
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ハッピーハロウィン!!
こんばんわ~。

これからハロウィンパーティーに参加してきます。

いや、実際は仮装OKの飲み会ですが^^;

で、akiの仮装はこちら。

画像 273

お手軽に、きぐるみパジャマで黒猫です(*ΦωΦ)

これ何てキャラクターでしたっけ?? フィリックス??

なんかのらくろっぽい。

画像 259

で、ネイルもそれっぽくしてみました~。

クリアにシール貼っただけ。手抜き手抜き。

両人差し指の猫目と魔女帽子がお気に入りvv

画像 271

シールが余ったんで、同じシール使って魔女っ子くうちゃんのチャーム作ってみたり(*`▽´*)

レジン液ケチったせいで、膨らみが足りないけど(--) まぁ気にしない。


ではでは~、行ってきますーーε=ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ

画像 244
おるすばん…



にほんブログ村

【2012/10/31 01:45】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわー。
長髪ピンクウィッグに真っ赤な蜘蛛の巣デザインの網タイツの魔女がいたり、全身タイプの黒猫きぐるみがいたりで、結構本格的な仮装パーティーになりましたー。
たぶん店員さんは引いてたと思います(笑)
個室予約しといて正解でした。

そうそう、くうちゃんは男の子なんで魔男です。まおとこ。
漢字の変換ミスするととっても危険な感じ^^;


chiibi 楽しそうですね〜〜そっかー最近はハロウィンパーティ飲み会もあるんだ・・(遠い目)私の若い頃はハロウィンはまだそんなに盛り上がってなかったです(笑)
魔女っこくうちゃん、かわいいですね♪あれ?くうちゃんは男の子だから魔男???(笑)

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
日記の下書き書いたのが前日の夜だったんで、なんかブログの時間軸がおかしくなっちゃってます(汗)
飲み会に出かけたのは31日の18時ですよーーと言ってみる(笑)

ちゃーーんと日付が変わる前に帰宅しましたー^^
2歳の娘ちゃんを連れてきてくれた子がいて、めっちゃ楽しかったです。
きぐるみパジャマがちびっ子ちゃんに好評で(笑)懐いてくれました。
男性陣もみーーんな仮装させられたしΨ(`∀´)Ψ 満足。


金魚 akiさん こんばんわ♪
まだ、ハロウィンパーティーでノリノリですよね。
可愛い 着ぐるみも めっちゃ〜おしゃれ〜♪
手作り くうちゃんチャームも、えぇ味でてるよん(笑


コメントを閉じる▲


特大コルクにかじりつく。
こんばんわ。

いつぞやのぶら下げコルクがすっかり小さくなっちゃったんで。

画像 043
Before

画像画像
After ちまっ

新しいものに交換です。

切るのが面倒でそのまま。

画像 233

どん!!

くうちゃんより大きいサイズでどうぞ。

画像 229

画像 232

飽きっぽいくうちゃんですが、コルクは飽きないようで(*^m^*)

夢中で齧ってます。

画像 228

あああ、床が汚れてく。


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/10/31 00:28】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
弾力があるせいか、ハサミもカッターも押し返されて切れないんですよね><
大きいままど~んが正解だと思いますΣb( `・ω・´)グッ

りっこさんのところは、毎日コルクが粉砕されてしまうんですねΣ(・ω・ノ)ノ!?
くうちゃん飽きっぽいんで、結構コルクの減りは遅いです。
じゅじゅちゃんとスノーちゃんとハニーちゃんがビックリするぐらいの、おっきなコルクを是非是非買っちゃってください^^


りっこ 切るの、たしかに面倒くさいですよね~。
小さく切ると、齧りつくした後に残ったコルクが
増えて、もったいないし…

私も、最近はど~んとそのまんま、ケージの中に入れてます。
スノーとハニーに一日毎に入れてるんだけど、恐ろしい勢いで
なくなっていきますよ~i-201
大きいコルクなのに、あっという間になくなりそう…
こんどは、くうちゃんが齧ってるのと同じ、大きいサイズを買わなくっちゃ!!




aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
コルクの掃除って大変なんですよね。
コロコロだと上手くキレイにならないし、掃除機はくうちゃんが嫌いだし(--)
でもこんなにくうちゃんが嬉しそうなんで、せっせとお掃除しましよ~。
次回は是非、コロちゃんにも買ってあげてください~(○´艸`)


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ~。
とりきちさんの天然コルクです^^
くうちゃんがとってもワイルドに見える素敵なアイテム(○´艸`)

いーっぱい遊んでいーっぱい汚して、まあ元気な証拠ですね。
akiがせっせと掃除しますよ~。


コロ飼い主 特大コルク、まるで岩場のようですね~(^-^)
コルクはマメちゃんたちにとって、楽しすぎるおもちゃだと思うけど、確かにとっても散らかっちゃう~(^-^;
でもくぅちゃんが、とっても楽しそう~♪
うちも次は天然コルクを購入しようと思っています。

うず惚れ こんばんは。
すっごく大きなコルクを貰ったんですね♪
くうちゃんと比べると大きさの違いが分かります!!

それにしても本当にくうちゃんはコルクを齧るのが好きなですね。
床の汚れは・・・^^;

これだけ遊んでくれているから与えた甲斐が有った・・・と言う事で^^;。

コメントを閉じる▲


ちょこっと水浴び。
こんばんわ~。

水浴びがあまり得意でないくうちゃん。

いつもちょこーーっと数分だけ水浴びして、ほぼ濡れずに終了^^;

画像 187
お水~お水~♪

画像 188
水浴びするの~♪

画像 189
パシャパシャパシャ

終了~。

画像 176

お腹がちょこっと濡れました(○´ ^`)ンー?

いつも思うんですが、これは水浴びする意味があるんでしょうか…。


エア水浴びでいいんだもん!!なくうちゃんにポチッと応援おねがいします

にほんブログ村

【2012/10/28 23:11】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
雪ちゃんはキレイ好きなのね^^ きゃわいい。
そうそう、水浴び終ると何だか満足気なんですよね。
いっぱい濡れたぞーーって顔して体乾かしてたり。お腹とか胸がちょこっと濡れてるだけなのに(*^m^)


chiibi うちもそうですね〜〜雪ちゃんなんて毎日欠かさず水浴びするクセに、どこが濡れているのやら・・・(笑)でも本人はスッキリした顔してますよね。

コメントを閉じる▲


花より団子なマメルリハ。
こんばんわ。

本日は延び延びになっていたバジルの収穫をしました^^

今更ですか?!と聞かれそうですが、はい今更です(笑)

下手をしたら秋を通り越して暦の上では冬になろうかと言う時期ですが、暖冬なんで全然アリΣb( `・ω・´)

で、肝心のバジルさんはこちら。

画像 182
どーん

大量です。これで2株分。

葉っぱがツヤツヤでとってもいい匂い(〃ω〃)

さて、これからキレイな葉っぱだけを摘んでいきます。

画像 192

よくよく見ると、白くて可愛い花が咲いてますね^^

花が咲く直前が1番バジルの香りがいい時なんだそうですよ。

画像 205
じーーー

あら、くうちゃん。

お花見に来たんですか?? 可愛いお花でしょー。

画像 207
いただきまーす

食べにきたんかいΣヾ(゜Д゜ )

お、おいしいの??

画像 215

画像 214
結構イケル

さいですか。

バジルの葉っぱを食べるぐらいだし、花もくうちゃんには美味しいみたいです。

バジルってシソ科ですが、シソの実とか普通に食用にあるしね。

食べてもいいので作業の邪魔はしないでくださいね。

画像 208
まぐまぐまぐ

画像 219
ちみちみちみ

くうちゃんが美味しくお食事している間に作業終了。

画像 209

キレイな葉っぱがこれだけ取れました。

こんなに大量の生バジルはちょっと使いきれないんで、ここから塩漬けにします。

ポトフとか魚のホイル焼きとかパスタとか。手軽にバジルの風味と塩見が欲しいときにとってに便利。

冷蔵庫保存で1年ぐらい保存がききますよ^^

我が家の定番調味料です♪

バジルをこれから収穫する人がもし居れば(笑)是非お試しあれ~。


バジルの香りのくうちゃん(〃ω〃)にポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/10/28 01:01】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


バチ当たりって死語ですか??
こんばんわ~。

最近またくうちゃんのお気に入りスポットが変わりまして、最近はここ。

画像 101

実はここお仏壇なんです(((;゚Д゚)))

寒くなってきてミカンをお供えしてるんですが、そのミカンを狙ううちに楽しくなったみたいで。

画像 104

画像 116

画像 129

しばらくミカンと格闘するんですが、まあ頑張っても齧れないんで怒って紙をガシガシ。

くうちゃん、丸のままのミカンは無理だから~。

画像 121
うーーん

納得いかない様子。

放っておいても害はないんで、放っておきましょう。

羽ばたかれたら灰が舞って大変ですが。

画像 135
ミカン食べたいんですが

なんかずいぶん偉そうなポーズで威張ってる鳥がいる…。

そんな行儀が悪い子にあげるミカンはありません。


そんなところに足をのっけたらバチが当たるんだからーーヽ(`Д´#)ノ バチ当たりなくうちゃんにポチッと応援お願いします


にほんブログ村

【2012/10/23 00:23】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

おはようございます。
もう直ぐ11月と思うと暖かいですが、それでも朝夕は寒ーーいですね(((>_<)))
衣替えのタイミングをすっかり逃して、未だ薄着で頑張ってます(笑)

全然敬ってないですよΣ(|||▽||| )
父とぴいちゃんしかいない新しいご仏壇なんで、まあ怒ったりはしないでしょうが。
よくぴいちゃん用のお供え物とか、盗み食いした形跡があったりします。
くうちゃんも初めは全然果物食べなかったんですが、最近は果物の美味しさが分かったのかミカンとかバナナとか食べちゃいますよー。



さほ ちょっとお久しぶりです。
バタバタしてるうちにすっかり寒くなってきましたね。
お、お先祖さまを敬うインコ・・・じゃなくて、遊んじゃってるんですね^^
みかん、おいしそう(笑)
でもモコちゃんは、全然くだものダメなんですよ~不思議です。
くぅちゃんの羽、とってもきれいですね♪
ビタミンとってるから?お肌つるつるなのかな^^

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
そうそう、鳥さんってミカンの皮とかへたとか好きですよね。
くうちゃんがへたの部分からミカンの皮の攻略にかかるんで、取られないようにミカンは全て引っ繰り返しちゃってます。
くうちゃんってば、なんて人間ちっくな偉そうな態度でしょう。かわいくないわ~。

ちなみに、くうちゃんが足をかけてるのはソウソク立てですよ~。
よーく見ると黒いロウソクがちゃーんと立ってます。
我が家の愛用♪大與の糠ロウソクの「朔」シリーズですvv
朔の日だから新月で真っ暗なんですって、同シリーズの「宙(そら)」シリーズは黒いロウソクに金粉銀粉ちらせて星空仕様になってます~。
カラフルな「花」「月」「風」シリーズもありますので興味がありましたら是非~。
↑誰も、んなマニアックなロウソクの説明なんか求めてないし(--)


コロ飼い主 あははっ(*´∇`*)最後の花瓶!?に足をかけるポーズ、『食べられるミカンはないのかね?』と言わんばかり!?←勝手にセリフ入れてすいません…(^_^;)
インコさんは、おミカン好きですよね~♪
コロちゃんもミカンの皮が好きです。
その辺に置いておくと、皮とかヘタとかよくかじられています。
噛み心地がいいんでしょうねぇ~♪

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
