
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



小鳥のクリスマスリース。
こんばんわ~。

今週に入って急に風が冷たく冬仕様になってきました。

なんだか来週はまた暖かくなる(??)みたいですが、もう11月!!と言うわけで。

クリスマスリースを作ってみました~ヽ(´▽`)ノ

bPB140005.jpg

じゃん!!

小鳥のオブジェ付きのクリスマスリースです。

使ってるリース台は先週末の庭木の剪定でやむなく切った、ハーデンベルギアの蔓だったりします。

bP3230229.jpg

これこれ。

春に咲くマメ科の蔓植物で、和名は小町藤。

b画像pi画像 121

白、ピンク、紫の3色を育ててたはずですが、気付けば紫だけ生き残り、今じゃ黒竹やビワの木に巻きついて屋根まで縦横無尽に蔓延ってます。

で、切った蔓があまりに立派だったんで、クルクル巻いて即席のリース土台を製作。

aPB140008.jpg

造花のクリスマスっぽい木の実と、園芸店でオマケで貰った松ぼっくりを固定して。

aPB140007.jpg

雑貨店で見つけた小鳥さんを配置。

ちなみにこの小鳥さん、くうちゃんとまったく同じサイズで体型も鳩胸(笑)

親近感が湧きます。

bPB140006.jpg

どうせなんで番っぽくもう1羽。

番なら愛の巣も必要だよね^^ と無駄に設定に凝って、細い蔓を編んで鳥の巣モドキと粘土をこねて卵を3つ。

bPB140001.jpg

うん、完璧。

bPB110048.jpg
知らない鳥がいる…

部屋だとくうちゃんにイタズラされるんで、玄関あたりに飾ろうと思います^^


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

【2013/11/15 01:28】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

おはよーございます♪
小粒サイズの松ぼっくり多数で目移りしちゃう??^^ 松ぼっくりに寄り添うモコちゃんかわいいです。
くうちゃんにとっては松ぼっくりも小鳥さんも風景になっちゃうらしく(…)危険がないと分かってからはなーーーんにも反応なしですよ。
飼い主としては破壊するくらいの気概が欲しいです。

オリーブあるんですが、小さめテラコッタでヒョロッと育っちゃってるんで花とか実とかは無理っぽいです。
枝先が自立しないヒョロッと加減なのですが、支柱で矯正したななんとかなるでしょうか~??


さほ こんばんわ。
ようやくリースを見に来ました。かわいいですね^^
松ぼっくりがいっぱい→モコちゃんの目が光りそうです^^
くうちゃんは、小鳥さんのほうが気になるんでしょうか?
きっとやきもち焼いて、破壊・・・そんな末路?
いやいや、クリスマスまで、かわいくかざってくださいね^^

aki_c chiibiさんへ。

こんばんわー。
お天気が悪くなってきてしまったんで、雨が止んでから玄関に飾ろうと現在リースは部屋の中に飾ってあるのですが、くうちゃんがしきりにチラ見してます(笑)
恐くて凝視はできないけど、無視しきれない気の弱さ(* ̄m ̄)
飛ぶときも微妙にリースを迂回する徹底ぶりで、相変わらずのビビリ加減です。


chiibi すごい〜かわいいリースですね♪設定がなかなか凝っています(^^)
しかも勝手に愛の巣を作られてしまったくうちゃんの顔が・・・ぷぷぷ。

コメントを閉じる▲


くうちゃん用品入荷しました。
こんばんわ~。

ずーーーっと『CAP!』さんで欠品中だった、マンチボールとヴァインカップをやっと購入できました。

画像 075

これーー!!

何故か見る度に欠品中で他のお店には同じものを売ってるところがなくて、ずっと待ってたんです。

嬉しさのあまり大量購入してしまいましたが^^;

大丈夫、ちゃんと使いますから。

画像 088
これはヴァインカップ

ラタン製で似たものがないわけではないんですが、くうちゃんはこのブドウの蔓製のじゃないと嫌みたいで。

美味しい味とか香りがするんでしょうかね??

で、実はこれ遊び用じゃないんです。

画像 090

使い方は、こんな風なくうちゃん用のアスレチックもどきのがありまして。

画像 091

この先端部分!!

ここに…。

画像 093

パコッと、完成です(笑)

くうちゃんが掴まる用でしたー。

画像 094

ユーカリの枝にもパコッと。

部屋中の止まり場所のマンチボールとヴァインカップを一斉交換。

だいぶくうちゃんに齧られてたんで、早く新しいのが欲しかったんです。

うん、満足。

画像 101

くうちゃんも嬉しそう( *´艸`)

よかったねー、くうちゃん。

よっぽど新しくなって嬉しかったのか。

画像 104

ほら、こんなにご機嫌なお顔して……嘘です(笑 デジャヴュ

話しは変わりますが、久々にちまちま手仕事してましたー。

ビーズのくうちゃんイヤホンジャックVer.です (○≧艸≦)

akiのケータイはイヤホンジャックが取り付けられない仕様なんですが^^;一度作ってみたかったんですよね。

兄のケータイにこっそり取り付けちゃおう。

画像 109

画像 098

くうちゃんからは、あがーっと手荒い歓迎!! 壊さないでー。



にほんブログ村

【2013/02/23 23:23】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
私も普段は商品名なんか思えてないですよ。覚えづらい名前ですもんね(笑)
本来は中に、紙とか詰めて鳥さんが紙を引っ張り出して遊ぶと言うおもちゃらしいですが、もしかしたら他店では違う名称で売ってるのかもかも。
太い枝にはこのヴァインカップをパコッとして、細い枝だとヴァインカップじゃ固定されずクルクル回っちゃうからマンチボールをパコッとしてます。
やっぱりどや顔に見えますか(笑)なーんか偉そうな顔してるんですよね( ;‐ω‐)=3


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
狭い部屋のいたるところにくうちゃん用品を置いちゃってるんで、来客予定があると大掃除しなきゃ!!な部屋になってます(笑)
スタイリッシュな鳥仕様部屋を実現してる人を見ると、ほんっっっと尊敬します。

金魚さん正解です!! 座布団一枚(←いや、それ違うし)
「あっちの方おもしろそうだな 飛んでっちゃえ!!」な顔ですよ。
たぶん障子の枠でも齧りに行くんでしょう(汗)

くうちゃん「僕も金魚ママ、だ~いちゅきでちゅ♥♥」


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ。
大量すぎて家族にも呆れられております(泣)ちゃんと使うもーん。
私も鳥さん用品は詳しくないですよ~。
鳥飼育に入ったのがウズラさんからなので…^^;
ウズラさんはケージはウサギケージだし、止まり木には乗れないし(笑)
一般的なインコ的鳥さん用品はくうちゃんを飼い出してから知りました。
同じ感じの鳥さんのおもちゃでも、素材によって結構はっきりと好みがあるみたいですよ~。
マメさんっておもしろい( *´艸`)


さほ こんばんわ~
私も、名称読んで??初めて聞きました。
止まりやすそうですね!
この先端ぱこっ、いいなあ~^^
いや、私が止まるわけじゃないんだけど。。。(笑)
ふふ、てっぺんで満足してる、くうちゃんのどや顔がたまりません~^^

金魚 こんばんわ♪

何から何まで〜くうちゃん仕様なんですね。
マメたちには羨ましい環境で我が家のマメに
見せたら 大ブーイングだと思います(〜〜;
王子様の おすまし顔、いたずらが思いついたように
見えるのは私だけでしょうか(笑
くうちゃん〜だ〜いちゅきで〜す♪



ジーズ☆ 凄い多量購入ですね〜
ヴァインカップってはじめて聞きました
あまり鳥さん用品に詳しくないので
色々参考になります
今度うちも買ってみようかな〜

コメントを閉じる▲


UVレジンにハマってます。
こんばんわ~。

先日の特大コルク。

画像 280

の、惨劇。

あーあ、掃除が大変だよぅ。

画像 284

くうちゃん見てこれ。

画像 281
だぁれ、こんなに散らかしたの?? 僕知らないよー

犯人はくうちゃんですよ。

小さいトレーでも敷いとこうかな。


さて、akiは出張から帰ってきてからUVレジンにハマってまして。

UVレジン→紫外線で固まる透明樹脂。ジェルネイル的なものだと思ってもらえればよいかと。

くうちゃんモチーフのアクセサリーを製作中^^

画像 279
じゃん!!

ハロウィン仕様の魔女っこくうちゃんとミニ鳥チャームのノーマルくうちゃん(´,,・ω・,,`)

ちょこっと気泡が入っちゃったけど、そこそこ上手にできてるんじゃないでしょうか。

で、下にある小さなレジンは一見くうちゃんには関係ない感じですが。

画像 287

よーーっく見ると、分かります? くうちゃんの小さな羽根が閉じ込めてあるんです Σ(・ω・ノ)ノ!!

全体的にうっすら青緑掛かって、ちょっとレトロな雰囲気で気に入ってるんですが、周りからはメモリアルジュエリーみたいじゃん!!縁起が悪いと大変不人気。

…いや、私も作りながらちょっと思ったけど(--)

え、やっぱりダメですか??

どーんなんでしょーー???

単純に素材的にはおもしろいんだけどなー。



にほんブログ村

【2012/11/05 01:02】 | ハンドメイド
| トラックバック(0) |


aki_c うず惚れさんへ。

こんばんわ。
毎日元気にビュンビュン飛び回ってますよー^^;
最近はおしゃべりも達者で、なんか大声で文句言われてます(笑)

夜のうちにちょこちょこ~っと作って、翌朝会社に行く前にピカッと朝の日差しで硬化させてますよー。
レジン枠いっぱい買っちゃったんで、マイブームが過ぎる前に使い切らないと><
熱しやすく冷めやすい性格なんで、やる気がなくなると放置しちゃうんですよね(汗)
ワイヤーアートもアジアンノットも羊毛フェルトもアートクレイシルバーも樹脂粘土もぜーーーんぶ途中で放置プレイミ(ノ_ _)ノ= 3
なんにも大成しないのです。

お引越し、無理はしないでくださいね><
楽しみにしてます~。


うず惚れ こんばんは。
くうちゃん、相変わらず元気一杯ですね♪
コルクの残骸が凄い・・・(^^ゞ

・・・ところでレジン素敵ですね♪
私も最近とっても興味が有るのですよ~。
こういうの作りたいなぁ・・・というイメージが、こちらの写真で掲載されていて、やっぱり挑戦してみたいなぁ、と。

でもまずはブログの引越しが優先ですね(^^ゞ。
何時になったら終わる事やら・・・。

aki_c りっこさんへ。

こんばんわ~。
そうなんですよ、毛足の短いカーペットでも結構隙間に入っちゃうんですよね。
しかもくうちゃんは掃除機が嫌いなんで、コロコロしか使える掃除用具がない><
コロコロを何往復もさせて、ちまちま掃除してますよ。

私も話には聞いてたんですが、今回初レジンです。
短時間で完成するんで、すっごい手軽なクラフトなんですね。
胎毛筆とかもあるぐらいだし、こっそり羽根を入れるのもありですかね~??
作ったチャームはストラップにして職場に置いてますよ。
たまにチラッと見て元気もらって頑張っちゃう。


りっこ こんばんは。

そうそう、コルクは食い散らかしちゃって、あっという間にクズの山が
できちゃいますよね~~。
絨毯の上だと、小さいクズが入りこんじゃうから大変!

UVレジン、名前だけは聞いたことあったけど、そういうものだったんだ。
羽のチャーム、自分だけ知ってる秘密的なかんじがステキi-175
お出かけ先でもくうちゃんに触れ合えますねi-274



aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
なんだか忙しそうですね^^ お出かけレポ楽しみにしてます。

近頃は小中学校の英語の授業でハロウィンするそうですよ。
私は授業でしたことはないですが、通ってた高校の中等部の子達が英語の授業の一環でハロウィンやってて、部活の後輩たちに巻き込まれた思い出が(笑)
東急ハンズとかに色んなマスクが売ってましたよ。
最近のマスクやお面はリアルですね。がい骨は怖い~^^;

とっても簡単にレジンアクセってできるんですね。
レジンがもう少し安ければ、もっと気軽にできるのに~。
お、光造形ですか?* ̄∇ ̄ 今一番気になる分野だったりします。


さほ ちょこっとお久しぶりです。
やっとこの週末ゆっくりしてます(笑)
ハロウィーン楽しそう♪
今年は、大阪でもいっぱい仮装の人見ました。 いつの間に?そんな文化に?
突然出くわしたら、びっくりでした^^
いやあ、がい骨マスクが、前から歩いてきたらびっくりしますって(笑)

UVレジン、めっちゃ上手!確かにジェルネイルの原理ですね~
仕事関係で、会社にもレジンにUV当てて造形する機械があって・・・こんな使い方できないかな~って見てしまいました(笑)




コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
