
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



あむあむが止まらない。
こんばんわ。

黄昏時。

画像 116

逆光で。

画像 121

カッコよくキメてみても。

画像 130

おしゃぶりしながらじゃ。

画像 129

意味はない。

画像 123
あむあむあむ

画像 131
なにか?

なんでもありません( --)



にほんブログ村

【2013/02/28 00:48】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
紐が逆光でキラッと光る無駄な演出(笑)
知らない人が見たら、その白いのなんやねんヾ(-_-;)とツッコミを食らいそうです。
くうちゃんの体型だけは、咥え葉巻で革張りのイスに踏ん反り返っててもおかしくなさそうな、お腹の出っ張り具合なんですけどね~^^;
渋い?素敵? ありがとうございまーす♪


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
紋次郎の長楊枝と違って、うっかりころんでも安心の長紐ですよ。
でもあむあむ咥えてちゃ「あっしにはかかわりのねえことでござんす(-_-メ)」ってクールにキメても様にならないし(笑)

それ見てました~。
さほさんが何て返事するのかなーとかドキドキしながら(笑)
大丈夫、私もさほさんのブログでモコちゃんのことをくうちゃんと呼びましたからぁ(爆)
もう固有名詞が出てこないんですよ、アレとかソレとかで会話しちゃうんです。
会社の先輩の名前も咄嗟に出てこないさ…( --)シゴトニシショウガ


ジーズ☆ いや〜結構渋いですよー
あの紐が煙草をふかしてるみたいに見えます
流し目(?)が素敵
燻し銀ですね

金魚 こんにちわ〜

まさかの決めポーズは マメ界の木枯らし紋次郎?
楊枝がわりに長い紐は ちょっと・・・マズいかも(笑
いい〜いい〜何でもいいよ〜アリです〜くうちゃん♪

モコちゃんに くうちゃんと呼んでしまいましたわ。
間違いを笑って許して下さり助かりましたけど(><;





aki_c しもべ(・e・)さんへ。

あら、いらっしゃいませ~♪. ・: *:・(*´∇`*).・: *:・
渋~く大人のくうちゃんでキメるには、おしゃぶりが邪魔してますね。
でもいつもバビュンバビュン飛び回っててなかなかブレない写真が難しいくうちゃんなんで、おしゃぶりしてて動かないから逆光の素敵写真が撮れるという矛盾(笑)


しもべ(・e・) 夕日をしょっていますが、紐が出ていますね。
渋いくぅちゃんも素敵です☆


コメントを閉じる▲


マメ的男子。
こんばんわ~。

家の地デジの電波状況が不調で、電気屋さんに修理に来てもらいました。

ベランダから身軽に屋根に上ったり、押入れから屋根裏に潜り込んだりと電気屋さんってアクティブなんですねー。

忍者みたい( ´艸`)

結局、もうだいぶ古くなったアンテナを交換したのですが。

修理の間、知らないおにーさんがドタドタ出入りしたり、結構大きな音を立てて交換作業をやってたんで。

画像 110

くうちゃんがすっかり小さくなっちゃいました(笑)

そんなケージの隅っこで固まらなくたって。

画像 111

画像 112
怪しい人が居る

十年来の付き合いになる、電気屋さんのおにーさんですよ。

ずーーっと小声で騒いでるし、家族が近くを通ると大急ぎで寄ってきて何か訴えるし、電気屋のおにーさんは鳥好きみたいなんでもうちょっと愛想よくして欲しかったんですが(汗)

修理が終るまでずっと警戒モードになってました。

で、電気屋さんが帰った後は…。

画像 113
怪しい人帰った

画像 117

画像 115
もう、僕の許可なしに知らない人を呼ぶんだから もぐもぐ

画像 119
僕、akiちゃんとお母さんを守るのに忙しかったんだからね

画像 120
怖かったんじゃないんだから

はいはい。

安全を確認したらソッコー腹ごしらえして、そのあとはぶうぶう文句言って怒ってました^^;

さっきまでの大人しかったくうちゃんは何処に??

くうちゃんって絶対、内弁慶タイプだと思うんですがどうでしょう( --)



にほんブログ村

【2013/02/26 00:18】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわー。
マメ女子はそれこそ肝っ玉母さんみたく、矢でも鉄砲でも降って来い!!!って感じでどーんと構えて、ガーって怒るイメージですが。
マメ男子ってば、いざって時になーんにも役に立ちそうにないですよ^^;
良く言えばメンタルが弱い男子らしく繊細な性格と言うんでしょうが…、ただのビビリですよね(笑)
やっぱり野生の世界では女が強いのか!?
じゃあ、昨今の草食男子と肉食女子は先祖返りしたと思えばいいんだろうか…( --)ウーン


chiibi あはは〜〜そうそう。マメ男子はそんな感じ!普段は「オレ様がこの家を守ってる!」って顔してるのに、何かがあるとほっそーーっくなってますよね。も〜〜くうちゃんてば、カワイイ♪
ちなみにマメ女子は、何かがあると「カーッ!!」と噛む気満々で身構えています(笑)

コメントを閉じる▲


くうちゃん用品入荷しました。
こんばんわ~。

ずーーーっと『CAP!』さんで欠品中だった、マンチボールとヴァインカップをやっと購入できました。

画像 075

これーー!!

何故か見る度に欠品中で他のお店には同じものを売ってるところがなくて、ずっと待ってたんです。

嬉しさのあまり大量購入してしまいましたが^^;

大丈夫、ちゃんと使いますから。

画像 088
これはヴァインカップ

ラタン製で似たものがないわけではないんですが、くうちゃんはこのブドウの蔓製のじゃないと嫌みたいで。

美味しい味とか香りがするんでしょうかね??

で、実はこれ遊び用じゃないんです。

画像 090

使い方は、こんな風なくうちゃん用のアスレチックもどきのがありまして。

画像 091

この先端部分!!

ここに…。

画像 093

パコッと、完成です(笑)

くうちゃんが掴まる用でしたー。

画像 094

ユーカリの枝にもパコッと。

部屋中の止まり場所のマンチボールとヴァインカップを一斉交換。

だいぶくうちゃんに齧られてたんで、早く新しいのが欲しかったんです。

うん、満足。

画像 101

くうちゃんも嬉しそう( *´艸`)

よかったねー、くうちゃん。

よっぽど新しくなって嬉しかったのか。

画像 104

ほら、こんなにご機嫌なお顔して……嘘です(笑 デジャヴュ

話しは変わりますが、久々にちまちま手仕事してましたー。

ビーズのくうちゃんイヤホンジャックVer.です (○≧艸≦)

akiのケータイはイヤホンジャックが取り付けられない仕様なんですが^^;一度作ってみたかったんですよね。

兄のケータイにこっそり取り付けちゃおう。

画像 109

画像 098

くうちゃんからは、あがーっと手荒い歓迎!! 壊さないでー。



にほんブログ村

【2013/02/23 23:23】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
私も普段は商品名なんか思えてないですよ。覚えづらい名前ですもんね(笑)
本来は中に、紙とか詰めて鳥さんが紙を引っ張り出して遊ぶと言うおもちゃらしいですが、もしかしたら他店では違う名称で売ってるのかもかも。
太い枝にはこのヴァインカップをパコッとして、細い枝だとヴァインカップじゃ固定されずクルクル回っちゃうからマンチボールをパコッとしてます。
やっぱりどや顔に見えますか(笑)なーんか偉そうな顔してるんですよね( ;‐ω‐)=3


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
狭い部屋のいたるところにくうちゃん用品を置いちゃってるんで、来客予定があると大掃除しなきゃ!!な部屋になってます(笑)
スタイリッシュな鳥仕様部屋を実現してる人を見ると、ほんっっっと尊敬します。

金魚さん正解です!! 座布団一枚(←いや、それ違うし)
「あっちの方おもしろそうだな 飛んでっちゃえ!!」な顔ですよ。
たぶん障子の枠でも齧りに行くんでしょう(汗)

くうちゃん「僕も金魚ママ、だ~いちゅきでちゅ♥♥」


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ。
大量すぎて家族にも呆れられております(泣)ちゃんと使うもーん。
私も鳥さん用品は詳しくないですよ~。
鳥飼育に入ったのがウズラさんからなので…^^;
ウズラさんはケージはウサギケージだし、止まり木には乗れないし(笑)
一般的なインコ的鳥さん用品はくうちゃんを飼い出してから知りました。
同じ感じの鳥さんのおもちゃでも、素材によって結構はっきりと好みがあるみたいですよ~。
マメさんっておもしろい( *´艸`)


さほ こんばんわ~
私も、名称読んで??初めて聞きました。
止まりやすそうですね!
この先端ぱこっ、いいなあ~^^
いや、私が止まるわけじゃないんだけど。。。(笑)
ふふ、てっぺんで満足してる、くうちゃんのどや顔がたまりません~^^

金魚 こんばんわ♪

何から何まで〜くうちゃん仕様なんですね。
マメたちには羨ましい環境で我が家のマメに
見せたら 大ブーイングだと思います(〜〜;
王子様の おすまし顔、いたずらが思いついたように
見えるのは私だけでしょうか(笑
くうちゃん〜だ〜いちゅきで〜す♪



ジーズ☆ 凄い多量購入ですね〜
ヴァインカップってはじめて聞きました
あまり鳥さん用品に詳しくないので
色々参考になります
今度うちも買ってみようかな〜

コメントを閉じる▲


今日のお客さまと、どあっぷくうちゃん再び。
こんばんわ。

今日の午前中に新しいお客さまが到来した模様。

撮影者は母。

画像 023

先日のメジロさんに比べると明らかに大きいシルエット。

望遠で手前に障害物があると、我が家のカメラは手前のものピントを合わせるんでハッキリしてないんですが^^;

この頭の感じと赤い頬っぺたはヒヨドリさんですね(○´艸`)カワユス

画像 024

スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属…メジロさんと同じスズメ目なんだ^^;

体長は25cmぐらい?? くうちゃん2羽分。体重は3羽分。

数年前に一度だけ、我が家のビワの木に巣を作ったことがあります。

ぽわぽわグレーのヒナが4羽かな?巣立って行きました。

その時聞いたのですが、ヒヨドリさんって「ヒーヨヒヨヒヨヒヨ」って鳴くんですね。

画像 022

当時はインターネットを引いてなくて、なんて鳥かなー?って悩んでたんですが、まさか自分から名乗ってくれるとは(笑)

そんな思い出深い鳥さんなんで、特別かわいく感じちゃいます。


こちらは意味もなくどあっぷなくうちゃん。

季節も春めいて来てakiのガーデニング熱が急上昇してるせいか^^;扱いがサブ的ポジションになっとります。

画像 085

これだけ近づくと、換羽で乱れた羽根とか荒れたクチバシがよく見えますねー。

青と水色と灰色の色の境目って、意外とくっきり分かれてるんですよ。

画像 086

今日もごはんをいっぱい食べて元気です^^



にほんブログ村


にほんブログ村

【2013/02/23 01:24】 | バードウォッチング
| トラックバック(0) |


水浴びです。
こんばんわ。

部屋に飾るお花を活けてると。

画像 054
ひゃっほーい

青い小鳥が邪魔しに来た^^;

画像 055

くうちゃん、そこは遊び場じゃないよー。

画像 056


画像 057


画像 059
~♪

水のみ場でもなーーーい!!

ホントに飲みそうだったんで(汗)ソッコー別の部屋に飾ってきたんですが。

画像 067

お花を取り上げられたのが気に入らなかったようで^^;

画像 064

八つ当たり交じりにバシャバシャ水浴び。

画像 063

画像 061

画像 062

羽根も背中も相変わらず鮮やかなブルー~。

くうちゃんの羽根きれいだねー。

画像 069

存分にバシャバシャやって…はい、水浴び終了ー。

画像 070
くふ♪

ご機嫌も直ったみたい。

今日の水浴びは、お腹がちょこっと濡れました( *´艸`)



にほんブログ村


にほんブログ村

【2013/02/22 00:06】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ♪
色々お忙しそうですね。
頑張ってるりっこさんを見ると、私も何かやらなきゃなーと思っちゃいます。
趣味に役立つ資格とか、挑戦してみようかな。
ガーデニングとか、思い切って宅建(えっ!?)とか。

いつも小松菜とかを硝子のコップに入れて置いておくのでチューリップも、食べれるのかなぁ?と近寄ってきたようです( *´艸`)くうちゃん食いしん坊だから。
チューリップが出回ると春だ~って思いますよね。
黄色のチューリップ、大好きなんです。

りっこさんのところの3羽も、実は羽の内側がブルーですよね^^
自然界に存在する血液が通った生き物で青色を堪能できるのって、鳥さんの特権だと思う~。


りっこ akiさんこんばんは。
試験でバタバタしちゃってて、なかなかコメ残せませんでした。

くうちゃん、もの珍しさに惹かれちゃったかな?
お花で遊ばれると困っちゃうけど、
くうちゃんの鮮やかなブルーと、チューリップの明るいイエローが
とっても合ってる~

マメのブルーは、ほんとに綺麗ですね。
水浴びのときは、隠れたブルーを存分に堪能できる、
たまらん時間ですよね~


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
