
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



おままごと。
こんばんわ。

こんなの買っちゃいました。

画像 141

じゃーん。

ちっちゃい陶器のティーカップ(笑)

くうちゃんに丁度いいかと思って。

画像 139

くうちゃんくうちゃん、一杯いかがですか?

画像 135
あ、これはどうも

こんな感じで遊んでます(笑)

ティーカップの中身はお茶じゃなくてくうちゃんの好きなシードですが、鳥用のハーブティなんか入れても飲んでくれるかしら(*^m^*)


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2012/11/23 21:34】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
2種類あったんで、両方お買い上げしちゃいました。
そう、ちゃんと重量感もあって(くうちゃんが乗ったら流石に引っくり返っちゃいますが)作りもしっかりしてるんですよ~。
ミニミニサイズじゃなくてミニサイズな感じです。
こんな食器のフルセットが欲しいー。


りっこ こんばんは~i-179
かわいいカップですね~。作りもなかなか本格的で…。
くうちゃんにジャストサイズなところも素敵i-169
見てるだけだと、ほんとにお茶してるみたいですよ~i-185

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
はじめはお水をカップに入れてみたんですが、くうちゃんが一切感心を持ってくれず(--)
くうちゃんの好きなサフラワーと麻の実で釣ってみました(笑)
写真撮影はバッチリOKだったのですが、そのあとから偶に空のティーカップを覗き込んでます…。
記憶力いいですよね、マメって^^;


aki_c 千春さんへ。

いらっしゃいませ^^
ありがとうございますー。
きっとトワちゃんも優雅なティータイム姿を見せてくれますよ(≧∇≦)
ミニチュアの食器とか心惹かれちゃいますよねvv 色々集めたーい。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
これハンドメイド用で売ってたカップなんですよ。
スイートデコ用で置いてあったんですが、本来はミニチュア用なのかも知れません~。
やっぱり、こういうマメさんサイズのものを見ると買っちゃいますよね^^
将来的にシルバニアファミリー的なセットを買いそうな自分が恐い(笑)


金魚 akiさん こんばんわ。

めっちゃ可愛いティーカップですね。
中を覗き込んでるのかと思ったら・・・
やっぱり ごちそうを食べちゃってるんですね。
ハハハ〜くうちゃんらしくて笑えます♪



千春 こんばんは~(^O^)/
くぅちゃん可愛いですね☆
わたしもティーカップ購入しようかな~と思っちゃいました(ノ∀`♥)

コロ飼い主 こんばんは~。
もしや、そのカップはミニチュア用のカップでは・・・。
実はとあるお店で私も見つけて、似たものを購入しました(*^_^*)
くぅちゃん、本当に優雅なティータイムを楽しんでいるようですね~♪
うふふ~。


コメントを閉じる▲


ふぉるむ。
こんばんわ~。

画像 114

くうちゃんのフォルム…、鳥ってこんな丸いんでしたっけ??

インコと言うよりも、卵を温め中のペンギンに近いような。。。

画像 112

しょぼしょぼ目で。

画像 113

眠そうです。



にほんブログ村

【2012/11/21 00:32】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c おはようございます。

マメさんって、まんまるモフモフなのに意外と筋肉質ですよね。
ムッチリしてます←いやそれ、くうちゃんだけなんじゃ…。
スイッチ切れるまでビュンビュン飛び回って遊んで、疲れたらちょっとうたた寝して、起きたらお腹いっぱいご飯食べて、また疲れるまで遊んで…の繰り返しですものね。
まるで子供の1日(笑)
私もそんな生活がしたい。


金魚 akiさん こんにちわ♪

ハハハ〜ホンマに まんまるしてまるでペンギン!?
マメって この丸さが真骨頂!可愛さ倍増するよね。
んでもって、お腹いっぱいになったら遊んで寝る!
ちょっと羨ましいような〜(笑



コメントを閉じる▲


キレイにしなきゃ。
こんばんわ。

相変わらず換羽中のくうちゃん。

体が痒いらしく、ここ数日は毎日水浴びしてます。

画像 057
パシャパシャパシャ~

画像 058
高速首振りーー

画像 059
わっせわっせ

マメさんの内側の羽根って綺麗ですよね~(〃д〃)

画像 060
いっぱい水浴びした!!

で、念入りに水浴びしたその成果…。

画像 061

チーン…。

なんっっにも濡れてないし。

あれだけ水をバシャバシャやってて、なんで濡れないんだろう。

コップの周りは水浸しなのに。



にほんブログ村

【2012/11/20 00:13】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ♪
水浴び自体は好きみたいなんですが、水浴びの仕方間違ってないかい??って思っちゃいます。
本人(本鳥)は満足そうなんでいいんですがー(笑)
本当ですよね。なんで隠しちゃうんだろう。
あの色を見ると瑠璃色の羽って書くのも納得ですね。


chiibi あはは〜〜うちもそうです〜〜。すっごい一生懸命やってるのに・・・でもキレイになってますよね!きっと!
水浴びしていると見えるあの鮮やかな羽。なんで下に隠れてるんでしょうね。もったいないです。

コメントを閉じる▲


一方通行。
こんにちわ。

くうちゃんはあまりナデナデ、カキカキが好きじゃないんで。

画像 074

指を。

画像 077

伸ばすと。

画像 078

仰け反ります。


何でさ il||li_| ̄|○il||li



にほんブログ村

【2012/11/18 10:56】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
コロちゃんのカキカキ姿をくうちゃんに見せて、ほらコロちゃんはカキカキさせてくれるんだよ (○`ε´○)とか話しかけてます…。
くうちゃんはあまり接触が好きじゃないみたい。
放鳥中も1時間ぐらいは平気で1人遊びしてますし。で、たまーに甘えてペッタリ。
マメ男子らしく、ツンデレ君ですよ(--)
うちでも引き気味と言うか、もう完全に引いてるくうちゃんにcyu-しちゃいます(笑)
くうちゃんも仕方ないなぁと、お返しのchi-。くうちゃんは呆れてると思う…。


コロ飼い主 こんばんは~(*^_^*)
くうちゃん、カキカキ苦手なのですねぇ??
のけぞるくうちゃんのお顔と、akiさんの『なんでさっ』に思わず笑ってしまいました(*´▽`*)あはは~。
・・・すいません(^^;
でも時々触れ合えるからこその喜びもありますよね♪
くうちゃん得意技のキスチュー?もあるし・・・。
うちはキスはもっぱら私から行きます!
コロちゃんは若干引き気味?に見えるのですが・・・。押しの強い飼い主に閉口してるのかもしれません・・・。

コメントを閉じる▲


今日は置物チックに。
こんばんわ。

今日のくうちゃんは。

画像 094

こちら。

なんかこんな鳥の置物ってありそうですよね。

akiのなんで、水晶齧んないでください(汗)

画像 102

画像 098

雪だるまもダメ ><


今夜はしし座流星群見るぞーーーε=ε=ヘ(* - -)ノ

にほんブログ村

【2012/11/17 22:33】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


前ページ | ホーム | 次ページ
