。
なんと!? 静岡に住んでいたことがあるのですね^^
静岡は気候が穏やかな、いいところです~。

是非是非楽しんできてくださいーO(≧▽≦)O
花鳥園は、鳥好きさんなら誰もが魅了される、危険な場所です。
一旦施設に入っちゃったら、色んなエリアを行ったり来たりしちゃって、一向に出口に辿り付けません~(笑)


ぴのまめ こんばんはー。掛川花鳥園に行ったんですね。
私も静岡に住んでいた時に何回か行きました!
そして、今月また行く予定なんです。
akiさんのブログ見てどんどん気分が盛り上がりました。
私も早く行きたいです。
ここの鳥さんて、本当に慣れてますよね。


コメントを閉じる▲


浮気な気持ち。
こんばんわ~。

突然ですが。

くうちゃんのお目めの白目部分は、この通り焦げ茶色~^^

bP4270053.jpg

くうちゃんはお目めが小さいね^^;

さて、ところ変わってこちらは、鮮やかなオレンジの大きな目。

どなたでしょう~??

bP4290023.jpg

正解は。

aP4290023.jpg

ジャン!!フクロウ(ミミズクか??)さんです^^

と、言うわけで。

cP5010270.jpg

くうちゃんに内緒で(笑)

掛川花鳥園』に行って来ました~。

入場券はペンギンさん。

ではでは、しばしお付き合いくださいませ~。

aP4290009.jpg

まず入って直ぐは、フクロウ&ミミズクエリア。

aP4290020.jpg

やっぱり日中なんで。

aP4290018.jpg

あっちも。

aP4290016.jpg

こっちも。

aP4290008.jpg

どのフクロウさんも。

aP4290014.jpg

お目めがショボショボ。

aP4290011.jpg

ショボショボ。

aP4290010.jpg

眠そ~です~。

aP4290021.jpg

例外発見(笑)


さて、お次は水辺の鳥エリア。

zP4290029.jpg

ペンギン~。

ペンギンは水辺の鳥の分類でいいのか??

zP4290030.jpg

こっちには黒鳥も。

せっかくなんで、有料で鳥のエサを買って。

zP4290033.jpg

餌付け(笑)

手から直接食べるんですね。

zP4290035.jpg

エサをあげてたら、もっと欲しい~といっぱい上陸してきました。

足元はカモだらけ。

zP4290037.jpg

お食べお食べ。

zP4290038.jpg

オシドリさんも、お食べお食べ。

黒鳥さんにも食べて欲しかったんですが、隣に居た小さな女の子が鳥の多さに泣き出したんで(笑)自粛して次のエリアへGO!!

写真が多くなっちゃったんで、今日はここまで。

続きは次回に~。



にほんブログ村

【2013/05/10 00:48】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
神戸花鳥園はヒメウズラさんが居ますよね♪
ウズラlove~なakiとしては、是非いつか行ってみたいスポットです^^
施設内は基本同じ作りみたいですよ~。
とりあえず、次回は近場の富士花鳥園を攻略したいです。


chiibi 掛川に行かれたんですね〜〜。私は神戸花鳥園に行ったことがあります。
そうそう。初めはフクロウゾーンで、次が水鳥ゾーンで・・・同じ感じなのかしら???続きも楽しみにしています(^^)

コメントを閉じる▲


う~ん。
こんばんわ~。

くうちゃんの2週間に1度の検診に行って来ました。

今回はレントゲンも撮って、症状が良くなっているかも診てもらいました。

aP4190165.jpg

問診は…羽根の艶も良くなっているし、食欲も元気もあって良さそうですねと言ってもらえたのですが。

aP4180063.jpg

レントゲンが…前胃の拡張具合は、前回とほとんど変化ナシ。

まあ投薬1ヶ月じゃ、正常範囲に戻るのは無理なんでしょう(*´Д`)=3

そちらは気長にやってくしかないんで、いいのですが。

問題は肝臓。

肝肥大が診られるそうです。

前回からその傾向はあったのですが、前回より大きくなってるそうで(ノД`)・゜・。

aP4180111.jpg

てっきり快方に向かっていると思ってたんで、落ち込んじゃいます。

何が悪いのでしょう( ノω-、)

可能性の1つに過発情を指摘されたのですが、うーーん…季節的にもくねくねダンスをよく踊ってくれるんですよね。

発情抑制に早寝早起きを徹底しようと思います。

aP4180112.jpg

で、お薬自体は3種類から1種類に減りました。

肝臓に負担を掛けたくないんで、出来るだけ減らす方向で。

次の検診は2週間後。レントゲンは3ヶ月後です~。



にほんブログ村

【2013/05/04 00:52】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
あまり神経質になるのも良くないと思うので、早寝早起きと背中は触らないってこと以外は、いつも通りに過ごしてます^^
カキカキは、毎日くうちゃんのハニートラップ(笑)に引っかかり、ついついカキカキしちゃってるんで、自粛は不可能だと思われます~。
くうちゃんってば、家族が他の部屋に行こうとしたり、外出の準備をしていると、わざわざ肩まで飛んできてカキカキを強請って足止めするなんで、そんな技をどこで覚えてきたんでしょう??(笑)
お陰で毎朝遅刻ギリギリですよぅ(汗)
暖かい応援メッセージを、ありがとうございます~^^
頑張りますo(*・ー・)〇グー


金魚 こんにちわ♪

くうちゃんの肝臓が肥大の2文字がコワいですね。
いつも元気すぎるくらいの くうちゃんなので心配無用だと
言いたいですよね。
akiさんや ご家族の方が愛情いっぱいに見守ってられるので
きっと、快方に向かってるはずですよ〜ガンバれー♪
お薬のあとは やっぱりカキカキの ごほうびですよね〜
スキンシップまで取り上げてはグレてしまいそうやもんね(^^;


aki_c ぴのまめさんへ。

こんばんわ。
一時期よりは毛艶もよくなってきたし、お薬が効いてるみたいなんで、悪い傾向ではないと思うんですが。
鳥さんは不調を隠すんで、なかなか体調の良し悪しを見極めるのは難しいですね。

私も病院で、鳥さんを撫でない。運動の時間以外はケージから出さない。と言われたのですが、出来ません(ノД`)・゜・。
くうちゃんのことを思うなら、言われた通りにしたほうがいいのですよね。
分かってはいるのですが、人間をパートナーだと思ってる鳥さんから、パートナーを取り上げるのはどうだ??と言い訳して、さわっちゃいます。
ありがとうございます。
1日も早く良くなれるよう、頑張りますね^^


ぴのまめ こんばんは。
空蒼ちゃん心配ですね。本当に写真を見る限りでは
なんでもなさそうなのに。
過発情・・・これは、鳥さんと一緒にいる方たちには、永遠のテーマの
ようですね・・・。以前病院にかかった時に言われましたが、犬や猫さんは、
去勢手術ができるけど、鳥はまだその辺はできないようで、悩んでいる飼い主さんが多いだとか。発情抑制するために、気をつけることを聞きましたが、
やはり、難しいですよね。私も言われました。触らない、目を合わせない、この辺は、できずにいます。
早く良くなること祈ってますね。

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
コメントありがとうございます~。
原因がハッキリしない病気なので…くうちゃんに合った治療法を手探りで探している状態です。
まあ本人はいたって元気そうで、毎日イタズラ三昧マイペースに生活してますが^^;
食事とか生活とか、健康のために直せることはたくさんあるので、色々試していこうと思います。
いろんな人から心配してもらって、いっぱいいっぱいパワーももらって、くうちゃんは幸せ者です~。
絶対絶対良くなるよう頑張りますよ^^


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。お返事遅くなりました(焦)
一朝一夕で劇的に良くなる…のは難しいようです。
投薬を初めたときも、結果が出るには数ヶ月はかかりますよと言われましたので、気長に日々の生活に気をつけたいと思います~。
でも、過発情を抑えるのは大変ですね。
色々方法はあるようなのですが、家のスペースの問題とか、家族の生活リズムの問題で出来ないこともありますし…。
本当はカキカキとか、人との接触も控えた方がいいのは分かるのですが、目の前で「撫でれ!!」と頭を出されちゃうとついカキカキしちゃいます~。
くうちゃんにさわらないとか、akiには無理です(←威張って言うことじゃないし)

検診なのですが、体調が良さそうならお薬だけ取りにくるのでもいいらしいので、実際は月1とかの検診になりそうです。
くうちゃん、病院が大ッ嫌いなんで(笑)多大なストレスを与えながら受診するのもよくないですし、くうちゃんが忘れた頃に受診する方向で。
ありがとうございます~。
りっこさんのインコさんに向ける愛情には敵いませんが、いっぱいいっぱい頑張ります^^


コロ飼い主 くぅちゃん、その後どうなったのかな・・・と気になっていたのですが、肝肥大も見られたんですね・・・(´д⊂)
お写真で見る限り、毛並みもいいしとても元気に見えるのに・・・。
言葉が話せないから、くぅちゃんにとってどうしてあげるのがいいのかわかりにくいかと思いますし、akiさんも色々悩ましいところかと思いますが・・・。
これからくぅちゃんが回復に向かいますように・・・。
きっと良くなってくれると信じています!

りっこ ごめんなさい、健診2週間後だった。
2週間後の健診に、3ヶ月後のレントゲン。
どちらの結果もよくなっていますように…

りっこ そうかぁ…くうちゃん、心配ですね。
胃拡張も肝肥大も、気長なお付き合いが必要なんですね。

じゅじゅの動脈硬化も、過発情と関係あるみたい。
室内飼育下だと、注意してるつもりでも、どうしても、ね…
自然と同じ環境を作るのは難しいですものね。
コントロール大変だけど、お互いにがんばりましょ。

大丈夫、くうちゃんは今、毛艶よくって食欲もあるんだもの。
これから元気に生きる気満々って証拠。
3ヶ月後の健診で、結果上向きになること、祈ってます。


コメントを閉じる▲


再あっぷ。
こんにちわ。

昨日の補足と言うか、関連記事と言うか。

過去にアップした、フキンと一緒に落ちるくうちゃん動画が見つかったんで、リンクつなぎます~。

あっ!

コントみたい…。

一応ちゃんと飛び立ったんで、怪我はないのですよ~^^

でも懲りてもいない( --)…



にほんブログ村

【2013/05/03 13:47】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ^^
じゅじゅちゃん持ち直したのですね。
まだまだ予断は許さない状況なのでしょうが、それでも安心しました。
がんばれーがんばれー^^

ありゃりゃ、スノー君も落ちちゃうんですね(≧∇≦)
この見事な落ちっぷりを見せてくれたくうちゃんなのですが、なんと!!最近は落ちないのですよ。
フキンで遊んでるくうちゃんの写真をよーーーっく見ると、必ず片足はフキン以外を掴んでたりします( ´艸`)
両足をフキンに乗せる=落ちる。と学習したみたいです。
こんなことばかり、イッチョ前に知恵を働かせてますよ(笑)


りっこ あはは、この動画、なんかい見てもおもしろい!!
動画の後に、ちゃんちゃんって音声付きそうなかんじですねぇ。
落っこちてもそこの上が好きなのね、くうちゃんは。

スノーも似たようなことやってて、やっぱり落ちちゃう。
でも、落ちても落ちてもやってますよ。
落ちた後のあっけにとられた顔が萌ポイントですi-176

コメントを閉じる▲


くうちゃんの好きな事。
こんばんわ~。

くうちゃん部屋の横の廊下の。

aP4180053.jpg

洗面台のフキンを落とすのが好き。

拾うのめんどくさいんで、やめてもらいたいな…。

aP4180120.jpg
うんしょ、うんしょ

aP4180121.jpg
引っ張って

cP4180090.jpg
持ち上げて

aP4180057.jpg
下にずらして

cP4180097.jpg
もうちょっと?

フキンを落としちゃうと、落ちちゃったよ、もう1度フキンを掛けてよ、と鳴いて呼ぶんですよ( --)


以下、フキン落としをお楽しみ中のくうちゃんです。

aP4180047.jpg

aP4180049.jpg

aP4180059.jpg

aP4180068.jpg

aP4180102.jpg

aP4180123.jpg

aP4180130.jpg

aP4180144.jpg

aP4180148.jpg
ちょっと休憩

楽しそうですね…。


ポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村

【2013/05/02 00:35】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c soraさんへ。

こんにちわ~♪
そうそう、やりきった!!ってドヤ顔になりますよね。
お目めキラキラで、よっぽど達成感があるんでしょう( ̄∇ ̄;)
危ないから止めさせたいんですが、こんな楽しそうにされちゃうとー…くうちゃんの楽しみを取り上げるなんで、出来ません~。


aki_c マメオさんへ。

こんにちわ~^^
マメさんに限らず、インコさんやオウムさんはクチバシが器用ですよね~。
先代はウズラさんだったんで、そちらはとっても不器用でしたから、くうちゃんの器用さにビックリです。
フキンを掛け直すまで、しつこく鳴き続けますよ~(*´-ω-`)

鏡は…そう言えば興味を示しませんね。
小さな手鏡には興味も示すし、クネクネダンスも踊るのですが、鏡面台にはスルーです。
姿見なんかもスルーなんで、大きな鏡は認識できないのかな??


aki_c chiibiさんへ。

こんにちわ~。
気に入ったことには、しつこく(笑)執着しますよね。
しかも、職人技!?ってくらいにやり方も手馴れてくるし^^;コマッタモンダ
テーブルから落下するのは、もしかしなくてもくぅちゃんかしら~(。-∀-)


aki_c まふまふさんへ。

こんにちわ♪ 初めましてー(で、合ってるかな??)
フキンと一緒に…既に落ちてますがな( ̄∇ ̄;)アハハ
私はこの遊びに付き合わないんで(廊下に出すの恐いじゃないですか)目撃者は母だけなんですが、フキンと一緒にストンっと落ち…そうになって、慌てて床にぶつかる前に飛んだそうです。
そう言えば、その時の動画がどっかにあったような…??
そうですよね。
うっかり頭打ったり、骨折したりしたら恐いですよね。
でも、お目めキラキラで遊ばれちゃうとー…下にクッションとか敷けば効果あるかな??
コメントありがとうございました^^ またのお越しお待ちしております~。


sora ほんとマメちゃんたちのすることって・・・ 
ふきん落とした後、やったね!みたいに得意げな顔するでしょう?
めんどくさいけど、かわいいですね~ まいっちゃう(*^^)v


マメオ くうちゃん器用ですね~。
落とした後、鳴いて催促するのがまた可愛い(笑)

隣に鏡らしき物がありますが、そちらには興味を示さないのでしょうか?

chiibi 好きそ〜〜!へんな事を根気よくする面がありますよね(笑)
うちはティッシュとか、机の上でハムハムしていたら、一緒に端から転げ落ちることがあります。

まふまふ フキンと一緒に落ちないように、気を付けてあげてくださいね!
うちのピーは、一緒に落下したことがあるんですよ。
とっさに飛ぶってできないようで、ほんとにボトンと落ちました。
元気にしてるからよかったものの、打ち所悪かったら・・・と青ざめました。


コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム | 次ページ
