
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



いってきま~す。
こんばんわ。

画像 009

画像 017

仏壇のミカンを狙わんでください。


さて、明日の早朝から2週間の出張に行ってまいります。

帰宅は10月の半ばの予定ですが、何日かは決まってなかったりします。

なんてアバウトな…。

何故か今回、仕事以外がとっても不安^^;

どーなるんだろう!?と言うか、どーにかしなくちゃ!!な感じで頑張ってきます。

いってきま~す。



にほんブログ村

【2012/09/30 00:22】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

ただいまです~。
金魚さん先見の明がありますね。
…風邪引きました(笑)いや、確かに静岡より気温も低かったんですが、どうも一緒に行った同僚の風邪が移ったみたいです。
ちょーっと風邪っぽいかな~?ぐらいなんで、しっかり寝て食べてさっさと治します~。


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
メールありがとうでした。
今回は残念でしたが>< また機会もありそうですので、その際は是非鳥談義いたしましょう~^^


金魚 akiさん こんにちわ♪

お仕事 お疲れさまです。
予想外に出張が長かったんですね。
朝夕の寒暖差に気をつけて体調管理に
気をつけて お過し下さいね〜
楽しい くうちゃんブログ楽しみに待ってるよ♪


さほ こんばんわ~
だいぶ経ちますが、いってらっしゃい~
じゃなくて、関西に来られてるんでしたっけ?
あ~~ん、連絡とれれば、鳥談義に出向くのに(笑)
お仕事がんばってください♪

コメントを閉じる▲


ぶらさげコルクと出張中に届いた荷物。
こんばんわ。

くうちゃんお気に入りの天然コルクをぶら下げてみました^^

画像

ぶら~んと。

使っているのは片側にフックが付いている、木製の洗濯ばさみです。

画像 039

画像 047

画像 044

ぶーらぶーら揺れるコルクを、片足でガシッと掴んでとってもワイドル。

ちょっと遊ぶのに難しいぐらいのほうが、くうちゃんは好奇心を刺激されるみたいです。

画像 043

すっごいカメラ目線の1枚…^^;


akiの出張中にくうちゃん用の荷物が届いてました。

じゃん。

画像 057

ユーカリの止まり木です。

国産で鳥さんにも安心なユーカリらしいんですが、商品ページに数量5~6本、サイズ1.0m強とあったんで、つなげたら1mになる枝が5~6本だと1本20cmぐらいかな~?と軽ーーく頼んだんですが、1mが5~6本なんだ(笑)

届いた箱を見てビックリです←気付けよ。

色々枝分かれしたとってもニュアンスのある面白い枝を選んでくれてあるし、しかもなかなかないこの長さなんで、なんとか切らないで止まり木として使えないかと思案中。

写っているケージと比べれば分かると思いますが、このままじゃ絶対にケージ内には使えませんね(汗)

大型のオウムさんとかのケージ入れれは丁度いいのかな??

素敵な枝だけに勿体無い。

ホームセンターとかで工具を借りて、大きなアスレチックとか作ろうかしら。


もうちょっとしっかり読もうよ…、なakiにポチッと応援お願いしまーす

にほんブログ村

【2012/09/26 02:07】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

お加減いかがでしょう??
病院には行かれましたか??

先日の定期健診のときにキャリーにおもちゃを入れるのに洗濯ばさみを使ったんですが、意外とくうちゃんが気に入ってるみたいだったんで遊び場にも使ってみました。
コルクって柔らかそうに見えるのに、実際に切ろうとするとなかなか切れなくないですか??
なんと言うか、暖簾に腕押し糠に釘??
低反発素材ですかってぐらいハサミもカッターも押し返してきて、クニャってたわむだけで切断できないんですよ!!><
加工難しそうですが、素敵なおもちゃを期待してまーす♪

太さが太いんで掴むのは大変そうなんですが、枝振りとしては素晴らしい形状ですよね。
なんとかこの形を活かせる加工を頑張ってみたいんですが、はてさてどうでしょう~。


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
我が家のわがまま王子さまは日に日に貫禄がついて…と言うか、なんか4日ぶりに見たらちょっと太った??な感じに見えるんですがどうでしょう。
寒くなってきたから冬毛になって、もこもこしてるだけさーと思うことにしておきます^^;

ユーカリを1本だけ棚に固定してあげたんですが、くうちゃんは意外とビビリなんで(笑)なかなかユーカリに近づけないみたいです。
うっかり飛んでてユーカリに近づいちゃったら慌ててUターンしてました(笑)
花梨の止まり木で遊べるようになるまでも長かったし、出張から帰ってくるころにはカジカジできるようになってるといいな。


りっこ なるほど~。洗濯バサミで止めれば、固定できていいですね~。
くうちゃん、必死な顔してカジカジしてる~!!
私は、天然コルクを加工して、おもちゃにしたいな~なんて思ってるんですが、
まだいいアイデアが浮かびません。

ユーカリの止まり木、なかなかワイルドなのが届きましたね。
どんなふうに変身するか、楽しみにしてま~すi-189

金魚 akiさん こんにちわ〜

くうちゃん、みる度に 態度がデカくなってるような気がする〜
夢中でコルクを齧りながらの眼力が〜た、逞しいですわ(笑

ユーカリの止まり木も くうちゃんが喜びそうやね。
これもカジカジして やっつけたりするのかしらん(爆
コルクを掴む指が何とも可愛い♪



コメントを閉じる▲


おみやげでご機嫌取り~。
こんばんわ。

やっぱり自分の家はいいですね~。

落ち着く。


さて、出張みやげを各所に配り終わりましたが、こちらにもおみやげの。

画像 069

トウモロコシを。

真っ白なトウモロコシのピュアホワイト。

帰りの空港で買いましたが、甘くて美味しかったです。

ぴぃちゃんの好物なんで、仏壇に供えておいたらいつの間にかくうちゃんが食べてました。

クチバシをいっぱい汚しちゃって、美味しいですか??

画像 042
ちみちみちみ

画像 070
あぐあぐあぐ

画像 061
おいちい~

気に入ったみたいです。

遊ばずに本気食いしてますから~。

糖分が多いと思うんで、あまり食べさせたくはないんですが。

まあ、寂しい思いをさせたお詫びに、今日だけは大目に見ましょう。

心行くまでご賞味くださいな♪


次の出張まで間がないせいでバタバタしちゃってて、皆さんのブログに遊びに行けずごめんなさい~
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【2012/09/25 00:11】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
最近になってトウモロコシやミカンの甘ーいお味に目覚めてしまって、くうちゃんの血糖値が心配です^^;
ちょっと前まではコロちゃんと同じで、ミカンの皮にしか興味を示さなかったのにー。
鳥さんも味覚が変わるんでしょうか??

次は~、日曜日から古都に行って参ります。
先日よりも仕事内容が難しいみたいで>< 役に立てるか心配~。
寂しくて休みの日に帰ってきちゃうかも^^;
毎朝のテレビ電話でくうちゃんに元気を貰って頑張ろうと思います~。

あ、私もリンク欲しいです!!
コロちゃんのところ、リンクがなかったんでリンクはしない主義なのかと思ってました。
勝手にリンクもらって来ますねー。
こちらのリンクもご自由にお持ちくださいませ。


コロ飼い主 akiさんこんばんは~(*゚▽゚*)
くうちゃんご機嫌にとうもろこし頂いてますねぇ♪
お目目を三角にして・・・喜びいっぱいなんですね!
次の出張はもう行かれてるのですかねぇ?
ちょっと長丁場になるようですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
これを乗り越えたら、くうちゃんとの嬉しい再会が待っている!?

あと、よろしかったらリンクを頂いてよろしいでしょうか?
今までリンクの意味がよくわからないまま過ごしてきましたが、他の方にお声かけ頂いたのをきっかけに、少しずつ増やしていきたいなと思ってます・・・。
どうぞよろしくです。

aki_c 金魚さんへ。

ただいまです~。
1本300円の高級トウモロコシ!!くうちゃんに味の違いが分かったでしょうか??
ちょーっと見を離した隙に、ガッツり盗み食いされちゃいました。
あとから食べ跡見たら、結構な量を食べたみたいなんですが~><
明日量ったら激太りしてたらどうしよう~(汗)


金魚 akiさん おかえり〜〜〜お疲れ様でした♪
あらっ、いきなり高級とうもろこし頬張ってますね。
ちょっと拝借したのか、パクったのか?(笑
ピュアコーンって、まだ食した事がありません。
ちょっと 羨ましいぞ〜くうちゃんっ!


コメントを閉じる▲


帰宅しました~。
こんばんわ。

無事帰宅しました~。

今日は静岡は雨だったんで、帰宅の飛行機が雲に何度も突っ込んで大揺れ(汗)

揺れる機内では子供が「お家帰る~」と大泣きしてるし、到着ロビーでは小さいわんこがめっちゃ怯えながら飼い主に引き渡されてるし(笑)

まあ、機内の子供の泣き声は妙に和みましたが。

高いところが苦手なんで、飛行機には極力乗りたくないですね。


さて、本日は写真がなくて申し訳ないですが、帰宅後のくうちゃんの様子でも。

帰って最初に会ったときは結構ふつーに指に乗ってきたんですが、10分程したら触ろうとするだけで威嚇!!

akiが居なかったのを思い出して、怒り出した感じ(笑)

くうちゃん反応遅いよ^^;とか思いつつ、しつこく触ろうとしてたら1時間でお触りOKに。

その後はずーーーっと引っ付き虫で、ちょっと離れただけで呼び鳴きされました。

寂しかったみたいです。

明日は朝から仕事なんですが、帰ってきたらずーーーっと遊んであげようと思います。

そして、次の日曜からはまた出張です~。

今度は2週間マンスリーマンション暮らし。ツーウィークじゃんって突っ込みはなしで(笑)

期間も長いし、マンスリーは準備も大変なんで、さっさと荷造りしようと思います。

忙しくて、全然ゆっくりできなーい(泣)


ただいま~

にほんブログ村

【2012/09/24 00:07】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

観覧車にも乗れない人間を、飛行機に乗せないで欲しいですよね。
しばらく北海道出張は断ろうと思います~。
勝手にどこ行ってたのーー!!って感じで、ぶうぶう文句を言ってました(笑)
さてさて次は2週間の出張ですが、くうちゃんはどれだけお怒りになるでしょうか~。
今のうちに機嫌を取っておこうと思います^^;
栄養ドリンク飲んで頑張りますよ~。


aki_c りっこさんへ。

ただいま~♪
あまり大きくない飛行機だったんで、余計に揺れがひどかったみたいです><
旅行は新幹線がいいですね^^;

約束通り毎朝テレビ電話はしたんですが~、やっぱり触れるくうちゃんがいいです~。
今のうちにいーーっぱい触って充電して、出張頑張ってきたいと思います。
ふぁいとー。


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
そうなんですよ、こっち帰ってきたら意外に寒くてビックリです。
ニュースを見てなかったんで、10度も気温が下がったなんて知りませんでした。
10月に入ると急に冬気温になったりするんで、持ってく服に悩んでます~。
今日はもう、いつも通りに戻っちゃいました^^;
引っ付きくうちゃん可愛かったのに。
残念。


コロ飼い主 akiさんおかえりなさい!
飛行機の揺れはこわいですよねぇ(ToT)
無事に帰宅できてなによりです。
それにしてもくうちゃん、寂しいの我慢してたんでしょうかねぇ?
いじらしくなります。
また長い出張になるようですが、お体に気をつけて!
再びいってらっしゃ~い!

りっこ おかえりなさ~いi-260
飛行機大揺れ?こわいこわい…。でも、何事もなくてよかったですねi-184
くうちゃん、そんなにお怒りだなんて、よっぽど寂しかったんですね。
かわいいな~i-176
akiさんも、くうちゃんに会えなくて、寂しかったでしょ。
これから2週間、また長い出張ですね。
くうちゃんに再開する日を糧に、がんばってくださいね~

chiibi おかえりなさ〜〜い(^^)と言っても、また旅に出てしまうんですね。大変ですね。寒くなったりするので、体には気をつけてくださいね。
引っ付き虫くぅちゃん、かわいい〜〜やっぱり寂しかったのかな???

コメントを閉じる▲


キスchuなくうちゃんとおはよう~なくうちゃん。
こんばんわ~。

やっと荷造り終りました^^;←もっと早くにやっとけよ(汗)

キスchuなくうちゃんとおはよう~なくうちゃんです。
[広告] VPS

[広告] VPS

らぶらぶ(〃ω〃) ちょっと聞き苦しい声が入ってますが…母です。

画像 033

くうちゃんの分身も持ったし。

連続出張の前半戦に行ってきます(`・ω・´)ゞ


行ってきま~す

にほんブログ村

【2012/09/20 00:37】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
ホテルもコンビニもない市町村から帰宅しました~。
疲れた~。
飛行機には当分乗りたくありません←高所恐怖症(汗)
さて、明日はふつーにお仕事です…。
代休ぐらいくれよ。


金魚 akiさん こんにちわ。

北の大地へ 出張ですか〜ちょいと羨ましいな。
帰られるまで くうちゃんのモーニングチューは
お預けで寂しいですが、美味しい秋の恵みを堪能
できそうですね。あ!出張=お仕事ですよね(笑




コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
