スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



くうちゃん絶賛量産中。
こんばんわ。

画像 294

あれ、くうちゃんなんか昨日より丸くなったんじゃない??

また太ったんでしょ、ダメだよ食べ過ぎちゃ……嘘です(笑)

丸小ビーズでコロンと作る とりたま

とりたま

かわいいビーズのレシピ本買っちゃいました。

ブティック社の『丸小ビーズでコロンと作る とりたま』と言う、ビーズで作る鳥さんのレシピです。

基本のヒヨコから変わりダネのフクロウまで。

編み図は基本1つですが、ビーズの色を変えるだけで色々作れます。

で、基本のヒヨコを水色ビーズに変えてくうちゃん完成。

クチバシもそれっぽくピンクに。

かわいい。

調子に乗って量産。

画像 310

左から1つめ2つめ3つめ。

だんだん上手に作れるようになってきてるじゃない、と自画自賛。

綺麗に出来るかどうかは、ビーズの質にもよりますね(--)

画像 309

くうちゃんチックにおもちゃの木片と。

白い子がちんまりしててかわいいな。

こいつらakiの作り方が悪いんですが、大変安定感がなく1つ倒れると連鎖でみんな倒れます…。

初めに作ったの子が所要時間4時間。3つめでやっと2時間弱…。

必要なスキルは手先の器用さではなく、平面の編み図を立体に頭の中で置き換えられる、小学校の算数で展開図が得意だったよ的な頭の構造だと思われます。

少なくとも立方体の展開図すら怪しいakiには難解でした…。

ボケ防止には有効かな~?


ちなみにおまけなくうちゃん。

画像 293

キラキラしたものは好きなはずなのに、このビーズの鳥さんは恐かったらしくケージに逃げ込み(笑)

遠ーーーくから窺ってます。



にほんブログ村

【2012/08/22 23:39】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c chiibiさんへ。

こんばんわ~。
マメさんは1色のビーズで編んでも、それっぽく見えるから得ですよ(* ̄m ̄)
セキセイさんとかコザクラさんなんかだと、2~3色のビーズで編まないと似てくれませんもん。
是非是非、娘ちゃんに作ってもらってください~。
きっとかわいい、くぅちゃんと雪ちゃんを作ってくれますよ。
大丈夫、akiみたく何度も何度も間違えてその度に解いて編み直し~…とかしなければ、30分ぐらいで編みあがるみたいですから(笑)


chiibi きゃあ〜〜くうちゃんがいっぱい!かわいい〜〜。
手芸好きの娘に見せたら100%食いつきます(笑)材料は買ってあげるから作ってもらおうかな〜〜(笑)
遠くから覗いているくうちゃんもラブリー度100%です(^^)

aki_c コロ飼い主さんへ。

かわいいレシピですよね~。
本屋で一目ぼれしちゃいました。
応用編で羽根とか尻尾とかトサカとか付けれますよv

恐がってるうちはイタズラ対策に、くうちゃんに来て欲しくないところに置いちゃおうかと思います。
最近お仏壇の近くを飛び回るんで、灰が舞って大惨事になるんで(--)
慣れてきたらちょこんと…、座らずビーズを破壊しそうな予感(笑)
くうちゃん好みなキラキラ素材なんで。
コロちゃんみたく不思議そうに見つめるー、とかしてくれないかな。


コロ飼い主 ・・・か・・・かわいすぎる~!!
何個も並んだくうちゃんがラブリーです!

本物の?くーちゃん、今はちょっぴり怖いかもしれないけど、慣れてきて隣で一緒にちょこんと座ってくれたら・・・。
もうそれを想像しただけで、ご飯3杯はイケます!きっと。(笑)

コメントを閉じる▲


仲良しだもん。
こんばんわ。

くうちゃんのカキカキうっとり写真を連写でどうぞ。

画像 254

画像 253

画像 259

画像 267
♪~

画像 273

画像 274

画像 269

こんな感じでベタベタしとります( ̄m ̄* )

画像 270



にほんブログ村

【2012/08/20 20:47】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c コロ飼い主さんへ。

ガブリと噛み付くのは愛情表現d( ̄◇ ̄)b …と諦めてます。
筆毛はakiはぜーーんぶほぐしちゃいたいんですが、母から嫌がってるから止めなさいと窘められる毎日。
気になりませんか?? 筆毛。ほぐしたーい(笑)


コロ飼い主 くうちゃん、ご機嫌さんですねぇ♪
うちの子は、うっとりしたかと思ったら、ガブリと噛み付いてきたり・・。
筆毛のほぐし具合がよろしくないのかもしれません・・・。
きゅっとお目目をつぶったお顔がかわいすぎる・・。
きれいに写真が撮れてますね。


aki_c りっこさんへ。

こんばんわ。
akiがカキカキをして、写真は母が撮ってますvv
カキカキされてるくうちゃんも、くうちゃんの柔らかい羽根を触ってるakiも、くうちゃんの可愛いうっとり顔を見てる母も嬉しいと言う一粒で三度おいしい時間( *´艸`) 幸せですよ。

クチバシの裏側はビックリしますよね。
あそこからボロボロご飯がこぼれ…とはじめ思ってしましました(笑)
クチバシの可動的にあの形状なんでしょうか??
くうちゃんはあまりクチバシの下らへんを触らせてくれないんで、カキカキしながらそーーっと触って怒られないと、よしっΣb( `・ω・´)グッ!! と勝手に喜んでます。


りっこ うひゃ~♪
くうちゃんのうっとりな感じが
こっちにまでしっかり伝わってきました~
こんなにアップで連写させてくれるなんて、
くうちゃん、いい子~
個人的には、4枚目の、クチバシの裏側がツボ。
あの、皮膚からパキっと離れたくちばし、
最初はびっくりしたけど、今は愛すべきところです♪

コメントを閉じる▲


くうちゃんのブームはわかりません。
こんばんわ。

柵越しケージ越しのくうちゃんです。

画像 239

画像 238

akiは部屋に居るんですが、くうちゃんがイタズラするんでケージにIN。

無理やり入れたのにおとなしいなー?と思ったら、ラウンド・ベジ・レザーをガシガシ噛んで遊んでました。

このおもちゃ、ヤシの繊維を円盤状にカットしてつなげてあるおもちゃで、購入から早5ヶ月やーーっとくうちゃんは存在意義を見い出してくれたようです。

5ヶ月間ちゃんとケージや遊び場に設置してあったんですが、おもちゃと認識できなかったみたいで無視され続けてた曰く付き…(--)

もうほとんど諦めつつ、ケージのレイアウトを変更した際に設置してみたら、何故か急にお気に入りになりました。

気付くとガシガシ齧ってます。ココナッツのブランコもお気に入りだもんね。

齧るのが好きな鳥さんにオススメですよ。


おまけ

画像 201

ケージのレイアウトを変えてから、何故か齧るのがブーム。

とってもコワい…(((((( ;゚Д゚))))))


にょーんなくうちゃん。ポチッとお願いします。

にほんブログ村

【2012/08/19 22:51】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


遊んでくれなきゃイタズラするぞ。
こんばんわ。

画像 256
なにこれ?

水晶のビーズですよ。

akiは趣味のハンドメイドに没頭中。

水晶のブレスレット作ってるんで、邪魔しないでくださいね、くうちゃん。

画像 266
うん、おとなしく遊んでる ちみちみちみ

おとなしく水晶が入った袋噛んでるしミ(ノ_ _)ノ=3

しかもちーーっちゃい極小ビーズじゃないのー。

口に入っちゃうサイズは危ないから放しなさい。

画像 268

画像 271
いーやー ぐぐぐぐ

嫌じゃないのー。

手当たり次第に袋に穴を開けられましたよ(--)

趣味の時間は中止。今日はくうちゃんと遊びますよ。



にほんブログ村

【2012/08/19 00:37】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

いらっしゃいませ~。
カラスじゃないけど、光り物好きですよね。
キラキラしてるものは、ネイルアートのラインストーンでも気になるらしくて、ぜーんぶ齧られちゃいました。
くうちゃんが来てから、ネイルが出来ません~。

でも、ガラス玉ぐらいなら許すけど、ダイアはダメですよぅヽ(´Д`ヽ)( /´Д`)/
喉や腸に詰まらなかったなら不幸中の幸いですが、大変高価なおもちゃになってしまったんですね。

リンク確認しました☆(・ω・*)ゞ
お手数おかけしました~。


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ~。
しますね、かまってアピール。
大声で鳴いてみたり、わざと別の部屋に飛んで行ってみたり、机の上のものやたら落としてみたり。
もうちょっと、コロちゃんみたく可愛いアピールをすればいいのにー(--)

ビニールとかシリコン系の素材が好きみたいです。
噛み心地いいんでしょうか?
必死で引っ張りっこですよー。
鳥さんって全力で引っ張ると、なぜか目を閉じますよね(笑)


金魚 akiさん こんにちわ〜

なんでもかんでも味見をしてしまうんですね〜
ピカピカした旨そうな粒を発見したつもりかな(笑

私のピアスの粒ダイアが齧られて無くなってた時は
ビックリして笑えなかったわ(^^;
ピカッとする ウン◯探したけど見つからんし〜〜〜
ダイアが大きかったらセーフやったんやけどね(笑

あっ!リンクの件、なんとか仕上がりましたよ♪



コロ飼い主 くうちゃん、akiさんと遊びたかったのかな~?ふふふ・・・。
インコさんって、自分に興味を示さないと、やたらかまってアピールしませんか?
うちも背中向けて作業してると、飛んできて背中や肩に止まってきます。
何してるの~?って思って飛んできてるだけなのかな?
ビニールをミチミチ噛むのも好きですよね。
必死で?ビニールをカミカミするくうちゃん、いじらしくてかわいい~♪

コメントを閉じる▲


なんか眠い。 動画あり
こんばんわ。

お気に入りの花梨の木でまったり休憩中のくうちゃん。

画像 208

画像 210

なんか2頭身に見える(笑)

ご機嫌でお喋りしてたと思ったら、いつの間にかお目めシパシパ。

あまり人前では寝ないんですが、この花梨の木ではうつらうつらしてたりします。

テレビの真裏なんで音がうるさくないのかなー?と思うんですが、落ち着くみたい。

画像 211
Oo。。(_ _)

眠いんならお家帰ればいいのにー。


動画の載せ方判明。
[広告] VPS

母のケータイのシャッター音の真似らしい(笑)

シャッター押さなくても、押してる気分。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村

【2012/08/16 23:16】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c りっこさんへ。

ちょっと変わったシャッター音ですよね。
ちゃーんと誰のケータイの音かわかってるらしく、母のケータイを向けると鳴きだします。
そうそう、笑い声も真似しますよ。
akiや母が笑うと、一緒になって笑ってくれます。

くうちゃんは母曰く、マメなのにハト胸らしいです(笑)
akiとお揃い(○´艸`)
男の子らしく胸板が厚くって、ガッシリ体型ですよ。
ブルー系のマメルリハは、原種に近いグリーンより大きい子が多いって言うし、くうちゃんはこれか理想体重なのかなー?
胸の辺りは触ると怒るんで、竜骨の具合もよく分からないんですよね(((o(><;)(;><)o)))


aki_c コロ飼い主さんへ。

こんばんわ。
機嫌がいいとお喋りしてますよ~。
あと、文句があるのかな??ってタイミングでもなんか喋ってます。
シードの種類が気に入らなかったり、長時間のお留守番のあととか(笑)
ただ、僕を見ろ!!って主張のときは呼び鳴きなんで、そーいやお喋りしないです^^


りっこ 気になっていたシャッター音、なるほどー、こんな感じだったんですねー。
なんか、マメって思いもかけないとこをマネしますよね。
笑い声も、よくマネされませんか?

そうそう、前のコメントで、くうちゃんの体重35gって書かれてましたよね。
くうちゃんって、体格のいいマメさんなのかな?
うちの子たちは小柄な子が多いアメリカン系なので、獣医さんに聞いてみたら
ベスト体重は28~30gって言われました。
でも、ベスト体重って、体格によって違いますものね。
くうちゃんのベスト体重、獣医さんに聞いてみるといいかもー。

コロ飼い主 aki-cさん
こんばんは~。
花梨の木はよほど居心地がいいのでしょうね~。
くうちゃん、まったりと気持ちよさそうで・・・(^^)
インコさんのおしゃべりって突然始まったりしませんか?
興奮したり、ご機嫌なときにおしゃべりするのかな?と思ってるのですが・・・。
動画を見ると、ホントに元気な様子が伺えるので、嬉しくなります。


コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。