
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



ビーズでおもちゃ。
こんばんわ。

レジンアクセサリーが作りたくて手芸用品のお店に行ったんですが、ついでにくうちゃんのおもちゃ用にガラスビーズの青系ミックスも購入。

適当にあった紐にビーズを通して。

画像 161

はい、完成!!

使うビーズはくうちゃんに1粒1粒選んでもらいました。

まだビーズが残ってるんで、そちらはakiのアクセサリーになります。

画像 162

あっぷ。

ちょこちょこ結び目を入れてます。

さて、くうちゃんは遊んでくれるでしょうか。

画像 163

ん?!

画像 164

お!!

遊んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

くうちゃん本人(本鳥??)にビーズを選んでもらっただけあって、くうちゃん好みの仕上がりみたい。

普段はあまり手作りおもちゃで遊んでくれないんですよね。

画像 168
楽しい~

良かったね、くうちゃん^^

いーーっぱい遊んでね。


新しいおもちゃをもらって良かったね^^ なくうちゃんにポチッと応援おねがいします

にほんブログ村

【2012/10/20 01:24】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


くうちゃんぶちゃいく~。
こんばんわ。

画像 143

ケージから出てお食事中のくうちゃん。

一心不乱に食べております(*^m^*)

がばっと顔を上げたら…!!?

画像 160

画像 166

くうちゃんがすっごい顔をしてました^^;

お水を飲んでからご飯食べてたのね。

シードの殻がいっぱいくっ付いちゃったよ。

くうちゃん、キレイキレイしてくださいな。

画像 141

画像 150

画像 149
キレイになった??

うーーん(--)

餌入れの縁でクチバシを拭いたくうちゃん。

だいぶキレイになったけど、まだいっぱい付いてますよ。

akiがちょいちょいと殻を落として…。

画像 152
きらりん

はい、キレイになりました。

くうちゃんのお顔、ピカピカです。


出張から帰ってきたらくうちゃんの顔にツクツクがいーーっぱいで>< スキンシップも兼ねてせっせとほぐしちゃいました。

もうツクツクないかなー??と思ってたんですが、写真で見るとツクツクがまだいっぱいありますね(--)

ほぐしたい…。


ポチッとお願いします

にほんブログ村

【2012/10/19 00:43】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ^^
ご無沙汰してます。

ごはんいーーっぱい食べて元気でいて欲しいですよね。
でも食べ過ぎにはご注意を……いやね、しばらく会えなかった反動でおやつをいっぱいあげちゃいまして…くうちゃん太っちゃったんです!!!Σ(|||▽||| )
やばいーーっと、現在くうちゃんに平謝りしながらダイエット中です。
ごめんねーごめんねー。健康管理は飼い主の責任、お詫びにakiもダイエットしますから~。

殻付きシードの飼い鳥さんは、みんな同じようにごはん食べてるんでしょうね(*^m^*)
ついついクチバシ拭いてきれいにしてあげちゃいます、ついでにそのままツクツクも解してしまいましょう。
くうちゃんがグアッっと怒るまで、しつこく(笑)スキンシップしてます~。


うず惚れ お久し振りです♪
くうちゃん、とても凄い食べっぷり(?)ですね~。

・・・我が家の鳥達もこの姿良く見かけます^^;。
口の周りは凄いのですが、「良く食べてるねぇ~」と、食欲の有る姿に安心も・・・。

何だか毎日同じ餌なのによく食べてくれている、この写真のような姿は飼い主さんとしては安心出来る姿でもあるでしょうか^m^?
何処の鳥さんも同じ事するんですね♪

因みに我が家でもジャンボのツクツク頭、スキンシップと称してほぐします^^;。

aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
くうちゃんってばもう赤ちゃんじゃないのに、お顔いっぱいにおべんとくっ付けちゃって~。

私も濡れ鼠になった鳥さん大好きです^^
残念ながらくうちゃんは水浴びが苦手なんで>< なかなか濡れ鼠な姿は見れないんですが。
夢中でいっぱい遊んだのね~vって思うと愛おしくなっちゃいます。
りっこさんのところは、じゅじゅちゃんもスノーちゃんも水浴びが好きで羨ましい~。
キューピーハニーなハニーちゃんが1番のヒットですΣb( `・ω・´)


りっこ あはは、くうちゃん、一生懸命食べてたんですねぇ。
いっぱいおべんとつけちゃって~~。

私ね、鳥さんのぶちゃいく顔ってかなりときめくんですよ。
例えば、水浴び後のずぶぬれた感じとか~
だから、このくうちゃんもかなりキュンとしますi-176

でも、最後のきらりんくうちゃんは、やっぱり素敵ですね~i-228

コメントを閉じる▲


お友達??
こんばんわ~。

実は少ーし前から、くうちゃんにお友達(??)が出来ました^^

出張に行く前から話だけは聞いておりまして、実際に耳で聞いてはいたんですが。

出張中に母が激写に成功したもよう。

こちらが噂のお友達~。

画像 074

この独特の模様は…。

画像 073

そう、スズメさんです。

少し前から我が家の周辺でこのスズメさんが鳴くと、くうちゃんが呼び鳴き的な好意を感じる鳴き声を返すんですよね。

たぶん毎日同じスズメさんじゃないかな~と思います。

同じ電線に止まりますし。

画像073
あーっぷ

あら、いいフォルムvv

くうちゃんの居る部屋から見える、小窓の向こうの電線によく止まってます。

スズメ自体はいっぱい居る地域なんで毎朝チュンチュン鳴いてるんですが、今までくうちゃんがそれに対して反応したことないんですよね。

うーん、鳥語が分かればハッキリするのにー。

画像 078

くうちゃんくうちゃん。

今度スズメさんが来たら、美味しいご飯を用意するんで遊びに来ませんか??って伝えてくれませんかね。


可愛いスズメさんが遊びに来るといいねー、っと思われましたらポチっとお願いします

にほんブログ村

【2012/10/17 00:36】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ^^
くうちゃんがスズメさんとピーチクパーチクやってると、くうちゃん鳥語がしゃべれたんだ~とか思っちゃいます(笑)
いつも人の言葉ばっかり真似してるんで。
鳥語の翻訳機が欲しいですね。バウリンガルじゃなくて、トリリンガルが。


コロ飼い主 スズメさんとの会話・・・聞いてみたいですよね~!
うちは特定のお友達はまだいないようですが、窓際に連れて行くとやはり小鳥の声に反応しています。
どんなお話をしているんでしょ?
くうちゃん、ステキなお友達ができてよかったですねぇ~♪


コメントを閉じる▲


浦島太郎な気分。
ただいま~。

出張終了しました。本日より通常勤務です。

と言うわけで、2週間の長期(?)出張より帰宅しました~。

疲れたー。

なんか久しぶりに会社に出社したら、チームの移動があったり新人さんだと思われる見たことがない人がいたりと、プチ浦島太郎気分を味わってます。

仕事内容自体は以前通りにスムーズに進むんですが、なんか気分的に違和感と言うかなんと言うか。

慣れるまでしばらくかかりそうな感じ~。


さて、帰宅後のくうちゃんは。

画像 075
くねん

akiがしばらく留守にするのにも慣れたのか、わりあいふつー。

もうちょっと感動の再会がしたかったな。

まあ、寂しくて食事も喉を通らないとかでも困るんですが。

画像 084
ちみちみちみ

ではでは、日常に戻ってくうちゃんとの毎日を綴って行こうと思います~。

どうぞ今後も、よろしくお付き合い下さいませ^^


ブログ再開(?)おめでとー。と思ったら是非是非ポチッとお願いします

にほんブログ村

【2012/10/16 00:09】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。ただいまです♪
10年ぶりの再会!!ぐらいのテンションを期待していたんですが(笑)
普通に「おかえりー」な感じでした。

ご心配いただきありがとうございます^^
風邪は悪化の気配もなく、順調に快方に向かっております~。
私の日常業務のチームリーダーが優しい方で、出張帰りだからと多少余裕のあるスケジュールにしてくれているみたいで、感謝感謝。
ありがたいです~。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
「えーっと…、どちらさまでしたっけ??」的な反応でなかったんで、良しとしておきましょう(笑)

どうもakiの留守中、くうちゃんは兄にべったりだったらしく(--)そんな世話も何もしない兄に何故懐く。
今日も目を離した隙に、兄に向かって一直線に飛んでいきました…。
とうぶん出張は断ろうと思います。


aki_c コロ飼い主さんへ。

たっだいま~。
出張中早いと夜の10時には寝てる!?生活だったんで、夜になると目がシパシパ。
このまま早寝早起きを目指すか、遅寝遅起きに戻すか思案中です(笑)

もう少し落ち着いたら、皆様のブログにも遊びに行かせてもらいますね~。


aki_c りっこさんへ。

ただいま~。
やーーっと帰って参りました。

10月は人事異動の時期らしく(いや、世間一般は違いますが…)どっかのチームリーダーが駆け出しの営業してたり、出張前までお隣さんだった人が事務になってたりで、あらビックリな感じです。
退職された方も何人かいるらしく、誰がどこに異動になって誰が辞めたのかが全然把握できません(--)

「もう、どこ行ってたの!!」って怒ってぶうぶう言われるのを期待してたんですが、さらーっと流されてしまいました。
怒ったくうちゃんが好きなのに…残念。

なんかブログ更新の怠け癖が付いちゃったみたいで(汗)
頑張って更新します(`・ω・)ゞ


金魚 akiさん こんにちわと お帰りなさい♪

くうちゃんとの劇的な再会シーンはナシですか(笑
でもまぁ〜何も変わらない幸せが、ありがたいですよね♪

やっぱし。風邪ひいちゃいましたか(^^;
ムリしないでねと言ってもムリですよね。
長期出張後は、せめてもの お休み欲しいですね。


chiibi お帰りなさいです(^^)お疲れ様〜〜!

くうちゃん、元気にしてたんですね。意外にマメは鈍いので(うちだけ?)、2、3日後ぐらいに「あ〜〜!そういえば久しぶり〜!!」みたいに気付くかもしれませんよ(笑)
また更新楽しみにしています♪

コロ飼い主 aki さん、お帰りなさい~(*^^*)
長期出張お疲れ様でした♪

またいつもの生活に戻るのは、ちょっぴり大変かもしれないですが、徐々に慣らしていってくださいね♪
私も久々のくぅちゃんを拝見できて、嬉しいです(^o^)
元気そうで何よりです♪

りっこ akiさん、おかえりなさ~いi-260
そして、長~い出張おつかれさまでした~~i-260i-260

あら、たった2週間でそんなに雰囲気変わってるなんて、びっくりですね~。
早く慣れて、居心地よくなるといいですね。

くうちゃん、感動の再会とは行かなかったものの、元気に待っててくれて
よかったですね。
これからまた、くうちゃんとの毎日を拝見するのを楽しみにしてま~すi-185

コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム |
