
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



イチゴヤドクガエル!!
こんばんわ~。

素敵なものを見つけました♪

aP7240036.jpg

ガチャガチャがいっぱい。

手元にあった100円を全部つぎ込みましたよ。

いい年したおばちゃんが、小銭を抱えてガチャガチャを連続で回す図…、いや考えちゃいけません。

aP7240038.jpg

そしてそして、中身はこちら。

私が愛してやまないカエルさんです♪

リアル系ガエルがコロコロ丸まってる、乙女の心を鷲掴みにする逸品。

その年で乙女を語るのはおこがましいとか、そもそもカエル好きな乙女はイヤだとか(笑)そんな苦情は置いといて。

aP7240044.jpg

最高にかわいくないですが??

定番のアマガエルですが、大変チャーミングです。

この子たち、ちゃんとお座りするんですよ。

aP7240041.jpg

全部で8種類。

今回7個買って被りは1種類のみなんで、結構クジ運いい感じです。

まあ、コンプリートする気はないですが。

aP7240043.jpg

ちょっと残念だったのは、1番タイプなヤイゾメヤドクガエルが手に入らなかったこと。

濃いブルーにイエローで、毒々し感が半端ないです。

名前がかわいいイチゴヤドクガエルがGETできたんで、良しとしますが。

aP7240047.jpg

くうちゃんには、くうちゃん色のアマガエルさんとご対面していただきました。

出会い頭に先制攻撃して、ヒット&ウェイで逃げていきましたが(笑)


ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村

【2013/07/25 01:36】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c 金魚さんへ。

こんばんわ~。
猛暑は大丈夫なんですが、現在会社が極寒の地と化してまして…、社員よりパソコン優先で凍えるほどクーラーが効いてるんです(泣)
長袖着て、ひざ掛け常備ですよ。夏なのに。

まんまるカエル、結局コンプリートしちゃいました(笑)
同じのもいくつか出たんで会社の同僚にプレゼントしたら、恐いー気持ち悪いー!!って大好評(爆)
イジメじゃないです、愛です愛。

ビビリな幸せ運ぶ青い鳥くんは、思い出したように飾り棚から落としてドヤ顔してます。
結構重量があるんですが、鳥さんって力持ちですね。


金魚 こんにちわ〜

うだるような猛暑が続いてますが体調崩されてませんか?
こんな可愛い〜がちゃがちゃシリーズがあるのは驚きです。
昔からカエルさんは〝無事にカエル″ということで縁起が良いと
言われてますよね〜私も大好き(グロいのもOKです^^)
幸せの青い鳥くんは先制攻撃だけで逃げる〜なんですね(笑


aki_c さほさんへ。

こんばんわ。
ここにも隠れカエル好きさんが!!
私もやっぱりアマガエルが1番好きです。
つぶらな瞳が(笑)なんか可愛いんですよね~。

ミニトマトのハンギング品種?
茎が下に垂れ下がる、支柱がいらない!!って謳ってるトマトの苗を見かけたことがありますが、それですか??
虫が付きづらそうだし、スペースも少なくてすむって画期的だなーとか思ってたんですが、やっぱりそんな弊害があるのですね。
成長途中で折れちゃうなんて残念><
まだまだ夏も途中ですし、リベンジ可能かも知れませんよ~(無責任発言 笑)


aki_c ジーズ☆さんへ。

こんばんわ~。
お散歩カエル!! 一時期欲しくて探したんですが、なかなか見つからなくて未だに手元にはおりません~。
あのカエル元々は首吊りカエルと言う、なかなか物騒な名前だったって知ってました??(笑)
首がぐえって絞まってて、素直に癒し系と言っていいのかの微妙さ加減が絶妙ですよね(笑)
お散歩カメレオンは初耳でしたが、このまんまるどうぶつシリーズも今年の冬にトカゲ(?)系の新作を出すそうですよー。


さほ あら、素直にかわいいって思いました(笑)
普通のアマガエルさんが一番いいなあ^^
うちの旦那さんもカエル好き。 きっとakiさんと気があうと思いますっ

ミニトマトおいしそうですね~
今年我が家は失敗に終わりました。
ハンギングの品種に挑戦。途中まではよかったけど、自らの重さで房が折れました。
それってどうよっ?!
そしてそして、美味しくなかった!(^_^;)
一気に愛着消えまして、今は放置状態です。。。やっぱり慣れた品種がいいなと思いました(笑)
麦わらマメ少年、私も見たいです~^^

ジーズ☆ 結構リアルですね~
私はリードのついた
お散歩カエルとお散歩カメレオンという
ガチャガチャを一時期集めてました
いまではがぶのおもちゃになってますが
カエルってカワイイですよねi-176

コメントを閉じる▲


掛川花鳥園 ラスト。
こんばんわ^^

さてさて、掛川花鳥園の続きです~。

見てください。この鳥さん。

cP4290188.jpg

すっごい個性的O(≧∇≦)O

名前とか一切分からないんですが、スペースの片隅で水浴びしてました。

cP4290190.jpg

クチバシにギザギザ模様~。

山道とかでいきなりこの鳥さんに遭遇したら、ちょっと恐いですね^^;

cP4290200.jpg

でもしっかりポーズを取ってくれました。

嫌がらず腕にも乗ってくれて、イイコです。


で、以下はふれ合えなかった鳥さんたち。

結構熱心に誘ってみたのですが、腕に止まってくれなかったのです。

bP4290154.jpg

青い頭で、これぞ大型インコって感じ。

こんな鳥さんを家で飼うのが夢ですね。

bP4290149.jpg

クジャクさん。

尻尾?? 長ーいですね。

昔、クジャクは蛇とか毒虫を食べるんだよって聞いた事があるのですが、本当なんでしょうか??

bP4290161.jpg

言わずと知れた、ワカケホンセイさん。

ツルンとしたいい顔してますね。

誰かのブログで、日本で野生化したこの鳥さんが載ってませんでしたっけ??

意外と警戒心が強いっぽいです。

cP4290193.jpg

cP4290196.jpg

黒い体に黄色いクチバシ。

猫で言うところの、箱座りみたいな体勢で日光浴。

bP4290171.jpg

仲がいいフラミンゴと。

bP4290168.jpg

フラミンゴに威嚇される白クジャク(笑)

dP4290241.jpg

屋外にも鳥さんがいっぱいで。

dP4290245.jpg

ペリカンは台に乗ったまま。

dP4290247.jpg

ずーっと羽ばたいてました。

何故に??

dP4290255.jpg

エミュー。

エミュー牧場とかありますね。

qP4290041_20130512010606.jpg

ワライカワセミ。

こちらは記念撮影のスタンバイ中。

クチバシの溝は、魚をホールドする用でしょうか?


以上、大満足でした。

fP4290257.jpg

お土産~。

fP4290261.jpg

一個一個に、鳥さんの絵と名前入り。

fP4290259.jpg

全部違う鳥さんなのがスゴイです。

自宅用。



にほんブログ村

…くうちゃんが足りないと、騒ぐ御仁がいるので。

逆光くうちゃん3連続。

aP5050375.jpg
aP5050376.jpg
aP5050373.jpg

必要か??( --)

【2013/05/12 01:46】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~。
ワライカワセミさんの麗しい(笑)笑い声は聞いた事があるのですが、まださわったことないです。
背中がふわふわしてると??! それは是非、次回に堪能しなくては^^
へー、やっぱり同じ花鳥園でも違うのですね。
掛川は食事スペース以外は、鳥が自由気ままに飛び交ってるので、どこもそんな感じかと思ってました。
そーいえば行ったことはないのですが、富士花鳥園は植物の販売も盛んなようですね。
鳥も花も好きな人にはピッタリみたいですよ^^

誘拐ww
そうか、小さい子1羽ぐらいなら、こっそりバックに入ったかしら(笑)


さほ こんばんわ~
掛川花鳥園、私にとっては聖地です(笑)
また行ってみたいなあ。 ワライカワセミの背中のふわふわが懐かしい♪
神戸との違いは、神戸のスイレンの池ゾーンには鳥さんが飛んでないことかなあ。
あと屋外のショーはありません。
でも数年間いなかったインコたちが、ふれあいゾーンとして復活したのは、とっても嬉しいです♪
でもでも、やっぱり掛川にはかないません^^
インコちゃん、懐いてきてくれる子、誘拐したくなりませんでした?(笑)

コメントを閉じる▲


掛川花鳥園。
こんばんわ~。

今日は前回の続きですが。

その前に。

aP4290002.jpg

カメの白目は金色!!(笑)


ではでは、掛川花鳥園来訪の続きです~。

qP4290048.jpg

実は今回の1番のお目当てはこちら。

qP4290047.jpg

フクロウの赤ちゃんです(〃∇〃)

aP4290050.jpg
ピントずれちゃったけど(´-ω-`;)ゞ

なんでか、めっちゃ睨んでる!!

全っっ然恐くないしー( ̄m ̄*)

xP4290056.jpg

さてさてこちらは、またまたフクロウエリア。

やっぱり。

xP4290059.jpg

この時間は。

xP4290060.jpg

オネムのようで。

xP4290062.jpg

かの有名なポポちゃんもネムネムネム…。

夜行性ですもんね。

xP4290055.jpg

お、最近ニュースで見た鳥も発見。

xP4290054.jpg

つい先々月??正式にインコの仲間と発表された、ハヤブサさんです。

うーん、精悍な顔つきですね。

sP4290079.jpg

さて、次のエリアの真ん中には、大きな池?沼?がどーんと設置されてました。

ここは室内なんですが、この大きさは圧巻です。

sP4290089.jpg

さっそく大きな鳥さんと接近。

この鳥さんはもしかして、キンケイのメス??

sP4290086.jpg

おいでおいでー。

ふつーに、手渡しでエサを食べますね。

sP4290064.jpg

のどかにハトさんなんかも寝てたりして、癒されます。

bP4290163.jpg

こちらもハト。

sP4290093.jpg

ところで、ここの鳥さんたちはホントに人に馴れてまして。

高いところに居る鳥さんでも。

sP4290095.jpg

呼べば飛んできます。

sP4290098.jpg

おいしー♪

まあ、エサ目当てなんですけどね。

aP4290123.jpg

で、1番馴れ馴れなのは多分この鳥。

aP4290128.jpg

名前は知りませんが、エサを持ってる人を見つけちゃー。

腕に乗り。

aP4290141.jpg

乗り。

aP4290135.jpg

乗り。

aP4290216.jpg

手のひらにも乗り。

aP4290233.jpg

肩にも乗って。

aP4290231.jpg

はい、ポーズ。

…愉快な鳥さんです。

エサを食べたら、すぐいなくなっちゃうんですけどね。

eP4290111.jpg

中にはエサ置き場で待ってる鳥さんまで居て。

eP4290179.jpg

くれー。

襲われそうです(汗)

eP4290185.jpg

うまうまうま♪

eP4290120.jpg

キンケイのメスとはエリアが違いましたが、オスも居ました。

お疲れ気味っぽい。

cP4290157.jpg

そう言えば何故か。

cP4290158.jpg

大きなカメまで居るんですね、ここって。

かなり大きく育ったリクガメさん。

お客に一切愛想を振りまかないところが素敵。


というところで、まだまだ鳥さん写真がいっぱいあるんで、残りはまた次回(;´Д`A ```

創めたからには終らせなきゃならない(・ω´・。)キラン (訳:写真が多すぎて終らない…)

see you again next day(文法合ってるかな??)



にほんブログ村

【2013/05/11 01:34】 | akiの日常
| トラックバック(0) |


aki_c ぴのまめさんへ。

こんばんわー。
なんと!? 静岡に住んでいたことがあるのですね^^
静岡は気候が穏やかな、いいところです~。

是非是非楽しんできてくださいーO(≧▽≦)O
花鳥園は、鳥好きさんなら誰もが魅了される、危険な場所です。
一旦施設に入っちゃったら、色んなエリアを行ったり来たりしちゃって、一向に出口に辿り付けません~(笑)


ぴのまめ こんばんはー。掛川花鳥園に行ったんですね。
私も静岡に住んでいた時に何回か行きました!
そして、今月また行く予定なんです。
akiさんのブログ見てどんどん気分が盛り上がりました。
私も早く行きたいです。
ここの鳥さんて、本当に慣れてますよね。


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
