
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



お留守番。
こんばんわ。

くうちゃんはあむあむお留守番中ー。

画像 078

相変わらずakiの帰りは毎日遅いのですが。

画像 081

くうちゃんはあむあむと。

画像 076

毎日1人遊び(?)をして、大人しくしているそうです。

画像 075

毎日会えるのが朝の数十分だけなんで。

画像 074

その数十分はずーっと引っ付き虫で甘えてます。

画像 073

今月末の納期が無事済めば、少しゆっくりできるはずだから。

もうちょっとだけ待っててね。



にほんブログ村

【2013/03/16 02:36】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
きゃー、さほさんも残業続きですか!?
年度末ですし、結局どこもこの時期は忙しいんですね(ノД`)
折角日が長くなったんだから、明るいうちに帰ってきて草花の手入れとかしたいですよね。
ちょっとずつ春の花も咲いてきたのに、写真におさめる前に散りそうですよ。

ああ、くうちゃんは創作活動中なのか!!
そのうちレース編みとかしてくれないかしら(笑)
くうちゃん器用だから出来ると思うー。

さほさんからのエールはちゃーんとくうちゃんに伝えておきますね^^


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。お返事遅くなりました(汗)
平日の午前中は1人で遊ぶ時間らしく、母が部屋に居てもあっちこっち飛び回ったりあむあむしたりして、あまり近寄ってこないそうです。
で、午後になったら母と遊ぶと。
くうちゃんなりのルールがあるみたいなんですよね。

誰に入れ知恵されたのか(笑)妙な知恵を付け出しまして、毎朝部屋を出ようとすると飛んでドアまで先回りして邪魔されます(笑)
今週は祝日も1日つぶれそうですが( --)アリエナイ… あとちょっと!!とみんなで励まし合ってます。

はーい、ありがとうございます~。
頑張ります!!


さほ こんばんわ。
最近、お忙しいんですね。
といいながら、私も残業続きです。。。
お互い早く帰宅できる日が待ち遠しいですね^^
あむあむ・・・そのうち何かの作品ができるでしょうか?(笑)
くうちゃん、お留守番がんばってね♪

りっこ akiさんこんにちは。
くうちゃん、おりこうさんに一人遊びしてるんですね。
akiさんとのつかの間の数十分は、くうちゃんにとっても大事な大事な
時間なんですね。
ずっとひっついてるだなんて、かわいすぎi-176

お仕事、もうちょっとで楽になるんですね。
くうちゃんとの癒しの時間を糧に、あと少しがんばってくださいね~!

aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ、お久しぶりです。
お加減が悪いのですね>< 心配です。
最近は気候もあまりよくない日が続いてますものね、早く暖かい春になって欲しいです。
ご無理はしないでくださいね。
くうちゃんは相変わらず、お気楽ご気楽でふくふく過ごしてますよ。
寒さなんてへっちゃらで、毎日元気です。

ミントちゃんがお亡くなりになったのですね。
確か、ちょこんとお辞儀をした色のきれいなセキセイさんですよね。
13歳。立派に天寿を全うしたご長寿セキセイさんじゃないですか。
きっと、うず惚れさんのところで長生きできて、幸せだったと思います。
大事な大事な家族と別れるのは辛いですね。
私はなにもできませんが、ミントちゃんのご冥福とうず惚れさんが早く元気になれるようお祈りしてます。


うず惚れ お久し振りです。
最近体調を崩して寝たきりです・・・。

くうちゃん、いつ見てもフワフワで色々な事をしていますね♪
コメントは書けませんが新着記事はいつもチェックさせて頂いています。

余談ですが、楽天ブログサイトで書いていた頃に一番最年長として紹介していましたセキセイ(♂:ミントちゃん・13歳5ヶ月)が、つい先月末近くに亡くなりました・・・。
最後に病院に行った際は「白内障」まで見つかって・・・。

久し振りのコメントですがちょっとしんみりするコメントですみません・・・。

aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
場所的に日光を背負っちゃう場所なんで、逆光効果でいぶし銀仕様になるんじゃないかと(笑)
体型も貫禄充分で>< 満1歳にしてベテランの風格…。
くうちゃんにフレッシュさわやかなアイドル路線は無理なのでした。


ジーズ☆ あむあむ中のくうちゃんは
なぜか哀愁漂って見えます
やっばり渋いですね〜

コメントを閉じる▲


ちょっと一息。
こんばんわ~。

今日は久々のOFFv

用事はあるけど、自分のタイミングで出かければいいんで楽です~。

で、放っておいた庭仕事でも。

画像 186

前の紹介でつぼみだったクリスマスローズ。

去年まではびみょーに丸弁でなく、カップ咲き??と言う感じだったんですが、今年はどうでしょう??

多少花形に乱れはありますが、丸弁でいいんじゃないでしょうか。

あまりクリロに詳しくないので、プロから見れば全然違う!!と言われそうですが( --)

真っ白の花色に微スポットで結構お気に入りです。

ところで…。

画像 182

クリロの鉢が置いてある台の足元、庭の通路の端にこんな植物が勝手に生えてますが??

葉っぱがクリロな気がする…。

画像 185

こぼれ種で発芽したんだろうなぁ。

画像 184

通路なんで踏まれちゃってボロボロ(汗)

他の場所に植え替えてあげたいけど、小さいクリロを育てるのが苦手なんですよね。

ここで頑張ってもらおうかなぁ。

画像 189

こちらは同じクリロでも原種系。

1年サボって、今年からまた咲く気になったみたい。

頑張れー。

画像 190

暖かくなってきたんで、眠ってた花たちが少ーし咲き出しました。

まずはakiの好きなスイートアリッサム。

最近のアリッサムは花色も豊富で楽しいv

画像 193

お次はシクラメンのコウム。

こちらは買ってきてからずーっと咲き続けてますよ。

冬の庭にシクラメンは欠かせません。

画像 201

ビタミンカラーのカレンデュラ。

どうも和名の「冬知らず」の名で覚えてきたんですが、和名は一般的ではないんですね^^;

お店で冬知らずと言ったら、はぁ??って顔されました。あれー?

画像 202

言わずと知れたビオラさん。

冬のビオラはギュッとコンパクトですね。

かわいー。

画像 199

画像 195

画像 197

薔薇の新芽もちらほら。

こちらはフェンスに誘引してある四季咲きのアンジェラ。

ズボラなakiでもそれなりに見栄えよく咲かせられる(笑)丈夫な薔薇です。

画像 215

この真冬にツヤツヤ光沢のあるこの葉っぱは…あまりメジャーじゃないですが、カジイチゴと言う名前の木苺です。

漢字で書くと梶苺。日本の広い範囲で自生しているらしいです。

もう庭に植えて何年だろう? 5年とか6年?

毎年毎年、期待させながら葉っぱしか出てこなくて、いやもう違う植物かなって思ってたんですが。

画像 216

じゃーん。ようやっとつぼみが!!

いつかカジイチゴでジャムを作るのが夢です^^

画像 198

玄関横のツバキも開花。

今年最初のツバキは。

画像 001

くうちゃんに進呈。

警戒しつつも興味があるのか傍をうろちょろ。

ツバキの白もくうちゃんの青もキレイだよー。



にほんブログ村


にほんブログ村

【2013/03/10 22:26】 | ガーデニング
| トラックバック(0) |


水浴び水浴び。
こんばんわ。

換羽中のくうちゃん。

毎日せっせと水浴び水浴び。

画像 008

お気に入りの硝子のコップで。

画像 016

お羽根をいっぱい。

画像 007

いっぱい。

画像 011

いーーーっぱいに広げて。

画像 009

バササササー。

画像 020

ごっ機嫌♪

画像 024

水浴びの成果は…お腹がちょこっと濡れて。

画像 138

あっと言う間に乾いた(笑)


日曜日はなんとかお休みをもぎ取ったので、明日はその分もせっせとお仕事してきますー。



にほんブログ村

【2013/03/09 00:37】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ♪
特にマメ男子は内側の羽根がキレイで楽しいですよねー。
全身の羽根をプクッと膨らましてふくふく真ん丸な水浴び姿…ずーっと見てたいぐらい魅力的ですv
chiibiさんのところは白マメさんと青マメさんがいるから、水浴びも賑やかそうですね^^
みんな上手に水浴びするし、多頭飼いも楽しそう^^


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
突然に水浴びのスイッチが入って、周りを水浸しにしながら本人ご満悦でバサササーッとやってますよ^^
仕草は花丸満点に見えるのに、なんでこんなに濡れないんでしょう??(笑)
そう言えば、生まれて初めての水浴びでは今より少ーし頭とかも濡れてた気がするんですが、最近じゃスキルアップして濡れない水浴び方法を極めてる気がします~。
水浴び1つとっても、マメさんは十羽十色で面白いですね。


chiibi 頑張ってますね〜〜水浴びの時って、普段はあまり見られない羽が見えるので、いろんな角度からのぞき込んでしまいます(笑)羽の種類によって色が分かれているのがまた面白いです。

金魚 こんにちわ。

くうちゃんの水浴びって毎回、ウケるね。
大きなリアクションの割に濡れ方が しょぼいしね(爆

でも。最初の頃は水にさえ興味がなさそうでしもんね。
ふ〜ん。。。成長してるんやな〜と感心します(@▽@)/


コメントを閉じる▲


待ってます。
こんばんわ~。

本日の撮影者は母。


夕方を過ぎると。

画像 178
まだ?

部屋の出入り口付近で、帰ってくる家族を待ち伏せ。

画像 179

外で音がすると呼び鳴きしちゃいます。

画像 173

この日もakiは遅くに帰宅。

画像 017

くうちゃんは待ちぼうけです。

画像 017小
あんよ。



にほんブログ村

【2013/03/06 00:38】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
お迎えしてくれてますよー^^
でもお出迎えはしても、おかえりーは言ってくれないのです。
どうも帰ってくれば満足らしく、あんなに呼び鳴きして待ってたのに、帰ってきた途端にガッツガッツごはんを食べはじめてちっとも遊んでくれなかったりします^^;

ちっちゃいきゃわいいあんよですよねーvv
人でも動物でも赤ちゃんの小さい手とか足とかが大好きな人向けのサービスショットでした~。
細い枝をギュギューー…萌えます(´ω`*)


金魚 こんにちわ〜

お出迎えの準備するマメ? 忠犬くうちゃん!?
たまらなく愛しくてギューしたいです(><;
自分の姿が見えなくなった時の呼び鳴きは可愛くて
嬉しいものですよね〜
あ!可愛い あんよ発見〜赤ちゃんの指みたいやね♪
でも、よりによって細い枝に・・・器用に・・・(笑


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ♪
庭に居ても聞こえるくらい大きな声で、ピピッ!!ピピッ!!って呼び鳴きしますよ~。
耳も良いんで、家族が駐車場にバイクや自転車を入れていると、インターホン代わりに鳴いてくれます。
防犯対策になるかも知れない(笑)
あんなちっこい頭で色々考えてますよね~。
我が家では犬より頭が良いともっぱら評判^^
いつもの時間に洗濯物干さないと怒るし、脱いだ服を畳まなくても怒るし、収納ボックスが所定の場所にないと怒るし、家族に朝の挨拶をさせないと怒るし、毎日忙しそうです。


コロ飼い主 こんばんは~(*^_^*)
くうちゃん、いじましくakiさんの帰りを待っているんですね♪
健気だわ~(*´ω`*)
やっぱり呼び鳴きしちゃうんですねぇ~♪
インコさんってあんなに小さいのに、感情はとても豊かですよね(*^_^*)
意思表示がハッキリしていて、ワンコにも負けないくらい素直♪
たまりません!

コメントを閉じる▲


見張られてます。
こんばんわー。

画像 175
むすー

怒ってますね^^;

今日も置いてったー!!とくうちゃんは今日も絶賛不機嫌中。

画像 171

何事かブツブツと文句を言いつつ、隙あらば噛み付いてくるんですが><

そんなくうちゃんが居る場所は…akiの肩の上だったりします。

画像 172

どうも離れたらどっかに行っちゃうと思うらしく、ずーーーっと張り付いて見張られてます。

自分の部屋に行きたいんですが…。

画像 181

ダメですか?

画像 176
付いてく

はいはい。

どうせ他の部屋に行ったら、恐くなって勝手に鳥部屋に帰っちゃうんですけどね^^;



にほんブログ村

【2013/03/04 00:59】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
くうちゃんとの時間がなーーーいーーー。
毎日、仕事が終ってくうちゃんに遊んでもらって癒してもらうのに、癒しの時間がなんにもない><
一応、寝てるくうちゃんにただいまとお休みの挨拶だけはしたいんで、チラッとナイトカバーを外して顔だけは見るんですが、お怒りモードになってるみたいで目も合わせてくれません><
くうちゃーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。


金魚 こんにちわ〜

あれれ!くうちゃんのために お早いご帰還ですか?
毎日、お仕事で疲れてるのに遊び相手〜お疲れさまです。

怒りんぼで甘えん坊、マイペースで ビビリの くうちゃん?
なかなか起伏に富んで可愛いね(笑


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
