
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



カウントダウン開始!!
こんばんわ~。

カウントダウンが始まりました~。

今年も残すところ、あと1時間。

結局、大掃除と植え替えは諦めまして(笑)年賀状とくうちゃんのケージの掃除だけ終らせました~。

で、残った時間で大掃除を少しぐらいしなきゃな~と思いつつ…。

画像 001

こんなものコソコソ作ってたり(*´∀`)アハッ

いぐさロープとキビ穂&カラス麦穂でなんちゃって正月飾り。

画像 002

さらに、カットいぐさをこんな形にして。

画像 003

くっ付けて松っぽく。…え、見えない??(笑)

画像 019

ピカピカにしたくうちゃんケージに取り付けて~。

お正月の準備バッチリです^^

さっそくつまみ食いしてる子がいますが、気にしない~。

画像 029

画像 027
お正月飾りっておいしいんだね モグモグ


さて、今年はぴぃちゃん、くうちゃんを見に来ていただき、ありがとうございました。

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いします~。


ここ数年は元旦から福袋や初売りが始まるんですよね。ちょっと前なら元旦ぐらいはゆっくりできたんだけどな~。

明日は新年早々からショップ内を全力疾走します(笑)で、夜は元旦飲み会(*^^)o∀*∀o(^^*)カンパーイ

年越し蕎麦食べて早く寝ないと~。


いっぱいいっぱいありがとうございました~

にほんブログ村

【2012/12/31 23:10】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

明けましておめでとうございます!!
本年もくうちゃん共々、よろしくお願いします^^

ご注目のお飾りは…、なんと!!? 未だ原型をはっきりくっきり残しちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ!!
と言うのも、実質食べられるのがキビだけなんで飽きるらしく(笑)思ったほどくうちゃん受けが宜しくなかったんですよね( --)あれー?


金魚 aki_cさん

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は 楽しいお付き合いをありがとう〜です。
本年も どうぞヨロシクおねがいします。

で、素敵で旨そうな お飾りは・・・今頃?(笑
今年も〜また笑えそうでワクワクしますわ♪


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。
ありがとうです~。
食べて齧れる正月飾り、三が日中くらいはなんとか壊れずにいて欲しいです。
今年もよろしくお願いします^^


ジーズ☆ あけましておめでとうございます
素敵なお正月飾りですね
食べれるところがナイスですi-179


コメントを閉じる▲


独り言。
こんばんわ~。

気付けば日付も変わって今日は大晦日ですね。

えー現在のakiの状況はと言うと、大掃除は終ってないし、年賀状も途中だし、庭の植物も植え付け植え替え終わってないしと言う…。

年賀状だけさっさと仕上げて、後は年明けにやっちゃダメかしね( --)モウオワラナイトオモウシ。

で、今日は本当なら色々しなきゃいけなかったんですが。

画像 308

つい現実逃避してくうちゃんをぐりぐりと。

画像 309

くうちゃんのケージまわりや遊び場は掃除するけどねー。

自分の部屋とかはもういいかな。

画像 310

掃除なんかしなくたって年なんか勝手に明けるしー。

画像 318

ダメ飼い主の独り言でした。



にほんブログ村

【2012/12/31 00:27】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
お家を綺麗にしないと福神様がこないんだよ!! と叱られつつ、結局大掃除は終らなかったです~(汗)
くうちゃんケージは綺麗にしたんで、くうちゃんから福をお裾分けしてもらおうと思います。

こちらこそ、とってもお世話になりました。
うちの凶暴なマメを見慣れてるんで(笑)コロちゃんかわいい~vvと、とっても癒させてもらってます。
来年もどうぞ宜しくお願いします~。
コロちゃんも飼い主さんも良いお年を~。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
結局、優先順位が高いものだけ終らせて、あとは年明けに持越しです~。
4日の日の有給をもぎ取ったんで(笑)時間はいっぱいあるから連休中になんとか綺麗にしたいと思います。
今年はほんとーに色々とありがとうございました。
同じお名前のマメを飼ってますよ~とコメントをいただいて、とっても嬉しかったことを覚えています。
来年もどうぞ、宜しくお付き合いくださいませ。


コロ飼い主 akiさん、こんばんは~(^-^)
うちも結局コロ邸だけ大掃除し、飼い主邸は片付かないまま、年を越そうとしております・・・(^^;
ま、いいかぁ~!?

今年は大変お世話になりました♪
くぅちゃんやakiさんと出会えて、一段と楽しいマメライフを送ることができました・・・。
こんな私ですが・・・コロちゃん共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今からまったりテレビを見ながら、年越ししたいと思います♪
akiさんも、良いお年をお迎えくださいね~(*´ω`*)

chiibi うんうん。うちも色々気付かないことにしている箇所がありますよ(笑)
とりあえず、後は年越しソバを食べてテレビを見ます(^^)
鳥さんとふれあっていると現実逃避も出来るし、やっぱり幸せな気分になりますよね。来年もみんな元気で過ごせますように♪

aki_c りっこさんへ。

こんにちわ。
ああ~、最近ブログを読み逃げしてコメント残してないです>< ごめんなさーい。

学生のころテスト期間にせっせと部屋掃除(笑)したのと同じですよね。
大掃除中は危ないからくうちゃんをケージに入れて、ホコリ避けに布も被せちゃうんで、何で何でとくうちゃんが大騒ぎしてます><
くうちゃんにピーピー鳴かれちゃうと、ついついケージから出して頭なでちゃうんですよ~。
掃除になりません…。

こちらこそ、いつも仲良くしてくださってありがとうです~。
りっこさんのほんわかチャーミングなコメントに癒されて、萌え萌えしてます。
来年もりっこさんとじゅじゅちゃんとスノーくんとハニーくんに良い1年が訪れますように。
ゆっくりお正月をお過ごし下さいませ~。


りっこ そうそう、いろいろやらなきゃいけない時に限って、
鳥さんかまっちゃいますよね。
私なんて、掃除はいつかできるときに!!ってあきらめて
帰省しちゃいましたよ。
疲れすぎちゃわない程度に、ほどほどでいいですよね~。

今年は、仲良くしてくださってうれしかったです。
akiさんのコメントに「ククッ」って笑ったり、「うんうん」ってうなずいたり…
来年も、よろしくお願いします。
よいお年を…

コメントを閉じる▲


たとえばこんな使い方。
こんばんわ~。

ひげつきぶどうリースで遊ぶくうちゃんです。

[広告] VPS


いくら細い枝とはいっても、たわみ過ぎな気がしなくもない(笑)


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/12/28 00:02】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんにちわ。
仕事納めから正月にかけては忙しいですよね><
私はまだ年賀状も植え替えも終ってない(泣)大掃除もしなきゃ~。

この鳴き声はケータイカメラのシャッター音の真似ですよ~。
動画なんでシャッター音はしないのに、ケータイ向けられたら鳴かなきゃ!!って感じで真似てくれます。
モコちゃんはお留守番なのね。
寒い中一緒に移動するより、お家でお留守番の方が安全ですもんね。
お正月明けてお家帰ったら、いっぱい甘えさせてあげてくださいね~^^

こちらこそ、本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします~。
良いお正月を~。


さほ こんばんわ
夜中に失礼します。
今日から休みで、いろいろやってたらこんな時間(笑)
くうちゃん、器用ですね~
まるまったあんよがかわいい^^
マメって、こんな細いところに止まれるんですね。足鍛えられそう!
くうちゃんの声、なんだか不安げ・・・でも、かわいい声^^
モコちゃんは、この声は出さないなあ~
明日、我が家は帰省します。
モコちゃんは2泊お留守番です。。
かわいそうだけど、がんばってもらいます(^_^;)

お付き合いいただいて、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
足場の悪い場所に好んで止まって遊ぶんですよね。
でもこの頃は体重があるんで(笑)よく足を踏みはずしてアワワワワ~ってなってます。
でも鳥さんとして、止まってる枝からうっかり落ちるってどうだろう(--)ソレデイイノカクウチャン…。

ヘルシーなインコクッキーのレシピを探したら、コッテコッテさんのところのしか見つからなかったんですよ^^;
しかも分量とか細かいことは一切書かれてないんで、全部見よう見真似の適当さ><
1枚のクッキーを2つに割ってインコと分け合う飼い主(笑)


コロ飼い主 こんばんは~♪
くうちゃん、たわむリースの揺れを、おっかなびっくりしながらも楽しんでるみたいですね~(*´ω`*)
コロちゃんも、ハンガーで遊んでいるところをブランコみたいに揺らしてあげると喜びます。
それにしても、くぅちゃんはたくさん自然のアスレチックがあってうらやましい~♪akiさんの工夫が垣間見えますね!

あと前回の生地のインコクッキー、びっくりするほどいろんな材料を揃えてあって、すごいって思いました~!
今度作るときの参考にさせてください。
人もインコも一緒に食べられるクッキーっていいですね!

コメントを閉じる▲


インコクッキー焼いてみた。
こんばんわ。

なんでクリスマスに仕事せにゃならんのじゃー ( `Д´)

吠えながら仕事終らせてきましたー(笑)


で、せっかくなんでクリスマスらしい写真の1枚でも。

ほらくうちゃん、お写真撮るんでツリーの横に並んでください。

画像 305
えーー のそのそ

画像 306
はい

なんかスゴイ嫌々感が( --)

今年のツリーはキラキラ光るガラスのミニツリー。くうちゃんに齧られる心配がないんで安心して飾れます。


さて、イイコでお写真撮らせてくれたんで、akiサンタがクリスマスプレゼントにクッキーを焼きましょう。

画像 047
マジで!?

うわ、すっごいぶっちゃいく(笑)

インコクッキーの作り方で調べたらスゴイたくさんレシピが^^;

くうちゃんはダイエット中なのでタマゴと甘味なしのレシピで、コッテコッテさんのレシピをお手本にしました~。

材料はこんな感じ。

画像 237

〇薄力全粒粉
〇ライ麦全粒粉
〇コーンミール

〇ドライレーズン (カレンツ、サルタナ)

〇ヒヨコ豆
〇緑レンズ豆
〇茶レンズ豆

〇オートミール

〇カシューナッツ
〇クルミ

全部オーガニック認定素材で揃えてみましたd( ̄◇ ̄)bイエイ

ドライレーズンも原材料が葡萄のみです~。無漂白無添加。カシューナッツとクルミは生。

画像 246

下準備として豆類は前日から水に浸けてありあす。

名前がかわいいヒヨコ豆。ちょこんと豆にヒヨコのような尻尾が生えてます。

それでは Let's cooking!!

ちなみにかなーり適当なんで、マネはしないでください←んじゃ、作り方載せんな。

画像 247

豆類をジップロック等袋に入れて、麺棒でウリャウリャウリャと潰して。

画像 248

オートミール入れて。

画像 249

みじん切りにしたレーズンも入れて。

画像 250

粉類もドバッと。

画像 251

水をちょっとずつ入れて混ぜ混ぜ。

んー、不味そう。

画像 252

我が家にはオーブンがないんで、オーブントースターで焼く。

画像 259

ピ ピ ピ チーン。

焼き上がり~。

横着して1度に焼こうと厚くしたら、いくら焼いても湿っぽい…( --)

もっと薄くしたらパリパリになるかな??

画像 260

しっかり冷まして、はい試食。

画像 263
なに、これ…?

そんな警戒しなくても。

パクッと行っちゃってくださいよ。

画像 268
じーーー

すっごい凝視(笑)

画像 273
パクッ

画像 276
ごちそーさまぁ

完食がすっごい早かったです^^;

ちなみに全部人間も食べれる素材なんで、akiも一緒にいただきました。

レーズンがほんのり甘くて、もうちょっとパリパリだったらおやつに良さそうです。


そして、こちらがこのクッキーのために準備した材料全貌。

画像 255

小袋って言ったって粉類とか1kg単位だし、まぁこうなるか( --)

人間がせっせと使いますよ~。全粒粉とか、ちょっと加えるだけで芳ばしさがUPします。

豆類は…うちは豆嫌いがいるんですよね^^; どうしよう。


クリスマスっておいしいなvvなくうちゃんにポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/12/25 20:17】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
3分クッキング並みの手抜きクッキーですが、初めてにしては上手に出来たでしょうか~。
でも、クッキーになる前の水に浸した豆とかオートミールの方がくうちゃんに人気があるとの噂(笑)
そんなに手間もかからないんで、ちょこちょこ作ってあげようと思います~。

びっくり顔のどアップくうちゃんとも同じ仔のはずなんですが~(。_。?)
あれ~? どこで入れ替わったんだろう(笑)


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
きっと私は子供が生まれたらなんでも買い与える親になりそう~(笑)
あまり料理が上手じゃないので、材料だけでも揃えてみました。
素材がよければ腕が悪くたってなんとかなるさ^^;

え、人間用ですか。私がクッキー作ると何故か噛めない硬ーーいクッキーが出来上がると悪評高いんですが(笑)それでもよろしければ焼きますよ~。
サクサククッキーの作り方を誰か教えてくださ~い。


金魚 akiさん こんにちわ。

クリスマスも遅くまで お仕事してたんですね〜
お疲れ様のところクッキーまで焼くなんてスゴい!
こだわりの素材ですね〜クッキーの味が想像できました♪
うんま〜っ♪ きっと、こんな味なんでしょうね。
ごちそうさま〜です(笑

ツリーを前にしたイヤイヤ顔の くうちゃんと クッキーを
完食した くうちゃん、同じ仔ですよね(笑


りっこ akiさんってば、こんなゴージャスなクッキー作るなんて!!
愛だわ~i-175
だって、材料の多さといい、質といい、人間用にだって、
なかなかこれだけのものは使えないですもの。
くうちゃんの幸せもの~っi-278

残りの材料使った人間様用も、ぜひ見てみたいです~♪

aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
クッキーの中から豆の粒とかレーズンとか美味しいものを摘み出して(笑)器用に食べてましたよ。
次はニンジンとか野菜入りで作りたいです。
材料はせっせと使わないと!! 防腐剤とか入ってないんで賞味期限も短いんです><
でも人間の体にもいいものばかりなんで、定期的に購入して使えば家族の健康にもいいかも知れません^^



ジーズ☆ すごいですね、インコクッキー!
あんなにたくさんの材料を使って
私には無理だわ〜
でも、くうちゃんみたいに完食してくれたら
作った甲斐がありますよねi-189

コメントを閉じる▲


体操?
こんばんわ~。

画像 295
僕は懸垂中です ぐぐぐ

画像 298
のびー

画像 290
ぐぐ

画像 289
のびー


画像 163
右!!

画像 167
前!!

画像 168
左!!

画像 165
後ろ!!

以上



にほんブログ村

【2012/12/25 00:26】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ。
お返事遅くなりました(;´▽`A``.
相変わらずモリモリ食べて、筋肉なのか脂肪なのか(笑)コロコロまるく育ってます。
私もお股とかおちりとか尾っぽとか大好きですよ~。
羽毛も柔らかくてお肉もぷにぷにしてる部分なんで、よく触っては怒られてます(笑)
セキセイさんはマメさんより華奢ですよね。マメさんはムッチリまるいんで、遠慮なくムギュッとしちゃいます~。


うず惚れ こんばんは。
くうちゃん、相変わらず元気一杯ですね♪

どの角度から見ても可愛いですが、個人的には足の股とお尻が大好きです^^;。
ついつい目が行ってしまいますね。

マメルリハちゃんはセキセイよりも大きめなので、股もくっきり♪
萌え~ですね♪

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
部屋中飛び回って、あっちでもこっちでも筋力トレーニングに励んでます。
クチバシも強化中みたいなんで、うっかり手も出せません^^;

あれ?コロちゃんのおちりは何色ですか??
くうちゃんのおちりは水色と白のまだら模様~。
他のブルーのマメさんのおちりって見たことがないんですが、このまだらはパイドなのかな~??と思ってます。


コロ飼い主 こんばんは~(*^^*)
くぅちゃん、体操するのにちょうどいい器具があっていいねぇ♪
他にもaki さんお手製のアスレチックや、いろんな遊び場があって、くぅちゃん幸せだね♪
最後の後ろ姿がたまらんかわいい~(//∇//)
くぅちゃんはお尻もブルーなのね~♪
ぷぷぷ(*^^*)

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
