
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



葉っぱを食す。
こんばんわ~。

あら、斬新な形をした新種のお野菜が…。

画像 012

…嘘です(笑)

くうちゃんに食べられた小松菜の成れの果てでした^^;

画像 017

青虫も真っ青なこの食べ方。太い葉脈だけ綺麗に残ってますね。

柔らかい美味しい部分だけを贅沢食べするとこうなるらしい。

画像 010

こちらは1時間前までは綺麗な丸い小松菜の葉っぱだったはず。

バリバリかじりはじめると、あっと言う間にこの形状です。

興味がないときは何時間もスルーなんだけどな。気分屋ですよ。

画像 003

でも千切っては投げをしてるだけなんで、栄養としては取れているのか??です。

まあ、ストレス発散になればいいけどね。

画像 023

葉っぱが新しいんで、くうちゃんが千切るたびにバリッとキュッの中間みたいな音がします^^

是非、野菜のCMに使って欲しい感じ(笑)

画像 024

一応千切ったら、ちょこっとチミチミしてるかな。

画像 029

たまにはこんな大物も。

気に入った形に千切れると、クチバシと舌を使って。

画像 034

くるくる。

画像 032

くるくる。

画像 036

くるくる。

画像 031

回すのが癖。

画像 035

…楽しいのかな?

画像 031

小松菜とチンゲンサイのストックは欠かせません(*`・ω・)ゞ



にほんブログ村

【2013/01/31 00:20】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
ありがとうございます~。

野菜の硬い部分は食べないんですよ~。
ごはんなんかも、硬いシードを割るのは得意だけど目的は中身の柔らかい部分なんで、たぶんシード食を嫌がるのも美味しくないんじゃなくてカリカリ感が嫌なんだと思います。
おもちゃも硬い木材系よりコルク派だし。かじり木コーンも止まり木としてしか使わないし。
そんなんだからクチバシが伸びるのかなぁ。


コロ飼い主 くぅちゃん、葉っぱをクルクル回すお顔が、ぷくっとしてカワユイッ(*≧∀≦*)
キュンキュンします~(*^^*)

くぅちゃんは、柔らかい葉っぱがお好みなのね~♪
コロちゃんは、逆に歯ごたえのあるクキの方が好きなんですよ~(^-^)
いつもシャリシャリ音を立てて食べてます。
これまた、個性があって面白いですよね~(*^^*)

コメントを閉じる▲


謎の縞模様。
こんばんわ。

ふと気が付くと、くうちゃんの頭に謎の縞模様が!!

画像 039

気持ち悪ぅい(笑)

よくよく最近撮った写真を確認したら、少し前から縞模様がありました。

これなんですか??



にほんブログ村

【2013/01/27 23:44】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
いやもう生理的に受け付けないというか、くうちゃんには悪いんですが大量の斑点とか、磁石に従って一斉にうねる砂鉄を見たときのゾワゾワ感が((((;゚Д゚)))(←マニアックな 笑)
換羽がはじまっちゃえば縞模様消えるかなぁ?早く消えて欲しい。
失礼ながら、最近のハニーちゃんを見ながら巻毛カナリアみたいでかわいぃ~ヽ(≧▽≦)ノとか思ってました(汗)
見えません?


りっこ わぁ、ほんとだ!初めて見る模様。
他の方のコメント見る限り、やっぱり換羽かな?
ハゲハゲハニーを毎日見てると、くうちゃんの縞模様、
美しく見えちゃう。
全然気持ち悪くないですよ~(^m^)



aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
均一間隔で縦線が入ってますよね?なんなんだろう?
なんとなく、昨日より今日のほうが線もハッキリしてる気がするし>< すごくイヤ!!

やっぱり換羽でしょうか。
マメさんはツルンとした、まん丸頭が魅力なのに~。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
これから抜ける予定の羽根が浮くのかなぁ?
後ろからじーーっと見てるとくうちゃんがぶわっと羽根を膨らます瞬間に、縞々部分も一緒にぶわっと立ち上がって、平面の縞々が急に立体に迫ってきて……あ゛~、気持ち悪っ ←酷いっ
なんとか元に戻らないかとくうちゃんの頭の羽根をボサボサ撫でてるんですが、一向に元に戻らないです(泣)


コロ飼い主 あらん?くうちゃん縦ストライプ~(*´ω`*)
換羽の始まり?初めて見る模様です~・・・(・ω・)
くうちゃん・・・一体何者になろうとしてるんやろうか~??
今後の変化に注目ですね!(`・ω・´)


chiibi ほんとだ〜〜なんか縞々・・・( ´艸`)
自分では抜けない所ですしね。抜け代わり中なんでしょうか。
うちもそろそろ皆さん換羽のようで、ぽわ毛がいっぱい落ちています。

コメントを閉じる▲


ブログさぼり気味ヾ(_ _*)ハンセイ
こんばんわ。

くうちゃんのごはんの準備中にうっかりシードをこぼしてしまったんで。

画像 207
派遣ハウスクリーニングの『くう』です

くうちゃんにお掃除を依頼しました。

拾い食いの依頼…飼い主としてどうだろう。

画像 208
隅々までシードを食べて綺麗にしますよ

画像 209
でも殻の処分は契約外です

仕事を選ぶハウスクリーニングさん。

殻は自分でコロコロしなきゃいけないらしいです。


ところで…。

くうちゃんの後姿。

画像 210

翼同士が離れてるのって、太ってるサインなんじゃ…モゴモゴ。

画像 211
なにか言った

なんでもないでーす( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブンブン



にほんブログ村

【2013/01/27 02:09】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


噛み心地。
こんばんわ~。

ここ1週間ほどくうちゃんがakiのカバンに夢中です。

画像 154

ほらまた入り込んでる。

基本的に革製品の噛み心地が好きみたいなんですが。

画像 179

このカバンの厚手のナイロン生地とか持ち手の合皮部分とか、中に入ってる革の財布が好き。

画像 163

他にもakiお手製のポーチも好き。

ビニールコーティングの生地なんで革に近い噛み心地みたいです。

画像 168

あと、ファスナー部分もしつこくカミカミしちゃいます。

画像 173

壊さないでね(汗)

画像 174

正面から。

なんか間抜け(((*≧艸≦)


このままカバンに入れてお出かけしたい!!

にほんブログ村

【2013/01/25 00:53】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


かわいいじゃないか。
こんばんわ。

本日はakiの趣味の話です~。

画像 145
akiちゃん、変なものがいっぱいあるよ?

akiと母の収集物を並べてみました(・・。)ゞテヘ

部屋の一角にこんなスペースが!!

画像 132
(笑)

ちっちゃい動物フィギュアです。

画像 138

懐かしのチョコエッグのおまけから。

画像 135

最新の(笑)噂のインコストラップ2まで。

ちょこちょこ見つけては飾ってます。

チョコエッグはむかーしむかしにちゃんと集めたんですが、どうも捨てちゃったみたいで鳥を飼いだしてから集めたやつです。

昔過ぎてセキセイインコとか見つからないんですよね。

画像 150
仲間?(ドキドキ)

仲良くしてくださいね。

片っ端から落とすとかナシですよ。

画像 140

雑貨屋さんでみつけた鳥の巣箱のオーナメントに。

画像 141

入れてみる(*ノ∀`)

こんなことして遊んでます。

そして愛して止まない。

画像 143

画像 144

カエルたちvv 嫌いな人がいたらごめんなさい(汗)

何故か心惹かれるのです。

ちなみに同じメーカーのアマガエルシリーズはコンプリート済みですよΣb( `・ω・ ´)

ここのメーカーで身近な鳥のシリーズを出してくれないかなぁ。

インコとかオウムとかスズメとか。もちろんマメルリハも雌雄別カラーで。


誰かこの趣味に賛同してくれる人って居るんでしょうか??

にほんブログ村

【2013/01/23 00:33】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
いい年してガチャガチャはチェックしちゃいます。
どっかに新作のカエルがいないかと(笑)
遭遇したらもう運命ですよ。なんてったって人気ガチャは一期一会の可能性がかなり高いんですから。

やっぱりチョコエッグを所持してましたね( *´艸`)
平成世代とかは知らないんでしょうね~、チョコエッグ。
私そのセキセイの雛バージョンって知らないんですよ。画像だけ見ましたが可愛いですね~。
大人の中の子供心と言うか、いつまでも少年(少女)な部分をくすぐられますね。
引き続きちまちまと集めて行こうと思います~。


さほ こんばんわ~
わあ、いっぱいありますね。 かわいい!
インコガチャ・・・全然知らなかったんです(笑)
注意して見るんですが・・・遭遇したら絶対やっちゃいそう(笑)
世代的に?チョコエッグはいくつかありますよ~
セキセイインコのルチノーは大人も雛も♪ でもどこにしまったんだろう(^_^;)
かざってあるのは、ナノブロックのセキセイちゃんだけだわ~
こういうのって、絶妙に大人心くすぐりますね(^.^)

aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
なんだろう、マメ飼いさんはみんなチョコエッグを所持してるんだろうか…(笑)
セキセイインコとかボタンインコとかありましたよね。懐かしい。
個人的にウミヘビのシンプルな作りが忘れられません。
あのウミヘビと細部まで作りこまれたヒョウモントカゲモドキが同じ価値だなんて。

インコガチャのセキセイさんの小首の傾げ具合が、犯罪級に可愛いですよ~(≧∇≦)
ストラップなんで実用性がありますし^^
そう言えば、ストラップの紐の色がピンクとブルーあるみたいなんですが、我が家のは静岡市内の2ヶ所でゲットしましたが、どれもピンクでした。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~♪
かわいいですよねvv
やっぱりこのインコシリーズは人気だったみたいで、気付けばどこも売り切れになってました。
我が家みたいに1人で大量買いする人がいっぱいいたのかな~?

お、同類発見(笑)
集めるのも楽しいし飾っても可愛いし、精巧なミニチュアは私も大好きです~。
眺めながら日本の職人さんってすごいな~とかいつも思っちゃいます。
小さいときの思い出の品って大事ですよね。
私もちゃん大事にしまっておけばよかった~ーー(泣)←現在すっごく後悔中。


りっこ おお!こうやって並べると圧巻ですねぇ…
私もチョコエッグは昔集めていて、かなりいろんな鳥さんも
持ってるはずなんだけど、押入れの奥深くに眠っちゃってる~

インコガチャシリーズはまだ持ってないんだけど、
こうやって並べると可愛いですねぇ…
私も欲しくなっちゃったi-237

コロ飼い主 きゃ~っ(*≧∀≦*)可愛い小鳥さんがたくさ~ん!!
やっぱりインシリーズ、かわいいですねぇ~♪
公開していただきありがとうございま~す(*^_^*)

昔のレア物なんかもあるみたいで・・・。
私も昔からミニチュア物が大好きで、よく食べ物シリーズを集めていました。
箱にいっぱい♪今も大事にしまってあります♪
最近は小鳥物に目がないので、少しずつですが色々集めているところです♪

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
待ってました。この題材でノッてくれるのはchiibiさんしか居ないと思ってたΣd(≧∇≦*)
インコガジャはakiではなく母がちまちま集めておりますよ~(笑)
可愛いフィギュアが好きだそうです。リアル過ぎるにはダメなのか( --)

フトアゴヒゲトカゲ!!ウロコが尖るってどんな~とツッコミどころ満載の(笑)おじいちゃん顔したあいつですね。
どうもakiは白い爬虫類&両生類に惹かれるらしく、現在はアルビノスッポンモドキに夢中です~。
まあ、あんな大きくなる生き物はさすがに飼えませんが。


chiibi インコガチャガチャ、いっぱい集めましたね!私もこの前初めて実物を見つけて、「やる?やらない??」と数分迷っていました(笑)混んでたので結局止めたんですが・・・かわいいですよね(^^)
カエルもね〜〜かわいいですよね〜〜♪カエルは両生類ですが、爬虫類と鳥とか結構似てるんですよね。フトアゴヒゲトカゲとか「羽生え始めのヒナ」みたいですよ(笑)

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
