
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



おいしい?
こんばんわ。

テーブルにこんな残骸が…。

画像 202

これはチンゲンサイ。最近は小松菜よりチンゲンサイがブームみたいです。

akiはチンゲンサイ苦手なんだよねー。なんか生臭(青臭)くって。

画像 201

テーブル汚した犯人はこちら。

画像 203

動かぬ証拠がほらクチバシに(笑)

小松菜よりチンゲンサイのほうが色が付きやすいのかな?

すごい緑色ですよ。

画像 207
もしゃもしゃもしゃ

食べてるのか散らかしてるのか分かりませんが、しっかりビタミン取ってるみたいです。

いっぱい食べてね。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/30 00:04】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

akiは炭酸もワサビもマスタードもダメな子供味覚です~(爆)
いいの、好き嫌いしたって育つんだから。 くうちゃんは好き嫌いしちゃダメだけど~。

新しいコマツナもチンゲンサイも数時間でボロボロにされちゃいます><
お野菜の消費量がハンパない~。
庭で育てようかな(--)無農薬野菜で自給自足。


金魚 akiさん こんにちわ。

あらっ?チンゲンサイが 苦手とは、もしかして
くうちゃんよりも お子ちゃまじゃないですか〜(笑
けどまぁ〜いつも見事な食いっぷりで食べさせ甲斐が
ありそうやけど、この散らかしようはホンマに
食べてるのか疑問が残りますね(^^;
幸せそうやから何でもえぇよね♪


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
お野菜の食べ方も1羽1羽違うんですね。
こんなくうちゃんをいつも見てるんで、あんなにお野菜好きのコロちゃんのクチバシが、ツルンとピンクなのがすごく不思議~。
くうちゃんのクチバシ荒れてるから染まりやすいのかしら(汗)
チンゲンサイを食べたあと、この深緑のクチバシをakiの服でふきふきΣ(ll゚д゚ll) 大変なことになります…。


コロ飼い主 こんばんは~(´∀`)

くうちゃん、見事にみどり色の口ばし♪
青梗菜泥棒は、かわいいくぅちゃんだったのね~(*^_^*)
それにしても、くっきりきれいなみどり色の口ばしに染まりましたね~。
コロちゃんは口ばしはここまでみどりに染まらないかも・・・。
お顔はよくみどり色になってるんですけどねぇ・・・。
なんでやろか~?
食べ方に違いがあるのかしら?
なんだか不思議です。


コメントを閉じる▲


あとちょっと。
こんばんわ。

相変わらずコルクLOVEなくうちゃん。

他のおもちゃはあっと言う間に飽きちゃうのに、コルクだけは別格らしいです。

画像 220
あれ、くうちゃん膨らんだ?(笑) ちょっと寒かったみたいです^^;

あんなに大きかったコルクもだいぶ縮んでまいりました。

画像 213

で、くうちゃんはコルクの上部から攻略していくんですが。

画像 211

そうなると必然的に。

画像 214

ここ。

画像 215

ここが。

なんか危険なことに(笑)

洗濯ばさみで挟んである周辺をガリガリ齧るんで、あとちょっとでコルクが落ちちゃいそうです。

画像 219

別アングルから。

あと2、3日かな? 危険なんで挟む場所を変えるか、面白いんで(ぉーぃ…)このまま放っておくか悩み中(笑)

放っておいていいですか(*^m^*)←悪い飼い主。好きな子にはイジワルしたくなるんです(○≧艸≦)


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/29 00:13】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
くうちゃんは一点集中型です。同じところをずーーっと齧ってます。
スノーちゃん職人ですね~(*^m^*)スゴイ技術のいる齧り方するんですね。

反射神経はどうだろう~? たまに木片とかおもちゃと一緒に落ちますよ(笑)
体重のせいか>< ちょっと機敏さがないんで、怪我しないうちにコルクは直すことにします~。
安全第一(`・ω・́)ゝ


りっこ こんばんは~。
へぇ~、くうちゃんは上から齧る派なんだ。
洗濯バサミでかろうじてつながってるところ、たしかに危険~i-197
でも、タオルと一緒に落ちても、さっと飛ぶことのできる、反射神経抜群の
くうちゃんだから、もしもコルクが落ちても、大丈夫かな??

スノーは皮の部分を先に齧っていって、だんだん薄くする派なんですよ。
だから、最後の方には2mmくらいのペラッペラになっちゃう。

齧り方もいろいろで、面白いですね~i-228


コメントを閉じる▲


股引全開。
こんばんわ。

洗濯ハンガー(正式名称がわかりません…)で遊ぶくうちゃん。

画像 187

ハンガーにガシッと仁王立ち。

画像 186

股引きみたいなあんよ全開です。

画像 188

お腹も見せちゃう~。


小鳥の知恵袋。

画像 190

大きな羽根の一時保管…鳥の洗濯ばさみで挟めば、くうちゃんが近くで飛んでも大丈夫。←さっさと瓶にしまえばいいのに、めんどくさがって机に置いておくとすぐどっかいっちゃうので。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/28 01:19】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
木の上に居る気分なのかな。どのマメさんも洗濯ハンガー好きなんですね。
たまーに洗濯物を干し忘れてると、洗濯物を干せ!早くハンガーを掛けろ!! と洗濯物の入ったカゴの上で、くうちゃんが大きな声でビービー鳴いて教えてくれます(笑)
人に指図する鳥ってなんだ^^;
マメさんの下半身(笑)は魅力がいっぱいですね。
私も下から見るくうちゃんが好きで、よく指に止まってもらってお腹とかおちりと覗いちゃいます。
くうちゃんは迷惑そうですが f(^^;)


コロ飼い主 こんばんは~(*^_^*)

洗濯ハンガー、好きですよねぇ~。
コロちゃんもご機嫌に囀りながらあっちこっち渡り歩いています♪
くぅちゃんのモモヒキ、とってもキュート♪
小鳥さんのモモヒキってなんであんなに可愛く見えるんでしょ!?
私はハンガーの下から眺めるおちりも大好きですo(^▽^)o

コメントを閉じる▲


ごっきげん♪
こんばんわ。

くうちゃんってば。

画像 138

大好きなサフラワーを見つけると。

画像 150

ごっきげん♪ な、お顔になるんです。

画像 148
~♪

落とさないで上手に割ってね。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/26 01:46】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c kaiさんへ。

こんばんわ^^
とりきちさんをご愛用の方だったのですね。
重量の関係でなかなかおもちゃ系が買いづらいお店ですが、天然木の止まり木とか魅力的なものがいっぱいありますよ。
もう直ぐ長めのクリスマス&お正月休暇に入ってしまうようですので、お買い物はお早めに~ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ
急げーーー


kai 質問しておいて返事が遅くなり申し訳ありません。
とりきちさんのところの商品だったのですね。探してみます。
以前、何点か購入した事があるので、大丈夫でしょう。v-221

あっ、ブログは来させていただきます。
有難うございました。

aki_c さほさんへ。

こんばんわ~^^
しばらく格闘しますが、結構ふつーに割って食べますよ。
と言うか、マメさんには硬いんですね、サフラワーって。
先日の定期健診のときに、
aki「くうちゃん、(サフラワーとか)硬いシードが割りづらいみたいなんですよ。クチバシが伸びてるからですか??」
先生「(シードを食べてるくうちゃんのクチバシを見て)このくらいなら大丈夫ですね。シード上手に食べてると思うんですが、食べづらそうにしてるんですか?」
って遣り取りをしてしまいました…。


さほ こんばんわ~
くうちゃん、サフラワー上手に食べるんですね!
確かに皮硬い。。。
モコちゃんは、これだけは割れないようです(ーー;)
ミックスシードに入ってるので、せっかくなので。。。
私も、歯で割ってあげてますが・・・(笑)


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
サフラワー硬いですよね><
くうちゃんも小さい頃は上手く割れなくて、母が歯で割ってからあげてました(--)母鳥か…。
以来、サフラワーが美味しいのを知ってしまったんで、何度も失敗しながら意地で割って食べてます^^;
食いしん坊なんで、美味しいものを食べるためには苦労を惜しまないみたいです。
マメさんって表情が豊かですよね。
怒ってるときと嬉しいときじゃ、全然顔が違いますもん。


aki_c kaiさんへ。

kaiさん初めまして。
鳥より大きい天然コルク(笑)は「とりきち横丁」さんで購入しました。
ドイツのベルリンから鳥用品を発送しているショップさまです~。
他にも色々と鳥さんのおもちゃや雑貨を販売されていまして、見ているだけでも楽しいですよ^^
えーと、このブログに今後も遊びにいらして頂けるのでしたらお友達紹介も検討しますので、とりきちさんをご覧になってから必要でしたらもう一度コメントくださいませ。
ではでは、再訪お待ちしております~。


りっこ ほんとだぁ…。
くうちゃん、ご満悦のお顔i-228

くうちゃんは、サフラワー食べるんですね。
うちの子たちみんな、上手に皮むけないから、
サフラワーは食べたことないんですよ。
今はオーツ麦をくうちゃんみたいな表情で食べてま~す。

kai 初めまして(*^_^*)
インコのおもちゃを探していてたどり着きました。
あの、コルクの塊はどちらで購入されたのですか?
家の子はセキセイなんですが、かじる物のマンネリ化をしてまして
新しい物を探していました。
ご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、いかがでしょう?
突然で申し訳ありませんが、前向きに考えていただければ幸いです。

コメントを閉じる▲


お腹空きました。
こんばんわ。

画像 156
くれ

なんか、どん!!と胸張ってるくうちゃん。

只今、餌の追加の要求中ミ(ノ_ _)ノ

シードのストックの上でひなってます。

日に何回も要求されますが、そろそろ諦めてくれないかな。

画像 159
ここに美味しいものがあるはず

ないない。


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/25 01:42】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ
