
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



もっふもふに羽繕い。
こんばんわ~。

本日のくうちゃんはakiのカキカキを拒否。

画像 127

1人でできるもん!!とせっせと羽繕い。

お手伝いは要らないらしいです(ノω・、)

画像 136

画像 137

手を出すと怒られたんで、そろそろガブ子に戻るつもりみたい。

この数日はなんだったんでしょう~。

画像 131

真っ直ぐになったり。

画像 145

丸くなったり、忙しそうね。



にほんブログ村

【2013/01/20 00:53】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
くうちゃんにいい様に操作されてますよ。
飴と鞭の使いかたが絶妙です。どこで覚えてくるんだろ(笑)

えっと去年の末はまだツクツクが少ーしあったんで、年明けぐらいに換羽が終った感じです。
あれ?もう換羽の季節なんですね。
マメさんがモッフモフの時期って、なんだかすごく短い気がします~。


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
マメ心と秋の空ですよね~。
カキカキを要求してきたと思ったら、いきなりガブーーっと噛まれちゃいます。
スノーちゃんは眠くなると無防備なのね( *´艸`)
くうちゃんは眠いときのほうが、眠くないよーーと大騒ぎします(笑)

うちの母はガブ子のくうちゃんも好きらしいんで、甘えたさんのくうちゃんもガブ子のくうちゃんも母には勝てないんですよ。


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ。
わかります~。一生懸命に羽繕いしてるの見ると、ついついイタズラしちゃいますよね( *´艸`)
お腹触ったり、尻尾触ったり~♪
グアッって怒られちゃいますが(笑)


金魚 こんにちわ。

まるでジゴロみたいな くうちゃん♪
女心を知り尽くしてるようで、中々やるもんだ。
私も弄ばれてみたいです(笑
もしかして、換羽に入りかかってるかもですね。
つい、この間でしたっけ?変羽が終わったのは?


りっこ そろそろガブ子に戻るつもり…っていうのがマメさんらしくて
なんだか笑えてしまいます。
うちもスノーがそんなかんじのお天気屋さんです。
なので、眠くなりかけた頃狙ってカキカキしてます。

くうちゃん、きっとまたある日突然甘えたさんになるんでしょうね~


ジーズ☆ 今回はくうちゃん、お手伝い拒否なんですね
でも毛づくろいしてる姿って可愛いですよね〜
ついついお腹を触ったり
ちょっかい出してしまいます 笑


コメントを閉じる▲


真冬ですが。
こんばんわ。

この寒いのに、何故か1輪だけ薔薇が咲きました

画像 100

オールドローズのデュシュス・ド・ブラバン(だと思う)

雨に濡れる前に切花に。香りが良くてお気に入りの薔薇さんです。


さて、こちらはわしゃわしゃと。

画像 108

おさわりOKなくうちゃん。

先週までブーブー怒ってたんですが、3連休後半から急に甘えだしました。

一体何の策略だろう(笑)

画像 105

何かの罠かも知れないけど。

画像 120

この誘惑には。

画像 116

勝てません。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/01/16 00:22】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
オールドローズは四季咲きどころか春にしか咲かない品種が多いのが難ですが、花自体は咲き方のアンニュイ加減といい香りの良さといいとっても好み~。
丈夫な品種も多いですしね。
うちの薔薇たちはまだ葉っぱつけてるんですが(汗)

普段なら指なんか近づけようものなら、すすすーっと逃げくはずなのに、なんと!?自分から近づいてきましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも金魚さんのところでなでなでわしゃわしゃされて育ってきたはずなんで、赤ちゃん返り(??)したのかな~??とか思ってます。
これで2月に出張なんか行ったら、どんだけくうちゃんが怒るかが恐いです~。
全然関係ないけど、出張の日程とかなんにも言われないんですよね。行くとしたらもうすぐだと思うんですが…行かなくていいのかな(-ω- ?)?


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
朝も会社行く支度をしてるakiに貼り付き、帰ってきてからもカキカキし放題…そろそろどんでん返しが待ってるんじゃないかと(笑)身構えてしまうくらいの甘えっぷりです。
つい数日前まではakiが仕事から帰ってくると、ぐーぐーぶーぶー文句言って噛み付いてきてたのに。

そうそう呼んでも寄ってきてくれなくて、もう知らないって部屋出てこうとすると慌てて追っかけてきたりしますよね。
そうかと思えば、大きな声で呼び鳴きして人のこと呼んでおいて、akiが部屋に入ってきたら途端に知らん顔してみたり。
マメ男子のツンデレぶりに翻弄されっ放しです。


さほ こんばんわ~
オールドローズ 素敵。しっとりした色ですね~
我が家のバラたちはこのまま春に芽吹くか不安なほど、情けない姿です(笑)
くうちゃん、どうしちゃったの?
こんな姿、はじめてみました(笑)
モコちゃんは、頭から下に手を進ませると「はっ」と気づいて、ガブっです(涙)

いいなあ、お触り。。。どんどんできるようになるといいですね~
もう離れられない??(笑)


コロ飼い主 くうちゃんったら、もう張り付いちゃうんじゃないかってくらい、akiさんにぺったり~(*´ω`*)
本当、マメさんの気ままさは読めませんよね~。

コロちゃんも、ご機嫌斜めの時はガブ子ちゃんに変身しちゃいます(´;ω;`)
でも今日はご機嫌悪いわ~と思ってそっとしとくと、構って~と言わんばかりに、ひっついてきたりして・・・。
そんな読めない気ままさに、メロメロになるんでしょうかね~♪

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
単純に換羽が終って終始ご機嫌ってのも理由だと思うんですが。
換羽真っ只中はメッチャ不機嫌でしたから(笑)
この調子でおねだりされたら何だって貢いじゃう~。
ツンデレマメ男子のデレは貴重ですよね^^


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
甘い蜜には毒がある( *´艸`)ムフ 誘惑されたい。
くうちゃんお得意の「キスchu」も「〇〇ちゃん好きー」もハニートラップだったのね(笑)
一体どんな要求があるんでしょう??
すっごい見返りを要求されそうでドッキドキですよ。


chiibi あら〜〜お触りオッケーだなんてうらやましい・・。何をおねだりする気なのかしら〜〜くうちゃん?寒いからくっつきたくなったのかな(^^)

金魚 こんにちわ〜

喜んでいいの?それはくうちゃんの罠ですやん。
アレよ〜アレ! ハニートラップっちゅうヤツですわ(笑

でも、どうやっても勝ち目がない戦略で参ったね。
ここは 大人しく 甘んじておきましょうか。
しかし、いろんな手を使いますよね♪


コメントを閉じる▲


抵抗。
こんばんわ。

前回の記事の続きです~。

ケージに入りたくないときのくうちゃんの抵抗。

画像 075

潜る(笑)

画像 090

髪の毛の中をもぞもぞ動き回って逃げ回ってくれます。

捕まえようとすると、akiの首を噛むんですよ><

画像 092
ここは安全地帯

画像 089
僕はまだケージに入りませんよ

画像 081
入らないんだから

恐い顔で凄まれちゃいます。


小話。

画像 125

「cotte cotte」さんから年賀状が届きました。わーい。

えーっと、玉ちゃんだよね。

こうやって見ると、セキセイさんもかわゆいvと浮気したくなっちゃいます。

ありがとうございますー。部屋のボードに飾ろっとv


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/01/15 00:10】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


捕まらないもん。
こんばんわ。

もう寝る時間だよーと放鳥中のくうちゃんをケージに戻そうと思ったんですが、ケージには入れられたくないけどakiから離れたくないくうちゃん。

そんな時はここに避難です。

画像 086

akiの真後ろ(笑)

これはakiがルームウエアに使ってるパーカーですが、このフード部分に逃げ込みます。

画像 083

画像 084

画像 085

ここなら捕まえられないでしょーと得意気。

手を出すと噛み付いてきますよ。

画像 097

画像 094

たまにakiの髪の毛をあむあむ。

糸と違って髪の毛はあむあむされると切れちゃうんですよね。散髪しないでよー。

そんなこんなで今日も放鳥時間が30分延長。

毎日のakiとくうちゃんの攻防戦。akiの勝率が低いです^^;


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/01/13 02:21】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
マメさんってば、ちっちゃい頭でホントに色々考えてますよね。
捕まえられないでしょ~と、いっちょまえにどや顔しちゃってますよ。

ママ鳥の羽根の中に居る気分なのかな。
髪の毛に潜って寝ちゃうなんて可愛い~。
うちのも潜り込んでは来ますが、もぞもぞずっと動いて人前では寝てくれないです。


りっこ あはは、くうちゃん、なかなかの知能犯ですねぇ。
でも、akiさんの後ろで得意顔なくうちゃん、超かわゆいi-175
これはakiさん、勝ち目ないですね。

うちのハニーは、髪の毛の中で寝るのが好きで、潜り込んできては
髪の毛あむあむするんだけど、めっちゃくすぐったいですi-201

aki_c 金魚さんへ。

ああやっぱり、この髪の毛をあむあむするのは羽繕いなんですね。
ねーねーもうちょっと一緒に居ていいでしょΣΘ)β ってakiのご機嫌伺いしてるんでしょうか??
あむあむしながらキスcyuと好きーを連呼してくれるんで(笑)akiはコロっと上機嫌になって、放鳥時間延ばしちゃいます。
今日も朝からずっとくうちゃんはakiの肩の上。
上機嫌でさえずってますよー^^


金魚 こんにちわ♪

フルーフレーくうちゃん!えぇ感じ!?
いっぱい困らせて いっぱい遊んであげてね(笑

えへへ〜くうちゃん目線で ごめんなさい(^^;
まだまだ離れるのを嫌がってるんやね〜
羽繕いのつもりのハミハミでゴマすって可愛いい♪



aki_c ジーズ☆さんへ。

こんにちわ~。
ケージに入れられそうな気配を察すると、すかさずakiの手の届かない場所に移動します(笑)
気付かれないように極々いつも通り捕まえようとするんですが、何故か ケージに入れようとしてるな!! とバレてるんですよね。
鳥さんって頭いいー。負けっぱなしですよ^^;


ジーズ☆ 少しでも一緒に居たくて
くうちゃんも色々作戦を練ってるんですね
それにしてもうまく考えましたね 笑

コメントを閉じる▲


マメマメ動画。
こんばんわ。

わーい、明日から3連休♪

くうちゃんとゴロゴロしよっと。


本日はくうちゃんの動画です~。

サフラワーを割ってるくうちゃんと糸でおしゃぶりしてるくうちゃん。

[広告] VPS


[広告] VPS


そんな感じ。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【2013/01/12 00:04】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
そうそう、何か知らんが幸せそうな顔してあむあむしてます。
うーん、何が気に入ってるんでしょう??
クリップじゃないですが、うちのもカバンの金具とかケージ用の止まり木の止め具の金物とかニッケル素材(?)的なものを噛んだり舐めたりするのが好きです。
美味しいはずもないし、ホントに分からない世界です。


chiibi 糸をあむあむしているくうちゃん、ほんとにおしゃぶりしてる子供みたいですね。すごく幸せそうです(^^)なにがいいんでしょうね〜〜。
うちでも昔、雪ちゃんがクリップくわえてうっとりしていることがありました。分からない世界ですね(笑)

コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム | 次ページ
