
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



お知らせです~。
こんばんわ。

画像 023
~♪

akiの髪の毛を散髪しつつ、あむあむお食事中のくうちゃん。

美容院でばっさり切ってきたばかりなんで、これ以上短くしないでくださいよ。


くうちゃんくうちゃん、ちょっとこっち見てください。

画像 030

はい、くうちゃんのご飯の保存容器。

画像 031

こっちのご飯がカエルさんのスプーン3杯。

画像 032

こっちがスプーン半分ぐらい。こちらはベージュ色のおやつ入れに入れてもらってください。

ちゃーんと母にも言っておきますが、母は忘れっぽいんでくうちゃんも覚えておいてくださいね。

足りなかったら、容器の入れてあるカゴの上で鳴くんですよ。

画像 026
?? ご飯は毎朝akiちゃんが用意してくれるよね?

はい、毎朝akiがご用意させていただいておりますが。

えー、大変申しわけにくいのですが、akiは明後日から4日間の出張がありまして…。

画像 029
どっか行っちゃうの!?

北の大陸に行って参ります。

akiの大好きな某大泉洋の出身地へ(笑)

で、ですね。

さらに申し上げにくいのですが、帰ってきて直ぐに今度は京の都へ…2週間ほど。。。

画像 028
ぼく、akiちゃんのこと忘れてるかも知れないよ

お願い!!覚えてて(*>人<)

と、言うわけで明日以降しばらくブログをお休みします。

モバイルで更新できるかな~??と思うんですが、くうちゃんの写真がないんで、独身女の出張ライフなブログになっちゃいますし^^;

コメント等入れて頂ければ拝見します。お返事は出張から帰ってきてからで、お許し下さい~。


スネスネくうちゃんにポチッと応援お願いします ついでにakiにも(汗)

にほんブログ村

【2012/09/18 22:45】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
実家暮しはこんな時便利です。

くうちゃんとは毎朝おはよーの電話をする約束をしました(笑)
ケータイに付いてるテレビ電話機能、初めて活用できそうです。
それでは、明日から出張に行って参ります。
高所恐怖症なので、のっけから飛行機が結構難所なんですが…(汗)

行ってきま~す。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
観光地を避けた山奥に行ってまいります(泣)
ちょっとぐらい観光させてくれよう。
初の北の大地なのに…。

くうちゃんとは毎日テレビ電話をする約束をしたので(笑)最近のケータイは多機能ですね。
頑張ってお仕事してきます。
行ってきま~す!!!


chiibi 長旅ですね〜〜〜でもお母様がいるから安心ですね。心配なのは帰ってきたときのくうちゃんの反応???ドキドキ・・・(^^)
毎日電話でくうちゃんとお話しないとね(笑)
気を付けて、お仕事頑張ってください!

コロ飼い主 おお~っ!!
長い旅に出られるのですね~。
くうちゃんに会えないのはさみしいかもしれませんが、気を付けて楽しんで来てください!?
また元気なくうちゃんとaki さんの声を楽しみにしてますね♪
行ってらっしゃ~い!!

コメントを閉じる▲


本日は。
こんばんわ。

画像 131
歌います(`・ω・´)ゞピッ

画像 137
ハッピバースディ トゥーユー~
ハッピバースディ トゥーユー~


画像 133
ハップバースディ ディアakiちゃーーーん

画像 138
ハッピバースディ トゥーーーユゥーー~♪

ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄ ▽)/ ……水浴びあとの生あくびなくうちゃんを使った、自作自演の自誕でございます~(爆)

と言うわけで、本日9月18日はakiの誕生日。

いやもう、そろそろ誕生日が嬉しくない年ですが(笑)

画像 143


画像 144
何歳になったの??

えー、秘密vv


鳥に誕生日を祝ってもらう寂しいakiに、ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/09/18 01:02】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

Thank you, I am very glad!!

自作自演ですが(笑)きっとくうちゃんも、おめでとう!!って言ってくれてるはず。
おめでとうって言ってもらえると、いくつになっても嬉しいですよね。
ちゃーーんと、くうちゃんとささやかなお祝いをしましたよ。
くうちゃんからはキスchuのプレゼントを貰いました(笑)

くうちゃんと一緒に、素敵な1年にしたいと思います^^


aki_c コロ飼い主さんへ。

ありがとうございます♪
くうちゃんがキスchuとお歌をプレゼントしてくれたんで、それ以外は何も要りません~。
家族からのプレゼントはしっかりもぎ取りましたが(笑)
コロ飼い主さんもお誕生日おめでとうございます~。
今年はコロちゃんと言う最高のプレゼントを貰ったんですね。
コロちゃんとコロ飼い主さんにとっても、素敵な一年でありますよう。


りっこ Happy Birthday to Aki-sani-189

お誕生日、私もうれしくないお年頃だけど、それでも祝ってもらえると
うれしいですよね♪

今年は、くうちゃん渾身のお誕生日ソングで祝ってもらえたんですね~
とっても素敵なお誕生日ですねi-260

よいお誕生日を、そして、よい一年を…i-260

コロ飼い主 akiさん
お誕生日おめでとうございます~♪
愛しのくうちゃんとラブラブお誕生会・・・最高じゃないですか!?
ちなみに私もひと月ほど前にひっそりと年を取りましたが、ずっとコロちゃんと一緒でした★
いいんです。可愛い我が子と過ごせるなら・・・!
くうちゃんも健康のお墨付きをもらったし、いいお誕生日でしたね。
akiさんにとって、くうちゃんと共に良い1年でありますように♪

aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ。
ジャイアンみたいな調子外れの大熱唱!? 大丈夫、気持ちはいーーっぱいこもってるはずだから。

くうちゃんの肉厚な舌べらが見えちゃうくらいの、大きなあくび。
マメさんの連続あくびって何で出るんでしょう??
全然関係ないですが、akiはこの舌が結構好きです(笑)

わーありがとうございますvv
来年も再来年もずーーっとくうちゃんに元気に祝ってもらえるよう、一緒に長生きしないと。
くうちゃんが元気なら、akiは幸せですよ~^^


aki_c chiibiさんへ。

ありがとうございます!
マメさんって、たまーにあくびが止まらなくなる時がありますよね。
ついつい、何かのどに詰まった!?とあたふたしてしまいます^^;
するどいクチバシをグアッっと。くうちゃん、ぶちゃいく~(笑)
大熱唱してくれたんで、いーーっぱい褒めときましょう。


金魚 くうちゃん〜ウケるんですけど〜〜〜(爆
でも、どうみても調子っぱずれの気がするね。
必死の お祝いソング感動した!!

では、私からも はっぴばーすでぃ♪ちゅうーゆー♪
来年も再来年も ずっと、ず〜〜〜と健康で お幸せにね。


chiibi お誕生日おめでとうございます!
って、くうちゃんの大熱唱に大ウケしてしまいました!!いや〜〜アクビとは思えないスゴイ?顔ですね(笑)
きっとくうちゃんには分かっていたんでしょう(^^)

コメントを閉じる▲


9月の健康診断終わり。
こんばんわ。

くうちゃんの2ケ月に一度の健康診断に行ってきました~。

画像 002

移動用キャリー。

仔犬さんとか仔猫さん用のキャリーです。

肉球vv

画像 001

中はこんな感じ。

掴まりやすいかな??と言う理由で、ニームハシゴと天然コルクを止まり木代わりに入れて行きました。

画像 007

がたごとと車に揺られて15分。

比較的近くに鳥が見れる動物病院があるんで、助かります。


で、診断結果ですが。

メガバクテリアなし。

未消化等の消化器官の異常なし。

体重35g。問診中にこの体重は多過ぎますか??と質問したのですが、朝の空腹時の体重でないことと、胸の骨を触った感じは通常と変わらないそうで、まったく肥満ではないそうです。

やっぱりくうちゃんは体格がいいのかな。

でも、触ってみて多少ムチッとしてると仰ってたんで、決してスリム体型ではないですよ^^;

体重は現状維持で管理を頑張りましょう。

その他、とくに先生が何も言仰らなかったので(この先生は口数少ないんです^^;腕はいいらしいんですが…)異常なしみたい。

健康優良児のくうしゃん健在です。


画像 262
~♪

不思議なことに前回あれだけ不機嫌だったくうちゃんなのに、今回は先生に噛み付くことなく、最後は大人しくお腹まで触らせてました。

前回とは違う先生だったのですが、今度の先生は気に入ったのかな??

ちなみに今回の担当は男の院長先生です。

帰りにいつものビタミンだけ出してもらって帰宅。

次の健康診断は11月です~。


異常がなくて一安心。くうちゃんにポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/09/17 01:46】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
鳥さん用の止まり木も付けられるタイプの方がいいのかも知れないんですが、先代のぴぃちゃんが使ってたものなので小さめの犬猫用キャリーです。
ぴぃちゃんはウズラさんなんで、止まり木とか考えなかったから^^;
餌入れはごめんなさい。写真を撮った後に安定感のある陶器に変えました。
くうちゃんが蹴っ飛ばしても倒れないやつに(笑)

生後1年を過ぎたら、今より間隔を空けての検診になると思います。
今の病院の先生の中では、生後1年はまだ赤ちゃんみたいで^^; こまめな検診を薦められてます。
ダイエットはお互いに辛いんで、肥満じゃなくて安心しました。
そーか、くうちゃんは良い事言われたから大人しかったんだ。
だからって、好物の高カロリーシードが増えるわけじゃないけどー。


りっこ わぁ!すごい、なんて工夫されたキャリーなんだろ~!
犬猫用のキャリーが、こんなふうに使えるなんて、びっくりしました。
ごはんもああいう入れ物に入れれば、こぼれなくてすみますね。
梯子段まで付いてて、くうちゃんも病院まで退屈しないで行けそう。

akiさんは、2カ月に一回ペースで健康診断行ってるんですか。
うちなんて、半期に一度のバーゲンセールみたいなペースですよi-229

くうちゃん、ダイエットすることにならなくてよかったですね。
それを聞いて大人しくしてたのかな? くうちゃん、やるぅ!

aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
生後1年までは、病院の薦めもあったんで2ケ月に一度の検診を続けるつもりです。
なかなかいい病院ってないですよね。
鳥専門の病院は近くにないし、新幹線で通う距離じゃいざって時困るしくうちゃんも移動が疲れちゃうし。
で、エキゾチックまで見てもらえる今の病院に通ってます。
自宅兼なんで、時間外でも電話すれば見てもらえるのは助かりますし。
肉球キャリーはakiの趣味ですが(笑)ここの院長は動物の味方なので、良い飼い主してないとカミナリが落ちます><
止まり木がないとか入れ物がペット用じゃないとかしようものなら、コワーイお説教が待ってますよ。


コロ飼い主 くうちゃん、健康体でよかったですね♪
ちゃんと2ヶ月ごとに健康診断にいって、しかもあんなにちゃんとしたキャリーを用意されて、akiさんくうちゃんのことをほんとに大事にされてるんですね~。(←当然じゃん!!ねぇ)
うちもそろそろ健康診断行かなきゃ。
夏のあいだは暑かったので、しばらく行ってないのです・・。
前にいった病院も良かったのですが、鳥専門で見てもらえる有名な病院があるので、こんどはそちらで看てもらおうと・・・。
病院選びもいろいろ迷いますよね・・・。

コメントを閉じる▲


酔芙蓉の朝昼晩。
こんばんわ。

2年前に庭に地植えした酔芙蓉。

画像 159

朝7時 中心に薄ーく紅のある純白の花弁。

何かの本で読んで以来、実物を知らないまま憧れていた花です。

アオイ科フヨウ属の落葉低木で花は1日花。

芙蓉自体は結構有名かな??と思いますが、酔芙蓉はどうだろう??

八重っぽいのをよく見かけますが、我が家のはすっきり一重です。

この子なんで「酔」と付くのかと言いますと、白からピンクに花の色が変わるんです。

それがお酒に酔っ払ったように見えるそうな。

ではでは色の移り変わりをお楽しみください。

画像 124

朝11時 うっすらピンクに。

画像 129

正午 日光があたってピンク色が加速。

画像 156

午後3時 華やかなピンク色 そろそろ花弁が閉じてきます。

画像 157

午後5時 クシュっとお疲れ様。

画像 164

翌朝はこんな素敵なコラボになります~。

とっても綺麗で不思議なお花。

今年はいっぱい蕾があるんで、しばらく楽しめそうです^^


画像 096

こちらはブルーとグレーのツートンカラーのくうちゃん。

ブルーの割合が意外と少ないですが、ブルーのマメ男子ってこんなものですか??


花言葉は「しとやかな恋人」」「繊細な美しさ」 まるで私みたーいとか言ってる(--)akiにポチッと応援お願いします

にほんブログ村

【2012/09/15 02:17】 | ガーデニング
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ。
まったくの別花になりますよね。
咲き始めの白が鮮やかなんで、余計にピンクへの変化に驚きます。
おもしろい~。

おしりの辺りは空色で羽毛もほわほわvv大好き~。
よく隙を見て触っては、ギャっと怒られてます(笑)


chiibi こんにちは(^^)
酔芙蓉、色が変わるって言うのももっとほんのりピンクで終わりかと思ったら、思いっきりピンクですね!同じ花とは思えない変わりぶりにビックリしました。ピンクと白と色が楽しめていいですね。

うちのくぅちゃんも多いのはグレーですね。う〜〜ん、おしりの辺りがちょっとブルーかな?(笑)

aki_c りっこさんへ。

こんにちわ。
読み方は「スイフヨウ」です~。音読みですね。
平日は朝の真っ白か夕方の咲き終わった花しか見れないんで、途中の色の移り変わりは最近知りました。
園芸品種らしいんで人が作った花ですが、面白いですね^^

大丈夫!!エアプランツは我が家も100%枯れますから^^;
育て方通りにしてるのに、なんで枯れちゃうんだろー。
室内で育てる植物はむずかしいですよ。
屋外なら水さえあげれば、あとは太陽さんが育ててくれるんですが~。

くうちゃんを絵で描くと頭以外はほぼグレー。
あれ??青い鳥飼ってたはず??とか思っちゃいました(笑)
お腹はきれいな空色で大好きです~vv


りっこ こんばんは。
酔芙蓉、初めて知りました~。
かわいい色のお花ですね。
読み方はそのまま、「よいふよう」でいいんですか?

色がだんだん変っていくなんて、見ていて飽きないですね~。
酔ったみたいに見えるから「酔芙蓉」っていうのも、ユニーク。
ガーデニングもやるakiさん、素敵な女子だと思いま~すi-189
ちなみに私はエアプランツを枯らす女ですよ…i-202

くうちゃん、頭の鮮やかな色が、シックなブルーグレーに映えて素敵。
私が今まで見たブルーマメさんたちも、くうちゃんくらいの割合だったように
思いますよ~。

コメントを閉じる▲


通常仕様ですが、なにか?
こんばんわ。

画像 181
がぶがぶがぶ

akiの指に手加減なく噛み付くくうちゃん。

何か怒ってるの??って言いたくなりますが、これはくうちゃんの通常仕様です(--)

画像 179

画像 178

画像 188

お目めとかびみょーに三白眼ですが、むしろこれは機嫌がいいお顔。

くうちゃんにとって、人の指ほど噛み我意のあるおもちゃはないみたいです。

どこで育て方間違えたんでしょう。。。

ちなみに、一番殺傷能力の高い、上のクチバシの先端部分に指の爪がくるようにすれば流血は避けられます(・ω・)b

画像 184

画像 185

初めの頃はまだそんなに噛む力が強くなかったんで、噛まれてもくうちゃんの舌が当たって温かいな~とか悠長に好きにさせちゃったのがたぶん敗因(--)

いいんですけどね、痛ければ肩に乗っけちゃえば大人しいし。

肩に乗ってるくうちゃんは、キスcyuは~??って言えはakiに甘噛みかクチバシを押し付けて答えてくれる、とってもいい子です。

指にとまったくうちゃんと、肩に乗ったくうちゃんが別鳥のようで不思議。


今日もakiの指を噛んでご機嫌なくうちゃんにポチッと応援お願いします

にほんブログ村



【2012/09/13 23:51】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
やっぱりマメさんはみんなカミカミしちゃうんですね。
くうちゃんクチバシが尖ってるんで、結構痛いです><
この噛み癖さえなければくうちゃんイイコなのにー。
肩や首の被害はさいわいakiはないですよー。
と言うか、真夏でも長袖派&長髪なんで噛める素肌がないんだと思います^^;
薄着の母なんかは、たーまに被害に遭いますが…。
毛繕いのつもりなんですかね~??


コロ飼い主 こんばんは~。

コロちゃんも同じように指にカミカミします。
確かに三角目になってますが、私は怒ってるのかとおもってました・・。
ご機嫌なんですね~。
肩に止まると、確かに大人しくなるかも。
でも首周りや肩をミチミチ噛むんですよね~。
くうちゃんみたいにかわいくキスchuができる、かわいい子に育って欲しいわ~♪


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
お目めきらきららーんですものね。
噛むのが楽しいよーー♪と言うお顔をされると、ついつい噛むのを許してしまいます^^;

髪の毛をアップにしてると耳たぶとか噛まれますが、下ろしてれば大人しいですよ。
大人しいと言ってもブウブウ怒ってたり、最近は人の髪の毛を散髪してたり(笑)しますが。
なんで鳥さんって髪の毛切ったり、あむあむ噛むのが好きなんでしょうね??
先代のぴぃちゃんもakiの髪の毛が大好きでした。

キスchuは以前はガブーーって噛まれましたが、いつの間にか手加減を覚えたみたいです。
機嫌がいい時限定なんで、運よくキスchuをしてもらえた時はかなーりテンションがあがります(笑)


りっこ そうそう、目が三白眼でも、これは機嫌よく夢中になってるお顔ですね~。
で、全然悪気なく、指の逆剥け作ってくれちゃったりして…i-202

そっかぁ、くうちゃんは肩に乗ってるときは大人しいんだ。
うちのハニーは首筋噛むから、肩に来た時はドキドキですよ(・・;)
やっぱり鳥さんによっていろいろですねぇ…

キスchui-176、いいな~。
うちでも訓練してみたけど、全然だめでしたよ~i-181

コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム | 次ページ
