
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



家族が増えました。
こんばんわ~。

GWも3日が過ぎましたね。早い…。

明日からまたお仕事ですー。


さて、GW初日。

たまーに行く、アクアショップで。

aP4270063.jpg

めんこい子発見。

一目惚れしちゃったんです。運命感じちゃったんです。

…母が(笑)

飼(買)っていい?と、飼(買)う気満々で聞かれたんで、うなずく以外ないじゃないかー。

aP4280067.jpg

大急ぎで、余っていた45cmダックス水槽を大掃除。

カルシウムが結晶化したのかな? 白い汚れは取れなかったです。

aP4280068.jpg

流木も一緒に購入。

アク抜き済みなんで、そのまま水槽に入れればいいよーと言われて入れたんですが、このあと水を入れたら浮きました(笑)

勝手に沈むのを待とうと思います。

aP4280094.jpg

と言うわけで、新しい家族のミシシッピニオイガメのかめさんです。

我が家は水生生物には名前を付けない文化(笑)

そのうちクッパとかにするかも知れませんが。

aP4280095.jpg

水草に掴まって浮けるサイズ。

現在4cmぐらい?

aP4280099.jpg
あそこから

aP4280097.jpg
ここにごはんは降って来る

餌場は覚えたようです。

これから宜しくですー。



にほんブログ村

【2013/04/30 00:11】 | ニオイガメ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ^^
この種類は、大きくなっても12~14cmくらいだそうです。
ギリギリ水槽飼育が可能そうなサイズ♪
ミドリガメとかは、成長すると大きいですよね~。
通っていた幼児園で飼ってて、それこそ5歳児には、ガメラか??ってぐらい大きく見えました^^

今のところ、くうちゃんはかめさんには気付いてないみたいです。
でも水槽に向かって話しかけてるのは分かるんで、人間と水槽の間に飛んできます(笑)
先輩(くうちゃん)優先じゃないと、そのうち拗ねちゃいそうですね^^;


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
寿命が何年かわからない(笑)両生類が追加です~^^;
亀って親から子へ引き継がれる生き物な気がするんですが…akiの嫁入り道具として、連れていかなきゃいけないかしら??
適度に笑いを取りに行くなら、クッパかなぁと思うのですが、頭文字が「く」だと結局くうちゃんって呼びそうで…^^;
でも、ゼニガメだと違うものになっちゃうし、カメールやカメックスも微妙ですよねぇ?


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ。
手足も尾っぽも短くて、顔だけ大きいです~(笑)
ヌボーっと歩いちゃ、バタバタ不恰好に泳いで息つぎしてます。
性格はマイペースなようす^^


コロ飼い主 また可愛い子が仲間入りしましたねぇ~♪
これからどんどん大きくなっていくのでしょうか?
カメさんは飼ったことないので、イマイチ生体がわからないのですが・・・。
くぅちゃんの新しいお友達(^-^)
小鳥とカメさんの友情が生まれるのか!?
楽しみですねぇ~(*゚∀゚*)

chiibi これまたかわいい子が増えましたね♪
甲羅があるからくうちゃんにつつかれても大丈夫(笑)
大きくなったらクッパがよく似合いそうですよ(^^)

ジーズ☆ 手足が短くて何とも言えない可愛さですね
亀さんも見てるだけで癒されそうi-228

コメントを閉じる▲


とりのほん。
こんばんわ~。

先日買った、くうちゃんの葉っぱ用の一輪挿し。

本来の用途とは違うんでしょうが^^;くうちゃんが引っ張っても、葉っぱが抜けづらくて役に立ってます。

コップだと、くうちゃんが勢い良く引っ張って、葉っぱを抜いてしまうんですよね。

気付いたときには葉っぱがフニャフニャで困ってたんで、買ってよかったです。

aP4280088.jpg
ん?

美味しいですか?

くうちゃんは葉っぱさんが好きですね。

ところでくうちゃん。

aP4280091.jpg

すごい体勢で食べてますが、危ないですよ?

aP4280090.jpg
大丈夫!!

aP4280085.jpg
大丈夫ーーー!!

のびーーーんと伸びて、この後あまり重くない鳥の巣の上でバタバタしてたせいで、棚の小物が落ちました^^;

くうちゃんビックリ。


さて、タイトルにある通り鳥さんの本を買いました(≧∇≦)

bP4260012.jpg

飼い鳥のお役立ち便利BOOK 2013~2014年版

かわいいセキセイさんに惹かれちゃいました。

bP4260013.jpg

ほら、マメさんもいーーーっぱい。

くうちゃんソックリなブルーの男の子もいるんです( *´艸`)

bP4260014.jpg

マメさんの近類の飼い鳥さんも居るんですね。

アオメルリハさんですって。へー。

bP4260016.jpg

へー。

bP4260015.jpg

へー…?

もしかして、オスメスの紹介文が逆じゃないかな??^^;

bP4260017.jpg

ついでにこっちも!!

カメラのお勉強用です^^



にほんブログ村

【2013/04/29 01:17】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ~♪♪
やっと新ブログ始動ですね^^
相互リンク了解です(^^ゞ
こちらも、リンクの修正&追加を致します~。
改めまして、今後もどうぞ宜しくお願いします。
また遊びに窺います~。


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ♪
ごめんなさい。くうちゃんがタンポポの葉っぱみたく、ギザギザに千切った小松菜(花あり)です(笑)
新しい小松菜を挿して、30分後にはこんな姿になっちゃうんですよ。
しかも、食べずに千切っちゃ捨ててます。
食べてよー。

なんと!?とりきちさんの集いで紹介された本なのですね。
鳥飼育のグッズの内容も豊富で、鳥さん写真もかわいいんです。
これから鳥飼育をはじめる人に、是非オススメしたい感じの本ですよ^^

マメさんよりも、豆サイズ。
それは是非1度見てみたいー。
そろそろ「ルリハ」インコ系の特集記事とか、組んでもいいぐらいマメさんってメジャーだと思うんですが、どうなんだろう??
野生のマメさんの居る風景とか、知りたいですよね^^


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
akiの動物フィギュアやら母の買って来た小物やらが、雑多に積み重ねてあります。
小動物と暮らすなら、もっとキレイにしないと事故の元…^^;
くうちゃんが誤飲とかしない、頭のイイコで助かります~(←整理しなさいよ( --))
流石はこだわりの手作り一輪挿し!!
理想の形状と機能性です(`・ω・´) b

マメさんのカラーバリエーションを網羅!!ってぐらい、色々なマメさんが載ってますよ♪
なんと、ウズラさんのページもあるのです。
内容も豊富で楽しい一冊でしたO(≧▽≦)Oオススメデス


りっこ こんにちは。

くうちゃん、たんぽぽ食べるんですね~
一輪挿し、いいなぁ…
うちの子たちも、すぐ葉っぱ抜いちゃうから、こういうのって
ほんとに便利ですよね。
ケージ用の菜挿しも、こういう工夫がされてるのができるといいのに~

あ、その本、私もとりきち横丁さんのつどいのとき見ました。
鳥の紹介以外にも、グッズの紹介が充実してるって聞きました。
魅力的な本ですよね。

アオメルリハ、小鳥の専門店とか、品評会とかで見たことあります。
色のバリエーションが少ないからかな、まだマイナーな存在ですよね。
他に、テリルリハさんっていうのもいますよね。
マメより小さくて、性格が温和だとか…
一回見てみたいな~


金魚 こんにちわ〜

くうちゃん独占の お部屋って、おもちゃ箱みたいで楽しそう♪
雑貨小物がたくさんで目移りしてしまいます。
専用の一輪挿し?これなら葉っぱ大好きくうちゃんに何時でも
美味しく食べてもらえそうですね。

アオメルリハ、確か、マメより少しだけ ちっちゃくて目のふちが
うっすら青いんですよね。以前、お迎えを悩んだ時期がありました。
セキセイさんもカラーが豊富で鮮やか〜ブタ鼻も めっちゃ可愛いし♪


コメントを閉じる▲


こんなもの??
こんばんわ~。

GWまであと1日ですね。

連休前だから、パーッと騒ごう!!というノリで、今日は飲み会決行です~。


さて、現在のくうちゃんの体重は??

cP4220001.jpg

起床後すぐに量って34g。

cP4200195.jpg

こちらは違う日。

やっぱり34g。

変動しないなら、これがくうちゃんの理想体重??

診察のときに先生にも聞いてみたのですが、触った感じは特別肉付きが豊かな感じもないそうです。

cP4220004.jpg

ムッチリして…見えるんだけどなぁ(笑)

マメさんってこんなものなのかしら。

でも、余所のマメさんってもっとスマートなような??

羽根が膨らんでるせい?

cP4190183.jpg

ほら、スッと立ったくうちゃんなら、もっとスマートに…。

cP4190184.jpg

スマートに…。

うーん。



にほんブログ村

【2013/04/26 00:36】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


まる!!
こんばんわ~。

ハンガー上にまんまるの物体が(笑)

cP4200201.jpg

よく見ると足が生えてて。

cP4200200.jpg

たまにピコッと羽根がww

cP4200202.jpg
ん?

もちろん正体は、羽繕い中のくうちゃんです (○>艸<)

パシャパシャ、写真を撮ってたら。

cP4200211.jpg
はい!!

cP4200212.jpg

カキカキを要求されました。



にほんブログ村

【2013/04/24 00:50】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ♪
カキカキ要求は嬉しいのですが、はーい♥♥カキカキして欲しいのねーー♥♥と迂闊に手を出すと、いきなりガブッ!!と来ることもあるので(笑)注意を怠ると大惨事です。
なんか美人局みたいね…^^;

ご要望どおり(?)存分にわしゃわしゃしておきましたー。
くうちゃんかわいーかわいーかわいーヾ( 〃∇〃)ツ とハイテンションで撫で回してると、くうちゃんから冷たい視線が飛んできますが、気にしなーい(笑)


金魚 akiさん こんにちわ♪

ハハハ〜カキカキ要求のタイミングが、おもしろいね〜
カメラで遊ぶヒマがあったらカキカキしろって?(∧_∧;)
まんまるくうちゃんのムチムチボディー、掌に包み込んで
わしゃわしゃ〜してみたいです〜私の分までヨロシクね(笑



コメントを閉じる▲


おべんといっぱい。
こんばんわ~。

GWまであとちょっと!!

ちなみにakiの今年のGWの予定は、きれーに真っ白です(笑)

誰か遊んでくださーーーい。


はい、それじゃ今日のくうちゃん。

bP4220058.jpg

おべんとーをいっぱい付けで、幸せそうにお食事中ー(笑)

シードの殻がいっぱいくっ付いてますが、気にならないの??

bP4220060.jpg

くうちゃん、そのクチバシは笑われちゃうよー(  ̄m ̄)

bP4220069.jpg

ところでー、くうちゃんってばずーーっとカメラ目線です(笑)

bP4220067.jpg

新しいカメラは一眼レフの為、前方が長くて…うっかりくうちゃんに当たっちゃったりするのですが^^;

指で触ろうとするよりも逃げないです(笑)

bP4220065.jpg
僕のこと笑ってる?

ぜーんぜん。

褒めてるんですよー(  ̄m ̄)ププ


ポチッと応援待ってます

にほんブログ村

【2013/04/23 01:10】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
くうちゃんもケータイで撮影しているときは、ケータイに向かって飛んできますよ^^
ケータイのストラップで遊びたいらしいです。
カメラは言われてみれば、最近は飛び掛ってきませんね。
昔は飛んできてたのに、なんでだろう…??

基本的にくうちゃんは、写真に撮られるのが好きみたいです。
だって、しばらく撮らない日が続くとシャッター音を口ずさみ始めますもん(笑)
撮れ!!と要求してんのか??と思いながら、カメラを向けてます。


ジーズ☆ それにしても
くうちゃん、よくじっとしてますね
うちのはカメラ向けるとすぐレンズに向かって飛んでくるので
おちおち写真撮ってられない事が多いです
そのカメラ目線渋いですが
殻がついてる写真はお茶目さんですね 笑


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
