
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



検診結果。
こんばんわ~。

今日は寒ーいですね。

静岡は雨まで降ってます。


さてさて、くうちゃんの検診に行って来ました。

2週間しっかりお薬を飲んだ結果は???

aP4170024.jpg

変わりナシ(´-ω-`)

いや、悪いことじゃないみたいですよ??

これで体重減退とかあったら困るみたいなんですが、その様子もなく元気なんで、このままお薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。

と言うか、むしろ体重は増えました^^;アレ-?

出かけに水浴びをしてたんで、たぶん水をいつもより飲んだんだと思います。

aP4170026.jpg

今日診てくれたのは院長じゃなかったんですが、2週間の投薬じゃ目に見えて変化も起こらないらしく、レントゲンも撮らなかったです。

くうちゃんのお腹をムニムニして、帰宅。

aP4170035.jpg

どうも原因がウイルス性じゃないかが、確認したかったんだと思われます。

ウイルス性は危険らしいです><

悪化してる様子もないし、糞便検査もモーマンタイだったんで、ウイルス性ではなさそう。

aP4180152.jpg

ちなみに今日の写真は、撮ったものの使わなかった没写真。

ある程度枚数がないと、記事にならないんですよね。

aP4190159.jpg

くうちゃん、今日はお疲れ様でしたー。

次の検診は、また2週間後。

GW真っ只中になるんですが、病院は普通にやってるそうです。

動物病院も大変ですね。

aP4200221.jpg


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/04/21 01:18】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~♪
ありがとうございます。
先生には、消化器系が弱りやすいのかなぁ?と言われてしまいました。
でも分かっていれば、食事内容とか気をつけることが出来ますもんね^^
もしかしたら、完治!!と言う形でなく、気長ーーーに付き合うことになるのかも知れないのですが、本人は全然元気ですし、健康管理に勤めますよー。


さほ こんばんわ。
くうちゃん、がんばってますね。
甘える姿がキュートです(*^_^*)
普通に元気そうですし、病気というよりも症状なんでしょうね。。。
おさまるように祈ってます!
小さな体にレントゲンは良くないので、できるだけ一発勝負で決着しますように♪


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
色々な疾患の延長線上で発症する症状らしく、原因不明とされることも多いようです。
原因を断定することも難しいようで、可能性を1つずつ潰しながら対症療法で対応しています。
消化を助けるお薬が効いているのか、投薬以降やたら元気ですよ^^;
早ければ2週間後、遅くても後2ヵ月後ぐらいに再度レントゲンを撮る予定なので、そこで前胃拡張の症状が治まっていればいいのですが。
応援ありがとうございます^^
無事に花まるをもらえるよう、くうちゃんと一緒に頑張ります~。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
ありがとうございます~。
本人も元気そうですし、投薬を開始してから気のせいか活発ぶりもあがってる気がしますし(そのぶんイタズラが増えましたが…)快方に向かっているのだと思います。
まだまだ楽観はできませんが、気長に頑張ります!!

クチバシの曲がり具合か(笑)マメさんは目を閉じると笑顔になりますね。
私はウズラとマメしか飼ったことがないので分からないのですが、セキセイさん飼いの人から、撫でろ!!と頭を押し付けて来るインコはあまりいないと言われました。
マメはかわいいです。


aki_c マメオさんへ。

こんばんわ~。
夜にケージに入りたがらないくうちゃんを、必死に宥めてる写真だったりします(笑)
ナデナデして気を抜いたところを、サッと捕獲してケージに戻すという、くうちゃん的には「騙したな!!」の数分前。
嵐の前の静けさですよ~^^;

元々あまりボレー粉とは、必要じゃない感じなんですけどねー。
まあ砂肝があるんだし、機能的には必要なのか???
ネットで情報を拾ってみたんですが、あまり前胃拡張症候群の情報がないんですよね><
ありがとうございます~。
このまま投薬で完治するのが理想ですよね。頑張ります!!


aki_c しもべ(・e・)さんへ。

こんばんわー。
2ヵ月ぐらいしたら、もう1度レントゲンを撮るみたいです。
投薬の成果が出ればいいのですが。
ご心配ありがとうございますー。


りっこ こんばんはi-179
そっかぁ、ウイルス性っていうのもあるんですね。
同じ病気でも、治りやすいのとそうじゃないのがあるなんて…
くうちゃんは、回復に向かっててよかったです。
2週間後の健診で、花まる印がつくことを祈ってますi-240
くうちゃん、がんばれ~~!!

コロ飼い主 こんにちは~(^-^)
くぅちゃん、とりあえずウイルス性じゃなくて良かったですね~。
安心しました(^-^)
くぅちゃんの安心しきったお顔がいいですねぇ~♪
ついじっと見つめていました~(*^_^*)
あとは少しずつでも良くなって行くことを願うばかり。
くぅちゃんもakiさんも頑張れ~♪

マメオ どうもこんにちは。
二、三枚目のくうちゃん、めっちゃ甘えてますね!
とても愛らしいですe-266

前胃拡張症候群…怖いですね。
「マメにはボレー粉や塩土は不要」と何処かで聞いた事がありますが、
やはり多少は必要になるんですかね…
ともあれ経過は順調のようで一安心です。お大事に。

しもべ(・e・) くぅちゃん、元気そうでひとまず安心ですね。よかったです。



コメントを閉じる▲


いっただっきまーす。
こんばんわ。

昨日の続き。

菜の花を食べるくうちゃんです。

aP4140027.jpg

あーん。

aP4140037.jpg

むぐむぐむぐ。

aP4140038_20130419004830.jpg

背伸び!!

ところでこの菜の花は、実は家庭菜園の小松菜です(笑)

暖かくなったら、花が咲いちゃったんですよ。

ちゃんとした菜の花と味が違うのか(?)くうちゃんはこの小松菜の花のほうがよく食べますー^^

aP4140043.jpg

aP4140047.jpg

お花にchu-してるみたーい( *´艸`)

aP4140052.jpg

可愛く小首を傾げて。

aP4140053.jpg

グワッと(笑)

怪獣が居る…。



にほんブログ村

【2013/04/19 01:07】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
隣のずんぐりした、しずく型一輪挿しと比べると、ちょっぴりスレンダーに見えるのかも(笑)
もしくは、丸いものも伸ばすと細くなるよね♪ と言うシステム(爆)
小松菜菜の花は、葉っぱも花も美味しいらしいです。
akiは苦いものは嫌いなんで、食べる気ないですが^^;←akiのほうが子供です。
急に暖かくなってビックリしたのか、小松菜も小カブもみーんなトウ立ちしちゃって、まさかの花盛りなんで、もう一回種蒔きからやり直しですよ~。


金魚 こんにちわ〜

あれ?くうちゃん、何だかスレンダーな体つきにみえるのは
きっと思い過ごしですかね(笑
家庭菜園の菜の花をモグモグと夢中で食べてますね。
ちょっと ほろ苦い菜の花が?も?好物なくうちゃんって
おっとな〜〜〜ですね(∧_∧



コメントを閉じる▲


ARTS&CRAFT 静岡手創り市。
こんばんわ~。

先週のことですが「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」に行ってきました!!

全国津々浦々から、こだわりのクラフト作家さんがあつまる、クラフトフェアです。

残念ながら、会場の写真はないのですが^^;

どうも、写真を撮っていいのかどうかが、よくわからなくて。

天気も良く、会場も静岡護国神社とあって、大きな池をぐるっと探索しつつ、素敵な手作り品を堪能できました。

さすがは本格的なクラフト作家さんと、作家予備軍さんたちの作品。

クオリティー高いです。

で、akiが買ったのは。

aP4130050.jpg

ちょっとずんぐりした、しずく型の一輪挿し。

くうちゃんの菜っ葉入れに(笑)

aP4140038.jpg

はい、どうぞ。

くうちゃんも早速使ってくれました。

これは恐くないそうです!!

お次は…。

aP4130039.jpg

鳥さんのストラップ。

aP4130041.jpg

寄木細工で本体はウォルナット、クチバシとお腹はとちの木。

どっちも食べられる実が生りますね^^

ところでー、かわいい鳥さんと思って買ったんですが、自宅に帰って付属のペーパーを見てたら、衝撃の事実が。

aP4130042.jpg

ペンギン!!(笑)



にほんブログ村

【2013/04/18 00:38】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
言われてみれば、確かにペンギンなんですよね。
白いお腹とぽってりしたフォルム!!
単純に買うときも、小鳥さんが2種類あるー( *´艸`)とか思ってました。
しかし、小鳥さんよりもペンギンさんのほうがくうちゃん似てるという事実(笑)


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
小鳥さんが2種類あるなーとは思ってたんですが、まさか片っぽがペンギンとは(笑)
曲がったクチバシといい、ちょっとコロンとした体型といい、くうちゃんそっくりー♪と思って買っちゃったんですが^^;
…くうちゃんはペンギン体型ってことでいいですかー??(笑)


コロ飼い主 あはははっ!
なんとペンギンさんでしたか~(-^〇^-)
しかもすぐそばにホントの小鳥さんがいた~っ!
・・・と2度笑いました・・・!
でもペンギンさんも負けないくらい可愛いですよ~♪
菜の花をグンと背伸びしてるくぅちゃんの姿にも似てる!?

chiibi ペンギンなんだ〜〜〜!!と私も笑ってしまいました!
言われてみるとペンギン・・・?
でも大きいクチバシといい、私たちにはなんかちょっとモフッとなってるインコ系にも見えますよね。かわいいからOK!


コメントを閉じる▲


見過ごせない。
こんばんわ~。

aP4110009.jpg

じーーー。

aP4110010.jpg

くねん。じーーー。

aP4110011.jpg

くねん。じーーー。

なんか見たことがある、首の傾げ方と熱視線なんですが…。

くうちゃんの視線の先には…。

aP4110016.jpg

パタタタター。

aP4110017.jpg

パタタタター。

aP4110015.jpg

パタタタター。

bP4110015.jpg

アーップ。

うん、飛んでるね。

くうちゃんの苦手なわずか1~2ミリの虫が。

aP4110018.jpg

じーーー。

そんなに気になるなら倒して来いと言いたい…。


ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村

【2013/04/16 01:34】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c soraさんへ。

こんばんわ~。
そうそう、凝視するときは片目で見ますよね。
鳥さんの視野って、両目で正面を見るように出来てないんでしょうか??
そのくせ背後から触ろうとすると、背中に目があるかのように必ず気付かれますし( --)不思議。

ペットボトルやakiの長財布に喧嘩売れるのに、なんでちっさい虫がダメなんでしょう~。動くから??
ずーーっと凝視して、pipipi!!と大声で警告音を発してます^^;
見慣れたら平気になるのかなー??


sora くうちゃん 気になってますねえ
右で確認 左で確認 そらもそうだけど、
両目より 片目ずつの方が良く見えるのかなあ?

ちっさなものにビクビクするかとおもえば、
平気で大きなものに立ち向かってガブリといったりしませんか?
まったくマメちゃんて いろんなことが不思議で楽しいです。

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
羽音でも聞こえるのか??虫さんへの反応は素早いです。
まあ、反応と言っても凝視するだけですが(笑)
羽虫が出ようが、ちっさい蜘蛛が出ようが、飼い主としては無反応でいて欲しい( --)
くうちゃんがうるさいんで、虫さんにはそーーっとご退場いただくんですが、ちっさ過ぎて捕獲が大変なんです…。
確かにポーズはかわいいですけどねー。
胸張った姿勢でくねくねくね。
右目で見ても、左目で見ても、虫は虫だと思うんですが…なんで交互に見てるんだろう(笑)


コロ飼い主 こんばんは~(*^_^*)
くぅちゃん、あんな小さき虫さんにもちゃんとお目目が行き届くのですね~♪
うちも昨日小さい虫さんと遭遇しましたが・・・コロちゃん、興味どころか全く気づかなかったです・・・(^_^;)
くねくねとしながら見つめる姿がラブリ~ですねぇ~(*^_^*)ぐふふ~♪

aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
pipipiーーーっと警告音を発しながら、飛び回る虫さんを凝視してます…。
いや、その虫さんちっさいから。悪さなんか出来ないから( --)
やっぱり恐いみたいです。

目もいいし、意外と耳もいいですよね。
誰かが帰ってくると、大騒ぎしてお出迎えしてます。
一緒に居る家族が気付かないぐらいの、小さな物音でもしっかり聞いてるみたいです。
でも虫はスルーして欲しい…。
山と川が近いんで、どーしても虫は出るんですよねぇ。


さほ めっちゃ気にしてますね(^_^;)
それを見つける視力・・・もっと他のものに使ったら・・・
美味しいもの見つかりそうですよね(^_^;)
何メートル先まで見えるんだろう。。。
わからないけど、聞いてみたいものです。。。^^

コメントを閉じる▲


おもちゃみたい。
こんばんわ~。

今日も長い羽根が2枚も抜けた、換羽真っ只中のくうちゃん。

折角なんで(?)くうちゃんの器用な羽繕いの様子でも。

aP4140060.jpg

場所はくうちゃんのお気に入りのマンチボールの上。

ボール自体は固定がしてありますが、あまり安定感はない場所だと思うー。

aP4140067.jpg

ちなみに、すっごい不機嫌そうな顔してますが(笑)今日のくうちゃんはご機嫌なんですよ。

aP4140071.jpg

それではまずはクチバシを使って、胸のあたりをガシガシガシ。

aP4140070.jpg

ここは羽繕いがし易い場所らしく、いつもフワフワですね。

aP4140064.jpg

で、お次はー。

aP4140068.jpg

ひょいっとアンヨを使って。

aP4140069.jpg

頭と。

aP4140074.jpg

アゴを(笑)

なんか笑える。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/04/15 01:33】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


前ページ | ホーム | 次ページ
